帰国しました

友人宅を明け方4時に出発し、ノーフォーク発・ダラス(テキサス州)経由でようやく自宅に戻ってきたところです。空港での待ち時間を入れて26時間半。さすがにヘトヘトです。
ダラスから成田までの所要時間、本来は13時間ってところのようですが、竜巻発生が予測されたため、航路変更で14時間半の長旅。なんだか、まだ身体が揺れてる気がします。

5月31日からスタートした今回の一連の旅。書きだしてみるとこんな旅でした。
東京→成田→バンクーバー→モントリオール→シェルブルック→モントリオール→バンクーバー→成田→東京→成田→ロスアンジェルス→ナッシュビル→ホプキンスビル→ナッシュビル→ダラス→ノーフォーク→バージニア・ビーチ→ノーフォーク→ダラス→成田→東京

終わってみるとあっという間。時間が濃縮して私の中にギュッと詰まっているので、水で薄めて飲み込まないと濃すぎて消化できないようです。

初めて海外への一人旅をしたのは1988年の6月。
トロントからロンドン-インバネス-フィンドフォーン-ロンドンを廻り、ニューヨークで友人と落ち合って、その後また一人でバンクーバへ。このときはスーツケースではなく登山用のリュックを借りての気軽旅。ロンドンでは、6月だったにもかかわらず、あまりの寒さと孤独感、そして複雑な地図に何度も迷子になってしまって、半ベソで歩いたのを思い出します。

今回は、21年ぶりのバンクーバー滞在があったせいか、この21年間で、ちょっとだけ度胸がついて、ちょっとだけ成長して、人生の節目となった中継地点に1回戻ったような、そんな旅でした。

おりしも明日は誕生日。
公称は永遠に28歳なので、年は取りませんが、ちょっと感慨深い夜になっています。


ついしん:
留守中の猫たちの一コマ。お世話になったキャットシッターさんのサイトより。
帰国直前、スタッフから届いたメールで「ニコさんがそろそろ限界です!くっついて離れません」とありました。でも、帰っちゃうと安心するのか、2匹ともいつもの様子。いまもどっかに行ってしまって姿を見せてくれません・・・。(寂しい~!)
by hiroshimapop | 2009-06-17 20:29 | 日記 | Comments(0)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー