お友だちの輪(輪屋さん-田尻さん)

サンフランシスコに6年も住んで、アメリカで超心理学の大学院に通っていた友人、田尻さんが、日本に帰国してきた。

直後にお父様が亡くなられたりして、なかなか会えなかったんだけど、ようやく時間が取れるってことで、カナダ人の妻と10ヶ月のBABYジュリアン君と3人で大岡山に。

サンフランシスコにも、wholefood storeというアメリカでも有名なオーガニック食材を扱っているスーパーがあって、彼はそこで日々の食材を買っていたんだけど、日本に帰ってきたら、有機食材のあまりの値段の高さにビックラこいてました。

二人とも超心理学を勉強するだけあって、食事も有機のものや無農薬を選びたい。まして、赤ちゃんには安心な食材で離乳食を作りたいと思いつつ、日本に帰ったら、アメリカにいるときの数倍、食費がかかるし、量が少ないからすぐに買い足さないといけないって・・・・。

そんな一家と今日、待ち合わせしたのは、大岡山の自然食のお店、輪屋さんが作られたオーガニック食堂ふくんちゅ。

実は輪屋のオーナーご夫婦は、古くからのテンプルのお客さま。まだお二人が結婚してなくって、おつきあいしているって頃からちょくちょくお店に立ち寄ってくださってました。

それが、ひょんなことから、大岡山で自然食のお店をすることになって、今では、しっかり大岡山に根を張って、駅前商店街には無くてはならないお店に。

ついでに、こんなステキな食堂もオープンされてスゴイなぁって感心してしまいます(残念ながら、食堂は、1月末でいったんお店を閉じて、時期が来たら、また再開されるそうです)。

今日のメニューは、こちら。ランチは1種類で、毎日、その日の仕入れによってランチメニューが変わるそう。今日はオムレツと野菜のお浸しなど・・・。とっても美味しかったです!

ジュリアン君も、畳のお部屋でゴロゴロしたり、おもちゃで遊んだりとご機嫌で、すっかりくつろいでしまって、1時に待ち合わせしたのに、時計の針は、すぐに午後3時に・・・。
あわててテンプルに帰ってきました。

赤ちゃんづれの人にも優しい配慮があったので、目黒線沿線の方で、子連れでお昼を食べたいという方は、ここ、オススメします。ただし、期限は来年の1月末までになってしまいますが。

輪屋のオーナーご夫妻も、とっても可愛らしいお二人なので、ぜひぜひ、大岡山に行ったら立ち寄ってみてください。

田尻さんは上智で心理学を、サンフランシスコで超心理学をしっかり勉強してきた人。いずれ、東京都内で、ヒプノセラピーのオフィスを開きたいと言ってました。彼のオフィスがオープンしたら、またお知らせします。
by hiroshimapop | 2008-12-20 17:59 | 日記 | Comments(0)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー