毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

<   2016年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
水素風呂レンタルの申込をいただくにあたって
水素風呂レンタルをお考え中の皆様へ


〈まずお詫びです〉
先週金曜日より申込受付を開始したリタライフ水素風呂。お陰さまで、24時間で約200件のお申込がありました。事前に準備していました在庫やレンタル契約書が足りなくなったため、現在、一時的に申込受付をストップしていました。

すでに受付の再開はしています。お申込をお待ちしております。


さて、

メルマガではご説明していなかったことがあります。

実は、この水素風呂レンタルを取り扱っているリタハートインターナショナル㈱の関連会社である㈱WCJは、ネットワークビジネス(特定商品取引法・連鎖販売取引)の取引形態をしています。
*水素風呂のレンタル事業を展開しているのは、リタハートインターナショナル株式会社で、こちらはネットワークビジネスの取引形態とは違います。
*ちなみに、レンタル機材とともにチラシをお送りしますが、レンタルをされている方のご紹介でお友達がご使用を始められると、ご紹介者の方には1人あたり500円のキャッシュバックが受けられることになっています。ご自身の体感があり、お友達に勧めたくなったとき利用すると少しお得になるサービスですが、そういうのは興味ないという方は、そのまま無視して下さい。



私自身はテンプルを始めるにあたり、ネットワークビジネス商品は扱わない、関わらないということを鉄則にしていました。もちろん、ネットワークビジネスでも健康や美容に関しても良い商品は多いですし、それによって健康を維持されている方も多いと思います。
ただ、人の欲に結びつきやすい、人の金銭欲をかき立てやすいという懸念もあり、そのようなエネルギーから出来るだけテンプルは距離を置いてきました。今でも距離を置いておきたいと、そう思っています。


では、なぜ今回、この水素風呂レンタルを始めることにしたのか・・・?

まず紹介者が、日頃から、私と同じくネットワークビジネスと距離を置きたい、と云っていた津の赤塚高仁さんだったと言うこと。

そして、私がセミナーに出かけ説明を受けたところ、水素風呂がいかに健康や美容面によい働きをするか、効力があるかを実感し、体感したと言うこと。

最後に、価格の高い商品をお客さまに買っていただくのではなく、価格の高い商品を、多くの方に安く使っていただけるレンタルシステムだということ。


実は、この水素風呂リタライフを購入しようとすると、定価で25万円(税別)します(多少安くなるにしても、テンプルも、かなり高いお値段で仕入れています)。

本来であれば、もっと安く販売できる商品を高く売るのではなく、本来であれば高く販売できる商品を、多くの方が使えるようレンタルにしている。しかも、そのレンタル費用がとてもリーズナブルである。

これは画期的だと思いました。


私は水素風呂の健康に対する良い反応を知って、使ってもらいたい人が何人も頭に浮かんできました。しかし、よい製品だからといって高額な商品を勧めるのはやはり抵抗がありますし、買いたくでも買えない方もいらっしゃいます。

ところが、月々安いレンタル料で、しかも使いたい期間だけ使ってもらえるというのは、ご紹介しやすい。

お風呂に限らず、テンプルで高額な水素発生機材を販売することは可能ですし、購入して下さるお客さまもたくさんいらっしゃると思います。実際、その方がテンプルにとっては簡単に、そして早く利益が生まれます(実のところ、リタライフは、毎月のレンタル料が安いので、テンプルに利益となり始めるのは数年後という長いスパンの話になります・・・)。

でも、そのような高額な製品をテンプルでご紹介したなら、水素風呂を試していただきたいけれど、金銭的な負担が難しい方々には、なかなか届かない。

ですが、レンタルなら、無理なくお届け可能です。


最初は、初期の投資額が大きいですし、お客さまがどのように受け取られるかも心配だったこともあり、躊躇しましたし、悩みました。


テンプルでは、毎日のように健康に不安を持つお客さまからのお電話があります。その方たちの不安を少しでも解消したいと思い、私やスタッフが日々ご相談にお答えをしておりますが、食習慣や生活習慣を変えるのはハードルが高かったり、状況的に難しい方がたくさんいらっしゃいます。

そんな方でも、少なくともお風呂には入ります。その時間が健康に寄与する時間になれば、こんなに良いことはありません。健康に身体が向かうことで、気持ちも前向きになり、さらによい健康習慣が取り入れやすくなります。

テンプルが、ネットワークビジネスと関連性が生まれた、ということでご心配下さった方もいらっしゃるかと思います。


結局、店頭販売であれ、ネットワークのものであれ、取り扱っているお店や扱う人が、どのような思いをその商品と共に届けているか、というにつきるのではないでしょうか? 

テンプルでは、皆様が健康になりますように、という思いと共に商品を送らせて頂いていますし、実際、摂取したときの体感が違うと、近所のお店で同じ商品が売っているにもかかわらず、わざわざテンプルからご購入下さっているお客さまもいらっしゃいました。


数ヶ月後、テンプルのエネルギーが、マイナス方向に変わったと感じられた方がいらっしゃったのなら、どうぞ遠慮無くお知らせ下さい。謙虚に受けとめたいと思います。でも、私自身はこの商品を扱うことで、そのようなことは起こらないであろうと思っています。


少し長い文章になってしまいましたが、今回、水素風呂を扱い始めた理由をお伝えさせていただきました。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願いします。


なお、先週金曜日にお送りした水素風呂についてのメルマガの内容はこちらです

レンタルのお申込はこちらから



(有)テンプルビューティフル
光田菜央子
by hiroshimapop | 2016-03-23 15:33 | 水素風呂レンタル
水素風呂のレンタル始めました。
本日配信のメルマガです。ちょっと手を入れてブログでもアップしておきます。


水素がどうやら私たちの身体にいいらしい、と聞いたのは数年前。
その時は、高濃度の水素が充填してある1本1万円もするスプレー缶を紹介され「値段たか!」と思いつつも、顔にスプレーすると、確かに視界が明るくスッキリする。

長時間のパソコンでショボツついていた目が瞬間的にスッキリするので、思わす大人買い・・・。

仕事柄、「身体にいい」と云われるものは、一度は試してみたくなります。

ということで、水素サプリを試してみたり、私が留守をすると、すぐにお腹を緩くしてしまう猫にアルミパック入りの水素水を飲ませてみたり(人間は普通のお水飲んでました(苦笑))、チョコチョコと水素を試してましたが、いまいち続かず・・・でいたところ

津の赤塚高仁さんから、水素風呂いいよーとのお誘いが・・・。


実は私、かなりのせっかち性格で「猫の行水」と自分でいうほど長湯が苦手。温泉に行っても、お風呂の中で退屈してしまって、すぐにでてしまう。だから家でも浸かっているのは、ほんの数分。


・・・でしたが、いまは30分浸かっておりますよ。

あいかわらずじっとしてると退屈するので、お風呂で見られる防水のDVDプレーヤーを持ち込んでの毎晩30分の映画タイムと共にですが・・・。

実は最初、水素が全身に吸収されるという7分~10分入浴してました。でも別に感動するほどの体感なし。これだったら別にいいかなーと思っていたところ、次に水素風呂を試してもらったスタッフ、スイヅから
「1時間水素を発生させて、1時間入浴したらすごーくいいですよ-。お湯が和歌山のゆの里の温泉に入ったときの体感ですー」という報告が…。

へー、そうなのかー。
1時間入浴は無理だけど、では水素発生30分+30分で入浴してみたら、確かにいい。

その夜から3日連続で毎晩9時間も寝てしまって、赤塚さんに「子供のように毎日9時間も寝てしまっては仕事にならん」と多少の苦情を言ったくらいです(赤塚さんには、体内に活性酸素がたくさん溜まっていた証拠やと云われてしまいましたが…)。

その代わり冬場で乾燥気味だった指先、手先が翌朝ずっとしっとり。
女性としてはとても嬉しい。

2007年に究極のローフード施設に滞在した時に体感した『お肌しっとり体感』アゲインです。
 


そんなこんなで、水素についてアンテナ張っていたら、今週、糸井重里さんと女優の杏さんのインタビューで、水素の話が出てきました。

『水素というのは、138億年前に
宇宙が誕生した直後にできたもので、
そのまま消えずに、いろんなものと
くっ付いたり離れたりしながら残ってるそうなんです。
「ぼくらの体内を構成してる水は
全部そのときのものです」
という話を聞いて、あまりに感心したもんだから、
本題とはずれるんだけど、
その内容も収録したんですよ。
地球の歴史が46億年なのに、
「138億年前の水素が、いま、自分の体内にある」って、
まさしく杏さんの好きなタイプの話ですよね』


*対談全文はこちら



138億年前の宇宙開闢から存在している水素。なんだか凄いぞと感動です。

水の分子構造はH2O。それを電気分解すると、水素と酸素ができる…。
水素と酸素。そして水。単純な2つ分子がくっついたり離れたりすることで、地球ではいろんな生命がつむがれ続いているんだなーと、ふたたび感動です!


では、何故その水素が人間の身体にいいのか。

まず、
私たちの細胞を傷つけ、老化を加速させる悪玉活性酸素のヒドロキシラジカルを体内から除去できるのが「水素である」ということ。


私たちが生きていくには酸素が必要ですが、身体に取り込まれた酸素の1~2%は、エネルギー生成の過程で身体をサビさせる活性酸素になってしまうと言われています。

毎日の食事に気をつけたり心穏やかな生活を送っていれば、カラダはこの悪玉活性酸素を処理できますが、「悪玉活性酸素」を大量に発生させやすい生活を送っていると、細胞に損傷を与える割合が増え、体調不調や老化を促進させてしまいます。

残念ながら、我々現代人の生活というのは、まさに「悪玉活性酸素」を大量発生させてしまう悪い例そのものなんですよね。

で、身体に取り込まれた水素は、悪玉活性酸素と結びつくと、なんと水となってそのまま体外に排出。

しかも、水素は地球上で最も小さな分子なので、細胞膜も透過して、細胞内部の活性酸素まで除去してくれる。

さらに、これまでの研究で分かっている限り、なんの毒性も発生させず、安全に処理してくれているらしいのです・・・。


悪玉活性酸素が身体からでていくと、その人なりの美しさと健康を自然に取り戻していく…。そんなイメージじゃないかなと思います。


私自身は、もしかして、これは水素のおかげかも…と思っているのは、体調変化ではないんですが、日常のフットワークが軽くなった気がしています。

ずっとやろうと思っていながらズルズルほったらかしてきたことを、ふと気がつけばついでにやっているとか、いつもは億劫なことが楽にできているとか…。

「そんな簡単なことも出来ない自分、しようとしない自分」をちょっと責めてしまっていたんですが、もしかしたら、自分のエネルギーの一部は活性酸素対策に使われていて、日常の些末なことにエネルギーが廻っていなかっただけなのかも、とここ数日思っています。

昨日は1日中動いていて、帰宅したのは真夜中。寝たのは2時を回っていたんですが、今朝も元気に目がさめましたし…。

私は花粉症ではないので、花粉症にはどう?というのは個人体験レベルでは書けないのですが、全身の細胞レベルで健康にシフトしていくので、きっと楽になるのではないかなーとは推測してしています。


テンプルでもいろんな方からのご相談がありますが、食や生活習慣を変えるのが、なかなか難しい方でも、お風呂には入ります。

特に悪玉活性酸素を増やしやすい生活(タバコや甘い物、外食が多い、環境汚染が気になる場所に住んでいる、1日中パソコンの前やストレスが多い…)の方には、まずは水素を何かの形で取り入れてみる、というのはいいのではないかなと思います。
*悪玉活性酸素が少なくなると、人間の身体は、自然に健康に向かう方向へとベクトルを変えるんだなぁと感じています。



水素風呂の使い方はとても簡単です。

①機材本体に電源を差し込み、本体に水素を発生させる電極のジャックも差し込む。
②その電極をお風呂のお湯に入れて、水素発生スタート。
③約30分でお風呂が水素風呂になるので、電極を抜いて入浴。

 
お風呂は表面積が広い分、抜けていく水素量も多いので、水素発生後、2時間以内にご入浴下さい。その代わり、入浴時、空気中に拡散される水素で、髪の毛もツヤツヤになっていくそうですよ。

追い焚きで翌日も同じお風呂のお湯を使われる方は、使用後は浴槽に漬ける電極プレートをよく洗って下さい。

お風呂に入れない方は、バケツに入れたお湯の中で水素を発生し、足浴、手浴をされるといいようです。


*Youtubeにあった女優の高畑淳子さんの水素風呂紹介が面白いです。




これからますます日本でもブームになっていきそうな水素アイテム。取り入れ方法も様々。
水素水を飲む、吸入する、お風呂に入るなど、たくさんの商品が出回り始めています。


現時点では、私はこのレンタルシステムはなかなか良いぞと思っています。


なぜなら…

①高価な機材を買わなくてもよく、毎月のレンタル料も安い 
    毎月のレンタル料は3500円+税=(3,780円)
②レンタルなので、普通に使っていて、本体が壊れたり電極盤が破損したらメーカー
 が修理、交換してくれる
③使わなくなったら(飽きたら)返却できる
 *修理や交換、返送の送料はお客様負担になります


特に壊れた時の修理はメーカーがしてくれて、使わなくなったら返せるというのは安心じゃないですか? 

風水的にも「使わなくなったものは家に置かない、処分する」のが鉄則なので、壊れてもないのに捨てる、ということが出来ない世代にはありがたい気がします。メーカーさんもメンテナンスを施したあと、機材を無駄にすることなく、次の方に使ってもらえるわけで・・・。


ということで、自宅のお風呂を悪玉活性酸素が退治できる水素風呂にしたくなった方は、レンタルのお申込みをお早目に。

引き落とし手続きにかかる初めの1か月間は、無料でお使いいただけます。 


●水素風呂レンタル専用お申込みフォーム


★大まかなレンタルの流れは下記です。


 テンプルに水素風呂リタライフのレンタルのお申込をする 
  ↓
 テンプルより、お客さまのご自宅に契約書を送付
  ↓
 契約書と銀行口座引落書類(もしくはクレジットカード番号)を記載のうえ
 テンプルに書類を返送
  ↓
 テンプル(もしくはリタライフ本社)より水素風呂機材送付
  *送料は無料です。商品とは別のお送りになります。
  ↓
 1か月のレンタル無料期間終了後、引き落とし開始(毎月3,780円)
*追記:最初の1か月は無料ですが、銀行引き落としの場合、翌月分が引き落としとなります。
         (例:6月1か月が無料の場合→6月末に7月分が引き落とし)


★水素風呂レンタルについて、あらかじめご留意していただきたいこと
*レンタル料引き落とし手続きにかかる最初の約1ヶ月間は無料でお使いいただけますが、無料お試し期間ではありません。

レンタル機材が届いた後、少なくとも3ヶ月間はお支払いただくことになります。その代わり、レンタルスタート時は、無料使用期間も含め、3ヶ月分のレンタル料で4ヶ月間お使いいただけます。

*レンタルを止めたい場合は3ヶ月後のお申し出が必要になります。お申し出から3か月間は引き落としがされてしまいますが、引き続き水素風呂はお使いいただけます。


ご自宅のお風呂を水素風呂にしたくなった方は、早めにレンタルのお申込みをお送り下さいね。手続きに少し日数がかかりますので…。


テンプルの近くにお住まいの方は、
テンプルに来て契約書を書いて、そのまま機材を車に乗せてもって帰る、という早業も可能です(事前に日時をご予約下さい。機材の確保が必要なので)。
*引落したい銀行通帳と、その通帳を作った銀行印(もしくはクレジットカード)、住所確認ができる身分証明書が必要です。
 ↑ ↑
現在、お申込みを多数いただきており、すぐに台数がご用意できない可能性があります。必ず事前にご連絡下さい。

専用お申込みフォーム

●メールで申し込む場合には、下記を必ずご記載下さい。
お名前、〒番号、ご住所、日中に連絡の取れる電話番号

水素風呂レンタル受付用のメールアドレス
(お問い合わせ か レンタルお申込みか「件名」にお書き下さい)
suiso(あっと)caycegoods.com  送信時、(あっと)を@に変更して下さい。

●電話:045-949-5539   FAX:045-949-2247


なお、レンタル契約書をお送りした方は、レンタルをされることを前提に、水素風呂機材は取り置きしておきます。

「やっぱりレンタルはしない」という場合、また契約書をお送りした後、10日経っても書類の返送がない場合には、次にお待ちの方に機材を廻させていただきますので、あらかじめご了承下さい。

皆さまのお申込みをお待ちしておりますねー!


名称 水素風呂リタライフ ホワイト
セット内容 本体・電極パーツ・電源コード
寸法 上円幅150mm 下円幅185mm(高さ)282mm~304mm
その他パーツ 電極パーツ3m/電源コード 約1.8m
重量 本体:約1.85kg 電極パーツ:約0.2kg
消費電力 AC100~240V 50/60Hz 40W
還元方式 直流電気分解方式

c0125114_21561657.jpg

by hiroshimapop | 2016-03-18 21:59 | 水素風呂レンタル
アドラーの教え『幸せになる勇気』
本屋に行くと、目のつくあたりに平積みされている、鮮やかな表紙が印象的なアドラー本『幸せになる勇気』

『嫌われる勇気』があまりに衝撃だったので、こちらは読まなくてもいいかなーと思いつつ、NHKの「100分で名著」で取り上げられたアドラーがやはり素晴らしかったこともあり、またまた読んでしまいました、アドラーの最新刊。

本の紹介文には、こうあります。
人は幸せになるために生きているのに、なぜ「幸福な人間」は少ないのか?アドラー心理学の新しい古典『嫌われる勇気』の続編である本書のテーマは、ほんとうの「自立」とほんとうの「愛」。そして、どうすれば人は幸せになれるか。あなたの生き方を変える劇薬の哲学問答が、ふたたび幕を開ける!!


劇薬の哲学問答ですから、決して心地よい言葉が並んでいるわけではなく、読みながら反発を感じるところも多々ありました。でも、やはりアドラーの人との対し方、人への愛情は深い。

全ページを通じて、キラ星のごとく、珠玉の言葉がちりばめられています。このブログを書くにあたって、パラパラめくりながら、目についてものを書き出してみました。青年と哲人の対話が続く本ですが、下記では、主に哲人の言葉を揚げています。
*『幸せになる勇気』は『嫌われる勇気』の続編になるので、まだ『嫌われる勇気』を読んだことがない方は、まずはそちらから読んで下さい。


「わたし」の価値を、他者に決めてもらうこと。それは依存です。一方、「わたし」の価値を自らが決定すること。これを「自立」と』呼びます。

「人と違うこと」に価値を置くのではなく、「わたしであること」に価値を置くのです。

仕事の関係とは「信頼」の関係であり、交友の関係とは「信頼」の関係なのです。(中略) 交友とは「この人と交友しなければならない理由」が、ひとつもありません。利害もなければ、外的要因によって強制される関係でもない。あくまでも「この人が好きだ」という内発的な動機によって結ばれていく関係です。

すべての仕事は「共同体の誰かがやらねばならないこと」であり、われわれはそれを分担しているだけです。 (中略) 人間の価値は、「どんな仕事に従事するか」によって決まるのではない。その仕事に「どのような態度で取り組むか」によって決まるのだと。

自己中心的な人は「自分のことが好き」だから、自分ばかり見ているのではありません。実相はまったく逆で、ありのままの自分を受け入れることができず、絶え間なき不安にさらされているからこそ、自分にしか関心が向かないのです。


アドラーとの決別を決意して哲人を訪ねた青年。その青年と哲人との和解はあるのか、落としどころは何なんだろう?とドキドキしながら読み進めていくと、最後に出てきたのは「愛」についての対話。

それまで果敢に哲人に挑んできた青年も、最後の章でだんだんと旗色が悪くなってきます。私はひそかに、青年頑張れ!と声援を送りながら読んでましたが、やはり哲人は大きかった。愛についての哲人の主張です。
最初にアドラーは言います「われわれは、ひとりで成し遂げる課題、あるいは20人で成し遂げる仕事については、教育を受けている。しかし、ふたりで成し遂げる課題については教育を受けていない」と。 (中略) つまり、愛とは「ふたりで成し遂げる課題」である。しかし、われわれは、それを成し遂げるための「技術」を学んでいない。

利己的に「わたしの幸せ」を求めるのではなく、利他的に「あなたの幸せ」を願うのでもなく、不可分なる「わたしたちの幸せ」を築きあげること。それが愛なのです。 (中略) 「わたし」や「あなた」よりも上位のものとして「わたしたち」を掲げる。人生のすべての選択について、その順序を貫く。(中略) 「わたしたち」のふたりが幸せでなければ意味がない。「ふたりで成し遂げる課題」とは、そういうことです。

ほんとうの愛を知ったとき、「わたし」だった人生の主語は「わたしたち」に変わります。(中略) 幸福なる生を手に入れるために「わたし」は消えてなくなるべきなのです。

フロムは言います。「人は意識のうえでは愛されないことを恐れているが、ほんとうは、無意識のなかで、愛することを恐れているのである」と。「愛するとは、なんの保証もないのに行動を起こすことであり、こちらが愛せばきっと相手の心にも愛が生まれるだろうという希望に、全面的に自分をゆだねることである」と。 (中略) 相手がどう思っているかなど関係なしに、ただ愛するのです。愛に身を投げるのです。

愛することは、あなたの課題です。しかし、相手があなたの愛にどう応えるか。それは他者の課題であって、あなたにコントロールできるものではありません。あなたにできることは、課題を分離し、ただ自分から先に愛すること。それだけです。


愛する対象をいま持たない人、パートナーのいない人はどうするんだーと突っ込みを入れたくなりますが、考えてみれば、その愛の対象を、一人の異性に限定にせず、目の前にいる人、友人でも、家族でも、お客様でも、とにかく目の前にいる人と自分と捉えれば、常に「WE」の関係は出来上がります。 

ちょうど、この本を読んでいるとき、どなたかがサイトで「告白は、相手が自分を好きになってくれる確信があるからするのではなく、自分が相手を好きだという気持ちに確信があるからするのだ」と書いてあって、10代の頃に知りたかった名言だなーと思いましたが、「ただ愛する」から「わたしたち」という関係を築き、さらに「ふたりで成し遂げる課題」に移行できる愛を、果たしてどうやって見つけるのか・・・?

難攻不落だと思われた青年の心が陥落してしまった「愛」についての哲人の見解、この本の最終章でぜひ確かめて下さい。 そこかよーと、私は突っ込みを入れてしまいましたが…。



『嫌われる勇気』を読んでない方は、『幸せになる勇気』を読む前に、まずはこちらを

by hiroshimapop | 2016-03-12 08:38 | おススメBOOKS | Comments(3)
正社員とパートさん募集
テンプルのチームの一員となり、一緒にエドガー・ケイシー療法をお伝えしたり、商品をお客様のお手元に届けるお仕事をして下さる方を募集します。募集は正社員、パートさんとも各1名。勤務先は横浜のセンター南です。


【正社員】
テンプルは小さな会社なので、大会社のように、営業、企画、総務・・・のように部署ごとで担当する役目が違う、ということは全くなく、1人ひとりが、営業であり、企画であり、総務であり、広報であり・・・と、スタッフ一人がになう仕事の範囲と役割はほぼ全域にわたります。
日常業務としては、お客様からいただく通販でのご注文の請求、納品書づくりやお客様からの電話応対、お店での接客、商品を仕入れている会社さんとの打合せ・・・など、商品販売に関するお仕事がメインになります。

いま現在、エドガー・ケイシー療法についてはあまり知らない、という方でも大丈夫ですが、少なくとも健康や食、代替療法に興味があり、自分の健康は自分で作るという意識をお持ちの方が望ましいです。
勤務地は、しばらくは横浜ですが、いずれ八ヶ岳(北杜市)に移転予定です。住所地が変わることを前提にお申込下さい。

希望する方はこんな方です
*周りの人とすぐに仲良くなれる明るく積極的な性格
*事務的な仕事の経験がある
*パソコンの入力に慣れている
*ワード、エクセルなどの基礎的なソフトが使える
*健康に興味がある
*センター南まで片道1時間以内で通える(それ以上の方は要相談)


【パート】
週3日ほどセンター南のテンプルに通える方
お客様からいただく通販でのご注文の請求、納品書づくり(パソコンを使った作業)が主な仕事です。ご注文確認のために、お客様に電話をしたり、お客様からの電話応対も時々あります。
銀行や証券会社などの勤務経験がある、高校で商業簿記を学んだことがある、など、お金の流れや数字がある程度分かっている方を希望しています。

希望する方はこんな方です
*週3日お仕事が可能な方(10時~16時頃まで)
*周りの人とすぐに仲良くなれる明るく積極的な性格
*パソコンの入力に慣れている
*ワード、エクセルなどの基礎的なソフトが使える
*センター南まで片道45分前後で通える



【応募方法】
まずは履歴書をFAXもしくはPDFファイルなどのメールを担当者まで送って下さい。
履歴書を拝見し、後日の面接の日程を決めさせていただきます。
その際には、パート希望か、正社員希望かをお知らせ下さい。

それぞれの給与、条件は面接のときにお話させていただきます。


履歴書の送り先
FAX:045-949-2247
メール:kansya@caycegoods.com 担当 河内(かわうち)


ご応募をお待ちしております。
by hiroshimapop | 2016-03-11 10:28 | テンプル最新情報 | Comments(0)
人生を果敢に進んでいく人はモノを溜めない
今回のマークの風水コンサルティングは、第一線で仕事をされている女性経営者さんからの依頼が多かったのが特徴でした。

ただし、皆さん、多忙を極めている状況らしく、連絡が取れない、とれない。10回メールや留守線を残して、ようやく1回お返事がある、という方もいらっしゃり、最後の最後までその方が果たしてコンサルを受けられるのか分からない。連絡もとれないし、お振込もないという綱渡り状態で、こちらも、スケジュール調整がなかなか出来ずで、本当に困りました。

・・・が、終わりよければ全てよし。超多忙の経営者の皆様、心が動いたものには行動も速い!マークのコンサルを受けたら、続けて『明日も!』というリクエストが続き、嬉しい悲鳴でした。スケジュールの関係で、今回は、2回目のコンサルが入らなかった方もいらっしゃいましたが、満足していただけたようで、良かったよかった!


さて、マークのコンサルを受けて下さったお一人が、お名前をあげれば誰でも知っている人気女優さんやモデルさんからご指名を受け、ご自身のブランドも持っているスタイリストさん。そのセンスの良さは、洋服だけではなく、ジュエリーやインテリアにも及んでおり、ハイセンスなご自宅は時々雑誌でも紹介されるほど。

その方と仲良しの友人から、間接的にご自宅の様子は聞いたことがあったんですが、全ての空間が意識的にコーディネイトされ、お気に入りの家具しか置かれていない究極のご自宅らしいのです。

私の自宅にはまだまだ量販店で購入した妥協の家具がいくつもありますから、少しずつでも「この程度でいいか」を減らし、自分の歴史と物語を一緒に作っていけるような、品質のよい家具に囲まれた暮らしに移行していきたいものだとため息しか出てきませぬー。


さて、そのスタイリストさんの話に戻すと、スタイリストという仕事柄、洋服やバッグは放っておくと、どんどん溜まります。

でも、その方は断捨離を常に意識し、溜まり続ける洋服やバッグ類は、定期的にリサイクルに出したり、人にプレゼントして、常に一定量を超えないようにされている。

ファッション雑誌のページや表紙のスタイリストも数多く手がけているので、毎月送られてくるファッション雑誌や作品集もどんどん溜まってくるらしいんですが、それもどんどん処分を断行。

その取捨選択を日々しつづけ、過去の自分や過去作ってきた自分の作品にすら執着しないからこそ、今の自分がある、築けていると云われているんだとか。

私なんて、ご存じのとおり、捨てられない本が増え続けており、せめて本屋敷にならない程度には処分していますが、この潔さ、さすがです!

昨日、アドバンスクラスを一緒に学んだ生徒さんに話したことなんですが、私が本を捨てられないのは、『自分に必要な情報や知識、叡智は自分の内側から湧いてくる。必要な時に必要なタイミングでやってくる』と心の底から自分を信じてない顕れなのかも。

本を並べておけば、何かのときに「そういえば、そのことは、確かあの本に書いてあったなー」と本棚から引っ張り出せます。そのいつかのために、私は後生大事に本をとっておきたくなってしまう。その「いつか」はずっと来ないかもしれないのに・・・。

自分の内側にある叡智と繋がることができるようになれば、しばし読書を楽しんだ後は、本棚にその本を残しておく必要もないわけで、私の本棚はずいぶん小さなものになってくるでしょうね(今は壁一面、天井まで全部が本棚です)。もっと云えば、活き活きと人生を楽しんでいる親しい友人が何人かいて、自分自身も仕事にプライベートに毎日を充実して生きていれば、本を読んで誰かの人生やアイディアを知るより、自分の人生を生きるだけで十分なわけです。

将来の自分に不安があるから、私は本に依存してしまうんじゃないか。

そんなことを話したりしていました。


そんななか、スタイリストさんのこの潔さ。そのアッパレ感が半端ないです!
そっかー。人生を果敢に進んでいってる人は、モノを溜めない習慣を日々実践、日々実行してるんだーと、かなり刺激になりました。毎日、今の自分を更新しつづけているわけですからね。

ということで、私の自宅と会社の本棚から本を1冊、2冊と抜きつつ、そして、購入する本の数も減らしつつ、未来に進んでいきたいと思います-。

今年は、本のプレゼント企画がさらに増えるかもしれませぬー。ご協力よろしくお願いします。


ちなみに、そのスタイリストさん。そんなにステキなインテリアに囲まれたご自宅だったら、マークの風水コンサル、不要じゃないかと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、コンテンポラリー風水の原理に基づいて家の中を見直すとまだまだ出来ることはたくさん。

心理的にも精神的にも、そして肉体的にも、その方の可能性や才能をさらに発揮でき、家族みんなが心地よく暮らせる家づくりのアップデートに、終わりはないのです。
*ちなみに、ご本人からも、家のエネルギーが全然違ってきた、と早速メールを頂戴しています!


タイミングよく、やましたひでこさんのこんな本が今日発売になってました!

by hiroshimapop | 2016-03-08 08:10 | マークの風水講座 | Comments(10)
風水講座直後で、私も片付けモード!
この週末2日間は、福岡でのコンテンポラリー風水講座でした。2年ぶりの福岡。
ほとんどの方が、初めてマークの話すコンテンポラリー風水に触れるという方ばかり。初日から熱気ムンムン。ご参加の皆様、楽しんでもらえたでしょうか?

アドバンスクラスのレベル4まで学んだ卒業生や認定コンサルタントさんたちも参加者さんのサポートのために、遙々関西や東京からかけつけ、一緒に講座を受けていましたが、「週末の基礎講座、何度聴いても面白ーい」と興奮気味に話してくれました。

アドバンスを受けた私たちですら、知っていることはさらに深く、そして新しい情報や洞察が加わり、朝から夕方までの講座があっという間。

今回は初めて聴かれる方が多いので、いつもの講座より風水の情報や内容を絞り、その分分かりやすくお伝えしたい、と云っていたマークでしたが、開けてみると、いやいや、情報てんこ盛り。マークがこれまで積み重ねてきた経験や洞察がこれでもかと大放出で、風水大感謝祭のような2日間。

深い内容が続くのに、難しい方位盤や気学を使わないので、2日間で学んだことは、初めて風水に触れた方も、そのまま即、自宅で活かせることばかり。

今回福岡で受けられた皆様、そして過去、マークの講座を受けて下さった皆様、あとは行動あるのみですよー。


毎回、通訳をして下さる坂巻さんも、風水講座の仕事のあとは、家の中を見直したくなるので、毎回、家の中をコンテンポラリー風水にのっとってアレンジし直しているのだとか。私もマークの話を聞きながら、家の中のあそことあそこは早急になんとかしよう!と決意した場所がいくつもありました。


夕べは飛行機の到着が遅れたこともあり、私が家にたどり着いたのが夜中の1時、寝たのが真夜中の2時半すぎ。睡眠不足気味のまま起きた朝でしたが、朝、着替えながらも、気に入ってはなかったけど、穴も空いてないし、という消極的な理由で履いていたソックス(頂き物)数足と、やはり、まだ破けてないからと、そのままタンスに入れたままにしていたショーツ数枚処分(ここ最近、そけい部やウエストにゴムの入っていない、ヒモで結ぶタイプの下着を昼間も身につけるようになったので、通常のショーツをほとんどはかなくなったのです・・・)。

マークが昨日何度も、風水の原理原則にのっとって、何か部屋に置く前に、部屋や家の容量に対して多すぎるものが無いかどうか見直す、もはや今の自分に必要のなくなったものは処分することを云っていましたが、
多くのご自宅は、今、家に置いてあるものを半分にしても、まだ十分ある、と思いますよ。


お片付けのアドバイスですが、
どこから手をつけていいか、分からない!という方は、
『尊敬している人、大好きな俳優さん、あるいは、神様が、明日、何故か我が家に泊まることになった!自宅案内もあるので、隠し部屋は作れません』という状況になったとしたら、真っ先に『あ、あそこ片づけなくっちゃ、捨てなくっちゃ!』と頭に思い浮かんだところがあるんじゃないかと思います。

きっと、そこは、前々から無意識に「やばい」と自分でも思っているところでしょうから、そこがキレイになれば、精神的に楽になるはず。


マークの話も聞いたし、片づけ本も何冊も読んだけど、やっぱり自分ではどうしていいか分からない、という方は、「啓蒙と知」のエリアから始めると、学んだのに理解できてなかったり、混乱中の知識が統合してくるかも。「啓蒙と知」のエリアに古いものを溜め込んでいる、カオス状態になっている方は、学んだことが頭に入ってこない、理解できないなど、自分の知識として統合していくのが少し難しくなっているかもしれませんから。。。

