毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
魔人会もありました・・・
書かないでいると、このままずっと書かないでいそうな予感がチラホラ・・・。マメに更新しているプロアクのホーリーは凄いなぁとあらためて感心することしきり。

ひさびさのブログですが、話題はちょっと古い・・・。


昨年夏にちょっと広めの家に引っ越し、10人が囲めるテーブルも秋山木工さんで作っていただいたこともあり、昨年からちょくちょく我が家でホームパーティなんぞ開催してます。

ちなみに秋山木工さんはテンプルのすぐ近所。いたって気さくな社長さんですが、日本でも指折りの家具屋さん。テーブルをお願いに行ったときにも、黒板に書かれていた発注元リストがすごかった。銀座和光、シャネルほか、私でも知ってるブランドの名前や社名がずらり。個人的には一生お近づきになれそうにない一流企業名にはさまれて書かれた「テンプルビューティフル」のなまえ。写真に撮っておけばよかった・・・。


湯島食堂でやってるのは開運女子会。そして我が家の食事会は魔女会。初回に誰かが「これは魔女会だ~」と言い始め、以降、魔女会と称しております。

で、先日開催したのは魔人会。魔人と呼ばずしてなんと呼ぼうというメンバーが揃ったんですから・・・。

参加者の名前をずらずら書き並べると・・・

占星術の有澤七梨さん、フリーライターの河野真理子さん、キネシオロジストの白木原雪乃さん、天下泰平の滝川泰平さん、獣医の森井啓二先生、エステサロン社長の山口弘美さん、不思議系ドクターの山本忍先生、ホメオパシーの渡辺順二先生、オステオパシーの渡辺綱明先生、そして私の10名。

このメンバーをお知らせしたら、さっそく真理子さんから「でかした!」と返信がきたくらい。ホントでかした一夜になりました。この超多忙メンバーが集結しておきながら、なんせあまりに盛り上がって、解散が朝6時になったくらいで(男性陣はポツポツお帰りになりましたが・・・)。徹夜で喋ったのはどれくらいぶりでしょう。

雪乃さんにキネシでみてもらったら、どうやら縄文時代からの繋がりがあるらしいです、このメンバー。

全員はご紹介できないので、おふたりだけご紹介すると・・・。

滝川泰平さん
滝川さんが書かれている天下泰平のブログは3.11以降友人に教えてもらい、以来ずっと愛読。毎回、濃い内容で、よくあれだけの文章を書かれるなぁと感心していたら、ひょんなことから滝川さんご本人からメールが! しかも奥様がテンプルのファンでいて下さっているという嬉しいニュースまで。富士山の麓に住まれているのにも関わらず、思わずお誘いしてしまいました。 お会いしてみると、あの怪しいブログの内容とは裏腹に物静かな好青年。 

私は今でも何も考えてないですが、30才のときには、ますます何も考えてない人間で、20年前の自分の姿を顧みると、若いのに着々と自分の世界を切り拓かれていて凄いなぁと、ますますファンに。


山本忍先生
アントロポゾフィー医学をもとに患者さんを診察されている不思議な先生。私はアントロポゾフィー(シュタイナー)医学の講習会でお話を聞いたことがあった程度で直接のおつき合いはなかったものの、兄とのコラボ講座があるのでケイシーのことを事前に学んでおきたい、とメールが。アントロポゾフィー医学を極めている山本先生に、私がケイシーのことを講釈たれるなんて100年早い。おもわず「そんなことより、夕食会にいらっしゃいませんか」とお誘いしたのは言うまでもない。

いやぁ・・・講習会ですっかりファンになっていましたが、ますますファンだわ。私を含めその場にいた女性陣のハートも釘付け。具合が悪くなったら山本先生のところに絶対に行く! ならなくても理由つくって行きたい! 

真理子さんが以前クリニックに行ったときには「ひまし油湿布をしてると先祖供養にもなるよ」と言われたとか。何でですか?って理由を聞いたら「意識して言った憶えがないので、きっとそれはアッチからの情報だったんでしょう」というお返事。よく分からないけど、天界で迷ってそうな父がいる身としては、ひまし油湿布、兄妹3人そろってやったほうがよさそう・・・。

シュタイナーの本は、読んでも読んでもさっぱり理解不能なところが哀しい私の脳みそ具合ですが、シュタイナーの本、またひっぱりだしてきました。やっぱり私には難しいですが・・・。


明け方4時すぎの渡辺順二先生・・・。忍び寄るのは福ちゃんです・・・。小さくてわかりにくいですが、この中にオーブが写っています。順二先生のお知り合いの霊能者さんによると、とってもいいオーブみたいです。みんなが楽しそうだったのでいらしたそうです。
c0125114_1814927.jpg

c0125114_182353.jpg

c0125114_1821964.jpg

by hiroshimapop | 2012-08-31 18:17 | 日記 | Comments(0)
「レントゲンはできるだけ受けない」選択を
先週木・金と、医療ジャーナリストの阿部孝次さん、ゲルソン療法の普及に尽力されているヘルスフリーダムの氏家京子さんのご協力で、第3回の血液観察会を開催してました。

血液観察中の阿部さんのコメントが毎回秀逸で、私はいつも阿部さんのユーモア溢れる、でもピリリと辛い一言を楽しみにしています。残念ながら今回、前回とも仕事を抱えて会場に行ってしまっていたので、あまり阿部さんのコメントが聞けず残念でしたが、チラリチラリと耳にする阿部さんのコメントはさすが。長年、人の血液を見続けてきた方ならではの説得力がありました。


さて、今回で3回目、トータル6日間開催してきた血液観察会。毎回、毎回、偶然集まってこられた参加者なのに、何故か、日によってキーワードになるような傾向が見受けられたりします。


今回の重要なキーワードはなんといっても「レントゲン」。

というのも、レントゲン、特にマンモグラフィー(乳がん検査のための乳房にかけるレントゲン)の悪影響が血液中に残っている女性が何人もいらしたのです。

マンモグラフィーは、乳がんの疑いがあったり、乳がんかも?という心配があって受けるのかと思っていたら、いまは会社の社内検診や地域の健康診断で、女性だから・・・・という理由で受けるんですね。

自覚症状のない初期ガンを見つけることも重要かもしれませんが、健康チェックのために受けたレントゲンがかえって身体にダメージを与えていた・・・というのは、なんとも怖いです。

しかもそういった身体へのダメージ、本人には自覚できない「潜在的な弱さ」となってずっと身体に残るんですからねぇ・・・。


どんな感じで残るかを、私の乾燥血液画像からご説明すると・・・
c0125114_13355694.jpg


右列上から3番目、左列上から4番目のものは、比較的最近の健康状態を顕している画像です。

そこに白く抜けている部分があります。この白抜き部分は、ちょうど曼荼羅のように丸く形作られる血液画像の中程に、グルリと1周するように存在してました。

説明して下さった氏家さんによると、レントゲンを受けた場合、血液中にその影響がでてくるのは、約1ヶ月~2ヶ月後。私の場合、歯科検診で、この春、頭蓋骨全体を撮影するために、グルリ1周、頭のレントゲンを撮影していましたので、この白抜きの要因で考えられるのは、歯科クリニックで撮影したレントゲンの影響と考えるとは自然なこと。

どこか一カ所、集中して白抜きになってしまう場合、ある特定の部位に何かトラブルが生じているサイン(血液が弱っている)なのだそうです。マンモグラフィーを受けた方の血液は、ちょうど「胸のあたり」とリンクする部分が白く抜けていました。

マンモグラフィーは、乳房という一カ所に集中して(左右と上下2回)X線を当てるため、通常のレントゲンの約300倍、放射線の影響が強いとか。それを健康な細胞に照射して、かえって身体にダメージを与えている。

考えたら、とっても怖いです。


では、レントゲンを受けた痕跡が血液中から消滅するのにどれくらいかかるかというと、なんと、約1年!

ということは、毎年1回、学校や職場でレントゲンを受けている人はずっっっと、血液にレントゲンの影響が残り続けてしまう、ということ。半年に1回受けている人は、その放射線の悪影響が修復される前に次なるダメージが重なり、ダメージが少しずつ積み重なってしまう、ということになります。

必要なレントゲン検査もありますが、無用な検査、特に社内の健康診断は、受けないことを選択できるなら、受診の回数を減らすとか、全く受けない選択をしたほうがいいかもしれませんね~。

実は、集団検診で初期のガンを見逃してしまい、分かったときにはガンが進行していた、ということはよくあります。20代の前半、弁護士事務所に勤めていたとき、半年に1回、定期的に胃腸専門クリニックで胃腸のガン検診を受けていた方が、その検診の数ヶ月後、中期のガンが見つかり、訴訟になったという事件がありました。

体調の悪さを自覚しながらも「この前受けた検診は大丈夫だったから」と放置してしるうちに取り返しがつかなくなった、ということはよく耳にします。

普段から自分の体調の波を知っておき、安易にレントゲンは受けない。集団の健康診断の結果は盲信しない。その代わり、何か変だと感じたら、すぐに主治医に相談する、という自分独自の健康チェック体制を作っておくといいと思います。


血液を観察していま分かっていることは、
レントゲンを受けると身体(血液)には、潜在的なダメージを受ける
そのダメージの修復には1年間という長い時間が必要
  ※マンモグラフィの場合には、もっと長い修復期間が必要

1年というのは、かなり長い時間です。その間、もしも、大きな精神的ストレスを受けたり、事故にあったり、あるいは地震や災害にあったり、といった予期せぬことでも起きれば、普段だったら、なんの影響もないハズなのに、体調不調となって現れてしまう。あるいは、いつもはすぐにリカバリーできる体調がなかなか元に戻らず、慢性化してしまう、ということにもなりかねません。

氏家さんが、何かあったときのために、普段から「健康の糊代の幅」を大きくしておいたほうがいい、とおっしゃっていました。レントゲンを受けると、その糊代の幅を確実に小さくしてしまうことが、血液からはっきり見えていますから、3.11以降の日本を考えると、やはり、今後はできるだけ「レントゲンは受けない」、「受けたら、その後の食生活は徹底的に気をつける」ことが必須だと思います。


そして、最後に、レントゲンを受けることになったら、その前後から抗酸化物質を多く含む食品を心して食べることをお勧めします。新鮮な野菜や果物がそうですよね。フラックスオイルのような必須脂肪酸も新陳代謝と解毒力を高めます。

洗腸もいいと思います。私も阿部さんからもっと頻繁にコーヒー洗腸をするようアドバイスをいただきました。

そして甘いもの、質の悪い油、脂の多い肉は、極力控える。
これは自分でできる自己防衛手段なので、やっただけ結果はでると思いますよ。



ついでに、その他の画像の解説も少し・・・。

上記の画像

右上中:赤血球。まんまるで形がキレイでした。貧血がある人は、赤血球の中が丸くぼやけていて、いっけんドーナツみたいに見えました。

右上左:赤血球よりちょっと大きめの白い細胞は、白血球。中列、上から2番目の画像は、その白血球が血液中の異物を食べているところ。白血球が元気に活躍してくれてました。

左列、上から2番目:血液中に見つかったゴミ(異物)。呼吸と一緒に入ったもののようです。ちなみにタバコを吸う人(吸う人の近くにいる人)、毎日線香を焚いている人は、灰が血液中にみられるそうです。タバコも線香も換気が重要ですね。

左列上から3番目:白くもやもやしたものはビタミンCの層なのだそうです。この夏は、日焼け止めクリームをつけない代わりに、野菜と果物の抗酸化作用で、内側から日焼け止めしようとベリーベリープレミアム(ビタミンCを多く含む果実を粉末にしたもの。合成ビタミンCではない天然のビタミンCが摂取できる)を、気がついたときに、3カプセルほど飲むようにしてました。

実はこの日の朝は、バタバタしてすっかりベリーベリープレミアムを飲み忘れていたんですが、まだこの厚い層があるってことは、この夏飲んでたベリーベリープレミアムのビタミンCと、日頃、しっかり食べてる野菜サラダが、やはり肌を守ってくれていたのかなぁと・・・。 女性としては嬉しいことです・・・。

最近の健康状態に限っていえば、私の血液は「良い」そうです。小食&しかも野菜たっぷり、が血液をキレイに保ってくれているんだろうなぁと自分では思っています。
by hiroshimapop | 2012-08-20 15:08 | 食事が身体をつくる | Comments(3)
マークの風水講座(テーマは「愛と結婚」!)
9月末に開催予定のマークの風水講座。テーマはずばり「愛と結婚」。

メルマガでもお知らせしますが、2日間の予定について、ブログでもご案内させていただきます。(満席になりました。ただいまキャンセル待ちのみ受付可能です)


メルマガ177号で、私はマークの言葉をご紹介しています。

「企業は何億ものお金をかけてたった15秒のテレビコマーシャルを発信している。それは何故か?15秒でも、十分、人の潜在意識に働きかけられるからだ。 たった15秒に影響を受けてしまう人間の意識。ならば、1日中いる部屋から潜在意識が受けるメッセージは計り知れない。だったら、いいメッセージを受けられる部屋に替えればいいんじゃない?」

風水。
私たちを取り巻くものが、私たちの無意識の領域に強く影響を与えているなら、今度はそれを利用して、自分がふだん過ごす部屋の中身を意識的に変えていき、自分の無意識にいい影響、前向きな影響を与えるような部屋に作り上げること。


仕事も宙ぶらりん、新しい出逢いも結婚も恋愛も宙ぶらりん。もし、そう感じているなら、部屋をアレンジして、誰かを招いてみる。それが、自分の潜在意識と人生に変化を起こす大きな起爆剤になるかもしれません。



【9月29日(土) Day 1】

風水の歴史、エネルギーの流れ、空間の中でエネルギーがどう動いているのかといった基本的なコンテンポラリー風水のコンセプトを学んでいきます。講座を聴いたあと、帰宅後すぐに風水による変化を体感していただけるよう、寝室や机まわりをどう変えたら快適でよいエネルギーの流れが起きるかについてアドバイスしていきます。

バグアマップの使い方を学びつつ、人生のあらゆる側面(仕事、金銭的な豊かさ、人間関係、旅行、創造性や子供など)に幸運を起こすため、絵画や小物、雑貨をどのように部屋や家にレイアウトしていけばいいかについても言及していきます。


私たちが何を見ているか、何を感じたか、何を考えているかは、私たちの人生に何を引き寄せるかに大きな影響力を持っています。多くの人の悩みの1つが、家の中の不要品、壊れていないけど使っていない電気製品など。

実は、エネルギーをせき止めたり、人生に身動きが取れない感じを引き起こしている大きな要因の1つが、家や部屋の中に放置されているモノやガラクタ。

もし、必要としている以上に、ものが家中に溢れているなら、それ自体、あなたが引き寄せようとしているエネルギーに問題を生じさせてしまいます。しかしながら同時に、家の中のガラクタは重要なメッセージを私たちに教えてくれています。

初日の講座では、あなたの家の中に溢れて放置されているモノやガラクタが、どういったメッセージを持っているのかについて学びます。そのメッセージを理解することで、いらなくなったモノとお別れしたり整理することが容易になっていくでしょう。そして、モノを整理してできたスペースは、あなたが本当に望んでいる人生が入ってくるための空間になっていきます。

初日の講座では、参加者の人生を好転させ、より多くの幸運を引き寄せるためのシンプルで実践しやすい風水的なアイディアをお教えします。



【9月30日(日) DAY2】


人間関係は、人生を豊かにさせる重要な要素の1つです。
風水的に部屋を見直すことで、恋愛においても、仕事上の人間関係においても、新しいエネルギーと幸運をもたらしてくれるようになります。私たちの家の状態は、私たちが廻りの人たちとどのように関わってくれるかを示してくれるメッセージでもあります。

2日目のマークの風水講座では、人(異性)を自分の人生に招き入れることにもっとオープンになれるような部屋づくりにフォーカスしていきます。もしあなたの家に新しい人を受け入れる、招き入れるようなエネルギーに欠けていたなら、誰か(パートナー)を自分の人生に招き入れることは、困難になってしまうでしょう。

2日目の講座では、新しい出逢い、パートナーをあなたの家、人生に招き入れるための環境づくり、その準備を中心にお話していきます。両親のもとで育つ過程で、私たちは外界とどのように接触するかの心のクセのようなものを身につけてしまいました。もしそのクセがネガティブな影響を持っているなら、そのクセは変える必要があります。

人との関係、パートナーとの関係において積極的で前向きな変化を起こせるような、実用的で実践的なヒントをお教えします。


2012年9月29日(土)・30日(日)マーク・エインリーの風水講座


日 時:2012年9月29日(土)10:30~17:00(開場10:00)
          9月30日(日)10:00~16:30(開場9:30) 
*30日は応用編となるため、初めてマークの講座をご参加になる方は、29日のご参加が必要となります。
 
講 師:マーク・エインリー
会 場:東京都内:お申込の方に別途お知らせ
定 員:各80名
参加費:1日のみ 9600円 
     2日間連続 18000円

    早割:8月31日(金)までにお振込完了の場合
    1日のみ 9300円
    2日間連続 17200円
    ★事前振込をお願いします。
     ※お申込から1週間以内のお振込をお願いします。

事前振込先:三菱東京UFJ銀行 自由が丘駅前支店
     (普通)1529907 ユ)テンプルビユーテイフル
*クレジットカード(ビザかマスター)でのお支払いを希望される方は
     直接スタッフまでご連絡下さい。(TEL)045-949-5539(FAX)045-949-2247

*お振込確認をもって正式のお申込とさせていただきます。

お申込はこちらから
おかげさまで満席になりました。キャンセル待ちのみ受付可能です。

メルマガ177号 部屋を模様替えして、人生を好転させよう!
メルマガ205号 部屋が私をつくるとしたら

前回のマークの風水講座にご参加下さった方々の声

「自分の意思で、意識的に“変われる”のだとワクワクしています。
マーク・エインリー氏は、深い人間理解のもとに、現代に則した風水のエッセンスをお話し下さいました。これまでは、下手をするとただのおまじないになってしまうのではと感じていましたが、認識が変わりました。本当に身近な実用的知識として大変説得力がありました。ぜひ取り入れたいと思います」 女性 Y・S様

「風水は初めてでしたが、とても面白かったです。
全ての人がいろいろな可能性を持っているということを、あらためて信じることができました。
有難うございます」 匿名様

「どう感じるか。どう感じているか。そのエナジー、無意識もしくは深い意識がどれほど影響するか。教えていただきました。
もっともっと幸せに、Happyに生きていくために、やれることはたくさんあります。家に帰るのが楽しみです。どうもありがとうございます。
Big Love」 女性 S様

「とてもすばらしいセミナーでした。ありがとうございます。自分の創造性と時間の大切さを感じました。
これをヒントに家の中が深まり旅をできるようにイメージしています。楽しみながらやってみます。
ありがとう」 女性 I様

「本日は楽しいお話しをありがとうございました。かんたんにチャレンジ&アレンジできそうな風水術ばかりでしたので、さっそく自分の部屋をみなおし、マークさんのバグアマップを基に改善をしたいと思います。『自分の部屋は自分でコントロールが出来る!』というお言葉、心にひびきました。ありがとうございました」女性 W様


c0125114_14275686.jpg

by hiroshimapop | 2012-08-18 14:28 | マークの風水講座 | Comments(1)
ビジネスオーナーのための風水講座(10月16日)
秋のマークの来日時、マークとのコラボ講座初の試みとして、ビジネスオーナーのための風水講座を開催します。


テンプルも奥沢にお店があった当時、マークのコンサルタントを受け、大幅に内装をやりなおしたことがあります。

実はテンプルが高円寺から奥沢に移転するとき、アメリカに住んでいる友人が、引越祝いに某流派の風水コンサルをプレゼントしてくれました。

内装工事必須の物件だったのと、間取りが複雑に変形している物件だったこともあり、そのコンサルどおり壁紙、床の色を決定。鏡も配置し、その他装飾品などを置いてお店をオープンしました。

私としてはちゃんと風水のアドバイス通りに内装はしているし「こんなものかな」とあまり気にもせず数年間をそのお店で送っていたのですが・・・。

あるとき縁あってマークにコンサルを受けてみると、なんと、マークの視点からするとダメダメ箇所ばかり。特に壁紙は全然よくないということで、唖然とするほどいくつも変更必須箇所がでてきました。

元々受けていたのは、世界的には主流の風水コンサルだったんですが、マークのアドバイスのほうが私にはピンとくるものがあり、あらためてマークのアドバイスをもとに全面的に内装をやりなおしました。商品棚などは変更しませんが、内部の雰囲気やイメージが驚くほど変わりました。


その後のテンプルの動き・・・・。

気になりますよね。

それまでは夕方4時には帰るパートさんと私と2人でやっている小さなお店だったのが、その後あれよあれよとスタッフの数が増えていきました。スタッフの机を置くスペースだけではなく、私の居場所さえなくなってしまったこともあり、横浜の広いスペースに移転。今に至ります。


今回のビジネスオーナーのための風水講座は、会社の経営者さんはもとより、テンプルのお客様に多いマッサージや治療院、エステサロン、お店についてもできる限り、触れていきたい考えています。

基本的なコンセプトは同じですので、あとはいかにアレンジしていくか。

ビジネスオーナーのための風水講座。主な内容は以下になります。
ビジネスオーナーさんにとっては、自宅の風水も重要になりますので、自宅において、キャリアを司る部分、名誉・名声を司る部分、廻りから支援を受けることを司る部分、そしてもちろん豊かさを司る部分がどこに該当し、どう手を加えていけばいいかについてもお話していきます。

そして、会社やお店の繁栄にとって、エントランスや社長の机、オフィス内部をどのように整えていくのが理想的なのか、マークが過去行ったコンサルテーションの実例を紹介しながら、お話していきます。

マークは常々、1つ変えればエネルギーは変わり始めると言っています。私は一気に全部内装から変えてしまいましたが、できるところから少しずつ変えても十分な変化は生まれてくるでしょう。



マークの風水のコンセプトは知っていると知らないとでは、また実践するかしないかでは、全然職場の雰囲気が違ってくると思います。なぜなら、風水はそこにいる人の無意識レベルに働きかけるものなのですから・・・。

滅多にない機会。普段は「風水なんて」と思われている方も、ぜひ足をお運び下さい。


2012年10月16日(火)マークのビジネスオーナーのための風水講座

日 時:2012年10月16日(火)10:00~16:30(開場9:30)
講 師:マーク・エインリー
会 場:都内(申込みの方に別途お知らせ)
定 員:35名
参加費:18000円 (事前振込をお願いします) 


お申込はこちらから



マークの風水コンサルをお受けいただいたビジネスオーナーの声

「私は自宅、お店、オフィス、それぞれにマークのアドバイスを受けたことで、驚くべき変革を得ています。最初のお店では、ちょっとした変化を加えただけなのに、売上は2倍になりました。この成功でお店を都心の一等地に移転することができ、さらにマークのアドバ イス通りに店内をレイアウトしたおかげで、現在、お店の売上は1年前の5倍になっています。」   
マルコム&ジュンコ・ワン クロスワールドコネクション ズ(東京)


「3月の末に(所有する)ワンルームマンションの一部屋が空き、空室状態が続いていましたが、マークさんのコンサルティングを受けた3日後に入居者が決まりました。普通は即決ということはあまりないのですが、その方はその場で決めてくださったそうです。その後も何件かの不動産やさんから問い合わせがあり、その効果に実はびっくりしていました。人によっては偶然じゃないのとか言うかもしれませんが、私としてはマークさんに言われたことは可能な限りすべて実行しようと思っていました。

マークさんから言われたことはほぼ実行したつもりですが、これからもマークさんがおしゃったバランスが大切という言葉を精神的にも取り入れていこうと思います。良く分かりませんが、宇宙には私たちには到底計り知れない摂理が、存在するのかもしれないと改めて痛感しました」

by hiroshimapop | 2012-08-18 13:27 | マークの風水講座 | Comments(0)
マークの風水講座(アドバンスクラスのお知らせ)
★今回でいったん新規の生徒さんの募集を終了します。
マークの風水をもっと深く学びたい方、今回のチャンスをお見逃しなきよう。


マークのコンテンポラリー風水講座、さらに深く学びたいという受講生さんの熱意で始まったアドバンスクラス。

風水コンサルタントを目指していない方も大丈夫。コンテンポラリー風水の見方、視点を学ぶ過程で、自分の心のクセ、深層心理、そして「何故いま、私はこうなのか」を知るチャンスにもなります。

なぜ私はこんな部屋を作り、ほかの人は違う部屋になるのか・・・?学べば学ぶほど面白いですよ。
定員10名の少人数で、じっくり学んでいくアドバンスクラスは、コンテンポラリー風水の奥深さを実感。

今回はレベル1~レベル3までの3つのクラスを開催(レベル4は今回は開催しません)。 大変でもレベル1~3まで一気にお申込いただくことも可能です。


※マークのコンテンポラリー風水講座のアドバンスクラスは、主に家、アパートといった居住スペースへの風水を学びます。オフィス、会社にコンサルティングは、さらに深い学びと実習が必要になります。


【レベル1】

レベル1では、3日間の授業のうち2日間をかけ、より詳細なバグアマップの見方、五行とエネルギーの流れ、寝室と玄関をどのように整えていけばいいのか学んでいきます。

定員10人という少人数クラスで、講師であるマークと生徒間、もしくは生徒同士で、互いに対話を交わしながら、室内を動きながら、様々な実習や演習を行っていきます。

教室での講義ではなく、実際の家を使って講義を行うため、室内の装飾を動かしたり、その場を歩くことで、どのように室内のエネルギーが変化するかを感じとることができ、より現実的で奥行きのある風水を学ぶことができます。

さらに、参加者全員、ご自宅の写真を使って、どのように室内に手を加えればよいのかマークからアドバイスを受けることが可能です。帰宅後、参加者は、風水講座の学びをすぐに自宅に応用することができます。

なお、最終日には、実際にマークのコンサルティングの現場に同行し、どのように風水コンサルタントが行われているのかの実地研修を行います。それまで学んだ風水の知識が、実際の家でどのように適用されているのかを肌で感じ、さらに自分の身体に風水の知識を落とし込むことが可能になります。

レベル1:10月1日(月)~3日(水) 定員10名 
受講料84,000円
★レベル1は、2日間の風水講座に参加された方のみ参加可能です。9月29-30日の風水講座はすでに満席近くなっています。お申込時点で風水講座が満席の場合には、ご連絡下さい。優先的にお席をご用意できるよう調整させていただきます。


【レベル2】

アドバンスクラス、レベル2では、参加者はさらに多角的にバグアマップや五行、陰陽のコンセプトを学び、住環境にいかに変化を与えられるか実習を重ねていきます。

キッチン、お風呂場、トイレや物入れ、階段といった場所をどう風水的に快適にアレンジするか、部屋の位置関係がいかに私たちの人生に影響を与えているか、小物や絵画などを使うことによって部屋のエネルギーがどう変化するか、などあらゆる側面から風水を学んでいきます。

レベル2のクラスでも、参加者全員、ご自宅の写真をもとに、どのように自宅に手を加えればよいのかマークからアドバイスを受けることができます。

最終日には、実際にマークのコンサルティングの現場に同行し、どのように風水コンサルタントが行われているのか実地研修を行います。レベル1、レベル2を通じて学んだ風水の知識を自分の身体に落とし込みつつ、マークがどのようにコンサルティングを行っているのか、どこに視点を置いているのかさらに深く体感していきます。

レベル2を修了した方は、実習をかねて、ご自身のクライアントさんに無料で風水のアドバイスを行うという課題があります。

レベル2:10月6日(土)~8日(月) 定員10名 受講料84,000円



【レベル3】


アドバンスクラスのレベル3では、家全体からみた部屋の配置、各部屋の役割や方向を考慮しながら、いかにバグアマップを使いこなしていくか、また部屋の配置が私たちの人生にいかに影響を与えているかを学んでいきます。様々な要素が複雑に絡み合う家の中で、どのように絵画や小物を選んで家の中に置いていったらいいのか、家の内外でよく起こりがちな問題についても扱っていきます。

これまで学んできた知識に磨きをかけながら、将来的に風水コンサルティングを行う立場になるために、参加者が抱えている疑問に答えるべく、質疑応答には時間をかける予定。

レベル3のクラスでも、参加者全員、ご自宅の写真をもとに、どのように自宅に手を加えればよいのかマークからアドバイスを受けることができます。また、そのアドバイスをもとに、大手の家具展示場に一緒に行き、クライアントのお宅や自宅にどのような家具や小物を置いたらいいのか、マークと一緒に見ていく予定です。

レベル3:10月12日(金)~15日(月) 定員10名 受講料120,000円


レベル1:10月1日(月)~3日(水) 3日間 定員10名 受講料84,000円
レベル2:10月6日(土)~8日(月) 3日間 定員10名 受講料84,000円
レベル3:10月12日(金)~15日(月) 4日間 定員10名 受講料120,000円
会場は全て、横浜市都筑区 及びコンサルティング実習地


各レベルを修了した方は、それぞれご自宅で行っておく宿題、課題があります。
レベル1~3まで一気に参加される方は、レベル3が修了したあとで、1~3までの宿題、課題を提出してください。


お申込は全て、voice(at)caycegoods.com 光田あて

アドバンスクラスの受講生は、事前に2日間のマークの風水講座に出席していることが必須条件になります。1年以上前に参加されたことがある方は、復習をかね、今回9月末に予定している風水講座にご参加下さい。アドバンスクラスにご参加の方は、受講料が半額になります。


お申込の際、件名には、必ず「アドバンスクラス レベル**申込み」とお書き下さい。
ご希望のお申込レベル、ご連絡先などをお知らせ下さい。

レベル1~3に複数お申込の方で、クレジットカードの分割払いをご希望の方はご相談下さい。
1講座のみのお申込は、全額のお支払いをお願いします。



参考までに

レベル4(今回はレベル4の開催はありません)
レベル4は、マークのコンテンポラリー風水講座、アドバンスクラスの最終クラスとなります。クライアントにどのようなコンサルティングを行っていくのか、その構成要素や必要なツール、クライアントにリラックスを感じてもらうためのコミュニケーション法、風水のプロセスにいかにクライアントに関わってもらうかといった、コンサルタントとしての心得などを学びます。
レベル4まで修了した参加者には、マークから修了の認定書が授与されます。



アドバンスクラスに参加された方の声

「アドバンスクラスは、とても内容が濃くて、しかも楽しかったです。楽しくというフィールドはマークの生き方そのものが反映されていると思います。気負いがない、ナチュラルな感じが私は大好きだし、私もそうありたいと思います。また従来の日本の風水(TVで紹介されているもの)のダサい感じとは違って、センスの良さはとても魅力です。

マーク本当にありがとうございます。何と表現したらいいかわかりません。この楽しみな感覚が凄く嬉しいです。また埴原さん、通訳ありがとうございます。クラスも楽しかったのですが、コンサルも腑に落ちる場面が多くて楽しかったです。埴原さんの言葉がしっくりきたお陰だと思います。

一緒にクラスを受講した皆さん、ありがとうございます。9つのエリアに何を置くか考える時、私なら思いつかないようなことがたくさん出てきて、すぐ取り入れることができました。皆で考えるって、視野が広がるし、何と言っても楽しいなと思いました」


「マークのコンテンポラリー風水は、「外からその人の内面を素に戻していく方法、とても優しくて、愛あふれるセッションの目に見える形」と思いました。
言葉だけでは変えられないものを、自分の家の目の前の風景を変えることで一気に変えていく、とても素晴らしいものです。マークとこのコンテンポラリ風水に出会えて本当に良かったと思います。この講座は宇宙からのプレゼントと感じています」


「体の中からインテリアデザイン」として You are what you eat や You are what you think の重要性に気づきライフスタイルの見直しやデザインにも取り入れていましたが、内面を左右するのは主に生活している環境、そこに置かれているモノや、かけているアート等の影響力が大きいことをマークのアドバンスクラスLever2で再認識しました。

何より最終日に実際のコンサル現場に同席させていただけることが、座学だけでは理解しづらい総合的な実践の場となり、マークが話していたように、3つの風水メガネ(バグアグアス、エレメントグラス、陰陽グラス)を駆使して立体的にバランスをとり、自分の感じているコネクションを引き出す方法をライブに体験できることがアドバンスのLevel 2の魅力ではないかと感じます。

受講後は明らかにメガネをかけたように面白いぐらい視点が変わっていきます。集中的に学べる連続講座は、カナダに行き続きをすぐ受講したくなるほどでした」


「レベル1,2を通して受講したので濃密な10日間でした。旅をしてきたのと同じで、日常生活に戻ってからは少しぼーっとしてます。セミナー期間中にとりあえず模様替えをしたので、今はのびのびした空間を味わっています。また今回以来、宿題のために古本屋に通うようになり、リッチな雑誌のバックナンバーをいくつも買って、イメージを豊富にしているところです。
自宅コンサルを受けた方々はさすがに行動が早いですね。最近届くメールを見て、私もまたもっと何かしてみたくなりました。長い間自分の進む方向が見えなくて悶々としてきましたが、つくづく自分は削ぎ落とす方向ばかり志向してきて、種をまいてもいなければ水をやってもいなかったんだと思いました。まずは自分に栄養ですね」


「コンサルの実習では、どんな部屋でも今そこにあるもので、今直ぐに変化を起こしていく様子を見せていただきました。コンサルティングが終ってからあれとこれを買ってきて、ではなく、とにかくいまその時に、何かするということ。そしてまた、探してみるとその家の中には、ちゃんと相応しいものがあるのもおもしろかったです。もちろんより相応しい素材、形、色のアイテムを、お金と時間をかけて揃えてゆけば更によいけれど、ちょっとしたことで変化が直ぐにやってくるらしい、ということが実感できれば、あとはおのずとクライアント自ら動きたくなってしまうのでしょう。

マークさんは旅するウエルカムハウスだと思いました。どんな部屋、どんな発言もウエルカムで、つまらないものとせず意味あるものとして見出してくださるので、その様子を見て、自分の内面を大事にするというのはこういうことなのかと教わった気がします」


by hiroshimapop | 2012-08-18 13:06 | マークの風水講座 | Comments(1)
マークの風水コンサルティング(10月)受付開始
コンテンポラリー風水コンサルタント、マーク・エインリーが9月末に来日し、風水講座と個人コンサルティングを行います。

今回、お受けできるのは、個人コンサルティングが6枠。
アドバンスクラスの実習地としてご自宅をご提供いただける方は、格安でコンサルティングをお受けいただけます(4枠)。

個人コンサルティング可能日:2012年10月5日(金)、10日(水) 
1枠:2時間  1日:3枠  合計6枠  受付終了しました

アドバンスクラスの実習地として 10月3日(水)、8日(月)
1枠:2時間   1日:2枠  合計4枠 受付終了しました

合計10枠となります。お申込要項は、以下のとおりです。



<前回、マークのコンサルティングを受けられた方の声>

「あれから、断シャリ悪戦苦闘が続いていて、お礼のメールが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

マークさんの一言一言が、深く貴重なアドバイスとなりました。家も部屋も自分自身だったんですね。

麻痺していた思いグセの的確なご指摘に、長年気付かないふりをして臭い物には蓋をしてきたのだと気付かされました。特に古い物への執着は病の域に達しているかも・・。なかなか、このような神髄に触れるレベルでアドバイスして頂ける経験はないです」



【マークの個人コンサルティング(2時間)】
日本に滞在中、マークが拠点にするのは東京となります。
下記の2つの方法からお選び下さい。

A 【東京都内・または近郊の方】
マークが直接ご自宅や会社にうかがい、風水コンサルティングを行います。

B 【ご遠方の方で、期間中、都内に来ることができる方】
ご自宅やオフィスの部屋の図面、家具の配置図、写真(天井や廊下、トイレも含めご自宅の内部、外廻り、廻りの環境など)、(可能であれば動画)をご用意下さい。図面や写真を拝見しながら、アドバイスをさせていただきます。

*首都圏在住の方でも、交通手段により時間がかかる場合には、都内での図面によるコンサルティングをおすすめする場合があります。

費用 : 2時間の風水コンサルティング(通訳はつきません)
      ※注意1 通訳が必要な方は別途通訳のアレンジが必要になります 
      ※クレジットカード(ビザかマスター)の支払いも可能です
       
1)個人宅:49,800円  
2)会社、オフィス(自宅兼仕事場):59,800円
3)内装、リフォーム、設計段階での相談:個人宅88,000円 会社、仕事場 98,000 円   

家が大きい、問題が大きい、といった理由で、時間の延長が必要だと思われる方は、早めにご相談下さい。延長料金はコンサルティングによって変わってきます。 

*別途、コンサルティング場所までの交通費実費
*通訳が必要な方は、通訳料と通訳の交通費実費

以下の場合には、割引特典があります。

【フォローアップコンサルの割引】
以前、マークの風水コンサルタントを受けたことがある方のフォローアップコンサルは、割引価格でお受けいただけます。(ただし、以前と同一の場所の場合。引っ越しをされた場合には定価となります)

*ご自宅 3000円引き  
*会社、オフィス(自宅兼仕事場も含む) 4000円引き


★ご自宅もしくは会社を、アドバンスクラスのコンサル実習場所として提供していただける方★
受付終了
10月3日(水)、10月8日(月)に、風水のアドバンスクラスのコンサルティング実習を行います。
ご自宅やオフィスをマークのコンサル実習にご提供いただける方は、プロの通訳をつけたコンサルを、下記の割引価格でお受けいただけます。交通費の負担もありません(実習生数名がコンサル現場に同行させていただきます)。

ただし東京、横浜の山手線、地下鉄、私鉄沿線、バス便で比較的交通の便のよいところとさせていただきます。今回はコンサルティングができる日が少ないため、このチャンスをお見逃しなく。

ご自宅:10月3日、8日の両日で3カ所募集
 定価49,800円 → 25,800円でお受けいただけます。 24,000円の割引+通訳料なし
※(オフィスの場合は、8日のみ1カ所)
 定価59,800円 → 29,800円でお受けいただけます。 30,000円の割引+通訳料なし

ご希望の方は、ご自宅の広さ、ご家族の人数、ペットの有無、最寄り駅と駅からの交通手段などをお書き添えのうえ、早めにおしらせ下さい。
なお、大変申し訳ありませんが、風水講座の割引はありません。
※10月3日、8日分とも受付は終了しました。


【8月31日までにコンサルティングの申込みとお振込をして下さった方への風水講座参加特典】

コンサルティングをより豊かにするために、風水講座に参加されることをおすすめします。
8月31日(金)までに、コンサルティングのお申込とお振込が完了された方は、定価の半額にて、風水講座をお受けいただけます。早めの決断とスケジューリングをされるとお得です!

9月29日(土)、30日(日)のマークの風水講座
 ※風水講座に初めて参加される方は、土曜日の講座の参加が必須となります。

1日のみ   9600円 → 4800円
2日間連続 18000円 → 9000円


【交通費のご負担について】
上記A)の、マークが自宅やオフィスまで伺う場合は、プラス、ご自宅までの往復の交通費実費+移動拘束時間の負担(※注意2 下記参照)をお願いします。

【お申込み方法】
●ご希望日、ご希望時間帯(朝、午後1時前後~、午後4時前後~)を第3希望まで
  (あるいは、どうしてもダメな日)
●通訳のアレンジが必要かどうか(日常会話レベルの方は通訳が必要です)
●以前、マークのセミナーに参加したことがあるかどうか
●ご自宅まで伺う場合、もよりの路線と駅名、駅からの所要時間
の以上4点をお知らせ下さい。

お申込み、お問い合せ先 :(有)テンプルビューティフル 担当:光田(みつだ)
     ★申込み順にお受けするため、必ずメールでのお問い合せ、お申込みをお願いします。
     voice(あっと)caycegoods.com ←送信時は(あっと)を@にしてください
     TEL 045-949-5539
     受付終了しました

※注意1)英語力について
マークは東京に数年間住んでいたことがありますので簡単な日本語は話すことができます。ただ、コンサルティングには、英語の説明を正しく理解し、自分の現状や心理的なことを英語で説明できる英語力が必要です。こちらの文章がスムーズに読める方は通訳不要です。
*英語の通訳が必要な方は別途ご相談下さい(※注意3)。


※注意2)移動拘束時間のご負担について
ご自宅までマークが伺いますが、お宅によっては都内でも片道1時間以上かかることがあり、往復にすると2時間のプラスの時間が必要になってきます。そのため移動にかかる所要時間によって、その間の拘束時間をご負担いただいています。

目安として、山の手線の駅(どの駅でも可)を起点に、バスや徒歩も含め、ご自宅までの片道の所要時間を基準として計算します。
山手線の駅からの所用時間が30分までは交通費実費のみ  
30分以上1000円  40分1500円  50分2000円  (最大)60分2500円 
※片道60分以上かかる場合には都内でのコンサルティングになります。
※電車、バスの本数が少なく、長時間待つ可能性がある場合には事前にご相談下さい 

計算例)
・テンプルのお店は、山の手線渋谷駅から東急東横線で20分+地下鉄13分+徒歩5分=38分(電車の待ち合わせ時間を含まないとして考える)
(交通費470円×2=940円+拘束時間負担分1000円 合計1940円)

★道路や電車の運行状況によって所要時間が変わることもありますので、ケースバイケースでの対応となります。
★移動拘束負担と交通費実費は、コンサルティング当日、マークに直接お支払い下さい。


注意3)通訳の手配について
英語の通訳の同行が必要な方は別途ご相談下さい。通訳が同行可能かどうか確認します。
-通訳料:(1セッション2h/10000円)+通訳の最寄り駅からご依頼の方のご自宅までの往復交通費実費 
*通訳料と交通費は、当日、直接、通訳にお支払い下さい。


【マーク・エインリー Mark Ainley】
カナダ在住の風水コンサルタント。
カナダはもとより、アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア、東京をはじめとするアジア各地でワークショップやコ ンサルテーションを行っている。マークが勧める最新の風水アプローチは、長い歴史を持つ風水を21世紀に生きる私たちの生活に取り入れやすく、また起こっ てくる変化のスピードが速いので、クライアントは風水のインパクトを体感できると好評。
また、マークは心と身体の繋がり、精神性、霊性向上にも深い造詣があり、様々なアプローチからクライアントの自己改革をサポートしている。

c0125114_1551371.gif

by hiroshimapop | 2012-08-15 15:48 | マークの風水講座 | Comments(0)
タロットキネシに父あらわる
ロンドンオリンピック、結局、1度も見ることなく終わってました・・・。
内村航平さんの勇姿と閉会式に歌ったクイーンのところだけは総集編で見ておきたい・・・。

そんな昨日、私たちは湯島食堂で、第3回の開運女子会をやってました。

元気のなかった友人を励ますために、湯島食堂にゴハンを食べに行きたいね~。→ついでに、そこでタロットしてほしいなぁ。→せっかくだから、他の方も誘おうか・・・?という軽いノリで始まった開運女子会。

定員が少ないこともあり、申込み受付はすでにプラチナチケット並に狭き門。今回は、募集呼びかけがマレーシア旅行の直前だったので、旅行から帰国したらお返事しましょう、などと暢気に思っていたら、マレーシアに飛行機が到着した頃には、すでに満員御礼状態。速攻で受け付け終了を告知しないと大変!って感じでした。

企画している私たちが「私も、いち参加者として参加したい!」と言ってしまうくらいの充実の内容。そしてご参加いただけるのが各回ともたった16名。ですから、ご参加くださった方々は、それだけで、本当にラッキー×100だと思います!


さて、昨日の女子会の大きなテーマは「これからの地球を、世界を、よりよい場所にするために、私にできること」を探る、というもの。個人として幸せになることはもちろん、同時に、廻りの方を幸せにするために私たち一人1人、何ができるの?ということを占星術とタロットキネシオロジーという2つのツールを使って探していきました。

美味しい湯島食堂のお料理を食べて、同じテーブルで知り合った新しい仲間と喋って、そして自分の魂と会話する3時間。定員は16名ですが、もうギューギュー濃厚なスケジュールでした。

タロットキネシオロジー担当の雪乃さん、直前アメリカから帰国したばかり。時間配分をチェックするためのデモができなかったので、私も女子会が始まるちょっと前、雪乃さんにタロットキネシをやってもらいました。

昨日やったタロットキネシがどんなものだったかというと・・・・

自分が世界に対して貢献できるものは何?をキネシでまずはチェック。

さらに「貢献する」のを妨げているものは何? 必要なアファメーションは? 世界に貢献している自分はどんな自分?という項目に対する回答を、キネシで探ってもらい(5000項目、1万項目あるリストの中から選ぶのです)、そして、最後に雪乃さんがタロットの精霊と繋がり、いわばイタコ状態になって、タロットの精霊からのメッセージを雪乃さんが私たちに伝えてくれる、という摩訶不思議なもの。

昨日の参加者も「思いがけないキーワード」がでてきてビックリされていらっしゃいましたが、私もビックリ。「世界に貢献するのを妨げている」のが、亡くなった父だったんですから。

雪乃さんいわく、父はあの世で私のことをとっても心配しているらしい。生きているときには「子供のことを心配してる」などとは口が裂けても言わなかった父でしたが、どうやら父親は、私がこの地球の世俗的なことから離れ、山ごもりでもして、どんどん人づきあいをしなくなりそうなところを心配しているそうな。

メタフィジカルなことには全く興味も理解もなかった父ゆえ、私がますますどっぷりスピ系人間になりそうなのを懸念しているらしい・・・。

さらに、父もそうでしたが、私も引きこもり体質。山のなかの一軒家で、猫と本に囲まれて暮らせるなら、そうしたいタイプなのであります・・・。

というわけで、タロットカード経由で届いた父からのメッセージは、「ちゃんとこの世的な生活もして、人と交わって普通に生きること」「困ったら人に相談すること」でありました。

昨日の湯島食堂のお食事。トマトは枝で熟した完全無農薬。どれも美味しかった!
c0125114_17584778.jpg

by hiroshimapop | 2012-08-13 18:09 | 日記 | Comments(0)
蒸留水器ディディミ中古品が1台でます
先日、蒸留水器ディディミをご購入下さった方から、部屋が予想以上に暑くなるので返品したいとご連絡がありました。

まだ使いはじめて日は浅いものなのですが、残念ながら、使用後のご返品はよほどのご事情がなければ、なかなかお受けできません。

それで、お客様には「中古品」としてどなたかにお譲りされる、というのはいかがでしょう?とご提案させていただきました。

このブログをお読みの方で、ディディミの蒸留水器、中古品(といっても、使い始めたばかりでした)でも、安く入手できると嬉しい、という方がいらっしゃらないでしょうか? ご希望があれば、至急ご連絡下さい。

お譲りするもの:蒸留水器ディディミ(中古品)
          定価は105000円/テンプルでは94500円で販売しています。
ご購入日:2012年7月20日
お譲りする金額:74000円(お振込手数料はご購入の方がご負担下さい、また、テンプルではなく、譲渡される方の口座に直接お振込下さい)
送料:お振込確認後、元払いで横浜から8月14日以降に発送されます。

申込み方法
b-shop(あっと)caycegoods.com 担当:スイヅ あてご連絡下さい。
折り返し、お客様同士で連絡がとれるよう、双方の連絡先をお伝えします。
1台しかないため、希望者がいらした時点で、お申込は終了します。

*ディディミが発する熱について
ディディミは、沸騰したお湯をファンで冷やして蒸留水を作る構造のため、やはりどうしても熱が生じます。
私は自宅のキッチンで使っていますが、確かにディディミ稼働中はキッチンは温まります。さらにキッチンスペースに除湿器まで置いているので、同時に動かしたときには暑いです!(そのため、網戸をいつも開けています) スタッフは夏は換気扇がある場所に設置するなど暑さ対策をしているようです。

テンプルのキッチンでは、毎日2台が稼働していますが、扇風機をいつも回しています・・・。
置いている場所の空調、風通しなどで状況は変わりますが、熱がでることはあらかじめご理解下さい。


*個人情報について
振込口座、送り先のご連絡などは直接、先方の方とメールでやりとりをお願いします。お客様には、ご連絡いただいた方のメールアドレス、お名前、電話番号をお伝えさせていただきます。
by hiroshimapop | 2012-08-07 17:45 | テンプル最新情報 | Comments(2)
「癒しフェア」、私たちも楽しみました
急に決めた「癒しフェア」の出店。
たまたま木曜日がスタッフの終日ミーティングの日だったこともあり、木曜日の午後から突貫工事のようにスタッフ総出で準備。なんとかギリギリセーフで間に合いました。

ケイシーセンターの事務スタッフとしてお仕事もされているナチュラルフィーリングの石河さんも、急なお願いだったんですが、2日間、オイルマッサージのサポートに来て下さり、お一人10分という時間でしたが、オーラグロウを使ったヘッドマッサージやハンドマッサージを体感していただけました。


そして・・・。あの広い癒しフェア会場のなか、わざわざテンプルのブースを探し訪ねてきてお客様もたくさん!ありがとうございました!この場を借りてあらためてお礼申し上げます。

ほかにも、「あ、ケイシーだ」と足を止めて下さった方、「このオイル何ですか?」とひまし油に惹かれて寄ってきて下さった方などなど、テンプルのブースは終日お客様で賑わってました。

癒しフェアという場の力もあり、予想以上にケイシーの認知力が高かったのが嬉しい2日間でした。

      開場直後の様子。準備にいそしむスタッフ二人
c0125114_10422975.jpg

     ケイシーセンターの久保さんも助っ人で来て下さってました
c0125114_10434110.jpg

     私の細腕を使ってオイルマッサージの予行演習中
c0125114_10445781.jpg

     お立ち寄り下さった方には、ケイシーからのメッセージをプレゼント
c0125114_10463455.jpg


癒しフェア、私も楽しみました。

スタッフ水津が大感動して帰ってきた腹肉ツヤ子さんの似顔絵コーナー、私も並びました!筆名からどんな方かと思っていたら、めっちゃ可愛い方ではありませぬか!「神社にお参りしたおかげで結婚できたの~」とおっしゃってました。
c0125114_10495093.jpg

色っぽい大人の雰囲気がある~と、こんな似顔絵に。普段はどこに隠れてるんですかね、私の色気
c0125114_10561060.jpg

買ってしまったロシアのティーカップ。このティーカップを置くスペースつくらなきゃ
c0125114_1103929.jpg

by hiroshimapop | 2012-08-06 11:05 | テンプル最新情報 | Comments(0)
フローエッセンス+、特別価格で販売開始です。
昨日、健康デザイン社の大石社長がご来店下さり、しばらく販売ができなかったフローエッセンス+が8月7日から販売できるようになりますよ、とお知らせ下さいました。

待ちに待った!って感じです。

フローエッセンス+は数種類のハーブの力がギュッと詰まった健康飲料。それを少し温めたお水で薄めて飲みます。

私がフローエッセンスを知ったのは、日本で販売が開始される数年前。海外に住んでいる友人が、当時、入院中だった母にいいと思うよと教えてくれ、航空便で取り寄せて自宅で煎じて飲んでました。

母の場合は、ひまし油湿布や活性灰などあらゆることをやってましたから、母の元気と回復は、実は、何がどう効いたのかよく分からなかったものの、同様のハーブ療法はケイシーリーディングにもありますから、タイミングよく飲むことができたんじゃないかなと思っています。

その後、フローエッセンス+そのものの威力を感じたのは、梱包を担当してくれているスタッフの実体験。介護していたお母様に飲んでもらったときの様子は、こちらでもご紹介しているので、すでにお読みになっているかもしれません。

植物の力は素晴らしいとスタッフ一同大感動でした。


今回のお送りするフローエッセンス+はリキッドのみ。そして賞味期限は2013年の4月28日になります。でも、フローエッセンス+はすぐに飲んでしまうので、来年4月末まであれば十分ですね。


そして、以下が今回の販売開始特別価格。

長くお客様にお待ちいただいていたお詫びも込めて、2本分のお値段で3本お届けになります。

フローエッセンス+は、時々飲むのではなく、ある程度の期間、続けて飲むことで威力を発揮しますから、夏から初秋にかけて、集中デトックスしたい方は、絶好のチャンス。

一人ではちょっとまとめ買いは・・・という方は、お友達やご家族との共同購入はいかがでしょう? 3本セット以上(でも価格は2本分)で、定価6300円のフローエッセンス+が1本あたり4200円になっています・・・。

お得な販売開始特別価格

★フローエッセンス+ 3本セット 12600円

 (2本分のお値段で、3本届きます!)

★フローエッセンス+ 6本セット 25200円

 (4本分のお値段で、6本届きます!)

★フローエッセンス+ 15本セット 63000円

 (10本分のお値段で、15本届きます!)

1本のご注文は、定価のまま6300円です。


ちなみに大石さんお勧めの飲み方は、フローエッセンスを月のしずくで割ってのむ、というもの。先日「月のしずく」を販売されている、ゆの里の重岡専務の不思議エピソードを聞いたばかりですが「フローエッセンス」+と「月のしずく」のタッグは最強かもしれないですね。

しかも「月のしずく」も可能であれば2週間毎日以上続けて飲むことで、身体の波動が少しずつ浄化されていくそうですから、「続けて飲む」がキーワードの、この2つにはピッタリです。

ということで、長らくお待ちいただいた皆様、8月7日が発売開始日。
それまでは予約受付となりますので、どうぞよろしくお願いします。
by hiroshimapop | 2012-08-01 07:00 | テンプルの商品のご紹介 | Comments(0)