毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

ブック・プロジェクトその後のご報告
4月25日のブログで、群馬県の大泉町に出稼ぎに来ている日系ブラジル人の方々が、この不況でどんどん職を失い、毎日、食べることにも困っている状況をお伝えするとともに、もし、よろしければ、その方々の生活費にするために、ご自宅で眠っている本を送っていただけませんか? と書きました。

その後、次々と日本全国から本が届き始め、そして、本の注文も入っているそうです。なかには、本だけではなく、お手紙やお菓子、切手、商品券やご寄付も同梱してくださっている方、直接本を持って、大泉にあるネスポを訪問して下さった方もいらしたとか。

本当にありがとうございます! 

こんなチームワークで送っていただいた本が梱包&発送されていますよ、とネスポのエリカさんからメールが届きました。 お礼かたがたご報告させていただきます!

                        堀江さん、本の登録作業中!
c0125114_20233824.jpg

                        エヴェリンさんが宛名書き
c0125114_20243927.jpg

                           マイラさん梱包中!
c0125114_20253223.jpg


マイラさんが作業をしている後ろに本棚が見えますが、あそこに日本全国の心優しい方々から届いた本が並んでいるんだな~って思ったら、感動して、涙がでてきました~。
そして、こんなにもたくさんのご注文がいただけているなんて・・・・!

本が売れることで、ささやかですが、現金収入が生まれます。食料品は、ときどき、フードバンクから、消費期限が過ぎて販売できなくなった食品が送られてくることがあるので、その配給が行われていますが、やはり現金収入というのは必要です。失業して収入が全くなくなったようなご家族、特に母子家庭や病人、お年寄りの方がいらっしゃるご家庭には、とても有り難い生活資金になります。

ほんとうに、本当にどうもありがとうございます。

引き続き、ご自宅で眠っている本がある方は、下記にお願いします。

送り先
〒370-0615 群馬県邑楽郡邑楽町篠塚3272
ネスポ 戸澤様あて
Tel: 0276-89-1822
http://www.nespo.jp/


秋には、もう1つ、この日系ブラジル人の方々を元気づける、大きなイベントが用意されています。
それが決まりましたら、またご報告させていただきますね。

取り急ぎお礼とご報告でした~。あな嬉し~!
by hiroshimapop | 2009-05-17 20:40 | 日記 | Comments(1)
Commented by palty-yuria at 2009-05-18 16:28
詳細なご報告、ありがとうございます!
皆さんが作業されている様子が拝見できて嬉しいです。
私も来週あたり、第2段を発送できるかと… (^・^)

>日系ブラジル人の方々を元気づける、大きなイベント

わぁ~ 楽しみですねっ!!!\(^o^)/
皆さんがもっと幸せに…
そして、いきいきとお仕事に就かれる日が
一日も早く訪れますように。

※またトラックバックをお送りさせていただきました。