→「啓蒙と知」は、家の全体の間取りを書いて、その間取り全体を9分割したとき、左下にあたるエリアですね(間取りにはベランダも含む)。


棚やクローゼットを片づけるときには、棚に入っているものを、まずは全部出してみる。そして、今の自分に必要かどうか取捨選択しながら元に戻していく・・・。そうすると、一瞬でもそのモノ1つ1つとの対話をしながら進むことになるので、そのモノと自分との関係性がクリアになってきます。大事なのは過去の関係性ではなく、今の関係性を見ること。

過去大好きだったけど、今はすでに必要なくなっているものもあるかもしれません・・・

片づけは、一生、エンドレスで繰り返していくことですねー。
マークの講座を受けた直後のお片付けモードに入っているうちに、私も頑張りマース!

バグアマップに基づいた片づけについては、私はこの本から最初学びました。参考書としてお勧めです。

by hiroshimapop | 2016-03-07 13:35 | マークの風水講座 | Comments(0)
夢のお告げ旅
ひさしぶりに、不思議のいなくんからの招集を受け、京都、滋賀に行ってきました。
今回、招集を受けたのは、広島の府中で住職をされている殿元さん、時々、天下泰平ブログの泰平さんと神社巡りをしている八ヶ岳在住のかおりさんと私。

もとはといえば、殿元さんが今年に入って神社でひいたおみくじの番号が、ことごとくゾロ目だったのと、滋賀の三上山に不思議な岩を見つけたというメールから始まった旅。いなくんに伝えたら、ゾロ目の日である3月3日に殿元さんとその岩のある三上山に登ったほうがいいみたいですねーという不思議な指令が届いたのでした。

京都駅集合で、まず向かったのは、京都の雲龍院。「ここは、ナオコさんにご縁のあるお寺のようですよー」ということだったんですが、何故に…?

よく分からないままに入って、えー!と驚いたのは、 受付すぐ前に飾ってあった大石順教尼さんの般若心経の写経。順教尼さんは、入江富美子さんが監督した『天から見れば』の映画の主人公の一人。何度も入江さんから話を聞いたり映画を見たりしてましたから、なんだか昔に知っていた方と再会したような。ちょっとビックリしました。
c0125114_1173886.jpg


本堂で殿元さんに経をあげていただいた後、「この部屋に行ったほうがいいみたいですねー」と、いなくんに促されて入ったのが『悟りの間』。そこに掛けてあった掛け軸が、私がここに導かれた理由の1つのようだったんですが…。
c0125114_1175653.jpg



掛け軸見ながら思い出しました。

ここの場所の名前は雲龍院。

実は、先週、私は、ヒゲも目も、ウロコさえも、はっきり分かるほどの龍の形をした雲が空を流れていく夢をみたばかり。太陽の光があたって、身体は錦鯉のように紅く模様が入った、それはそれは大きく迫力のある雲で、私は近くにいた人に「誰か写真を撮って~!」と叫んでいるんですが、誰もカメラをもっていなかった、という夢でした。

龍の形をした雲の夢をみた1週間後に連れてこられた雲龍院。象徴的だけど、あれは正夢…?

そして、掛け軸の右下に描かれている不思議な動物と女性の姿。殿元さんの解説によると、これは獅子の上に乗っている文殊菩薩なのだそう。

私が先週、その雲龍の夢の続きで見ていたのが「大きな池のそばに立っていると、空から龍が飛んできて、その池に静かに入っていく」という夢。 しかも、池の岸にはなぜかアルマジロがいて、そのアルマジロの背中に何か生き物が乗って遊んでいました。私には幼い子どものように見えたんですが、そういえば、この掛け軸の絵にソックリ!!! 

え~?!  どういうことー?

あの夢に出てきたアルマジロは、この獅子だった。しかも背中に乗って遊んでいた子供は文殊菩薩様。剣ではなく、杖をもっているのが、よく分からないと殿元さんは言われてましたが、私はさらに何がなんだかよく分かりません…。
c0125114_118144.jpg


京都に行かれたら、ぜひ雲龍院にも行ってみてください。皇室の御陵があり、本尊の前で写経もできます。
c0125114_1162188.jpg


  ・・・そして、雲龍院での1枚。なんだか龍が背中を横切っているような…
c0125114_2146227.jpg


そして、メインの目的だった三上山は、こんな山です。頂上に磐座があり、そこに神社が建っています。ゆっくり休みながら登って、往復で約2時間。御上山、三神山、御神山・・・。いろんな名前で呼ばれている聖なる山のようです。
c0125114_21581182.jpg

c0125114_21584272.jpg

by hiroshimapop | 2016-03-04 22:04 | 日本の聖地巡り | Comments(2)