絶妙なタイミング


今日は1日名古屋におりました。

一番の目的は、スピリチュアルカウンセラーの美鈴さんの講演会に参加すること。


美鈴さんのマネージャーさんがテンプルのお客様で、さらに長くメルマガを読んで下さっている、ということで、美鈴さんのお話を聞きに行ったのでした。

ノンストップで2時間半!話題満載の内容てんこ盛りでした。鹿児島出身ということですが、まるで上方漫才のようなノリで2時間半たっぷり楽しませていただきました。

会場に着いてすぐにトイレに行ったら、まさに個室に入ろうとする寸前「あ、テンプルのミツダさんですか。メルマガ読んでます!」と声をかけて下さる方が1名。突然のことに、とっさにどう反応していいのやら、かなりオロオロしてしまいました。

もう1人、別のお客様にもお声かけいただき、なんと、美鈴さんの講演会で、親方さん(美鈴さんのマネージャー)を含め、3名の方にお会いできたというのは、かなりの確率ではないでしょうか。さすが、スピリチュアル系のセミナー。お客様とお会いする確率は高いですね。そして、それだけの確率でお客様とお会いできるテンプルは、なかなか頑張っているじゃないかと、1人嬉しくなってしまいました。だって、数年前だったら、こんなこと、想像もできなかったですもの。ホントに。

さらに、実は、美鈴さんの講演会の前にも、名古屋在住の、やはりテンプルのメルマガを読んで下さっているという方(ホントはその方の奥様が、ケイシー療法を実践されているとのこと)とお会いしてきたので、今日は4名、名古屋でテンプルのお客様にお会いしたことになります。


美鈴さんの講演会の後は、せっかく名古屋まで来たんだし・・・と、去年のイスラエル旅行でお知り合いになった、建設会社社長の安藤さん、時々名古屋で楽心会という北川八郎先生の勉強会を主催している磯部さんと3人で晩ご飯。

二人とも、来年4月に予定しているメジュゴリエーアッシジツアーにも、早速申し込んで下さったそうで、気の合う人たちと、わーい。また旅行ができるぞとすでに心ウキウキです。

安藤さんたちにもお話したのですが、
今回、小林さんが「アッシジツアー、企画しましょう」と言って下さったが、まさに絶妙なタイミング。

私は小林さんにいったい何年前から「アッシジに連れてって。小林トラベルで企画して」としつこく言い続けてきたのか、実のところ、すっかり忘れているんですが、もし、去年「いいよ」と言われたら、きっとツアーの行き先は「アッシジールルド」になっていました。今年の4月、5月に言われていても、やはり「アッシジールルドツアー」になっていました。

きっとそれはそれで、素晴らしいツアーになったと思いますが、たまたま私が菊谷さんの「聖母マリアからのメッセージ」を読了して、まさしくマイブームのようにメジュゴリエや聖母マリアについて浮かれていた時期に小林さんがその気になって下さったというのは、今思えば、本当に絶妙なタイミング。

去年のイスラエル旅行のとき「来年こそはアッシジですよ」と頼んでいる端から、「来年の4月はペルーに決めた」と言われ、「え~、順番待ちからいうと、私のリクエストが優先だ~!」と、かなりふて腐れていたんですが、いやぁ。去年、小林さんがその気にならなくて、ホントに良かった。

なぜなら、1度アッシジに行ってしまえば、メジュゴリエだけのツアーを組むとか、もう1回、アッシジーメジュゴリエツアーを企画するというのは、なかなか難しくなってしまいますし、まして小林トラベルでは、さらにハードルが高くなってしまいます。

小林さんの心が動いたのが、これぞ神の計らい、絶妙としか言えないタイミング。

人生、物事がうまくいかないと思えても、あとから考えてみれば「あのとき、出来なくてよかった」って思えることって多々ありますが、今回が、そうでした。

すでにツアーは定員に達してしまったということで、もうキャンセル待ちリストにお名前を登録するという感じらしいのですが、ご縁があればきっと一緒に行けると思うので、その気になった方は、諦めずに、キャンセル待ちリストに申し込んでおいて下さいませ。
Commented by ぺこぺこ at 2009-08-24 08:35 x
いつも、ブログを楽しみに読ませていただいております。

ワタシも美鈴さんの講演会に行ってました。
前の席の女性が「黒髪がキレイで細い人だなあ」と思っていて、たまたまふりむかれた横顔を見て
「あ!テンプルのミツダさん??」と驚きました。
若々しく神々しい横顔を拝見し「こんなに若々しく美しくなれるのなら」と
夏の間サボッていたヒマシ油湿布を、また始めようと新しいキモチになりました。

講演会の最中、ワタシは何度も「神さまに呼ばれて」意識を失って、ドンブラコと船をこいでいました。なんだか空気がとてもここちよく感じました。

名古屋にいらしてステキな時間を有意義にすごされたとのことを書いてくださり、うれしいです。
Commented by みつだ at 2009-08-24 12:36 x
切り取って額に入れたくなるようなお褒めの言葉、ありがとうございます! このお褒めの言葉で当分は、ムヒムヒと一人、喜べそうです。
ぺこぺこさん。次回チャンスがあれば、ぜひ声をかけてくださいませ!
by hiroshimapop | 2009-08-23 23:53 | 日記 | Comments(2)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
有機認定ひまし油300ml

有機認定ひまし油
220ml 2,480円

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット
45,380円

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー
3,024円

アルカサイモリン

アルカサイモリン
300ml 1,998円

生アーモンド

生アーモンド
100g 756円
1kg(お得用)もあります

オーラグロウ

オーラグロウ
220ml 2,620円

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉
80g 2,160円

カーボンスチール(炭素鋼)

カーボンスチール
1個 742円

ソリーブソープ

ソリーブソープ
100g 1,296円

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」
光田秀著 1,728円

書籍「エドガー・ケイシーが教えてくれた美しく生まれ変わるレシピ」

書籍「美しく生まれ変わるレシピ」光田秀著 1,404円

書籍「自然療法で乾癬を治す」

書籍「自然療法で乾癬を治す」ジョンパガノ著 2,376円