日曜日からカナダ出張です


今週末から、約3週間、海外に行ってきます。
去年、あまりにも海外に行きすぎたので、今年は日本でおとなーしくしていようと思っていたのですが、やはり私の流れは、海外、海外へと向かっているようです。

始まりは、こんなことからでした。
3月28日のブログで、「25年ぶりのマイケル」っていう出来事を書きました。

実はその前日、テンプルのメルマガを書くために、ケイシーリーディングを調べたり、シドニー・カークパトリックさんが書かれたエドガー・ケイシーの伝記をパラパラと読み返したり、シドニーさんの講演DVDを見直したりしていました。
※そのシドニーさんの講演DVDに出てきた大天使ミカエルのことをネットで調べているうちに、25年ぶりにマイケルの所在を見つけてしまったのです(ミカエルは英語でマイケル。スペルはいっしょです!)。

まあ、そんなこんなで、集中的にケイシーのエピソードを読み返していて、ホプキンスビルっていう地名がいっぱい本に出てきました。本を読みながら、いつか、ケイシーの生まれ故郷であるホプキンスビルにも行ってみたいな~っなんて、心の奥底で思ったりしていました。

そして、4月1日のブログで「ふぁーすとくらすに座って、知らない街にいきたーい!」と書きました。

その後、しばらくして、アメリカのARE財団の会長をしているケビン・トデッシーにメールを書いて、ホプキンスビルに行くとしたら、季節的にいつがいい?なんて問い合わせしてみました。

ケビンからは3月にホプキンスビルに行くと、博物館でケイシーにまつわるものが展示されているので、その時期に行くといいんじゃない?ってお返事がきたので、まだご存命のエドガー・ケイシーのイトコさんに「来年3月頃に博物館のプログラムに合わせてホプキンスビルに行きたいのですが・・・?」とメールしました。

・・・ところが、イトコさんからのお返事に
「いつでも歓迎しますよ。ただボクはもう84歳。来年のお約束はできません」とあるではありませんか。

え~!84さーい! それは大変だ! 私が決めているモットーの1つが「会いたい人が高齢の場合には、待ったなし。全てに優先させて会っておくこと」 

もちろん84歳だったら待った無しです!

それでスタッフにすぐに「6月にアメリカに行っていい?」ってメールを送信。「84歳だったら、仕方ないですね~。6月に行ってきてください」ってお許しをもらって旅行の企画がスタート。

4月1日のつぶやき通り、JALのマイレージを使って、ふぁーすとくらすで行くべし~と、ネット検索し、5月31日か6月1日発で1週間の行程のチケットが取れそうだということが分かりました。

アメリカ在住の友人に一緒に行かないかと声をかけてみたり、ケイシーのイトコさんにメールを送ってご都合を聞いたりしつつ、5月31日発で予定を立てていたのですが、友人からの返事がなかなか届かない。

変だな~って思って再度、友人に聞いてみたら、なんと2日前には返事済みとのこと。ともかくも、彼女はいっしょに行けないので、私一人でホプキンスビルに行くことになったのですが、その返事を待つ数日間、6月初旬発のマイレージ席がどんどん満席となり、とうとう早くて6月9日発ということに。

結局、行程の関係でJALではなくアメリカン航空になってしまったのですが、「ふぁーすとくらす」は「ふぁーすとくらす」です・・・。それで行きましょう!

そんなこんなでマイレージのチケットの発券も終わり、アメリカ国内線のチケットも手配でき、あとはホテルの手配だけってことになった翌日、山田バウさんから携帯に電話が・・・・。

「6月に予定しているガストン・ネサンツアーに貴女も参加しませんか?」

ネサンツアーがあるのは知ってましたが、ドクターしか行けないツアーだと思っていたので、普通の脳みその持ち主である私は門外漢。関係ないと思ってました。

それが、突然のお誘い。あらら~って感じです。しかも、お聞きすると日程は6月1日頃に成田を発ち、6月7日に帰国。

7日帰国ですか~。
9日にアメリカに行くことが決まったばかりの私に7日成田着の予定のツアーですか~。マイレージなので行程変更はできません。いったん成田に戻ることになり、かなり強行軍ですが、頑張れば行けないこともありません。。。
というより、これに行くために、当初の予定がずれ込んでしまったのかも。

1秒ほど悩んで、ほぼ即答でお返事しました。「はい! 喜んで行きます!」

ということで、なんだか4月1日のつぶやきが強力な予言のように働きました。

今週末からマイレージを使ってビジネスクラスでカナダ行き(カナダ行きの飛行機にはふぁーすとくらすが無い!)。成田に着いたら、すぐにトンボ帰りの様相で、今度はアメリカに・・・。そしてアメリカ行きは「ふぁーすとくらす」です。


4月1日のブログを書いてからほんの2~3週間で2つの海外出張が決まりました。
6月、2度もスーツケース持って知らない街に行ってきます。
Commented by はるか at 2009-05-30 13:16 x
お気をつけて行ってらして下さ~い。色々新しいお話しを楽しみにしています。
by hiroshimapop | 2009-05-28 01:22 | 日記 | Comments(1)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
有機認定ひまし油300ml

有機認定ひまし油
220ml 2,480円

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット
45,380円

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー
3,024円

アルカサイモリン

アルカサイモリン
300ml 1,998円

生アーモンド

生アーモンド
100g 756円
1kg(お得用)もあります

オーラグロウ

オーラグロウ
220ml 2,620円

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉
80g 2,160円

カーボンスチール(炭素鋼)

カーボンスチール
1個 742円

ソリーブソープ

ソリーブソープ
100g 1,296円

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」
光田秀著 1,728円

書籍「エドガー・ケイシーが教えてくれた美しく生まれ変わるレシピ」

書籍「美しく生まれ変わるレシピ」光田秀著 1,404円

書籍「自然療法で乾癬を治す」

書籍「自然療法で乾癬を治す」ジョンパガノ著 2,376円