いのちやら祈りやら・・・復活!はち君
2009年 03月 11日
1つは、森さんちのロシアン・ブルー、ノエルちゃんの首廻りの皮膚病。
大人猫になったあたりで発症し、それからずっと何をやっても、よくならなかったのに、なーんと、この前、アレレっていう間に治癒していたのです。
森さんは、これはホ・オポノポノのおかげかも~って書いてありますが、これはもうホ・オポノポノをやり続けた森さんやパートナーのフランキーさんの愛の勝利ですね~。写真をみると、首の皮膚病がなくなって首にいつもしてあったバンダナが取れたせいか、ノエルちゃんの表情が和らいで、女の子っぽくなった感じ。
私が猫語が話せたら、ノエルちゃんに、いったいいつから首のカイカイは無くなったの?何があったの?今はどんな感じ?って、じっくりインタビューしたい気がする。
奇跡って、ホントに一瞬に起こるんですね~。
そして、さらにスゴイ奇跡が、森さんのお知り合いの音楽プロデューサーさん、藤家の愛猫、はち君に起こりました。はち君のストーリーは、森さんのブログや、藤さんのブログに一部始終が書いてありますが、
はちくんですが、3日間飲まず食わずで、昨日から完全に寝込んだ状態になってしまい、
瞬き一つ出来ず、瞳孔も開きっ放し、口を開き、舌までずっと出ちゃうという状態です。
意識もほとんどなくなりました。
呼吸も時間を追うごとに浅くなり、何度か呼吸が止まったりもしました。
家族みんなで、何度「はちが死んじゃった…」って泣いたことか…
ってところから見事に復活!
昨日の最新情報では、元気すぎていい写真が取れないくらい元気になってます!
こんなことがあるんですね~。
はち君の回復を願う多くの人の、祈りやら「気」やら、ヒーリングやら、そしてホ・オポノポノやら・・・。
全部ひっくるめて、すごいパワーとなって、はち君のいのちに、力を与えたようです。
はち君、自分の名前やトイレの仕方をどうやら忘れちゃったらしいですが、新生はち君。新しいいのちの息吹で、長生きするかもしれませんね~。
はち君が人間だったら、こんなときは、きっと臨死体験や見てたに違いない不思議な夢について語ってくれると思うんだけど、昏睡状態の間、どんな世界にいたのかな~。
ノエルちゃんにしろ、はち君にしろ、あの小さないのちのかたまりに、人間の私たちのほうが、圧倒されてしまいます。
いやぁ。ホントに、いのちって、素晴らしいなぁ。
ついでに書くと、うちのニコさんは、ただいま私の膝の上で、フミフミゴロゴロ状態。ニコさん爪切りが大っきらいで、全然爪を切らしてくれないから、彼のフミフミはちょっと痛いです・・・。
福ちゃんは、甘えモードのときも不思議とフミフミをせず、ゴロゴロ言いながら頭によじ登ってきます。


長い闘病の末、とってもとってもかわいがっていた、メインクーンを亡くしたのです。そのときのことを思い出すと、今でも胸が苦しくなります。でも、私はまた会えると信じています。また生まれ変わってきてくれると信じています。なつこさんに、そのときに読んだ本をおすすめします。
「ペットたちは死後も生きている」二ハロルド・シャープ著
日本教文社

