バージニア・ビーチの「日本」

今日は、リコネクションを翻訳した久美子フォスターさんとヒサコさんと飲茶ランチ! 以前のバージニア・ビーチでは「美味しいレストラン」を探すのが大変だったけど、いまはアチコチに美味しいお店ができて、どこも大賑わい! ここも朝11時の開店前には、長い行列が・・・・!

席につくと同時に、あっという間にテーブルの上には、様々な飲茶が並び、
バージニア・ビーチの「日本」_c0125114_17223562.jpg

乾杯後、ほんの30分で、3人が「もうお腹いっぱい!」ってくらい、一気に胃袋に飲茶を流し込んだのでした・・・! しかも、喋るー食べるー喋るー食べる・・・・で、口も胃袋も同時進行。
久美子さんに「痩せの大食い!」って言われてしまいましたが、美味しゅうございました。

その後は、久美子さんが日本食を買いだめしたいってことで、ヒサコさんが経営している日本食のお店、Jマートに移動。バージニア・ビーチやノーフォークには日本企業がいくつかあるので、日本人が意外にも多い街。さらに世界最大とも言われる海軍基地があるので、軍の方と結婚した日本人も多数・・・。そして数年の日本食ブームで、今日は、けっこうお客様がひっきりなしでした。
バージニア・ビーチの「日本」_c0125114_17283769.jpg


日本のテレビ番組は、DVDとなって翌週にはレンタルビデオとして並んでいる・・・。もうMr.Brainもあった!
私は、お知り合いの和仁達也さんが出演していた「ガイアの夜明け」(品川女子学園の巻)と、小三治が出演していた「プロフェッショナル」を見つけ、思わず借りてしまいました・・・・。
バージニア・ビーチの「日本」_c0125114_1729773.jpg


そして、なんと、こんなところで「山田かまち」さんの詩画集が! 
山田かまちさんはイスラエル旅行からの知り合い、徳江さんの甥っ子であり高崎の医療気功学校の先生、山田千鶴子さんの息子さん。17歳で亡くなってもう40年以上経つのに、いまだに詩画集が書店に並んいるっていうのは、人の魂に訴える力がかまちさんの作品にはあって、それがDNAのように新しい世代に引き継がれているんでしょうね。
バージニア・ビーチの「日本」_c0125114_17292468.jpg

Commented by 久美子 at 2009-06-16 08:41 x
昨日はお会いできて嬉しかったわ。飲茶、本当に美味しかったわね。奈央子ちゃんの胃袋の底力には感動しました。来年は何を食べましょうか?ではお気をつけてお帰りください。そして今度は日本でお会いできるのを楽しみにしています。
by hiroshimapop | 2009-06-15 17:56 | ただいま海外で体験中! | Comments(1)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー