今日も易づけ・・・・

今日も朝から、易漬けの1日でした。

フツー易講座に行ったら、最初は筮竹の使い方や64卦の説明など、基本的なことから入っていくと思うんですが、私たち経営者には、1ヶ、1ヶ丁寧に勉強していく時間はない。
しかも、使うのは日々仕事上の決断の場。なので最初から実践あるのみ・・・。

総論は、あとで自宅で実践しながら自分で学んでね、と。

筮竹の使い方も「こーんな感じ」とかなり大ざっぱ。
きっとプロの易者さんからみると、いい加減な感じだと思います。私なんて手が小さいので、そもそも、うまく筮竹を扇型に広げられず、団子になったままやってるし・・・・。

易もコインや筮竹を使って卦を出すだけではなく、出した卦をいろいろに変化させて過去を見たり、未来を見たり、全体のイメージの流れをつかんだりと、へぇ~、易ってここまで世界を広げられるんだ~っとあらためてビックリ。

占星術にホラリーというテクニックがありますが、その質問を天に投げたときの時間で易を立てたり、何かの開始時間で、そのものの内容を推測したりと、易と戯れた1日でした。

でも、相変わらず、出る卦は、どよよ~んと気分を暗くするものばかり・・・。
朝食のとき「なんでお金と時間を使って、こんな遠くまで来て、気分が暗くなる講座に出てるんだろう~」って他の参加者の人が言っておりましたが、今日も昨日と同じくアチコチで「え~。そんな~。あんまりだ」という声が聞こえておりました。

かくいう私も「どうすりゃいいんだ~!」と落ち込みモードに入り、講師に「僕のせいじゃないもーん」と言われる始末。

まだテキスト見ながら、1ヶ1ヶ出しているので、自分の出した卦が信用できるレベルには遠く及ばないくせに、その信頼できない自分の卦に愕然として、落ち込む落ち込む。
易は「当たる、当たらない」ではなく、自分を見つめ直すツールにしたり、イメージをふくらませるためのゲートにすることが大事よって言われたんですが、今日の私は、そこまで気持ちをふくらませる余裕なし。どよよ~んとした気持ちのままでセミナー修了。

易はコインが3枚あればできるので、まずは明日の天気予報でも予測しながら、早く信頼度をあげたいものです・・・。


さて、夕方セミナーが終わったら、速攻で荷物を片づけ、軽井沢駅へ。

今夜は日比谷のシアタークリエで上演中のRENTのチケットを買っていたのでした。

以前、ブロードウエイ版を見ていたんで、最初は見る予定にしてなかったんですが、静岡の小林愛美ちゃんが、このRENTに出ている「K」という韓国の俳優さんの大ファン。日本中を追っかけをしていているくらい好きで「是非、Kさんを見てきて~」というリクエストがあったんで、Kさんが出ている今晩のチケットをゲット。

ブロードウエイ版と日本版と2度目のRENTの日となりました・・・。

Kさん。確かにステキ。愛美ちゃんが追っかけたくなる気持ちも分かる。Kさんは舞台にずっと出ずっぱり。歌もうまいし顔もいい!でも、私の私の好みはエンジェル役の田中ロウマさんだったな~。垂れ目も可愛いし。ゲイ役だったため、恋人役の男性とのラブシーンがあまりにたくさんあったのが、にわかファンとしては、チト目のやり場に困ってしまいましたが・・・・。
Commented by きりん at 2008-12-10 17:33 x
菜穂子ちゃんお疲れ様です!RENT、正直ムズカシくてよくわからないうちに終わってしまった・・・のが私の感想でした。。(泣)
Kはライブも最高なので機会があればぜひ!Kの歌と話にいつも心あらわれます(;_;)
先週、社員旅行で韓国に行ってきたけど、韓国人の男の子は優しそうで誠実そうでチャラチャラしてなくてみんな素敵に見えました☆
その分?女の人たちは強そうな人が多かったーー(笑)
by hiroshimapop | 2008-12-09 23:54 | 日記 | Comments(1)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー