私の長い1日


さきほど稲田芳弘さんの講演会から帰ってきました。
稲田さんはさすがジャーナリスト。単なる闘病記では終わらない奥深い示唆のある話が満載でした。

3連休の初日という好日にもかかわらず、たくさんの方にご参加いただきました。以前エジプト旅行で一緒だった後藤さんは、はるばる岐阜から。イスラエル旅行でご一緒だった村井さんはご夫婦で長野から・・・。
東京近郊だけではなく、ご遠方からもご参加いただき、本当にありがとうございました。

実は今日の講演会。
今朝の段階では、もしかしたら、講演会場に行けないかもしれない。全てをスタッフに委ねないといけないかもと一度は覚悟していたのです。スタッフにもその旨メールで伝えたりしたのですが、ギリギリセーフで参加でき、また多くの方にお会いできて本当に嬉しいです。

・・・というのも月曜日に罹ったインフルエンザ。微熱クラスまではすぐに熱が下がったのに、どういうわけか、体温計の目盛りが7度から下がることがなくて、火曜日、水曜日と、ほぼ自宅待機状態。
急ぎのお問い合せメールのお返事以外の仕事はせず、ひたすら20日の講演会のために休息の日々。その甲斐あって19日(木)、ようやく6度7分まで下がり、これで明日の稲田さんの講演会には行ける!と喜んでいたのに、私はとんでもない大失敗をしてしまったのです・・・。

数日間続いた咳であまりに喉が痛く、木曜日の午後、スタッフに「飴ではなく薬効成分の入っているトローチを買ってきて」と薬局で喉の炎症用のトローチを買ってきてもらいました。

彼女が買ってきてくれたのは、2種類の違ったトローチ。
夕方1つ舐め、そして2時間後、別のメーカーのトローチを舐めました。

ですから、私が舐めたのは違うメーカーですが、合計2つのトローチです。

ところが、普段まったく市販薬を飲むことがなく、さらにゲルソン療法で徹底した解毒をしていたためか、せっかく平熱近くまで下がっていた熱がこの直後、急激に上がりはじめ、なんと8度近くまで上昇!

え~。明日講演会なのに~と、焦ってみたものの元の木阿弥。しかも、薬も「一種の毒物」ですから、この排毒作用が起こったのか、この4日間の中で一番症状が重い! 脳みそが腫れたんじゃないかと思うくらい頭は痛いし脳みそは熱い。気分も最悪・・・。

それで急遽また洗腸を行い、明け方まで1時間おきに起きてトイレと水分補給。一晩中、眠れず、フーフー唸っておりました。

朝7時の段階でまだ熱が7度7分あり、さらに顔は腫れてる、目は半分しか開かない。「こりゃあ、今日は講演会場まで行けないかも。行っても迷惑になる」と覚悟を決め、スタッフにその旨連絡。「一応、11時まで寝ます」とメールを打ってまたベッドに入りました。

朝10時半。なーんと、熱が6度代まで下がっており、「ちょっと遅れるけど講演会には行きます!」と連絡をしなおして、念のため午前中は自宅待機。

というながーい、ながーい一夜を過ごしたあと、ようやく東京駅近くの会場に行くことができました。


稲田さんも飛行機が1時間以上遅れて羽田に到着したのは、講演会開始の45分前。
ビデオ撮影のカメラマンさんも首都高の渋滞に巻き込まれて1時間遅刻。

直前に罹った私のインフルエンザといい、なんだか、アクシデント続きではありましたが、でも、「起こってくることは必然」「これをプラスに転換しよう」と、稲田さんが到着するまで、ご参加頂いていた千島学説の研究家でもある酒向先生や萩原先生にお話をしていただいたり、カリスマキネシオロジストの慶太さんをご紹介できたし、それはそれで、参加者の方には面白い展開になったのでは?と思っています。

しかも、ひさびさに会ったビデオ隊の若園さんに「数年前より、若返ったね~」って言われ、この4日半の七転八倒話をひとしきり喋ってしまいましたが、もしかしたら「台風あとの青空」のようなスッキリ感が、この病み上がりの顔にあったのかも。

月曜日からずっと会ってなかったスタッフと講演会会場で会ったという感じで、スタッフのみんなにもすっかり迷惑をかけてしまいましたが、私の長い長い1日と4日半にわたるインフルエンザの日々はついに終わろうとしております・・・・。

来週から馬力出して仕事せんとね~。
Commented at 2009-03-21 14:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-22 23:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-22 23:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by キネシオロジスト齋藤慶太 at 2009-03-24 01:40 x
あんなにすばらしい壇上に上げていただきまして、
私は幸せでした。

でも、ごめんなさい。
何にも考えていなくて、
自分本来のキネシオロジーのことを
ほとんどお話できなかったです。

また機会があれば、しっかりと内容を考えて行います。
ごめんなさいでしたm(__)m
by hiroshimapop | 2009-03-20 23:58 | 日記 | Comments(4)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
有機認定ひまし油300ml

有機認定ひまし油
220ml 2,480円

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット
45,380円

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー
3,024円

アルカサイモリン

アルカサイモリン
300ml 1,998円

生アーモンド

生アーモンド
100g 756円
1kg(お得用)もあります

オーラグロウ

オーラグロウ
220ml 2,620円

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉
80g 2,160円

カーボンスチール(炭素鋼)

カーボンスチール
1個 742円

ソリーブソープ

ソリーブソープ
100g 1,296円

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」
光田秀著 1,728円

書籍「エドガー・ケイシーが教えてくれた美しく生まれ変わるレシピ」

書籍「美しく生まれ変わるレシピ」光田秀著 1,404円

書籍「自然療法で乾癬を治す」

書籍「自然療法で乾癬を治す」ジョンパガノ著 2,376円