みなさん、スゴイ行動力!

ちょうど1年ほど前、元禅僧で、1回目のイスラエル旅行以来のお知りあい、徳江さんのご紹介で、徳江さんの伯母さんという方にお会いしたことをブログに書きました

徳江さんの伯母さん(山田千鶴子さん)方は、医学氣功の先生をされています。
去年の春に医学氣功の学校を立ち上げられたところだったので、そのことを、ほんの一言だけ、チラリとブログには書いたのですが、たった一言しか書いてないその紹介文を読んで、なんと4名の方が、日本全国から、遠路はるばる群馬県の高崎まで氣功を学びに行かれたそうなんです。

以前お会いしたとき、山田さんに「ブログで紹介してくださったおかげで4名の方が生徒さんになられました。ありがとうございました」ってお礼を言われたのですが、いえいえ、これは私のブログを読んだから・・・・ではなく、その4名の方の行動力こそが素晴らしい!です。

だって、ホントに学院ができること、一言しか書いてないんですもの・・・。

よくまあ、あの少ない情報でアクションをおこされた! なんと決断力と行動力のある方々だろう!と、それを聞いて、心からの感嘆の声をあげてしまいました。

だって、高崎ですよ~。東京からも遠いです(岩手からも宿泊をしつつ通われた方がいらっしゃったそうです)。

そもそも、時間も交通費もかけてもなお学びたいと思われる何かが学院にないと、人は集まらないわけですが、それでも、月に2回、高崎に行くのは並大抵の努力ではありません。全国から集まって学ばれた方々、その積極的な学びの姿勢に心から感動してしまいました。根性のない私は、とても月2回、1年半も高崎まで通えません。脱帽です。

先週の土曜日が第一期生の卒業式だったそうで、この4月から2期が始まっています。
第1期は40名の方が学ばれたそうですが、途中からも入学可能です。

去年は、ほとんど何も書いてなかったので、あらためてとご紹介すると・・・。

NPO法人 サァン医学氣功研究学院
高崎市宮元町100 勝ビル1F 電話090-4835-0381
全日制 週3日で1年間  通信制は月2回で1年6ヶ月
学費は直接お尋ね下さい。

ちなみに、私のお友だちの徳江さんも、先生として学院で教えています。徳江さんはメチャ個性的な人です。しゃべり出したら止まらない・・・。博学で、3時間、5時間があっという間に感じるくらい、いろんなことをご存じの方なので、学院に行かれたら、徳江さんとのお喋りも楽しいと思いますよ~。
by hiroshimapop | 2009-04-09 21:08 | 日記 | Comments(0)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー