お友だちの日


朝、仕事をしていたら、青森の木村秋則さんのリンゴ畑見学ツアーで一緒だったTAKEさんから、「木村さんからリンゴが届いたんだけど、いる?」で電話。

「もちろん!」って、速攻でお返事して、自由が丘で待ち合わせてランチを食べながら与太話。

見学ツアー以来の再会でしたが「この前、熊本の久住に旅行したんだよ」って聞いてびっくり。
実は、12月に熊本に2日ほど友人達と旅行に行く予定があるんで、その前日に1人先に九州に入って宇佐神社にお参りしようかと・・・。ただ宇佐神社にお参りした夜はどこに泊まるかずっと決まらなかったんだけど、今朝、ふと「久住」という地名を思い出してネットで調べていたばかり・・・。

ただ、久住は車がないと不便だし、別の交通の便のいいところに泊まろうかと半分思ってはいたものの、「久住」という地名を思い出したほんの数時間後に、TAKEさんの口から「久住」って聞いて、これは遠くても「行くしかないな」と・・・・。こんな、人との軽い与太話で、私の予定は動いていきます・・・・。

さてそのTAKEさん、
もう何年も前から、定期的に木村さんからリンゴを送ってもらっていて、今年もいろんな種類のリンゴを、実るごとに、送ってもらっているとか。

時々食べきれなくて、余らせてしまうこともあるんだよって言われたので、前回、青森から持って帰った3ヶのリンゴを、いかに大事に大事に切り分けたかをお話したら、ビックリされてました。

近所の人にお裾分けしても、木村さんのこと知らないと、ただのリンゴになっちゃうから、その価値が分かっている人にお裾分けできてうれしいなぁと言われてましたが、こっちも貴重な木村さんのリンゴが安く手には入って嬉しい。TAKEさんも、もらってもらえる人がいて嬉しいと「嬉しい」の二重奏でした。

私もちょうど明日、広島に帰るんで、友人へのいいお土産になりました。

午後はずっと昨日送信できなかったメルマガの本文を、書いては消し、書いては消しして、ようやく夕方仕上げて、お店でお仕事。

スタッフとのお仕事が一段落したので、いったん、家に戻ろうとお店を出たものの、ポストに郵便物が入っていたので、郵便物を持ってお店に戻ったら、ちょうどグリーンヤードの丹羽先生がひまし油を買いにご来店・・・!

おもわず「お~。ひさしぶり~」と握手なんてして、再会を祝ってしまいました。
郵便物を持って戻らなかったら、この再会はなかったので、なんと、素晴らしいタイミング!

丹羽先生をお見送りして、またまた帰ろうとお店のドアまで来たら思ったら、スタッフに呼び止められて商品在庫の打ち合わせ。2~3分ドアの前で立ち話をしていたら、今度は、テンプルでやった第1回のリモートビューイングセミナー以来仲良くしている吉野さんが、ご来店。

これまたグッドタイミングのご来店に「ひさびさ~」と再会を祝ってしまいました。

「あ、そうだ、今日木村さんのリンゴいただいたけどいる?」
って聞いたら、
「今週、木村さんの本、読んだばかりなんですよ~。感激だなぁ」と大喜び。

そんなに喜んでもらえる人にもらってもらったらリンゴも喜ぶでしょうと、まだリンゴを食べてなかったスタッフと吉野さんとで半分ずつ仲良くお裾分け。

この飽食の時代、リンゴ半分にこれほど感激されるなんて、木村さんのリンゴくらいしかないんじゃないかしら?

そんなこんなで、お友だちの輪が繋がっていた土曜日でした。
Commented by クレア at 2008-11-01 23:48 x
初めまして。
ケーシーのリーディングでは りんごを very harmfulと言っていますが その理由はわかりますでしょうか?
読んで以来 食べないようにしていますが 特定のりんご(酸化しにくいもの)ならOKなのでしょうか。
 
果物は基本的に非加熱で食べますが たとえば酸化しやすいものを加熱調理(アップルパイなど)したら 食べてもいいでしょうか?
加熱によってraw foodではなくなるので いいんだか 悪いんだか・・・わからなくなります。

 
  
Commented by みつだ at 2008-11-02 00:46 x
リンゴについては、メルマガで以前書いたことがありますよ。ケイシー流まぁるい生活のURLをクリックしてください。基本的にケイシーは生のリンゴは他の食品と一緒に食べません。リンゴダイエットのような食べ方を勧めていますが、空腹のとき、朝食とか間食のようなときに単独で食べれば大丈夫です。
Commented by クレア at 2008-11-02 13:32 x
教えて下さりありがとうございました。
メルマガに書いて下さってたのですね。
お手間を取らせてしまってすみませんでした。

朝食を果物だけに変えてからひと月くらい経ちました。
今の時期は種類が豊富で 単調にならず良かったのですが
国産の冬の果物と言えば りんごとみかんくらいなので 
りんごを食べても良いとわかって安心しました。


 
by hiroshimapop | 2008-11-01 20:02 | 日記 | Comments(3)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
有機認定ひまし油300ml

有機認定ひまし油
220ml 2,480円

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット
45,380円

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー
3,024円

アルカサイモリン

アルカサイモリン
300ml 1,998円

生アーモンド

生アーモンド
100g 756円
1kg(お得用)もあります

オーラグロウ

オーラグロウ
220ml 2,620円

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉
80g 2,160円

カーボンスチール(炭素鋼)

カーボンスチール
1個 742円

ソリーブソープ

ソリーブソープ
100g 1,296円

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」

書籍「眠れる予言者エドガー・ケイシー」
光田秀著 1,728円

書籍「エドガー・ケイシーが教えてくれた美しく生まれ変わるレシピ」

書籍「美しく生まれ変わるレシピ」光田秀著 1,404円

書籍「自然療法で乾癬を治す」

書籍「自然療法で乾癬を治す」ジョンパガノ著 2,376円