アリサンさんへ遠足~!

今日は、テンプルで梱包を担当してくれているスタッフ5人と埼玉県の有限会社アリサンさんへ。
西武池袋線の高麗(コマ)駅から徒歩10分。我が家からはDoor to Doorでちょうど2時間くらい。
アリサンさんへ遠足~!_c0125114_19265649.jpg


天気もよく、なんだか遠足気分!

アリサンさんはカフェを併設されていて、美味しいベジタリアンのランチが食べられるのです。これはもう行く前からのお楽しみ。たくさんの木々に囲まれてのランチタイムは、東京から来た私たちには、それだけで極楽タイムでありました!
アリサンさんへ遠足~!_c0125114_19271142.jpg

アリサンさんへ遠足~!_c0125114_1926840.jpg

アリサンさんへ遠足~!_c0125114_19263342.jpg

しかも、量も予想以上のボリューム。これで1050円はめっちゃ安い! スタッフたちと「これを自由ヶ丘で食べたらきっと1400円くらいするよね~」「しかも、きっとサラダもメインもこの半分の量しかないよね~」ってことで、あ~、こんな美味しくて安いオーガニックレストランが自由ヶ丘にあったら、毎日でも通うのに~。

アリサンさんは地理的に、とっても田舎にあるので、お客様は果たしていらっしゃるのかしら??って人ごとながら心配してたら、お客様はひっきりなし。週末になると行列ができることもあるとか。
広々とした空間の中で、美味しい有機野菜のランチが食べられるなんて、そりゃ~、ドライブ兼ねて来たくなりますよね~。

食後は、スタッフの方に会社の中や、倉庫の中を見せていただき、テンプルに届くお荷物はここで梱包されて発送されているんだな~って、やはり実際の現場をみると、とっても親しみを感じます。
アリサンさんへ遠足~!_c0125114_19311662.jpg

聞くところによると、今の場所に引っ越して早10年弱。10年前よりご注文が2倍に増えて、倉庫もいつもいっぱい。人手も不足気味だということで、日本国内でのオーガニックの意識や需要がこの10年で急激に増えていったんだなぁって思います。

池袋駅からはちょうど1時間のロケーションです。
店頭販売は週末のみなんですが、近所には地元では有名(らしい)散歩コースもあり、遠足を兼ねて一度、訪ねていってみてはいかがでしょうか?
by hiroshimapop | 2009-05-14 19:38 | テンプル最新情報 | Comments(0)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー