長岡式酵素玄米とガストン・ネサンアカデミー


日曜日の今日は大輔くんと午後から長岡式酵素玄米の講習会へ。

以前、マクロビオティック(玄米正食)をしているとき興味を持ったものの、そのうち玄米も含め、「ゴハン」そのものを食べなくなったので、1度も講習会を受けず。

ただ横浜に移転するにあたり、今度は、ちょっとしたスタッフの休憩室ができるので、そこで酵素玄米を炊いておけば、スタッフが夜、残業をして遅くなるとき、夜食になっていいかなぁ~と。

2年前から酵素玄米を自宅で作り続けている大輔くんから「ジャーがかなり大きいよ」」とは聞いてましたが、実物を見てみればホントにでかい。2升のご飯が保温できる業務用の大きさだそうで、さすがに、これだけの大きさのジャーを置くスペースは全くない!しかも、圧力鍋で玄米を炊くときに、十分なガスの火力が必要だそうで、ちょっとアイディア倒れになってしまいました・・・。

自宅で作ってオフィスにその日の分を持参する手はありますが・・・。


講習会のあとは、山田バウさんと待ち合わせ。
6月初旬に行ったカナダツアーが少しずつ結実しはじめ、留守番組みだったバウさんが中心になってガストン・ネサンアカデミーの設立に向けて動いていらっしゃいます。

------以下、バウさんのブログより---------

さて、新しいガストン・ネサン氏関連の動きをご報告させて頂きます。

7月から【ガストン・ネサン アカデミー設立準備室】を立ち上げることがになりました。この機関は、ネサン氏が日本で唯一公認する機関となります。

これから一年の期間、準備室の室長として【ガストン・ネサン アカデミー】の正式発足までの舵取りをすることになりました。

何から何まで、まだまだ『ゼロ』の状態ですが、長年ガストン・ネサン氏が研究に励んで来られた「正統ソマチッド理論」を日本に正確に踏襲できる機関に育て上げたいと思っていますのでよろしくお願い致します。

----------------------------

日本各地で様々なボランティアや社会貢献の組織を作り上げてきたバウさんが、これから1年かけてガストン・ネサンアカデミーを実質、任せられる人を育てながら、軌道に乗るまでの道順をととのえていかれることになったそうです。

カナダでもちょっと稲田さんからは聞いたのですが、ここ数年、日本では何故かガストン・ネサンの714-Xや「ソマチット」商品がガンに効果がある、ということで「お金儲け」の道具として使われはじめています。嘘みたいな話ですが、714-Xのワンクール(21日間)のワクチンに280万円という高額の請求をしていた医師がいたそう。

え?? に、に、にひゃくはちじゅうまんえん??? って、大輔くんと私は、二人して、目を白黒。

しかも、そのドクター。そけい部に注射するワクチンではなく、そけい部ワクチンを補佐するために吸入して使うネプライザーと呼ばれるものを、なぜか「舌下」に落とす方法で使っていたそう。使っているワクチンも、使った方法も誤っているうえに、さらに280万円という、想像を絶する高額な請求金額。

良心の塊のような心優しいネサン氏にお会いした後なので、なおさら、このガン患者をクイモノにするこのドクターの厚顔ぶりに、「なに考えとんじゃ~!」と怒りさえ憶えてしまいます。

ほかにも、ネサン氏のソマチッドを私も発見した!と、とあるドクターは、自家製ソマチッド(?)を2000万円でガン患者に販売したこともあったそうで、もう、ここまで来たら、ドクターというより、魑魅魍魎、妖怪や餓鬼のたぐいとしか私には思えません・・・。

ついでに書くと、714-Xとソマチッドは別物です。さらに714-Xのワクチンがソマチッドを活性化するとか、ガン細胞を攻撃する、といったものでもありません。

★ソマチッドやネサン氏のことを、イトコの大輔さんが、ガストンネサンのことを5回にわたりブログに書いています。私がカナダで、夜、ヘロヘロの頭で書いたのとは違い、こっちのレポートのほうがちゃんとまとまっていますので、こちらもご参照下さい。


714-Xは、これから少しずつ日本に普及してくると思いますが、このワクチンはそんなに高いものではないので、もし、この注射に、ん十万円とか、ん百万円を請求するドクターがいたら、スタコラサッサと、すぐにそのクリニックとおさらばしたほうが身のためです。

※現在、横浜のイーハトーブクリニックでは、6万円(21日分のワクチン)でされているようです。カナダで直接ネサン氏から買っても400ドルしますから、6万円というのは、ドクターには利益はあまりなく、ある意味、良心的すぎる価格だと言えます。
※この注射は、インシュリンのように自分で注射できるので、毎日クリニックに通う必要はありません。


ビジネスの社会に踏み込んでみると、ここは全くの男性原理の社会。たとえスピリチュアルや霊性向上をうたっている精神世界であっても、ホリスティック医学の世界であっても、また命を救うのが使命の医療の世界であっても、残念ながら、競争原理や物質や金銭優位原理が働き、いろんな欲が渦巻いています。

私のようなのほほん店長なんて、彼らにしてみれば、赤子の手をひねるようなものでしょうが、ガン患者さんに400ドルのワクチンを280万円で請求するようなドクターとは一生ご縁がなく、そで振りあわない世界で私はのんびーり生きていきたいなぁと思います。きっと会っても、意見も気も、全く合わないでしょうし・・・。

私はよく知らないのですが、ネットワークビジネスにも、すでにソマチッド(ソマチット)商品が登場しているとか。おそらくこれらはネサン氏の意志や理論とは全く別のところで勝手に始まったものだと思いますので、どうぞご注意下さい。
by hiroshimapop | 2009-06-28 21:41 | 日記 | Comments(0)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
有機認定ひまし油300ml

有機認定ひまし油
220ml 2,480円

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット
45,380円

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー
3,024円

アルカサイモリン

アルカサイモリン
300ml 1,998円

生アーモンド

生アーモンド
100g 756円
1kg(お得用)もあります

オーラグロウ

オーラグロウ
220ml 2,620円

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉
80g 2,160円

カーボンスチール(炭素鋼)

カーボンスチール
1個 742円

ソリーブソープ

ソリーブソープ
100g 1,296円

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」
光田秀著 1,728円

書籍「エドガー・ケイシーが教えてくれた美しく生まれ変わるレシピ」

書籍「美しく生まれ変わるレシピ」光田秀著 1,404円

書籍「自然療法で乾癬を治す」

書籍「自然療法で乾癬を治す」ジョンパガノ著 2,376円