高千穂巡り

ご参拝させていただいた神社。

      朝一で行ったのは弊立神社。これは神社の木漏れ日から見た太陽
高千穂巡り_c0125114_23534539.jpg


秋元神社に行くために、細い山道を車でひたすら走る・・・・。バスは通れないような細い山道が続く。すれ違ったのはベンツとクラウン。彼らも秋元神社のご参拝の帰りか・・・? 期待はつのる・・・。参道の階段の美しいこと・・・!
高千穂巡り_c0125114_2355166.jpg

こんな山の中の小さな神社なのに、ご祭神は、国造りの重要な神様たち・・・
高千穂巡り_c0125114_23574685.jpg

本殿改築のために寄進をさせていただいていたので、なんと、名前が書いてあった!獣医の伊地知先生の名前もあるぞ・・・・! セミナー講師だった太田篤先生、広島の仕入れ先のお名前も・・・。
高千穂巡り_c0125114_2359895.jpg

秋元神社の裏は絶壁。気温は一段と冷たい。気のエネルギーが強いのか、鈍感体質の私も、仮本殿の前で目をつむり手をあわせていると、身体が前後左右に大きく揺れる・・・。本殿や拝殿やまだ建設中で、掘っ建て小屋のような仮本殿がポツリとあるだけ。神社そのものは建築現場になっているけど、山々から気脈が大きく流れこんでいるらしく、今回のメンバー全員が「特別な何か」を感じている。それが何なのかは言葉には出来ないんだけど・・・・。
高千穂巡り_c0125114_015891.jpg

※今回、高千穂の神社をいくつも廻りましたが、秋元神社は別格という気がします。観光気分で行ったり、自分の幸せや現世利益を祈る神社ではない気がします。

   高千穂神社は、ただいま黄色い天然ジュータンが敷き詰められている!
高千穂巡り_c0125114_0521.jpg

          高千穂神社にできた天然クリスマスツリー!
高千穂巡り_c0125114_06166.jpg


そのほか、天の岩戸神社、荒立神社、草部吉見神社にもお参り・・・・・。
神様のますますのご活躍とご発展を祈りつつ、北川先生の勉強会に参加するため、高千穂をあとにして、またまた阿蘇にとんぼ返り・・・・
Commented by nasuca at 2008-12-13 17:06 x
こんにちは!この前のブログに書いてくださったギャラリーのたまつながりスタッフ?です。^^ありがとうございます。光田さんぼブログを見て、というお客さまもあれからおいでになられています。ところで、まだまだ繋がりは続く。。。真名井というのは、私たちが昨年、幣立神宮、秋元神社とめぐったときに連れられて行った「天の真名井」という井戸からちなんでつけたのでした。そ、同じコースですね。。。荒立神社のそばにありました。
またお遊びにいらしてください。
by hiroshimapop | 2008-12-03 00:07 | 日本の聖地巡り | Comments(1)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー