毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

カテゴリ:今日のニコさん( 93 )
モデルになった笑福さん
ハワイに行く直前、我が家のニコさんと福ちゃんが、WEBのモデルになりました。

       いつでもどこでもマイペースの福ちゃん(めやにつき)
c0125114_1533871.jpg

                ちょっと心配顔のニコさん
c0125114_153527.jpg

                       撮影中
c0125114_159919.jpg

           痩せっぽちの私が抱くと、福ちゃんも大きく見える
c0125114_1535946.jpg

by hiroshimapop | 2011-05-30 15:15 | 今日のニコさん | Comments(1)
カマキリ君の災難
                           なんかいる?!
c0125114_11303058.jpg

            福ちゃんに見つかったが百年目!ハンター・福来の血が騒ぐ!
c0125114_11304322.jpg

            哀れなカマキリ君。網戸も閉まってる我が家にどうやって入ってきたの?
                     あとでちゃんと逃がしてあげました・・・・
c0125114_11305042.jpg


ちなみに、こんなときニコさんは傍観猫。福ちゃんが手を出したときだけ、横からちょっとだけ手を出します。
うちにゴキブリ君が出現したときも、諦めることなく、しつこくハンターしてたのは福ちゃん。おかげで、翌朝、哀れなゴキブリ君がペチャンコになって床に転がってました。


                 
by hiroshimapop | 2010-09-06 11:57 | 今日のニコさん | Comments(0)
ニコさんの寝相
          ここ最近、ニコさんは人間のようにあお向けになって寝ている・・・
c0125114_10365761.jpg

明け方、ふと目が覚めると、ニコさんがお腹丸出しで寝ている・・・というのはもはや毎朝の風景となってしまった。何度見ても、やっぱり笑ってしまう。

これは今日の夜中2時すぎのニコさん。こんな感じで目と目があった・・・。思わずカメラを取りに行く親ばかの私・・・。
c0125114_1040835.jpg

     以前は、高倉健猫と言われていたこともあったのに、もはや、その面影無し!
c0125114_1041243.jpg

by hiroshimapop | 2010-08-28 10:47 | 今日のニコさん | Comments(2)
我が家のボージーストーン
ニューエイジ業界の人間なのに(それ以前に女性なのに)、私は、水晶とかジェムストーンとか、石や宝飾品にあんまり興味がありません。

それなのに、2~3ヶ月ほど前、慶太さんのお店「アプサラ」さんで、なぜか突然、ボージーストーンが気になって一対買って帰ったことがあります(いくつかあったボージーの中から、キネシオロジーを使って、一番、我が家に来たがっているのを選んでもらいました)。アプサラさんには、ローズクオーツとか、水晶とかキレイな石がたくさんあるのに、なんでボージーが気になったのか、また購入に至ったのか、自分でもさっぱり分からず。だって、ボージーって、黒っぽくて全然可愛くない石なんですから。

これには「男性石」と「女性石」があるってことだったので、家に帰ったあと、左右に分けて、ベッドサイドテーブルに置いて・・・・

・・・・・実は、そのまますっかり忘れてました。


1週間ほど前、ふと石をみると、なんと1つ(女性石)の表面が砂だらけに。水に浸けたわけでも、何か特別なことをしたわけでもないのに・・・。

慶太さんに画像をメールで送って相談したら「どうしてこんなになったのか、石に直接聞いてみよう」ってことに。


土曜日の夜は、太陽タリスマン準備のため、慶太さんのオフィスに早めに行くことになったので、さっそく慶太さんに、代理&遠隔キネシを使って、我が家のボージーさんにコンタクトをとってもらいました。

我が家のボージーさんがどうしてこんな粉だらけになったのか・・・・


慶太さんの口から出たボージーさんの回答は・・・

驚きますよ~。

だって、彼女、こんなことを言っているらしいんです!
「私は猫が好きなんです。特にロシアンブルーは好きです。だから猫に注目してほしくって粉粉を出してみました~」

ほんまか~?!って思いますが、こんな答え、常識では絶対作り上げられません・・・・。


特に「以前より変わったね~!」って猫に思ってほしいそうです~。

ボージーは、アメリカのインディアンの聖地で採れるらしいので、そんなところにロシアンブルーはおらんだろう、と思うんですが、もしかしたら、我が家に着いて、猫なる生き物を知り、あの自由さと気まぐれさに、すっかり片思いしているのかもしれません。石本人は、あんなに自由に歩き廻れないですしね。

