今日からリンゴダイエット!

リンゴが美味しい季節になり、テンプルではスタッフが順番にリンゴダイエット開始。
先週は、梱包さんたちを含め、数名がトライ。
残るは、私とあと数名・・・って状況で、ようやく私も今日からスタート。朝、2ヶのリンゴをお腹に入れました・・・。
今日からリンゴダイエット!_c0125114_10225762.jpg



実は今朝みた夢が、解毒が必要よ!っていうのを暗示させるような内容。
詳細は忘れたものの、今日もまた匂いつきの夢。匂いじゃなくて、臭いだわね。
この前、夢の中で嗅いだのは芳しい花の香り。夢から覚めたとたんにその匂いが消えてしまったのがとっても残念なほどでしたが、今朝夢に出てきたのは、キッチンに横たわる巨大な白菜の古漬け。
しかもキッチンの中は古漬けの臭い漂うありさま・・・。
ここんとこ、ずっと外食つづきで、ジャンクな毎日でしたから、きっと私の腸のなかは、浸かりすぎた白菜の古漬け状態になっておるのでしょう。


そういえば、この前の坂内慶子先生の夢講座で、野菜をしっかり食べなさい!ということを暗示するような夢を見た参加者に坂内先生がひとこと。

「ナオコさんみたいな量は食べなくていいけど・・・・」

はい。私のサラダは、馬の飼い葉桶のようですからね。
ちなみに、これはある日の私のランチ。大好きなサラダ手巻き寿司です。海苔の上に、大きめにちぎったグリーンレタスをのっけて、さらにその上に、ベビーリーフを・・・・(ここまでがシャリのかわり)。そして、お好みの具を乗せます。この日は、お刺身と、ひじきのサラダ、納豆と梅干しがお寿司の具になりました。お醤油にフラックスオイルを垂らして、それにつけて食べます。
だいたい、これだけ食べると、ムシャムシャ無言で食べても40分くらいかかります。用意から片付けまで入れて、ちょうど1時間。

美味しゅうございました。。。。
今日からリンゴダイエット!_c0125114_10304462.jpg

Commented by オクラ at 2009-10-15 17:17 x
バターは何に使われるのですか?
Commented by みつだ at 2009-10-15 19:44 x
左下のパンもサンドイッチ用にスタンバッております・・・・
Commented by れい子 at 2009-10-16 01:35 x
ランチは野菜サラダにしだしました。野菜サラダに海苔ってすごくおいしいですね!私は、ごま塩とフラックスオイルをかけています。お腹が空くのは、量が足らないのでしょうか?それと、オクラは生なのでしょうか?
Commented by みつだ at 2009-10-17 09:45 x
はい。おくらも生です。身体が「消化」にエネルギーを使わなくなると、あまりお腹も空かなくなると思います。3時のおやつに、ミイラの食事やナッツ、ドライフルーツなどを用意しておいたらいかがでしょうか・・?
Commented by れい子 at 2009-10-17 20:04 x
おやつを食べていいのですか?うれしいです。家にじっとしているとお腹が空かないのですが、外出してバタバタすると空腹感があるのです。ナッツを持ち歩くようにします。
Commented by saki at 2009-10-30 01:59 x
最近は、お刺身も食べるんですか?
Commented by みつだ at 2009-10-30 14:13 x
最近は・・・というより、子供の頃からずっと食べています。
Commented by 日本三毛猫 at 2009-11-04 15:46 x
 海苔の他、トロロコブを野菜に巻いてもおいしいですよ。
by hiroshimapop | 2009-10-15 10:43 | RAW FOODでDETOX | Comments(8)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー