毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
風邪ひき&お片づけの年末
この1週間、風邪ひいてました・・・。

やはりどんな場であっても公の場で文章を書くっていうのは、エネルギーがいりますね。ブログにもツイッターにも何も書いてないなぁと思いつつ、ここんとこずっと、気持ちが内向きで思考もまとまらないし、なにより書きたいという気持ちになかなか起こらないうちに風邪までひき・・・。

ようやく底は抜けた感じです。


それもしても、風邪で高熱が出たのはクリスマスイブの真夜中ですから、我ながら今回はちょっと長くひきずりました。


私は体調が悪いときには、ほとんど何も食べず水だけ飲んでひたすら寝てます。猫と一緒。

今回は2日ほど会社を休ませてもらったんで、1日半はずっとベッドのなか。2日間に食べたのはみかん10ヶ。プラス風邪薬がわりに、1時間おきにベリーベリープレミアムを1カプセルずつ。猫のゴハンのためにキッチンに行ったついでに、焼き梅仁のお茶を入れ、それを寝ながら2~3杯。

ひさびさにフーフー肩で息をしてしまうほどの高熱を出してしまいましたが、2日目には微熱になってました。

やっぱり風邪のときには猫のように寝てるにかぎるわ~!と喜んでいたのに、なんと金曜日目が覚めたら声がでない。それでも金曜日は「音」が出ていたのでダミ声でもスタッフと会話はできてましたが、土・日は「音」がでず、空気がもれるようなかすれ声。

電話がかかってきても、宅配の人がきても、猫たちに訴えかけられても、口からでるのはエアーボイスのみ。

エドガー・ケイシーが自分の能力に気づくキッカケは、声が出なくなったことからでしたが、ケイシーさんもこんな「音」無しのかすれ声だったのかも。


エアーボイスになってしまったおかげで友人たちとのランチにもいけず、長電話もできずで、この2日間はひたすら大片付けと大掃除。

この年末のミッションは、寝室から本を一掃。リビングに置いてある本も料理本以外はできるだけ、仕事部屋に集結させること。

寝室には、タワーのようにタテに本を積み上げるタイプの本棚を置いていたんですが『こういう本が出しっぱなしになってしまうタイプの本棚は寝室にはよろしくない、何より地震のときに積みあがった本がベッドのそばにあるのは良くない』という注意をマークから受けてました。

とはいうものの、なかなか動かせずでしたが、ようやくその本棚を別の部屋に移動。

代わりにドアのついた本棚を購入するようにと言われていたんですが、この機会に寝室からは本そのものを撤去することにしました。本棚を購入してしまうと、つい、その分量分の本を寝室に置いてしまうので、それより全体量を減らす方向にしようと・・・。


私は寝転がって本を読むのが好きなので、常に読みかけの本を20冊くらいベッド廻りに置いてました(エニアグラムの性格判断によると、タイプ3は常に複数の本を同時進行で読む人が多いらしいです。私もタイプ3)。その読みかけの本も、数冊だけを選んでサイドテーブルの引き出しに収納することに。

本が発しているエネルギーに就寝中は触れないようにしました。


ベッド脇に本がない生活というのは、旅行先のホテルくらいしか経験がないんですが、明らかに部屋の空気感が違いますね。

マークはベッドの近くに1冊でも本があると不眠になると言ってましたが、活字というのは、やはりエネルギーを発しているんですね。しかも私の場合はサイドテーブルの上にも本を積み上げてましたから、頭のそばにすぐに本、という状況を続けていたわけです・・・。


実はまだサイドテーブルのうえは完全には片付いておらず、相変わらず、ラベルのついた(文字の書かれた)ペットボトルやベリーベリープレミアム、目覚まし代わりのラジオが置いてあります。パソコンもそばにおいてあります・・・。

電気製品をベッドから少し離れたところに収納し、文字情報が書かれたものを全て撤去できるようになるとさらに良質な眠りになりそうな感じ。


マークに初めて風水コンサルを受けたとき「あなたの睡眠の質は?」と聞かれ、「枕に頭をつけたらすぐに眠に落ちる。不眠しらず」と答えたんですが、その時のマークの回答は「あなたは本当に良質の睡眠を経験したことがないのかも。この部屋では良質の睡眠は得にくいハズ」と・・・。

寝返りばかり打って寝られない、なんてことは、旅行先で時々ある程度なので、自分では睡眠の問題はないと思ったいたんですが、もしかしたら、私はマークの言うように毎晩眠ってはいても「本当の良質の眠り」を知らないできたのかも。

そのコンサルの時は、部屋に対するベッドの配置が問題でした。実は今の住まいのベッドの位置も、風水的にはあまりよくないポジション。

「そこにしか置けない」という状況のなかで選んだ場所なので、最高の眠りを得るためには引越したほうがいい・・・のかもしれませんが、とりあえずは今の状況のなかで、本を撤去したことで眠りの質はかなり高くなった感じ。


マークと出逢って数年目、ここに引っ越して1年半にしてようやく気づくわたし・・・・です。

今年もあと11時間あまり。これから家全体のふき掃除。大掃除はまだまだ佳境・・・・。当たり前だけど、私が動かないと、家のなか、全然キレイにならないんですよね~。


2月に来日するマークの風水講座。
入門編の風水講座はすでに満席になりましたが、2月11日の応用講座はまだまだ募集中!これまでマークの風水講座を受けたことがある方対象のちょっとディープな内容。風水というより心理学。部屋の状態から自分の深層心理に気づいていく、夢解釈・風水版の感じかな? さらに事前にご自宅の写真を送っていただければマークの風水ミニコンサルもやりますので、とってもお得です!


            まだまだ片づけ中ですが、お正月なエリアもつくりました
c0125114_12261889.jpg



新しい1年のスタートはもうすぐ。よい年越しになりますように!
by hiroshimapop | 2012-12-31 12:48 | 日記 | Comments(1)
ケイシー療法あっとほーむ(キクイモと炭素鋼編)
【その1 キクイモがたくさん出来ました編】

今年、桐生で良質のキクイモができたので、必要な方には安くお分けします、との連絡がきました。

ケイシーは、糖尿病の方にキクイモをよく勧めていました。
膵臓、腎臓、肝臓、脾臓などの改善のために生のキクイモを試したい方は、下記に直接お問合せ下さい。

生産者: 近藤幸子(群馬県桐生市川岸町175)
生産地:群馬県みどり市
携帯 :080-1237-4644
メール:inkarose(あっと)sunfield.ne.jp  (あっと)を@に変えて下さい
価格:1キロ 2,000円 (お一人様1回2キロまででお願いいたします。)

注文方法: 電話(またはメール)で在庫を確認して下さい。 在庫確認後、指定の郵便振替で料金を振り込んで下さい(ぱるる 記号 10490 番号 14963831 コンドウサチコ様名義)。

料金確認後、着払いの宅配便でお送りします。
c0125114_17563752.jpg



【その2 鼻水があっという間に止まった編】

以下スタッフの体験談です。

火曜日午後2時くらいから突然水っぱなが止まらず、一晩で箱ティッシュを1個使ってしまいました。

カーボンスチールの発注をするのに、メーカーさんに電話をしたところ「それは水っぱななの?」ときかれ、すぐに「鼻粘膜には、直接カーボンスチールをあてて呼吸をするといいみたいですよ」とアドバイスをいただきました。

まずは、デスクにあるセロテープで鼻中央にしたところ、笑ってしまうくらいに、鼻水が垂れてこなくなりました。セロテープは鼻がかゆくなってしまうので、絆創膏やサージカルテープがおすすめです。

おかげさまで水曜日は出勤時からスムーズな呼吸ができています。
マスクで隠してしまえば炭素鋼(カーボンスチール)の「鼻ストッパー」があることは相手に気づかれないので安心です。

入社以来初めて、このスピードと威力に驚きました。
カーボンスチールはこんな商品です
c0125114_1823311.jpg

by hiroshimapop | 2012-12-21 18:07 | ケイシー療法at home | Comments(0)
秋山木工の秋山さん
金曜日の午後、名古屋で開催された「秋山木工に学ぶ」リーダー研修会」なるものに参加してきました。主催はイスラエル旅行以来親しくさせていただいている名古屋の安藤さん、講師は秋山木工社長の秋山利輝さん。「丁稚」制度をとっていることでも有名な家具メーカーさんです。

実は、秋山木工はテンプルから自転車で5分ほどの近距離にある会社。そんなご近所の社長さんのお話を伺いに、何もわざわざ名古屋まで行かなくたって・・・。じっくり考えたら私もかなりアホです。たまたまその前日、静岡でセミナーを受ける予定があったのと、主催は安藤さんだったので、これもご縁かなと・・・。

どんな内容の講座かよく知らず(というか、案内にも何も書かれてなかった)、おそらく秋山さんのお話を座学で聞くんだろうと思っていたんですが、甘かった。ビビリました・・・。秋山さんが家具職人を鍛える、その厳しさで参加者の曖昧な生き方をバッサリ!

参加者は贅沢にもたった14名。

秋山さんのお話のあと、その14名全員が約1分間の自己紹介をしたんですが、一人1人に秋山さんの厳しい突っ込みが入ります。自己紹介ではなく、秋山さんの話を聞いた感想を話してしまう、どんな仕事なのか分からない、個性がない・・・。精神の入らないうわべだけの表現や美辞麗句にも、それは何?どういうこと?と容赦ない追求が・・・。

秋山さんが良しとする自己紹介、それをしたのは、やはり秋山さんのもとで修業に励む丁稚さん。

この春、秋山木工の丁稚になった長崎出身の18才の女の子が研修会にきてたんですが、さすが、秋山さんに鍛えられているだけあります。たった8ヶ月間で、堂々の自己紹介ぶりでした。出身はどこ、どうして家具職人になりたいと思ったのか、いまどういう思いで仕事に励んでいるのか、将来どんな家具職人になりたいのか・・・。

坊主頭ですが、ホントは可愛い女の子。これは別の訓辞を読まされているところ。自己紹介や仕事の心得は何も見ず、ソラで言います。
c0125114_20395496.jpg


私も秋山木工でテーブルを作りましたが、その時にも、何度か当時の丁稚さんたちの自己紹介を聞きました。秋山さんとお話していると、突然秋山さんから丁稚さんたちに「おい、自己紹介をやれ」と指令が飛ぶんですから、丁稚さんたちは、いつでも、どこでも、どんな状況でも、いきなり自己紹介をさせらることになります。

そんな場を何度も何度も繰り返していくうちに、だんだん度胸がつくんでしょうね。

大人14人は、初々しさの残る18才の堂々の自己紹介に撃沈。

さらに2時間後・・・。場所を居酒屋へと移した場でもまた秋山さんは丁稚さんに「おい、また自己紹介をやれ」という突然の指令が・・・。しかし立派です。別バージョンでしっかり自己紹介をしてました。基本は同じでも、その2時間でどんなことを感じたのか、自分はどのようにこの場を活かすのか、あらたな決意表明入りの・・・。


さらにさらに、秋山木工では、丁稚さんたちは「仕事の心得」を全員が暗記。以下は「丁稚のすすめ」に紹介されていた心得28箇条。今は2つ増えて30箇条。しかも、何故これが必要なのか理由まで加えて憶えるので、丁稚さんたちは、合計60ヶもの文章を暗唱しなければなりません。これも突然、秋山さんに指令を出され、人前で暗唱させられます。

挨拶のできた人から現場に行かせてもらえます。
連絡・報告・相談のできる人から現場に行かせてもらえます。
明るい人から現場に行かせてもらえます。
まわりをイライラさせない人から現場に行かせてもらえます。
人の言うことを正確に聞ける人から現場に行かせてもらえます。
愛想よくできる人から現場に行かせてもらえます。
責任を持てる人から現場に行かせてもらえます。
返事をきっちりできる人から現場に行かせてもらえます。
思いやりがある人から現場に行かせてもらえます。
時間を気にできる人から現場に行かせてもらえます。
道具の整備がいつもされている人から現場に行かせてもらえます。
お掃除、片付けの上手な人から現場に行かせてもらえます。
今の自分の立場が明確な人から現場に行かせてもらえます。
前向きに事を考えられる人から現場に行かせてもらえます。
感謝のできる人から現場に行かせてもらえます。
身だしなみのできている人から現場に行かせてもらえます。
お手伝いのできる人から現場に行かせてもらえます。
自己紹介のできる人から現場に行かせてもらえます。
自慢のできる人から現場に行かせてもらえます。
意見が言える人から現場に行かせてもらえます。
お手紙をこまめに出せる人から現場に行かせてもらえます。
トイレ掃除ができる人から現場に行かせてもらえます。
道具を上手に使える人から現場に行かせてもらえます。
電話を上手にかけることができる人から現場に行かせてもらえます。
食べるのが早い人から現場に行かせてもらえます。
お金を大事に使える人から現場に行かせてもらえます。
そろばんのできる人から現場に行かせてもらえます。
レポートがわかりやすい人から現場に行かせてもらえます。

これを毎朝全員で復唱し、さらに、秋山さんの指令で突然に暗唱させられるので、合計1万回は言うことになるらしい・・・。秋山さん曰く「1000回では駄目。10000回くらい言わなければ身体にしみ込まない・・・」

秋山木工の丁稚さん。朝は4時半起き。仕事が終わるのがだいたい夜10時。その後の時間で自分の腕を磨くための研鑽に励むので、寝るのはいつも夜12時を廻るそう(時には真夜中1時すぎまで)。精神的にも肉体的にも厳しい生活を4年間続けてようやく家具職人に。

10人入っても1年後に残るのは半分~1/3という厳しい修行のなか、すでに8ヶ月続けられた昨日の彼女はえらい!おそらく4年間の丁稚生活を耐え抜いて腕利きの職人さんになるでしょうね。

・・・そして、人を育てるという一番エネルギーと時間とお金が必要な丁稚制度を40年間続けている秋山さんの深い愛情と真剣さはハンパではありません。毎朝、18才たちと一緒にマラソンしているんですから・・・。


今回の研修会は、「101の会」とネーミングされてましたが、それは、昨日より1%でも成長する、1%でも良く生きる、毎日、昨日の101%、昨日の101%の力で生きようということから来ているそう。毎日、前日より1%だけでも成長していけば、200%になるのは案外すぐ。

秋山さんは「頑張る」「一所懸命」が嫌いだそう。頑張るんだったら「本気でやれ」。毎日を全力で生ききってる秋山さんからしてみれば、私はなんとも、のほほんと生きているダラダラ人間・・・。


昨日の講座、実は、日本を変えるリーダーを作るための101の会だったそうで、呑気に参加した私にはガツンと気合いを入れられた数時間でした。


帰りに「あんたより、ボクのほうが何倍も幸せだよ」と秋山さんに言われてしまいました。
プライベートでも30才も若い奥さんをもらい、今年69才にして2人めの男の子を授かり、2人の娘夫婦も同居でただいま12人家族。家でも仕事場でも常に人に囲まれ、人を育て続けている秋山さんには、すっかり頭があがりません・・・。

c0125114_20565149.jpg

by hiroshimapop | 2012-12-16 09:00 | 私が出会ったすごい人 | Comments(4)
コンテンポラリー風水心理学 ~部屋を通じて自分の無意識に気づく~
コンテンポラリー風水をより深く学ぶために始めたアドバンスクラスも、いよいよ卒業生を送り出すレベル4を迎えます(今回はレベル1~3の講座はありません)。

アドバンスクラスもレベル2、レベル3と講義が進むにつれ、私たちが感じたのは、マークの風水は、部屋を整えて幸運を呼び込むといった物質的な願望成就を遙かに超え、私たちはこれまでどう生きてきたのか、本当の自分はどういうことを望んできたのか、何をしたいと思ってきたのか、自分が生きてきた道と心の奥底に思っていること、無意識に気づく優れたツールであるということ。

今年インタビューをさせていただいた三枝龍生先生は「人は見た目どおり、見たまんまです」とお話されていました。そういう意味では、自宅の様子は、住んでいる人の無意識世界そのもの。マークの風水は夢解釈のようだと感じたことがありますが、部屋をぐるりと見回すと『無意識がそのまんま』顕れていると言っても過言ではないかもしれません。

例えば、結婚したいと望んでいながら恋愛や結婚に至らない女性の部屋に行ってみると「一人で生きる」ことを象徴するような絵や小物が並んでいることが多いとマークは言っています。無意識にそういった小物を選び、それがまた無意識領域に影響を与えているんですね。

他にも

*すでに成人しているのに幼い時の子供の写真しか飾っていない→子供が独り立ちしてほしくない、ずっと子供のままでいてほしいと思っている

*壊れたままの時計をそのままにしている→昔は良かった、過去にずっと留まりたいと感じている

*バッグをたくさん購入し、持っている→今の生活に満足感が足りない


気がつけば、部屋は私たちの無意識からのメッセージを象徴として教えてくれています。今回はマークの風水講座応用編として、そんな無意識からの声に気づくためのコンテンポラリー風水心理学の世界に深く入ってみたいと思います。


また講座の後半では、参加者が実際の住まわれているご自宅の写真を使って、マークのミニコンサルを行います。

前回、10月のビジネス風水講座では、参加者から送っていただいたオフィス&サロンの写真をもとに公開でミニコンサルを行いました。それが、ことのほか好評でした。
今回はご自宅編(先着50名、1人1部屋のみ)。部屋が何を語っているのか、マークが気がついたことを一言アドバイスさせていただきます。

また参加者の皆さんも、たくさんの実際の部屋を見ることで、深い気づきが得られることでしょう。部屋が語るメッセージ、ぜひ一緒に感じてみて下さい。


前回の風水講座のご感想
「参加者の写真をもとに部屋を検証することで、自分が具体的に何をしたらいいかはっきりしました。素晴らしい講座で、明日からすぐに使えるもので、本当にこんなお値段でセミナーを聞けて良かったと思います。これを機に空間を変えてみて、実際の効果をみてみたいと思います」

「いろいろな方のトリートメントルーム(サロン)の写真を見ることができ、とても参考になりました。取り入れることができそうなことは真似したいです。とても有意義な時間でした。ありがとうございます」

「前回の講座を受けて、すぐにできることを改善しました。するとその日から眠りが深くなる、男性とのデートが続くなどあり、効果の早さに驚きました。交換時期だったので、玄関ほか家中のマットを替えました。特に玄関まわりにマット、花を飾るなどしたら、帰宅するのが楽しくなりました。自分が帰りたくなる家というのが大切なのかもしれません。より実践的なことばかりだったので役にたちそうです。実家も事業をやっていますが、問題の原因となっているインテリアなど思い当たること満載で、早速話してみようと思います。変化が楽しみです」

「楽しいセミナーをありがとうございます。今まで学んだ風水の復習と実践情報を楽しむことができました」

「単なる断捨離や片付けとは違って、変化の早さに驚いています」



マークのコンテンポラリー風水心理学~部屋を通じて自分の無意識に気づく~

2013年2月11日(月・祝)10時~16時30分
 
参加費:16000円
(応用編のため、初めてマークの講座にご参加になる方は、この講座のみの受講はお受けできません。過去/もしくは今回、トータルで2日間の講座にご参加いただいていることが受講資格となります)
   
   *早割:15000円(2013年1月10日(木)までに受講料をお振込の方)

   *アドバンスクラス割引:8000円
   (これまでいずれかのアドバンスクラスを受講されたことがある生徒さん。ただしマークのミニコンサルはありません)
    
 
会場:東京・中野
定員:70名(ただしミニコンサルが可能なのは、先着50名となります)

注意)ミニコンサルは、1月25日(金)までにお振込と写真の送付の両方が完了された先着50名のみ受付可能です。それ以降の方のミニコンサルは出来かねますので、予めご了承下さい。

お申込はこちらから
by hiroshimapop | 2012-12-15 11:46 | マークの風水講座 | Comments(0)
マークの風水講座~セルフ・エスティームを高める部屋づくり~
【自宅は「内なる世界」の映し鏡】
~セルフ・エスティームを高める部屋づくり~


カナダ、アメリカ、ロンドン、日本と、世界各国にクライアントを持つコンテンポラリー風水コンサルタントのマーク・エインリー。

日本でも1ルームから一軒家まで、多くのご自宅にうかがいコンサルティングを行っています。おそらく日本人以上にマークは日本の住まい事情には詳しいのではないでしょうか。

そのマークが日本でのコンサルを通じて気がついたこと。それは『日本人は自分に向かうべきエネルギーを他人のために使っている』『自分自身より人を尊重しすぎている』ということ。


英語に「セルフ・エスティーム」という言葉があります。自分を大切に思う、自分を尊重する、自分を誇りに思う。そういった自尊心のことをセルフ・エスティームと言います。

マークは、日本の家を通じて、日本人の「セルフ・エスティーム」の低さ、弱さを感じたと言います。と同時に、日本人は自分自身を尊重しないけれども、人からは尊重されたがっているとも・・・。


マークはこうも言っています。

「セルフ・エスティームは、人生のあらゆる分野に影響を与えている。仕事、人間関係、恋愛、友人関係・・・。だからその感覚を高めることはとても重要なことだ」

日本の住まいのどういう様子からマークはそれを感じたのでしょうか。自分を尊重する、自分を大切にする部屋とはどういった部屋なのでしょうか。


今回の2日間の基礎講座では、「自宅は『内なる世界』の映し鏡~自分力を高める部屋づくり」と題して、自分を大切にする部屋、自分を愛し、尊重する部屋づくりを学んでいきます。

自分を愛する気持ち、自分を尊重する気持ちを高めることで人は精神的にも経済的にも自立をすることができます。これまで他人(世間や家族)の意見の中で生きてきた人、自分の感覚より、人の意見を気にしてきた人は、生活の拠点である部屋の軸を他人から自分に戻すだけで、自分の内に力強さを感じ、未来を大きく羽ばたいて生きることができるようになるでしょう。

人生の大きな変化は自宅の小さな変化から始まります。


今回はこれまでのコンテンポラリー風水講座とは、少し切り口が違います。
過去、マークの風水講座に参加されたことのある方も、是非復習を兼ねてご参加下さいね。以前、2日間のマークの風水講座に参加されたことのある方は、復習割引でご参加いただけます。


●だいたいの概要

☆1日目:コンテンポラリー風水の基本
方位磁石を使わないコンテンポラリー風水の概念、家の中を流れるエネルギーに気づくこと、快適に暮らすために心がけたいバランスなど、1日目はコンテンポラリー風水を取り入れるための基礎的なことを学びます。

受講後、すぐに風水をご自宅で実践できるよう、寝室やリビングをどう変えたら快適でよいエネルギーの流れが起きるか、実際マークが行ったコンサルのビフォーアフターの写真を使いながら、実践的に学んでいきます。

初日は、コンテンポラリー風水の重要なアイテム『バグアマップ』の使い方を学びます。空間には、それぞれ役割があります。人生のあらゆる側面(仕事や金銭的な豊かさ、恋愛関係や健康など)に幸運を起こすため、各部屋、各エリアをどのようにアレンジしていけばいいか、絵画や小物、雑貨をどのように使えばいいか、バランスのよい部屋づくりとはどのような部屋なのか、バグアマップをもとに多くの実例を見ながら学んでいきます。

バグアマップは、コンテンポラリー風水の基礎となる重要なアイテム。過去、マークの風水講座に出たけれど、まだうまくバグアマップが使いこなせない、分からない、という方は、是非、初日で復習をして下さいね。


☆2日目:自宅は「内なる世界」の映し鏡~セルフ・エスティームを高める部屋づくり~
自尊心を持つ、自分を大切にする。これらは人が自分の人生を生き始める上でとても重要な姿勢となります。

『日本人は自分に向かうべきエネルギーを他人のために使っている』『自分自身より人を尊重しすぎている』

マークは日本の住まいのどのような様子からこの感じるようになったのでしょうか? 反対に、自分を大切に思っている、自分を尊重している、自分を誇りに思っている人の住まいとはどのような部屋なのでしょうか?

バグアマップでは、家を9つの役割に分けます。『セルフ・エスティーム』は、「自己成長、啓蒙(自分が自分をどう感じているか)」のエリアと、「名声や評判(人が自分をどう感じているのか)」のエリアと深い繋がりがあります。さらに、このエリアの状態が、他の全てのエリアに影響を与えています。

つまり、自分の人生がうまく行っていないと感じている方はなおさら、このエリアを意識的に変え、強化することで、人生のあらゆる側面(人間関係、恋愛関係、仕事や豊かさなど)に新しいエネルギーの流れを作り、自信を持って自分の生きるべき人生を始めることができるようになります。

これまで自分なりに部屋をアレンジしてみたけれど、何も変化を感じない、という方は、もしかしたらセルフ・エスティームの低い部屋づくりをしていたのかもしれません。


そして・・・

限られたスペースの中で暮らさざるを得ない日本の住環境と、モノの多さは私たちの悩みの1つ。

私たちの視線に入るもの、見ているものは全て情報を持ち、私たちの無意識下にメッセージを送っています。何を見ているのか、どんなエネルギーに囲まれているかは、私たちの人生に何を引き寄せるかに大きな影響力を持っています。

自分の人生の流れをせき止めたり、身動きが取れない感じを引き起こしている要因の1つが、家にあふれるモノや乱雑に散らかっている部屋の状態だとしたら・・・?

経済的にも精神的にも充たされ、豊かな暮らしている方のお宅に行ってみると、実はモノが少なくすっきりしていた。反対に経済的に大変な状況のお宅に行くと、玄関には多くの靴が、部屋にはあらゆるモノで溢れかえっていた、という経験をしたことはありませんか?

かといって、何もない殺風景の部屋がいいというワケではありません。心と人生を豊かに演出してくれるものが、適切に置かれている。それが人の暮らしの潤いですよね。

多くの人は、モノが私たちの心に与えている影響を過小評価しています。

2日目の講座では、家の中に置かれているモノと心の関係を見直しながら、本当に自分を大切にする部屋、自分を愛し尊重する部屋づくりをじっくり学んでいきます。


日程:2013年2月9日(土)10時~16時30分
      2月10日(日)10時~16時30分

参加費:1日のみ 9600円、2日連続 18000円
   (初めてマークの講座にご参加になる方は、2日目のみの受講はできません) 

    *早割:1日のみ 9300円 2日連続 17200円
        2013年1月10日(木)までに受講料をお振込の方
       
    *復習割引:1日のみ 7800円 2日連続 15000円
        過去、マークの風水講座に2日間参加されたことがある方
    
    *アドバンスクラス割引:1日のみ 5800円 2日連続 10000円 
        これまでアドバンスクラスを受講されたことがある生徒さん
        (レベル1~レベル4)
    
会場:東京神田
定員:80名(おかげさまで満席になりました。キャンセル待ちの受付もいったん終了します)

これまで2日間のマークの講座に参加されたことがある方は、2月11日に応用講座を開催します!マークのミニコンサルつき。詳しくはこちら


お申込はこちらから
by hiroshimapop | 2012-12-15 11:30 | マークの風水講座 | Comments(0)
マークの風水コンサルティング(2013年2月)
2013年2月、コンテンポラリー風水コンサルタント、マーク・エインリーが来日。風水講座のあいまに、個人コンサルティングも行います。

今回、お受けできるのは、個人コンサルティングが7枠。
アドバンスクラスの生徒さんの実習地としてご自宅をご提供いただける方は、格安でコンサルティングをお受けいただけます(2枠)。

●個人コンサルティング実施日
通訳なし:2013年2月13日(水)15日(金)の午前中
通訳あり:2013年2月14日(木) (あと1枠)
コンサル時間:2時間  

●アドバンスクラスの実習地として 
2月17日(日)の午前と午後、1枠ずつ(所要時間 2時間30分)    
通訳つき


お申込要項は、以下のとおりです。

【マークの個人コンサルティング(2時間)】
日本に滞在中、マークが拠点にするのは東京となります。
下記の2つの方法からお選び下さい。

A 【東京都内・または近郊の方】
マークが直接ご自宅や会社にうかがい、風水コンサルティングを行います。

B 【ご遠方の方で、期間中、都内に来ることができる方】
ご自宅やオフィスの部屋の図面、家具の配置図、写真(天井や廊下、トイレも含めご自宅の内部、外廻り、廻りの環境など)、(可能であれば動画)をご用意下さい。図面や写真を拝見しながら、アドバイスをさせていただきます。

*首都圏在住の方でも、交通手段により時間がかかる場合には、都内での図面によるコンサルティングをおすすめする場合があります。

費用 : 2時間の風水コンサルティング
      ※通訳が必要な方は別途通訳料が必要(2月14日が通訳つきの日) 
      ※クレジットカード(ビザかマスター)の支払いも可能です
       
1)個人宅:49,800円  
2)会社、オフィス(自宅兼仕事場):59,800円
3)内装、リフォーム、設計段階での相談:個人宅88,000円 会社、仕事場 98,000 円   

*別途、コンサルティング場所までの交通費実費
*通訳が必要な方は、通訳料と通訳の交通費実費

★コンサルティングをより豊かにするために、風水講座に参加されることをおすすめします。
2013年1月10日(木)までに個人コンサルティングの申込みとお振込完了の方は、風水講座が半額でご参加いただけます。

コンサル申込み早割特典(1月10日(木)までにお振込完了の方)
2013年2月9日(土)、10日(日)のマークの風水講座
1日のみ   9600円 → 4800円
2日間連続 18000円 → 9000円
 ※風水講座に初めて参加される方は、土曜日の講座の参加が必須となります。


【フォローアップコンサルの割引】
以前、マークの風水コンサルタントを受けたことがある方のフォローアップコンサルは、割引価格でお受けいただけます。(ただし、以前と同一の場所の場合。引っ越しをされた場合には定価となります)

*ご自宅 3000円引き  
*会社、オフィス(自宅兼仕事場も含む) 4000円引き


【交通費のご負担について】
上記A)の、マークが自宅やオフィスまで伺う場合は、プラス、ご自宅までの往復の交通費実費+移動拘束時間の負担(※注意2 下記参照)をお願いします。

【お申込み方法】
●ご希望日(通訳つきをご希望の方は、2月14日のみ可能です。13日、15日をご希望の方で、通訳が必要な方は、お手数ですが、ご自身で通訳の手配をお願いします-通訳不要の方は、13日、15日のコンサルをお願いします)
●マークのセミナーに参加したことがあるかどうか
●ご自宅まで伺う場合、もよりの路線と駅名、駅からの所要時間
の以上3点をお知らせ下さい。


★ご自宅を、アドバンスクラスのコンサル実習場所として提供していただける方★

2月17日(日)に、風水アドバンスクラス(レベル4)のコンサルティング実習を行います。
ご自宅をレベル4の生徒さんのコンサル実習にご提供いただける方は、割引価格でお受けいただけます。交通費の負担、通訳料もありません(実習生数名がマークとともにコンサルを行います)。

以下の方を希望しています。
*東京、横浜の山手線、地下鉄、私鉄沿線、バス便で比較的交通の便のよいところ
*2LDK、3DK以上の間取りと60平米以上の広さがある(マンション、一戸建てのどちらでもOK)
*基本的にマークの指導のもと、レベル4の生徒さんがまずコンサルを行い、マークが監修、追加のアドバイスを行います。生徒さんに「なぜそうしたほうがいいのか、どうしたらいいのか」の風水解説をマークが行いますので、依頼者の方にも、風水的な理由がより明確になります。
*コンサル時間は通常より長く、2時間半となります。
*コンサルの前後にご自宅の写真を撮影させていただきます
*レベル4の生徒さん数名でお伺いします


コンサル費用:25,800円
 ご自宅の風水コンサル定価49,800円 → 25,800円 (24,000の割引+通訳料、交通費なし)

ご希望の方は、ご自宅の広さ、ご家族の人数、ペットの有無、最寄り駅と駅からの交通手段などをお書き添えのうえ、早めにおしらせ下さい。1月10日(木)までにお振込いただいた場合には、半額で風水講座にご参加いただけます。




お申込み、お問い合せ先 :(有)テンプルビューティフル 担当:光田(みつだ)
     ★申込み順にお受けするため、必ずメールでのお問い合せ、お申込みをお願いします。
     voice(あっと)caycegoods.com ←送信時は(あっと)を@にしてください
     TEL 045-949-5539
     

※注意1)英語力について
マークは東京に数年間住んでいたことがありますので簡単な日本語は話すことができます。ただ、コンサルティングには、英語の説明を正しく理解し、自分の現状や心理的なことを英語で説明できる英語力が必要です。

※注意2)移動拘束時間のご負担について
ご自宅までマークが伺いますが、お宅によっては都内でも片道1時間以上かかることがあり、往復にすると2時間のプラスの時間が必要になってきます。そのため移動にかかる所要時間によって、その間の拘束時間をご負担いただいています。

目安として、山の手線の駅(どの駅でも可)を起点に、バスや徒歩も含め、ご自宅までの片道の所要時間を基準として計算します。
山手線の駅からの所用時間が30分までは交通費実費のみ  
30分以上1000円  40分1500円  50分2000円  (最大)60分2500円 
※片道60分以上かかる場合には都内でのコンサルティングになります。
※電車、バスの本数が少なく、長時間待つ可能性がある場合には事前にご相談下さい 

計算例)
・テンプルのお店は、山の手線渋谷駅から東急東横線で20分+地下鉄13分+徒歩5分=38分(電車の待ち合わせ時間を含まないとして考える)
(交通費470円×2=940円+拘束時間負担分1000円 合計1940円)

★道路や電車の運行状況によって所要時間が変わることもありますので、ケースバイケースでの対応となります。
★移動拘束負担と交通費実費は、コンサルティング当日、マークに直接お支払い下さい。


注意3)通訳料の手配について
*2月14日は通訳つきで風水コンサルをお受けいただけます。ただし通訳料と通訳の交通費が別途必要です。
*通訳料:(1セッション2h/10000円)+通訳の最寄り駅からご依頼の方のご自宅までの往復交通費実費 
*通訳料と交通費は、当日、直接、通訳にお支払い下さい。


【マーク・エインリー Mark Ainley】
カナダ在住の風水コンサルタント。
カナダはもとより、アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア、東京をはじめとするアジア各地でワークショップやコ ンサルテーションを行っている。マークが勧める最新の風水アプローチは、長い歴史を持つ風水を21世紀に生きる私たちの生活に取り入れやすく、また起こっ てくる変化のスピードが速いので、クライアントは風水のインパクトを体感できると好評。
また、マークは心と身体の繋がり、精神性、霊性向上にも深い造詣があり、様々なアプローチからクライアントの自己改革をサポートしている。

c0125114_10421142.jpg



これまでコンサルをお受けになった方々のお声(1部です)

 「昨日、マークが来てくれました! 毎日半徹夜が続いている中ではありますが大変楽しかったです。大絶賛です。今回予約させていただき、本当にありがとうございました。マークさんに私が大絶賛していたと、そして一番大切なこと、とても楽しく、また学ぶこと多かったとお伝えくださいませ」

  「マークのコンサルティングに行かせてもらい、本当にありがとうございました。自分自身が気付きもしなかった、気にも止めてなかったような事にも意味があり、無意識のレベルでメッセージを受けていることにびっくりしました。そして奥が深いです。」

「マークさんのコンサルティングの感想ですが、とにかく、効率的で、実践的で、情報一杯の2時間でした。まず、外から見た玄関ドアと表札から始まり、いろいろたくさんご指摘を頂きました。特に玄関のドア、次のドア、寝室のドアが一直線で、そのドアの先にベッドが縦に置いてあって、頭がベランダを、足が玄関を向いているのが一番良くなかったようです。

『その箱の中身は?』と聞かれた箱の1つが、母が以前習っていた俳画の色紙が詰まっている箱でした。その中から私の達成したい目標に沿った絵や風水的に必要な絵を選んで、画鋲も両面テープも見つからなかったため、ガムテープを輪にして、あちこちの壁にペタペタ貼ってくれました。

ベッドの位置を変えたため、置き場所のない箱や衣装ケースがいくつも出て、また引っ越し直後みたいな状況になっています。中身を確認するために箱を開けて、探していたものを見つけたり、実際は不要なことがわかったり…。

昨日も今日も、色々捨てました。明日からもまた、片付けの日々です。マークさんは、少しずつ1日1時間でいいからとおっしゃっていましたが、大掃除の時期でもあり、年内にすっきりしたいと思っています。今回、思い切ってマークさんのコンサルティングを受けてよかったです。」


「マークさんとてもスゴイですね、彼もサイキックですね。 無意識を気づかせて、そこに流れを作り導いてくれます。今まで気づきのなかった自分の世界を感じることが出来ました。 お陰様でとても有意義でした。 分かりやすいですし、マークさんは終始、良し悪しではなくクリエイティビティーだよ!とアドバイスくださっていたと感じます。 これからは、創造性を持って流れをこの部屋に取り組みます。家全体にエネルギーの流れができ、変わったことを感じます。」


コンサルを受けてしばらく経ったあとのご報告メール

「この6月は大変な動きが出てきました。マークさんに来ていただいて、家の流れをリーディングしてもらったみたいです。自分ではなかなか気づかないものだな・・・と思います。
さっそく、マークさんのご指示通り、捨てることと、片付けることと、お掃除に専念しました。まるで引っ越してきたばかりのようなシンプルな部屋になりました。

クリムトのキスの大きな絵(ポストカードくらいの大きさのものを飾っていたら壁のサイズにあっていないとご指摘)を飾って驚きました。小さなものは、あんな現実は欲しいけ遠くにあると言うようなメッセージかなと気づいて驚きました。

これを買って届けともらおうと手配しただけで、急にロンドン行きが決まりまして、10日間行って来ました。仕事、トレーニング、友人との再会、家族愛に招かれて、ホリデイ、ハロッズのバーゲン、夏至の夜長で気持ちのいいお天気にも恵まれ充実した旅でした。なんだかこれが運勢の暗示のように感じました。

帰国してお仕事も方も、活気が出てきました。しばらく受身のような止まったような気持ちが開きました。これは風水パワーだと思います。」

「マー クさんには家に来ていただきましてその後は少しご報告しますと、離婚して4年デートすらしていなかった私ですが、愛情のところをコンサルしていただいたら その後1週間くらいで、とても素敵なボーイフレンドが出来ました。その後はもっと恋愛面は素敵なことが起きています。今はどこでも出会いはあるようで、自分のハートが喜ぶ人を安心して見つけられるようにと思えるほどです。ほんとに素晴らしいコンサルです。」

「私は自宅、お店、オフィス、それぞれにマークのアドバイスを受けたことで、驚くべき変革を得ています。最 初のお店では、ちょっとした変化を加えただけなのに、売上は2倍になりました。この成功でお店を都心の一等地に移転することができ、さらにマークのアドバ イス通りに店内をレイアウトしたおかげで、現在、お店の売上は1年前の5倍になっていま。」   マルコム&ジュンコ・ワン クロスワールドコネクション ズ(東京)

「3月の末に(所有する)ワンルームマンションの一部屋が空き、空室状態が続いていましたが、マークさんのコンサルティングを受けた3日後に入居者が決まりました。普通は即決ということはあまりないのですが、その方はその場で決めてくださったそうです。その後も何件かの不動産やさんから問い合わせがあり、その効果に実はびっくりしていました。人によっては偶然じゃないのとか言うかもしれませんが、私としてはマークさんに言われたことは可能な限りすべて実行しようと思っていました。

色々な場所に絵を掛けていましたが、マークさんがそれぞれ合った場所に掛けるように支持してくださったので即実行しました。 最初はえぇ~?と思いましたが、後日掛けてみると、ふむふむ~なかなか良いかもしれないと再発見しました。

マークさんから言われたことはほぼ実行したつもりですが、これからもマークさんがおしゃったバランスが大切という言葉を精神的にも取り入れていこうと思います。良く分かりませんが、宇宙には私たちには到底計り知れない摂理が、存在するのかもしれないと改めて痛感しました」
by hiroshimapop | 2012-12-15 10:56 | マークの風水講座 | Comments(0)
キネシオロジーで野菜の安全度を調べてみました
土曜日、キネシードライトさんで開催された『安全に野菜を食べるキネシオロジー勉強会』にスタッフのスイヅと参加してきました。

キネシードライトさんが事前に用意されていた野菜とは別に、私は「低農薬もしくは有機農産、しかもベクレル検査済みの千葉産(大葉のみ新潟産)」の野菜も持参していました。

農家の方には大変大変申し訳ないのですが、私は3.11のあと、北関東から神奈川までの野菜はほとんど購入していません(*千葉産でも房総半島の南端あたりのものだとまだ比較的安心なんですが、千葉のどこで育ったのかが分からないとやはり不安です・・・)。そのため、たとえベクレル検査済みとあっても、野菜を選ぶときには「富士山を越えたあたりから西のもの、もしくは北海道(一部、岩手、秋田や青森)を基準としています。野菜を主食にしており、野菜率が高いのと、安全と言われる基準値が世界に比べ日本は高いので、検査をあまり信用していない・・・ということもあります。


でも今回は日頃不安だなと感じていた地域のものをあえて購入していました。重ねて書きますが、私が持参したのは、低農薬でベクレル検査済み(一部有機農産)、宅配でわざわざ取り寄せている近所のスーパーよりは値段の高い野菜です。


まず、日本の農薬使用量は世界一だということは頭にたたき込んで下さいね。湿気が多い、虫食いや形のいびつな野菜や果物は売れない。見た目のキレイな野菜を求める消費者行動が、農薬使用量を世界一にしています(最近は、韓国と1位を争っているそうです・・・)。

以前のブログで紹介した画像ですが・・・・
c0125114_11585896.jpg

c0125114_11591755.jpg


日本の野菜で特に農薬の量が心配なのは、大葉と春キャベツ。この2つを気をつけるだけで、体内に取り込む農薬の量はグッと減るとさえ言われるくらいです・・・。

         テーブルに並べたのはこんな野菜たちでした。
c0125114_12231721.jpg


キネシオロジーで自分の身体に合う野菜、合わない野菜を調べるときは、胸腺のあたりに野菜をあて、腕に力が入るか(大丈夫!)、力が抜けるか(食べないほうがよい)で調べます。

     けっこう力を入れて腕を押しますし、腕が落ちないよう力も入れています
c0125114_12173172.jpg

でも、身体に合わない野菜を持ったときには、あっけなく腕は落ちてしまいます(ちなみに持っているのは大葉ですね~)
c0125114_1218194.jpg


もちろん、調べられるのは『私にOK』かどうか。

日本全国全ての人が大丈夫か、大丈夫じゃないかを調べているわけではないので、どこの産地を選ぼうと、農薬がかかっていようと全然身体には影響はない、大丈夫、という方もいらっしゃると思います。が、参加者15名で調べた結果、全員に安全と出たものは残念ながらありませんでした。農薬づけ野菜であれば、産地を選んでも意味無いですし、低農薬であってもフクシマに近ければ、それも懸念されます。

特に力の抜け具合が大きかったものは、セロリと大葉。私が持参したものも残念ながら全てNG!

         有機パクチーもあっけなく腕は落ちました・・・。
c0125114_12282639.jpg



そこで・・・浸けてみました。それらの野菜をドクトルセイに。浸けたのは約30分。ざっくり切ったものと、細く切ったものと2種類の切り方で・・・。

c0125114_12321413.jpg

c0125114_12315961.jpg


たったこれだけなのに、さっきまでNGだったのもOK野菜になってました。ただし大きく切って浸けたセロリやゴボウ、そのまんまの大葉はまだNG(私が持参した低農薬大葉はOKになってました)。

つまり漬け込むときには、できるだけ野菜は細かく、細長く、大葉のつけ込み時間は長く、が大切のようです。ビタミンが流れてしまうのが心配で、つい時間を短くしがちですが、ビタミン流出より、いまは余計な毒素を身体に入れないほうが大切。なんせ、化学物質をはじめ毒物に囲まれた暮らしをしていますからね。

           同じ野菜でも、左はNG、右はOKの結果に
c0125114_12372892.jpg

c0125114_12374117.jpg



こんなにいいものだったら、直接飲んでしまえば体内浄化に・・・と思ってしまいますが、ダイレクトに飲むことは「作用が強すぎ」。かえって身体をこわすもとに・・・。水にひとふりして野菜をつけるように作られた製品ですから、やはりその使い方が一番いいんですね。

じゃぁ、お風呂に入れて身体についたものを落としてしまえば?とも考えますが、キネシオロジーでチェックした結果、これも週に1回程度でいいようです。私の場合には3ヶ月に1回でOKと出ました。

農薬を落とす野菜洗い、何種類か出ていますが、参加者のなかで、以前、いろいろなメーカーのもので調べた結果、現時点で安心して使えるのは、ドクトルセイだったとか。いまの時代、ゼオライトやフルボ酸がキーワードなのかもしれません。

ドクトルセイはこちらから

ちなみに、どんな安全な野菜を買ったとしても、それを電子レンジでチンしてしまえば、一巻の終わり。あっという間に身体に悪影響を与える食べ物に変身してしまいます。手作りのお弁当を作ったとしても、安い冷凍食品ばかりをお弁当に詰め込んでいるようでしたら、それも良いとは言えないですね。

また、どんなに安全な野菜を食べていたとしても、カロリーゼロのコーラとか炭酸飲料なぞ飲んでしまえば、身体は、入ってきた毒物処理に追われ、健康度はどんどん下がってしまいます。(慶太さん曰く、これまで最悪の飲み物はカロリーゼロのコーラでしたが、それを上回る最悪の飲み物を最近発見したそうです。商品名は書きませんがそれも炭酸飲料系でした。よい子はどんなものでも炭酸飲料は飲まないように。特にカロリーゼロ系は止めましょう)


口に何を入れるか、何を食べるかは、私たち1人1人の選択にかかっています。外食するときにも、安い外食産業のチェーン店を選ばず、気骨のある店主のいるお店を選ぶ、あるいは自宅に帰るまでちょっと我慢して、帰ってから自分で作って食べる。

血液観察会で、解説をして下さった阿部さんが『今の時代、健康オタクだと自認しているくらいがちょうどいい』と言われてましたが、本当にそうなんです。

そんなに西の有機や無農薬野菜を選べないと言われるかもしれません。それだったら1日に食べる量を減らしてみては?3食だったのを2食に減らすとか、全体を減らすとか? いい食材を選ぶ、小食にする。この2つが鍵だと思いますよ~。これからの時代。


当日、一緒にセミナーに参加されていたさつきさんのブログ(とても分かりやすい!)
by hiroshimapop | 2012-12-10 13:19 | 食事が身体をつくる | Comments(1)
オーラ撮影会やります!
先日、面白いオーラ撮影をしました。オーラグロウのマッサージオイルやひまし油がどれくらいオーラに影響があるかの実験を兼ねたオーラ撮影です。

実験台になってくれたのはスタッフのスイヅ。主にテンプル通信やセミナーを担当しています。強い責任感でいろんなことを1人で背負いがち。ちょっとお疲れモードのときに行った「1人オーラ撮影会」でした。

オーラグロウは本当にオーラをグロウ(成長)させるの? ひまし油は私たちのエネルギーにも影響を与えている? 「なんとなく」は感じられても、目に見える形で見せてくれるのがオーラ撮影。

実はケイシーもリーディングでオーラを目でみるための機材の作り方を述べています。ただ誰もそれを完成させていないらしく、AREには作りかけが残っていました。ケイシー存命中でも理論上は可能だったわけですから、テクノロジーが進んだいま、オーラの撮影ができていても不思議ではないですよね。

撮影と解説をしてくださったのは、カラーエネルギー研究所の阪上さん。テンプルでは、AFAブルーグリーンアルジー(シャスタ)の仕入れでお世話になっています。


                何もつけない状態からスタート
c0125114_2112741.jpg


阪上さん:この写真のオーラの様子は、ちょっと心配ですね・・・。首の下から色が抜けていますし、どすぐろーい赤からして、ここ2~3ヶ月頑張り過ぎてないですか?『私、すごーく疲れてます!』ってオーラが主張してますよ。このままだと、エネルギーが枯渇しちゃいますね。本来の自分を出し切れていない様子も写真から見て取れますね。

          オーラグロウ(無香料)を肘から先に塗って、13分後
c0125114_21133391.jpg


阪上さん:さっきは映らなかった部分にもオーラが出てきましたね。オーラグロウを全身に塗っていないのに、もともとのエネルギー状態が戻っています

ただ・・・先ほどよりはずっといい状態なのですが、マジェンダ色のオーラをまとっている時には、自分の中で定まりきらないけれど、ワンステップ上がる状態をさすことがあるんです。エネルギーは元に戻っても、スイヅさん自身、今まで通りというより、これから何か変化していく時期なんじゃないでしょうか? 頑張りすぎず、少し余裕をもって過ごしていくと方向が見えてくるのでは?

断言するにはもうちょっと他の方も調べてみないと何とも分かりませんが、あくまでスイヅさんの事例で言えば、オーラグロウはまさに「オーラを輝かせる!」オイル。10分程度でエネルギーが完全に変わっているのは事実ですからね。エネルギーを使いすぎているとオーラが虫食いのようになります。

日々頑張る自分のメンテナンスに、オーラグロウを寝る前や朝につけるとエネルギーが保たれ、修復もしてくれるんじゃないか、と思います。



       自宅でひまし油湿布を3日間続けた後、再び同じ場所でオーラを撮影
c0125114_21183923.jpg


阪上さん:僕、ひまし油のことよく分からないまま話しますけど許してくださいね。ひまし油湿布は解毒作用がありますか?

スイヅ:はい、肝臓にひまし油をあてますしね。

阪上さん:やっぱり。肝臓には怒りのエネルギーがたまりやすいと言われるし、人間の感情ってプラスもマイナスもいろんなことが日々まとわりつきますよね。それが湿布をすることで、自分の全ての感情をリセットして、なおかつ本来のスイヅさん自身を取り戻しているように写真では出ているんですよねー。

スイヅ:今回は3日だけでしたけど、通常は3週間が1サイクルの湿布です。

阪上さん:それなら、その期間中に、毒素の排泄ルートがしっかりできて、もっと変化がありそうです。ひまし油を湿布している間にどんどん自分を解放している。色んな鎧をいったんとっぱらって、素の自分に戻しちゃうんじゃないかと勝手に思ってます。


坂上さん:実は湿布前後の色、最初と3枚目の赤とオレンジが象徴するタイプって全く逆なんですよ。赤は責任感が強く、皆のために全体を見ながらマネージメントするタイプ。一方でオレンジは自由奔放。楽しくないと見向きもしない、型にはまるのが嫌いなんです。オンとオフというか、スイヅさんの素がひまし油で見えてきましね(笑)。



                頬と手にひまし油を塗った4分後・・・

c0125114_21222033.jpg


阪上さん:中心のオレンジは変わらないので、これはもうスイヅさんの基本カラーで決まりでしょう(笑)。ただ、写真右側の未来を表す色に変化が。実は塗る前は、緑や紫がかかっていて、何か新しいことをしたいなーと気持ちがあっても、突然動きが止まってしまったりという雰囲気なんです。繊細な内面の変化に抵抗する未来への恐れがあるのかもしれない。

でも、ひまし油を塗った後の右側の色を見てください。未来が充実した色になりましたよ。あとはご本人次第。こんな風に今が変われば未来も過去も変わるし影響しあうことが、9年間オーラを撮影してきて分かりました。

オーラ写真によって、自分の現状を知り、方向性やもともとの性格をつかむと、自分がどう生きていけばいいかが分かりやすくなります。とにかく2つのオイルとも面白い結果が出てホッとしました。



スイヅのコメント:社会の中で生きるオンモード用に、日々のエネルギー修正を担う『オーラグロウ』を。自分の魂が喜ぶ生き方のオフモード用に、感情のリセットと本来の自分を取り戻す『ひまし油』を。2つをバランスよく実践することで、なんだかサイコーな自分でいられそうです!


オーラグロウを塗ったのは腕だけ。しかも2度目の撮影は13分後。それなのに、赤黒かったオーラが明るくなり、さらにヌケのあった部分まですっぽりオーラが覆うようになっています。

3日間のひまし油湿布後のオーラは、ずいぶん色目が変わっています。そして手と頬にひまし油をつけたたった4分後のオーラなんて、充実感がしっかり出ています。

少しは変わるだろうとは思っていましたが、こんなに変わるなんて、私たちも全く予想していませんでした。

当日スイヅが使ったのはこちら
オーラグロウ(無香料)
ひまし油(米国有機認証)

とても面白い実験でした。そしてとてもよい結果を目で確認することができました。
でも、これってスイヅさんにだけ起こったことじゃないの? 他の人はどうなの? そんな疑問もまた湧いてきます。

そこで、もっとたくさんのビフォーアフターのオーラ写真を撮影したく、オーラ撮影会を開催することにしました。

何もつけていない状態で1枚、オーラグロウやひまし油を腕や顔につけた後で1枚。

その2枚を見比べながら、お客様の今の状態、そしてケイシーのオイルがお客様の心や身体、魂、そして未来にどのような変化をもたらすのか、一緒に見てみたいと思います。

通常、カラーエネルギー研究所では、展示会などの出店時には1枚3000円でオーラの撮影をされていらっしゃるそうですが、今回は、テンプルへのご協力をいただく、ということで、ビフォーアフター2枚のオーラ写真を撮影させていただき、2枚で2000円です。※ただしこの場合、オーラ写真はコピーを取らせていただき、資料としてテンプルでも使わせていただきます。(完全にプライベートをご希望の方は、1枚3000円となります)
*コピーを取らせていただいたオーラ写真は、印刷物やWEBで使用する場合にも、当日アンケートで許可をいただいた範囲で使わせていただきます。


オーラ撮影会:2013年1月17日(木) 午後1~5時まで

お一人の所用時間:プライベート用に1枚だけ撮影の方約10分
テンプルの資料ご協力で2枚連続撮影される方 約30分

*どちらにも、阪上さんの簡単な解説がつきます。

参加費:プライベート用 1枚3000円
     テンプル資料協力の方 2枚撮影で2000円
     *テンプル資料撮影にご協力いただいた方にはプレゼントあり。
     *テンプル資料撮影の方には、当日簡単なアンケートがあります。
参加費は、当日、受付にてお支払い下さい。
定 員:約20名(満席となりました。キャンセル待ちの受付も終了しました)

★当日、同会場では、血液観察会も同時開催しています。
     血液観察会とご一緒のお申込も承ります    

お申込はこちらから((満席となりました。キャンセル待ちの受付も終了しました)
ご協力よろしくお願いします。
by hiroshimapop | 2012-12-06 22:11 | テンプル最新情報 | Comments(4)
合気道お稽古初日
合気道始めますと書いたら、どんな感じだったかぜひブログで書いて下さいね~とリクエストあり。

まだ体験稽古1回と、正式に入会した昨日の稽古のたった2回の、しかも超運動音痴が始めた「合気道ことはじめ」ですから、全然参考にはならないと思いますが、合気道は力ずくな武道ではない、ことはぼんやり分かりました。力自慢、体重が重い人が有利な武道でしたら、私はハナから無理ですが、そうじゃないところはいい感じです。

力の代わりに「どんな思いで相手と対するか」が大切・・・。

たとえば「このヤロー、倒してやる」と思って相手の腕を力を込めて押せば、相手は「負けるものか」とそれ以上の力で押し返してくる。でも相手のことを「私の相手をして下さってなんて有り難いんだろう」と思いながら相手の腕を軽く押せば、相手はあっけなく倒れてしまう。

ここのところは、三枝先生のインタビューでもデモがありました(三枝先生とは表現が違いますが)。

そんなお稽古を何度かやりました。

とはいえ、やはり武道は武道。受け身のお稽古もありました。皆さんかなりハードに受け身を繰り返されてます・・・。さすがに私はまだできないので、「では、ここで、でんぐり返しをして下さい」と言われ、ん十年ぶりにでんぐり返しを・・・。

でも、頭をゴチンと打つは、ポニーテールのゴムが邪魔で、斜め45度に曲がるは・・で、頭ゴチン、ドテ、「痛!」と叫びながらのでんぐり返し。

このでんぐり返しが、いつ受け身になるのかは未だ分からず・・・。

来週、胴着が届きます~!
by hiroshimapop | 2012-12-04 17:42 | 日記 | Comments(1)
志水一夫さんと龍生先生
先日、三枝龍生先生は、いったい掲示板をいつから始められたんだろう?と初期の投稿を探っていました。

びっくり。

初めの2ページ目に、懐かしい名前が目に飛び込んできました。

そのお名前は志水一夫さん。
私も志水さんが亡くなられたときに、そのことをブログに書き残してましたが、私にとって大切な知り合いの1人だった志水さんと龍生先生が、まさか中学時代の親友だったなんて・・・!


龍生先生の書き込み
私は渋谷区立代々木中学から、2年の2学期に杉並区立高井戸中学に、転校した。
当時いじめられっ子だった、志水一夫を俺は気に入り、さっそく友人になった。
その後、いつも一緒だった。
彼は当時、同級生だった大貫妙子を恋慕し、同行して、彼が正門でラブレターを渡して、見事ふられたもんだった。
その後、高校が違ったが、20歳くらいまで、交流があったが、彼の母親の態度が気に入らず、中に入った志水とも疎遠になった。

あれから、30年。
偶然の機会に、ミクシィで知り合い、去年、俺の御式内を習いに来てくれて、再会した。
彼はその前から、いろんなメディアで俺を紹介してくれていた。
ウィキペディアも、アマゾンもそうだ。俺より、詳しく調べてくれた。
いろいろ、やってくれたが、何にも言わず、黙ってしてくれていた。

今年の5月21日の深夜、胃ガンが見つかったので、近日中に手術すると言った。
それっきり、連絡無かった。名前を変えると、最低ひとりは、縁が切れる。まさかと思って、今、グーグルで、志水一夫を調べたら、7月3日に亡くなっていることを知った。

俺も、遠からず行くだろう。あの世でも、志水、おまえがいじめられていたら、また、助太刀するぜ。


志水さん、中学、高校ではさぞやクラスで浮いていただろうなぁと思ってました。実際、よくクラスメートからいじめられていたそう。そんななか、転校してきた龍生先生と親しくなることで、どれほど志水さんの中学生活が違ったものになり、心豊かな時代を送ることができたことか。

大貫さんにラブレターを送るなどという青春の1ページもあったことが分かって、なんだか他人ごとながら、ホッとしたり嬉しくなったり。

疎遠になっても、龍生先生のことが気になって、こっそりウィキペディアでページを作ったり、Amazonに特設ページを作っていらしたんですねぇ。中学時代の親友をかげながらずっと応援されていた志水さんの心を思って、私はこの龍生先生の書き込みを読んでいて、思わず涙が出てきました・・・。

博識で、面白がりで、そして、本当に心のやさしい方でした。

もし志水さんが生きていらしたら、私が龍生先生にインタビューをしてそれをテンプルのHPで紹介したことをどんなに喜んで下さったでしょう。

55才はやっぱり早すぎる。
by hiroshimapop | 2012-12-03 15:47 | 世界は不思議に満ちている | Comments(0)