毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

<   2014年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
自閉症の子供がレストランに来て騒いだら・・・?
フェイスブックに紹介されていたこのページとyoutube動画。



自閉症の子供がレストランで騒いでいるのに居合わせたなら、周りの人はどう行動するするかを撮影した動画。8分ちょっとありますが、ぜひご覧ください。

昨日みて、私は非常にショックを受けてしまいました。そのレストランにいた人と私は明らかに違うところがあるなと。

撮影された舞台は日本ではなく、おそらくアメリカ。

日本だったら人々はどういう反応をする?と日本人論として問うことも可能ですが(もちろん東京と大阪でも反応は違うでしょうし、都会と田舎でも違う反応があるとは思います)、少なくとも、その場にもし私がいたなら、私はどう反応したか・・・? おそらく無視する、騒いでいるその子供がいないように振る舞うのが精いっぱいだっただろうと思います。

3月のある日、ホテルで朝食を食べていたとき、7歳くらいのダウン症の男の子を連れたご家族(両親と子供2人)が私のすぐ横で食事をされていました。同じ言葉を繰り返したり、大声をあげて笑ったりと始終騒いでいるそのダウン症の男の子と、あたかも彼がいないような感じで黙々と食事をされる残り3人・・・。

このご家庭では毎朝、毎食がこんな感じなんだろうなと思いつつ、私も横で黙々と朝食を食べていました、それ以上のことは何もなく、男の子の大きな声だけがレストランに響いていただけでしたが、もし、その場に『こういう騒ぐ子供は迷惑だ』とクレームを言い出す人がいたら、私はどうしたでしょう? 十中八九、私は何もせず、そそくさとその場を離れたんじゃないかと思います。


何かに対し声をあげる、『あなたの態度は不愉快です』と面と向かって他人に言う、あるいは『大丈夫ですか』と同情や慰めの言葉をかける・・・。

私はこういうことをしないまま、ただ『避ける』ということをし続けてきたなぁとこの動画を見ながら思いました。動画に映っていた方々と私は何が違っているのでしょう? なぜ私にはそれができないんでしょう?
国民性? 教育? 宗教? 単に私が腰抜けだから・・・?

いずれにしても、何もしない、声をあげない、何もないように振る舞っている私のような人間の延長線上に、政治不信があり、福島があり、子供たちの自殺増加があり、今の日本があるんだなぁと・・・。

声を上げることで私は何かを怖がっているんでしょうね。うーん、腰抜けだな、やはり私は。


以前紹介したドラマ『タッチ』。自閉症の男の子が主人公です。



この『タッチ』のモデルとなった男の子の実話。かつては一言も話さず、大きくなっても靴紐さえ結べないだろうといわれた少年が、今では天才少年として大活躍しています。

by hiroshimapop | 2014-04-24 16:20 | セミナー・舞台情報 | Comments(1)
北川八郎先生講演会(in名古屋)
名古屋に住んでいる友人が定期的に北川八郎先生を招き、講演会を開催しています。

なぜ定期講座を開催しているのか聴いたところ
『世の中は不安を煽りしながら、もっともっと!と言って色々な商売が成り立っている。しかしそんな世の中でも、先生の話を聴き不安を薄くして行くことを学び、この世での生活を生きやすくする方法やヒントを掴んでほしい。清貧ではなく清富をめざし、周りの方々・縁ある方々に良い影響を与えられる人間になるヒントを掴んでほしいからだ』と返事がきました。

東海地域にお住まいの方、今を生きる仙人のようにな北川先生のお話、いかがですか?

北川八郎先生
41歳で41日間の断食、43歳で46日間の断食に導かれ、「人としての小さな光明を得た」。宗教とは関係なく今世、人を許し、怒りを少くし、罪少く生きる事、いつも人の善の為に祈る事を命題として与えられた。

平凡な一人として平和感と安らぎの内に自然の中で暮らして行くために歴史が息づく南小国町で「満願寺窯」を開き、自然灰釉の器を創作する一方自作農業に勤しみ「七陶三農」の生活を送る。人々に「祈りを伝える者」として生きることが残りの仕事と感じている。

北川八郎先生講演会&瞑想会 (第17回名古屋楽心会)

長寿で豊かに生きていくための法則とは・・・
近頃とても多くの方々が、人間関係・心・健康面で大きな悩みを抱えて生きています。講師である北川先生は、40日間以上の2度の完全断食を通して、人生を豊かに生きる法則が人より少しだけ分かったそうです。 豊かに生きて行く生き方にも、法則があるようです・・・

今回私たちが、日々習慣としていくべき行動や考え方(法則)を教えて頂き、人生を価値あるものに変えて行きましょう。今の自分がいかに幸せで、どのようにしたら周りの方々ももっと幸せになる事ができるかを感じとって下さい。 

日 時 : 2014年5月18日(日)受付:13:15 ~
講 演 : 13:30 ~ 16:45 頃 (状況を見て、瞑想を行います) 
懇親会 : 17:00 ~ 19:00 頃
定 員 : 80名
場 所 : 名古屋市中村区名駅 4-4-38  1302号室
      ウインクあいち(愛知県産業労働センター)  (052)571- 6131
     御案内詳細は、担当 磯部まで  090-3303-1118
参加費 : ¥4,000円  
     (懇親会は別途¥4,000円で、近くの居酒屋にて開催予定。懇親会までご参加の方は¥8,000円です)
        *参加費・懇親会費共に 事前振込でお願いします。
申込みは FAX (番号:052 - 981 - 1179 まで)
または E-mail で ( nagoya.rakushinkai@gmail.com )





by hiroshimapop | 2014-04-23 08:15 | セミナー・舞台情報 | Comments(0)
2日間のゲルソン食その後(参加者さんから)
先日開催したゲルソン療法講座にご参加下さった方から、こんなご感想と後日談が届きました。嬉しいので、さっそくシェアさせていただきます。


今年の1月に「フードマターズ」という映画を見て、ゲルソン療法の興味が増していたところに、今回の講座、とてもいいタイミングでした。そしてこの講座に申し込んだら、友人から「実はガンの手術をしていた」とか、別の友人からは親御さんがガン闘病中であるという話を聞いたり、ガンが身近なものとして現れてきました。


講座を受ける前のゲルソン療法の印象は、「地味」、「からだにはいいけど、味気ない」、「修行みたい(個人的には、修行は好きですが。。)」といった感じでした。

しかし、この印象は、いい意味で全く裏切られました。

まず、お料理が楽しい!
食卓が本当にきれい!
何より、想像以上に、美味しい!!
野菜や果物は、こんなにいろいろな味を持っていたのだと、改めて感動しました。

塩分抜きで野菜を食べると、鉄みたいな、金属っぽい味(たぶん、ミネラル?)を感じるんですね。(注:金属っぽい味と言っても、おいしい)

そして、野菜や果物が持つ驚異の解毒力です。

風邪気味というのもあったせいか、講座が終わって帰宅する途中から、急激に具合が悪く熱っぽくなって、フラフラになりながらようやく帰宅。それから、頂いたトマトを一つ食べて、そのまま寝てしまいました。

月曜もまだ熱っぽくだるかったので、会社は休みました。
でも不思議だったのは「これは高熱に違いない」と体温を測ってみたら、37度くらいしかなかったのです。あと、すごく色の濃い尿が出たので、かなり解毒されていたのだと思います。

翌日火曜は会社には行ったものの、夕方になると体調が悪くなったので、夜間の学校は休んで帰宅しました。この日も、食べたのはサラダと果物で、コーヒー洗腸してすぐ寝ました。

そして、水曜日はなんとか回復しました。

ヒポクラテスが言っていたように、食べ物は薬なんだな〜と実感いたしまし た。


今はカラダも軽く調子いいですが、はっきりした変化が2つあります。

1つめは、今まで普通に食べられていた外食の味が、口の中でピリピリして、刺激を感じることです。塩分なのかもしれませんが、「塩っぱい」というより、舌が軽くしびれて、口の中の粘膜が荒れたような感じになります。
村上先生が、「味蕾は短期間に変わる」とおっしゃっていたのが、よくわかりました。

あと、好きだったコーヒーも飲むと、口の中が荒れた感じになり、あまり美味しく感じなくなりました。これは、私としてはかなり衝撃的です。会社勤めの間は、絶対コーヒーは止められないと思っていたので。
美味しく感じないので、飲みたいと思わないのです!これってすごい!!

2つめは、消化がよくないものを食べると、すぐ胃が反応するのがわかるようになりました。そういう食べ物を噛んで飲み込んで、胃に入ると、すぐに張る感じがします。そのおかげで、自分にとって、良くないものをチェックできそうです。

断食の後みたく、嗅覚や味覚が鋭くなるのかな〜と想像していたのですが、それ以上の変化にびっくりです。

日常生活で、完全に塩抜きは難しいですが、サラダは塩やドレッシングはかけないで食べたり、煮野菜も無塩で作っています。講座のときに教えていただいた、タマネギとほうれん草の煮野菜も作ってみました。少しだけ水入れて煮ただけなのに、本当に美味しかったです!

光田さんがおっしゃっていたように、「習慣」で塩を入れて料理していたんだな〜と。

現在、野菜ジュースを生活に取り入れるべく、ジューサー購入を検討中です。石塚ともさんのブログでご紹介されていた、エンジェル・ジューサーが良さそうなのですが、高額なので(ノーウォークほどではないですが・・)悩み中です。。

オーガニックのオートミールも、明日届く予定なので、オートミール粥が食べれます。楽しみです!あっ、うちにはオーブンやオーブントースターがないので、オートミールクッキーを焼けるように、こちらも必要かもしれません。。。

増税後に、何かと物入りになってしまいました!!(汗)

といっても、なんだか楽しい検討事項です(^^)

今度は、村上先生開発のパンも教えていただきたいです!

ゲルソン療法を体験できる機会を作っていただいた光田さんに感謝です。どうもありがとうございました。ブログ、メルマガも毎回とても楽しみにしております。光田さんのメルマガは、とてもインスパイアされます!

今後の更なるご活躍をお祈りしております。


たった2日食事を変えただけでこれだけの味覚の変化と身体の変化があるんですから、人間の感覚や身体って凄いですね~。悪い習慣もつきやすいけど、良い習慣にはすぐに身体が反応する。

塩も調味料も使わない、何も味付けされてない料理がこんなにも美味しいんだってことを『発見』すると、料理=味つけが必要っていう常識にいかに自分が洗脳されていたかに愕然とします。野菜スティックでさえ、無意識にマヨネーズや塩をつけて食べてましたから。


野菜たっぷりの塩抜き、油抜きの食事は、やはり自宅食が基本。何食べているんですか?ってよく聞かれるんですが、私の自宅食は、本当にシンプル。ときどき、これは原始人の食事かって自分で自分に突っ込みを入れてます。

でもいったん外に行ってしまうと、お醤油&砂糖、アミノ酸、安い油料理をお腹に入れることに。だからせめて朝は1杯のジュースを作って飲むとか、別添えならドレッシングやソースはかけないとか、自分でできる範囲で対応していかないと、どんどん易きに流されていってしまいます・・・。

私はこのところホテル、旅館泊が多いので、外での食事をどうマネージするかがテーマ。数泊続くときには重量とカサさえクリアできれば、ジューサー持参したいところなんですが・・・。

c0125114_12175164.jpg

by hiroshimapop | 2014-04-22 13:34 | ゲルソン療法 | Comments(4)
我が家のもの8割減は果たして可能か・・・?
先週末配信したメルマガ531号は、コンテンポラリー風水コンサルタントとなった生徒さんから聞いた『家の中のモノを8割断捨離したクライアントさんの、その後の人生の変化、運気上昇がもの凄い』というエピソードをもとに書きました。

メルマガでは、いま持っているものを2割に減らすとしたら何を残す?ってことを問いかけたので、私も何を残そうかと先週末からツラツラと考えています。


いまのところ・・・ですが、私の答えは
『猫たち2匹が元気で生きてくれるんだったら、他のものは無くなってもいい』


比較は難しいですが、もともと私は物欲が少ないほう。

1人暮らしを始めたときも、あまりに部屋の中に何もなくて、友人たちがアレヤコレヤと持ってきてくれました。テレビは1人暮らしを始めて数年間は持ってなく、それではあまりに可哀相だと友人がくれた白黒テレビでずっと暮らしてましたし(今はテレビすらない)、冷蔵庫も食器棚も誰かのお古・・・。

引越を何度も繰り返すうちに、高校卒業後のアルバムも無くしたので(ゆえに私が一番輝いて可愛かった頃の写真はほとんどない←もう無いのでなんとでも書ける)、なんだか過去の記憶も薄れてきました・・・。

コーヒーを飲まない、ビールも飲まない、タバコも吸わない。チョコレートも砂糖も、宇宙人の陰謀である日突然地上から消えても気がつないだろうなぁといつも思うし・・・。

あえて、これだけは出来るだけ手元に置いておきたいと思うのは、亡くなった母が最後に漬けた梅干しと、やはり母が編んでくれた赤いセーターですけど、突然の災害が起きて自宅を後にするときには、きっと持っていかない。


ということで、今と未来の暮らしのための2割の選択・・・

私の毎回のテーマですが、2割にするために最後まで執着が残るのは、未読と読みかけの本だなぁ・・・・(実際のところ、自宅には未読と読みかけ本だけで200冊くらいはありそう)

ともかくもGW中の1日は、家の中で便秘しているもののスッキリを目指す!
by hiroshimapop | 2014-04-21 17:08 | 日記 | Comments(0)
大人女子会で喋ってます
雪の多かった2月の某日、ロゼッタストーンという出版社の社長さんにお声かけいただき、『大人女子会』というWEB上の女性のトークページにゲスト出演させていただきました。

第1回ということもあり、撮影機材は購入後はじめて箱から出して、セッティングは機械に弱い女性3人があーでもない、こーでもないと試行錯誤し、ライティングは我が家のデスクランプを並べ・・・という感じで、一時は「撮影は明日またします?」と提案したくらいでしたが、ともかくも収録できて良かった良かった・・・(とはいえ、アップされた画像を見ると、カメラが微妙に斜めになっております・・・)。

動くミツダナオコ、喋っているミツダナオコを見たことがない方は是非どうぞ。歯に矯正器具が入っているので、口元がお見苦しいことはご容赦下さい。私は10分すぎ頃から登場します。

そして、客観的に自分の姿を見てやはり『夏までにあと4キロ太ろ!』と思いました。司会進行をして下さったお隣のめぐさんも私と同じく30キロ台の体重なんですが、めぐさんに比較しても、私、痩せすぎですね〜。もうちょっと自分の体積増やそ!



ロゼッタストーン 大人女子会のページ
by hiroshimapop | 2014-04-19 07:05 | テンプル最新情報 | Comments(0)
マーク師匠の風水個人コンサルティング申込受付開始
風水コンサルタント、マーク・エインリーの5月の来日スケジュールが決定しました。今回は16枠の個人コンサルティング+4枠のアドバンスクラスの実習コンサルのご予約を受け付けさせていただきます。

●個人コンサルティング(通訳希望者は別途手配が必要です)
5/29 (木) 午後 2枠
6/3 (火)   3枠
6/5 (木)  3枠
6/6 (金)  3枠
6/7 (土) 午後2枠(都心のみ)
6/8 (日)  3枠

●アドバンスクラスのコンサル実習(通訳つき)
5/28 (水) 2枠
6/2 (月)  2枠


お申込要項は、以下のとおりになります。

【マークの個人コンサルティング(2時間)】
日本滞在中、マークの拠点は東京になるため、実際にお宅にお伺いできるのは首都圏のお宅限定になりますが、ご遠方の方は、写真や動画を使ってのコンサルも可能です。


下記の2つの方法からお選び下さい。

A 【東京都内・または近郊の方】
マークが直接ご自宅や会社にうかがい、風水コンサルティングを行います。

B 【ご遠方の方で、期間中、都内に来ることができる方】
ご自宅やオフィスの部屋の図面、家具の配置図、写真(天井や廊下、トイレも含めご自宅の内部、外廻り、廻りの環境など)、(可能であれば動画)をご用意下さい。図面や写真を拝見しながら、アドバイスをさせていただきます。

*首都圏在住の方でも、交通手段により時間がかかる場合には、都内での図面によるコンサルティングをおすすめする場合があります。

費用 : 2時間の風水コンサルティング
      ※クレジットカード(ビザかマスター)の支払いも可能です
       
1)個人宅:52,800円  
2)会社、オフィス(自宅兼仕事場も含みます):63,000円
3)内装、リフォーム、設計段階での相談(2.5h):個人宅91,000円 会社、仕事場102,000円   

*別途、コンサルティング場所までの交通費実費
*通訳の手配をした場合には、別途、通訳料と通訳の交通費実費


【フォローアップコンサルの割引】
以前、マークの風水コンサルタントを受けたことがある方のフォローアップコンサルは、割引価格でお受けいただけます。(ただし、以前と同一の場所の場合。引っ越しをされた場合には定価となります)

*ご自宅 4000円引き  
*会社、オフィス(自宅兼仕事場も含む) 5000円引き


【交通費のご負担について】
上記A)の、マークが自宅やオフィスまで伺う場合は、プラス、ご自宅までの往復の交通費実費+移動拘束時間の負担(※注意2 下記参照)をお願いします。

【お申込み方法】
下記の内容を教えて下さい

●冒頭に記載している日程のなかで、コンサルをご希望される日、もしくはどうしても受けることができない日など候補日をお知らせ下さい
●ご希望の時間帯があれば(午前・午後早い時間・午後遅い時間)
●コンサルは、ご自宅か、オフィスか、設計段階でのご相談か
●マークのセミナーに参加したことがあるかどうか
●ご自宅まで伺う場合、最寄り駅の路線と駅名、駅からの所要時間(徒歩、バス、タクシーその他)
●通訳の手配を希望されるかどうか
●ご住所、日中連絡のとれる電話番号(携帯番号)

以上をお書き添えのうえ、お申込下さい。

お申込み、お問い合せ先
★必ずメールでのお問い合せ、お申込みをお願いします。
(有)テンプルビューティフル 担当:光田(ミツダ)
voice(あっと)caycegoods.com ←送信時は(あっと)を@にしてください
    
     

※注意1)英語力について
マークは東京に数年間住んでいたことがありますので簡単な日本語は理解することができます。ただ、コンサルティングには、英語での解説を正しく理解し、自分の現状や心理的なことを英語で説明できる力が必要になってきます。英語の語彙力が不足していると、微妙なニュアンスが伝わらないのと、何度も言い直すことになりますので、英語力が不足している方は、通訳の手配をオススメします。

※注意2)移動拘束時間のご負担について
ご自宅までマークが伺いますが、お宅によっては都内でも片道1時間以上かかることがあり、往復にすると2時間のプラスの時間が必要になってきます。そのため移動にかかる所要時間によって、その間の拘束時間をご負担いただいています。

目安として、山の手線の駅(どの駅でも可)を起点に、バスや徒歩も含め、ご自宅までの片道の所要時間を基準として計算します。
山手線の駅からの所用時間が30分までは交通費実費のみ  
30分以上1000円  40分1500円  50分2000円  (最大)60分2500円 
※片道60分以上かかる場合には都内でのコンサルティングになります。
※電車、バスの本数が少なく、長時間待つ可能性がある場合には事前にご相談下さい 

計算例)
・テンプルのお店は、山の手線渋谷駅から東急東横線で20分+地下鉄13分+徒歩5分=38分(電車の待ち合わせ時間を含まないとして考える)
(交通費470円×2=940円+拘束時間負担分1000円 合計1940円)

★道路や電車の運行状況によって所要時間が変わることもありますので、ケースバイケースでの対応となります。
★移動拘束負担と交通費実費は、コンサルティング当日、マークに直接お支払い下さい。


注意3)通訳料の手配について
*通訳料:(1セッション2h/10000円)+通訳の最寄り駅からご依頼の方のご自宅までの往復交通費実費 
       通訳料、通訳の交通費はコンサル当日、直接通訳にお支払い下さい。
       通訳のスケジュール確保のため、通訳を希望される方は早めにお申込下さい。


★アドバンスクラスのコンサル実習地としてご自宅を提供していただける方★

アドバンスクラス(レベル1&2)では、コンサルティング実習を予定しています。
ご自宅をアドバンスクラスの生徒さんのコンサル実習にご提供いただける方は、割引価格で風水コンサルお受けいただけます。交通費の負担、通訳料もありません(マークが風水コンサルを行っている様子を生徒が見学します)。

日程:5/28 (月) 2枠   6/2 (月) 2枠(受付終了)

以下の方を希望しています。
*東京、横浜の山手線、地下鉄、私鉄沿線、バス便で比較的交通の便のよいところ
*コンサル時間は約2時間です。
*コンサルの前後にご自宅の写真を撮影させていただきます
*アドバンスクラスの生徒さん数名と一緒にお伺いします

コンサル費用:29,800円
 ご自宅の風水コンサル定価52,800円 → 29,800円 (23,000の割引+通訳料、交通費なし)

ご希望の方は、
①ご希望日、②ご自宅の広さ、③ご家族の人数、④ペットの有無、⑤ご自宅もしくはご本人で改善したいと思っているところ、⑥風水コンサルを受けたい理由、⑦最寄り駅と駅からの交通手段などをお書き添えのうえ、おしらせ下さい。ご希望日、交通手段や移動時間などを検討し、決定させていただきます。

お申込み、お問い合せ先
★必ずメールでのお問い合せ、お申込みをお願いします。
(有)テンプルビューティフル 担当:光田(ミツダ)
voice(あっと)caycegoods.com ←送信時は(あっと)を@にしてください


【マーク・エインリー Mark Ainley】
c0125114_1344541.jpg
カナダ在住の風水コンサルタント。
カナダはもとより、アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア、東京をはじめとするアジア各地でワークショップやコ ンサルテーションを行っている。マークが勧める最新の風水アプローチは、長い歴史を持つ風水を21世紀に生きる私たちの生活に取り入れやすく、また起こっ てくる変化のスピードが速いので、クライアントは風水のインパクトを体感できると好評。
また、マークは心と身体の繋がり、精神性、霊性向上にも深い造詣があり、様々なアプローチからクライアントの自己改革をサポートしている。

マークのインタビューはこちら


これまでコンサルをお受けになった方々のお声(1部です)

 「昨日、マークが来てくれました! 毎日半徹夜が続いている中ではありますが大変楽しかったです。大絶賛です。今回予約させていただき、本当にありがとうございました。マークさんに私が大絶賛していたと、そして一番大切なこと、とても楽しく、また学ぶこと多かったとお伝えくださいませ」

 「マークのコンサルティングに行かせてもらい、本当にありがとうございました。自分自身が気付きもしなかった、気にも止めてなかったような事にも意味があり、無意識のレベルでメッセージを受けていることにびっくりしました。そして奥が深いです。」

「マークさんとてもスゴイですね、彼もサイキックですね。 無意識を気づかせて、そこに流れを作り導いてくれます。今まで気づきのなかった自分の世界を感じることが出来ました。 お陰様でとても有意義でした。 分かりやすいですし、マークさんは終始、良し悪しではなくクリエイティビティーだよ!とアドバイスくださっていたと感じます。 これからは、創造性を持って流れをこの部屋に取り組みます。家全体にエネルギーの流れができ、変わったことを感じます。」


コンサルを受けてしばらく経ったあとのご報告メール

「この6月は大変な動きが出てきました。マークさんに来ていただいて、家の流れをリーディングしてもらったみたいです。自分ではなかなか気づかないものだな・・・と思います。
さっそく、マークさんのご指示通り、捨てることと、片付けることと、お掃除に専念しました。まるで引っ越してきたばかりのようなシンプルな部屋になりました。

クリムトのキスの大きな絵(ポストカードくらいの大きさのものを飾っていたら壁のサイズにあっていないとご指摘)を飾って驚きました。小さなものは、あんな現実は欲しいけ遠くにあると言うようなメッセージかなと気づいて驚きました。

これを買って届けともらおうと手配しただけで、急にロンドン行きが決まりまして、10日間行って来ました。仕事、トレーニング、友人との再会、家族愛に招かれて、ホリデイ、ハロッズのバーゲン、夏至の夜長で気持ちのいいお天気にも恵まれ充実した旅でした。なんだかこれが運勢の暗示のように感じました。

帰国してお仕事も方も、活気が出てきました。しばらく受身のような止まったような気持ちが開きました。これは風水パワーだと思います。」

「マー クさんには家に来ていただきましてその後は少しご報告しますと、離婚して4年デートすらしていなかった私ですが、愛情のところをコンサルしていただいたら その後1週間くらいで、とても素敵なボーイフレンドが出来ました。その後はもっと恋愛面は素敵なことが起きています。今はどこでも出会いはあるようで、自分のハートが喜ぶ人を安心して見つけられるようにと思えるほどです。ほんとに素晴らしいコンサルです。」

「私は自宅、お店、オフィス、それぞれにマークのアドバイスを受けたことで、驚くべき変革を得ています。最 初のお店では、ちょっとした変化を加えただけなのに、売上は2倍になりました。この成功でお店を都心の一等地に移転することができ、さらにマークのアドバ イス通りに店内をレイアウトしたおかげで、現在、お店の売上は1年前の5倍になっていま。」   マルコム&ジュンコ・ワン クロスワールドコネクション ズ(東京)

「3月の末に(所有する)ワンルームマンションの一部屋が空き、空室状態が続いていましたが、マークさんのコンサルティングを受けた3日後に入居者が決まりました。普通は即決ということはあまりないのですが、その方はその場で決めてくださったそうです。その後も何件かの不動産やさんから問い合わせがあり、その効果に実はびっくりしていました。人によっては偶然じゃないのとか言うかもしれませんが、私としてはマークさんに言われたことは可能な限りすべて実行しようと思っていました。

色々な場所に絵を掛けていましたが、マークさんがそれぞれ合った場所に掛けるように支持してくださったので即実行しました。 最初はえぇ~?と思いましたが、後日掛けてみると、ふむふむ~なかなか良いかもしれないと再発見しました。

マークさんから言われたことはほぼ実行したつもりですが、これからもマークさんがおしゃったバランスが大切という言葉を精神的にも取り入れていこうと思います。良く分かりませんが、宇宙には私たちには到底計り知れない摂理が、存在するのかもしれないと改めて痛感しました」
by hiroshimapop | 2014-04-18 13:46 | マークの風水講座 | Comments(0)
赤塚高仁さん講演会inにんげんクラブ(4月19日)
テンプルでも過去3回講演をしていただいたこともある津の赤塚高仁さん。今週末19日の土曜日、東京で講演をされます(主催はにんげんクラブ)。

間近のお知らせになってしまいましたが、土曜日の午後、運よく予定が空いているって方、赤塚さんのお話、聞きに行きませんか。

赤塚さんのことは、テンプルのメルマガNo.157号163号で紹介したことがあります。紹介しておきながら『赤塚さんは無名の人』と書いたので、赤塚さんに思いっきり拗ねられたんですが、その後入江富美子ちゃんや岩崎靖子ちゃんの映画に出演して、どんどん有名になっていかれたので、今はちゃんと有名な人です・・・(全然フォローになってませんね)。


熱いハートをもった赤塚さんの熱い話、いまの時期だからこそ聞いていただきたい。

アベノミクスで浮かれている反面、3.11以降の日本に感じる閉塞感と未来への不安な空気・・・。そんな中で行き詰った感のある人、これからどう生きていけばいいのか暗中模索の人、日本人としてのアイデンティティや誇りを感じられない人・・・。そんな方には、いま1度自分の軸を取り戻していただくきっかけになるかも。

赤塚さん、先の日曜日に12回目のイスラエル旅行から帰国したばかり。イスラエルから見える日本の姿やイスラエルの悲劇の地マサダについてなど、イスラエルの話も交えながら、日本のこと、ヤマト心について話して下さるそうです(赤塚さんは聖書にも古事記にも詳しいので、話は西にも東にも、過去にも未来にも行くのではないかと予想しています)。

話を聞き終わる頃には、自分の心の奥底に眠っていたヤマトごころにしっかと火が灯って、魂の奥底で動き始める何かを感じられると思いますよ・・・。


日本の学校教育って、なぜか、日本人として生まれた誇りを感じさせないような変な『しかけ』がしてあります。自分の国を愛するってかっこ悪いとか、何かいけないこと(そう言うのは右翼で悪い人)みたいな・・・。そんな空気感を高校までの12年間を通してしっかり植えつけられてしまうので、自分の人生を形作る軸や基盤が何もないってことに、そして日本人としてのDNAや歴史観をまったく受け継ぐことなくたった一人、社会に放り出されてしまっていることに、全く気がつかないんですよね。

これほど日本の未来に希望を感じられない、日本に誇りを持てない人ばかりが増産されてしまう日本って本当に可哀想な国です。

だから大人になって、あらためて自分が日本人であることを考えたり、誇りを取り戻すための出会いが必要なじゃないかなと思います・・・。

私は中学のときから本多勝一さんの本を読みまくり、朝日ジャーナル抱えて登校していた女子高校生だったので、実は10代は、赤塚さんの話とは対極の、左翼的な思考で過ごしておりました(だから、のほほん高校生だったクラスメートたちとは全く話が合わない!)。

そんな私も、いまではすっかり朱に交わっているんですから天国の父親もびっくりしてるかも・・・。

個人的には、自分は誰?ということを考え始める高校生や大学生、特に男の子は赤塚さんの話を聞いておくといいんじゃないかなと思っています。もちろん、日本を愛するって考えたことのない大人の人も。

いまさら日本を愛するってこと考えなくてもいいじゃないって思われるかもしれませんが、でも私たち一人一人が日本を作っているんですから、そして、次の世代にバトンを受け渡すんですから、日本を愛するってこと、あらためて考えたり感じる1日を持っていただきたい・・・。

ということで、急ですが、お時間のある方はぜひ!

講演会日時 平成26年4月19日(土)
・タイムスケジュール  受付 14:30~
一部15:00~16:30 (90分)
(休憩15分)
二部16:45~17:30 (45分)
(休憩10分)
三部17:40~18:00 (質疑応答)

・会場 船井セミナールーム 6F 千代田区麹町6-2-1 麹町サイトビル

・参加費
にんげんクラブ会員 5,000円 一  般 8,000円
★このブログを読んで参加される方は、『講師の赤塚さんの紹介です』とコメント欄にご記入いただければ、参加費が半額の4000円になります。

※懇親会もございます。ご参加お待ちしています。

・時間 18:30~20:30(予定)  
・場所 近隣の飲食店 会費 5,000円 
赤塚先生が参加されますので、ぜひこの機会をお楽しみください!
※参加希望の方は、お申し込みフォームの備考欄に、「懇親会参加」とご記入の上、講演会参加費とご一緒に、お振込みをお願いいたします。

赤塚先生 プロフィール
1959年三重県生まれ、明治大学経済学部卒業。
大手ゼネコンで営業を務めたあと、赤塚建設代表取締役。「所有から使用へ」というコンセプトで、定期借地権による世界標準の街づくりを事業化する。
生体エネルギー、ゼロ宣言、トリプル断熱の「神様が宿る家」を普及すべく伝道活動中。日本の宇宙開発の父、ロケット博士として世界に名高い、糸川英夫博士の一番の思想後継者であり、日本とイスラエルの交流に人生を捧げた糸川博士の遺志を継ぐために『日本テクニオン協会』の会長も務め、イスラエルを十数回訪れ、鍵山秀三郎氏をはじめ、300名を超える人々の導き手にもなってきた。

「民族の歴史を忘れた民族は、必ず滅びる」というユダヤの格言からも、イスラエルとの交流を通して、祖国日本を洞察。日本の神話についての講演会を全国各地で行っている。伊勢神宮では12月月嘗祭に「神話を体感する会」を主催。
また、山元加津子さんのドキュメンタリー映画『1/4の奇跡』『宇宙の約束』『僕のうしろに道はできる』にも出演し、そのユニークな経歴と活動に各地から注目が集まっている。

お申込みはこちら

【お問合せ】株式会社 にんげんクラブ
E-mail toiawase@ningenclub.com Tel : 03-6698-9561 FAX:03-5796-2710

by hiroshimapop | 2014-04-17 08:30 | セミナー・舞台情報 | Comments(0)
姿勢を変える→人生が変わる
全国から、あるいは海外から、約6000人が参加したアンソニー・ロビンスの日本セミナーに行ってきました。3日間のワークショップかと思っていたら、1日目はゲストスピーカーの話が続きアンソニーの出番はなし。それはそれで面白かったですが、それだったら、金曜日はもうちょっとゆっくり幕張に行きたかったなぁと思う私です・・・。

・・・金曜日は時間がなかったので、メルマガ書くために土曜の朝4時半に起き、日曜日も6人分の座席確保のために早起きして朝7時すぎに列に並んだのですよ(開場8時でスタートは9時だったのに)。

そして1日中、飛んで弾んで叫んでのアンソニーのWS!(隣で友達も絶叫してました~!)


2011年の冬、アメリカまでアンソニーのWSを受けにいったことがあります。世界中から集まった人たちと、まるまる6日間、朝から真夜中まで飛んで跳ねて叫んでワークして・・・(その時のエピソードはこちら

はじめて参加したアンソニーのWSがいきなり6日間。常に自分をピークに持っていきながらのワークは緊張感もあり、かなりぶったまげもし、圧倒もされました。日本語の同時通訳の声に追いついていくのにも精一杯で、もう1回、今度は、余裕をもって受けに行きたいと思いつつ、さすがに金銭的には大きな投資となり、なかなか踏ん切りがつかないまま・・・。

*6日間のDWD(Date with Destiny)は、参加者1人ひとりへのコーチングにかなり時間がさかれます。そのコーチングがとにかく素晴らしい! 常に超一流の結果を求めらる人たちに、短い時間のコーチであっても、確実にその結果を生み出し続けているアンソニーの話とコーチングはやはり間近でみる価値ありです!



今回は、2日間だけということもあって個人コーチングの時間は無く、会場も幕張メッセの大きなイベント会場だったのでDWDとは雰囲気もエネルギーも違っていました。が、アンソニーの話はやはり面白い。そして短いワークでも、自分には良いリセットになりました。


幕張でアンソニーがどんな話をしたか、youtubeにアンソニーが話した同じような内容の動画がありました。途中、日本人の解説も入ってわかりやすいです。








アンソニーのWSでは、自分をピークステート(最高の状態)に持っていき、その状態をキープさせるために、飛んだり跳ねたり声を出したします。

ウツの人の姿勢はどんどん内に下にと向いてしまいますが、パワフルな人はやはり胸や身体がひらき、顔も前に上にと向いています。なんだか自分の人生うまくいってない、なんだかつまらない、なんだか気持ちが上向かないって方は、そういうふうな心理状態に陥りやすい姿勢をしているのかも。

自分のモチベーションをあげたい、幸せ度をあげたい、自信をつけたい、って方はまずは形から。

玉蔵さんのブログにこんな動画が紹介されていました(アンソニーのではありません)。
2分間、腰に手をあて堂々と立っているだけでテストステロン(男性ホルモン)が20%も上がるそうですよ!

自分の姿勢をちょっと変えるだけで、人生は上向くのです。




by hiroshimapop | 2014-04-14 15:11 | 日記 | Comments(0)
風水講座の後、あっという間に結婚された方が~!
以前、このブログで、第2期の風水アドバンスクラス卒業生がトレーニングのために無料コンサルを実施中である旨をご紹介しました。私も同じ第2期卒業生なので、同様にトレーニングのために20件の無料コンサル中・・・なんですが、なかなか自分のスケジュールが空かず、先日の木曜日、まる1日かけて一気に3軒のご自宅を訪問。風水の無料コンサルを行ってきました(うち、1軒はサポート。勉強のため、可能な限り、生徒さん同士ペアで伺っています)。

その、先日伺ったご自宅で、私もびっくりの風水体験談をお聞きしたので、ご本人のご了解のもとシェアさせていただきます。

ご依頼いただいた女性(A子さん)は、最近結婚のために西日本の某所から横浜に引っ越しされてきたばかり。

なんとなんと、その結婚のきっかけ、というか、後押しをしたのが、我らがマークの風水講座。昨年開催した、恋愛運を高める部屋づくりの講座が功を奏し、知り合って1か月で結婚するという早業をされていました。

あーびっくり。

彼女から伺ったお話を簡単にご紹介すると・・・

真剣に結婚を望んでいたA子さん。結婚紹介所にも登録し、それまでの1年半、本当にたくさんの男性とお見合いをしてきたそうです。でも、会っても会ってもピンとこない。

そこで、昨年の秋に風水講座に参加。マークのアドバイスとおり、自分の部屋を恋愛運の高まる部屋、パートナーを引き寄せやすい部屋にしました。その部屋のコーディネイトがひと段落したあとの年末12月31日、ある男性との出会いが・・・。そして、お正月休みが明けた新年、お互いの気持ちが結婚へと向いていることを確認。

それからというもの、毎週末ごとに、お互いの親族に会い続け、なんと知り合ってから1か月後の1月末に入籍、3月初めに地方から彼女がご主人の自宅に引っ越してきたという、あれよあれよの3か月を過ごされていました。

私がお会いしたA子さんは、とても可愛らしくキュートな女性。もし、どこかの会社勤めをしていたら、男性社員が『お嫁さんにしたい女性候補』に挙げたくなるんじゃないかなと思うくらい初々しい雰囲気の方だったんですが、結婚まで結びつくご縁というのは、やはり何かの力が必要なんでしょうね。

男性、女性とも、同じ時期、同じタイミングで惹かれあい、結婚に気持ちが向いてないと、結婚にはなかなか結び付かないようで・・・。


では、それまで多くの男性とお見合いしていながら、晴れてご主人となったその男性とは、一体何が違ったのでしょう?(ちゃんと、お聞きしました)

A子さん曰く『会った瞬間、スーっと気持ちがその人に入っていって』
『・・・そして、その男性も同じく自分に対し、スーっと気持ちが入っていったらしく・・・。それまでの見合いでは、そういう感覚がなかったので、これは何かあるなと』


決まる時というのは、そういうものなんですね~。

決して、男性の年収だとか、身長だとか仕事といった紙に書けるような条件ではなく、会ったときの体感覚が決め手。これって先日の三枝加奈さんのお話にも通じますが、その『ス~』という非常に抽象的な表現でしか表現できない何かがあったんでしょうね。


それにしても、風水講座に出て、その中のアドバイスを実践したあとでそういう出会いがあったというのも、グッドタイミング。そんなの偶然。風水で部屋を変えなくても、もしかしたら同じ出会いがあったかもしれないじゃない?という方もいらっしゃるかもしれませんが、そのタイミングを用意したのも、もしかしたら風水効果かもしれません。それに、部屋を恋愛モードに変えていくその過程そのものが、ご本人の体感覚を恋愛モードに切り替えていく過程になったのかもしれませんし(別の言い方をすれば、それによって、女性フェロモンを男性が感じやすくなっていたというか)。


そして、一番大切なことは、彼女自身も、部屋を変えただけで、あとはゴキブリホイホイのように、ただひたすら男性がかかってくるのを待っていたわけではなく、ちゃんと行動し(見合い)、ちゃんと前に前にと進んでいたこと。


風水コンサルに伺った生徒さんから『一番の望みが結婚なのに、結婚モードを高める部屋づくりを勧めても、絶対に実践しようとしない、もしくは、ちょっとだけ変えてあとは、何もせず待っているだけの方がいる』という声を聴いたことがありますが、やはり、部屋の変化+行動の変化は大事。

ご本人が、私はできることはやろうと決めていたから、とおっしゃっていましたが、効果が出る方の行動の早さと大胆さには私たちが見習わなければ。


いずれにしても、恐るべし風水講座効果・・・。

次回5月は1日で満席になってしまいましたが、秋には講座とアドバンスクラス開催のために再来日予定。結婚したい方、人生を変えたい方は、秋の講座はお見逃しなきよう・・・・。


ちなみに私たちの師匠マークの個人コンサルティングの募集は来週末くらいから開始予定。

我々第2期生徒の無料コンサルは、東京、横浜エリア、名古屋で、現在も募集&実施中です。
by hiroshimapop | 2014-04-12 23:21 | マークの風水講座 | Comments(0)
オートミールを常備食に
2日間のゲルソン講座のデトックス効果が効き過ぎて、私は講座終了直後からひどい風邪をひいてしまい、まるまる2日寝込んでしまってました。三枝龍生先生の俯瞰穴整体後、ずっと微熱が続いていたこともあり、俯瞰穴+ゲルソン料理のダブル浄化で4月に入ってからずっとふわふわ。2日しっかりお休みできたおかげで、ようやく今日の午後から社会復帰です。


さて、ゲルソン講座報告その2は『オートミールを常備食に』

過去、アメリカでも日本でもゲルソン講座には出ているので、オートミールをそのたびに買ってみるものの、あのお粥状のものがどうも続かず・・・。が、今回あらためてオートミールを見直しました。小腹が空いたときのおやつになかなか良さそうです。小麦ではないので、グルテンフリーの私にもOKですし・・・。

以下に貼り付けたように、もともとオートミールは全粒穀物。ゆえにビタミン、ミネラルが精白穀物より豊富。カップにオートミールと熱湯を入れて5分くらい蒸らせば食べられるので、3分待ってカップ麺を食べるより、断然いいです。甘みがほしい人はレーズンやドライイチジクも一緒に入れれば、適度な甘みも加わりますし、ケイシーのミイラの食事があれば、それと一緒に食べてもいい(塩気のほうがいい方は塩で味つけも可能)・・・。

講座では、おやつにオートミールクッキーを作ったんですが、少し固めのお粥状にしたオートミールに、浸水させて糖分を抜いたレーズンを混ぜ込み、クッキングシートに適当に広げて200度のオーブンで15分焼くだけ。調理と言えないくらいの簡単調理。我が家にある温度調節ができるオーブントースターで十分焼けました。甘いお菓子になれているクチには、ものたりないかもしれませんが、そんな方は、レーズンをさっとお湯に通す程度にすればもう少し甘いものができると思います。

*オートミールも有機のものを探してご購入下さい。スーパーでよく売っているおじさんの絵のものよりは、自然食のお店で売っているようなものがやはり製造方法、品質とも安心です。

→ テンプルでも有機オートミールの取り扱いを開始しました。

有機オートミール 500g 507円
有機レーズン 250g 453円


ゲルソン式の料理、「味付け」というものがないので、決め手は素材。その素材の美味しさを引き出す調理法と、その素材そのものを味わえる舌があれば、私のようなナマケモノにはぴったりの食事法。余っても、別の料理に変身しやすいですし(アメリカのゲルソンウイークでは、食べ残した調理済みの野菜たちを翌日ブレンダーにかけて、バルサミコ酢やりんご酢を加えてサラダのドレッシングやソースにしてました)。

とりあえず今日までの5日間は塩無し食生活。明日から4日間はホテル滞在の外食。来週も外泊続きなので、いったん今日で塩抜きは終わり。また横浜にいる時にでも塩ぬき食生活スタートしてみます。

オートミール使い方あれこれより

実はオートミールは、玄米よりも「食物繊維約3.5倍、鉄分約2倍、カルシウム約5倍」と、栄養価が高い食品。調理法も水分に含ませてレンジでチンするだけととっても簡単で、レシピの種類も豊富なんです。→(レンジでチンは厳禁! 熱湯で5〜6分ふやかすだけでOK! )

オートミールは消化がゆっくり。食べてもインスリン値が低いので、基礎代謝がアップします。腹持ちも良いので、無駄な間食が減ります。

オートミールは燕麦の糠(胚芽など)の部分が無精製で含まれる全粒穀物であるため、精白した穀類よりも食物繊維やビタミン、ミネラルが豊富である。食物繊維が食品100g中10g前後と、他の穀物や野菜と比べても非常に豊富に含まれる。水溶性食物繊維、不溶性食物繊維ともに豊富である。オートミールを食べることによって血中コレステロール濃度が低くなるという研究結果が数多く報告されている。また、燕麦に含まれるβ1,3-グルカンは心臓病を発症するリスクを低くする。


      左:お鍋で煮込んだもの  右:熱湯で5分ふやかしたもの
c0125114_21175439.jpg


オートミールの栄養成分表
ダイエットに興味ある方は・・・→オートミールのダイエット効果
by hiroshimapop | 2014-04-09 21:58 | ゲルソン療法 | Comments(4)