家に戻って、さっそく、毎日必ず猫たちと一緒にいられる場所・・・「猫のお食事処」の横に置いてあげました。
毎日、猫がゴハンを食べるたびに一緒です。

                     猫に片思い中のボージーさん
c0125114_13212955.jpg

                     そんなことより、今年は暑いぜ!の2匹たち
c0125114_13213948.jpg

by hiroshimapop | 2010-07-26 13:29 | 今日のニコさん | Comments(2)
朝、目が覚めて・・・・
                 キッチンに行ったら、ニコさんがこんな姿で涼んでました。
c0125114_10291318.jpg


                        寝苦しい夜だったもんね・・・。
by hiroshimapop | 2010-06-30 10:31 | 今日のニコさん | Comments(2)
福ちゃんの好きな体勢
旅行前、慶太さんと雪乃さんが、毛ガニ持参で遊びに来て下さいました。さすが北海道出身の慶太さん。カニが一番美味しいシーズンは逃さないですね。

我が家の猫たちも大騒ぎでしたが、特に福ちゃんは、甘え上手! 「にゃ~ん」と可愛い声で忍び寄り、アラヨッとと肩に乗ったと思ったら、自分の好きな体勢でご満悦です。私もときどきこの体勢で掃除をしてます・・・。

                完全に福ちゃんのしもべとなってしまった慶太さん
c0125114_17495351.jpg

c0125114_17495989.jpg
c0125114_1750577.jpg

by hiroshimapop | 2010-04-27 17:51 | 今日のニコさん | Comments(0)
ニコ福さん、お留守番、ありがと~
成田空港でスーツケースの当日配達をお願いしていたので、それが届くのを待って、夕方6時には寝室へ・・・。
夕方6時から今朝10時頃まで、途中1時間ほど起きていた以外はずっと夢の中。トータル15時間は寝てました。今朝、携帯でテレビの週間ニュースを見て、火山噴火の様子を確認しようと思っていたのに、目が覚めたら終わってました・・。

いまも私はベッドのなか・・・。福ちゃんは、私の足を枕に、ニコさんは私の首をまくらに胸のうえで熟睡中です。

旅行中は、ニコ福さんのお世話に、毎日、キャットシッターさんに来てもらっていました、食事やウンチやオシッコの様子、体調とともに、二匹がどんなだったか、写真つきでレポートを送って下さいます。


【4月8日】
ニコさん今日も元気にお出迎えでした。
ベランダの窓のところに
ステキなベッドが出来ましたね。
ニコさんそこでコロリとなって
ちょっとモモンガみたい、、、

ニコさんは最近良く食べますか?
ちょっとお腹まわりが大きくなっているようですね。

福ちゃんはしばーらくして出て来て
でも、大歓迎です。
コロコロ転がって甘えモード全開!
そんなご機嫌モードに水を差すようでしたが
爪が伸びていたので捕まえてカットしました。


【4月9日】
寝ぼけ眼でもお出迎えに来てくれたニコさん
慌てて出て来たものの、ぼーっと丸まっていました。

福ちゃんも椅子の上で寝ていました。
床に降りて大きなアクビ
と同時に「ナーっ!」と大きな声
福ちゃん本当に面白い!!

ニコさんがトイレに入ると
福ちゃんトイレ蓋に上に乗り
蓋越しにニコさんの様子を観察
添付写真はその時のものです。
福ちゃんの影が蓋に映っているのではなく
ニコさん中で必死に砂かけ中です。
砂かけと言っても蓋をカリカリ
かいていただけですが、、、。


【4月17日】
昨晩から今朝にかけて雪が降ったので、
昼間は一瞬お日様が出てポカポカ陽気でしたが
お部屋の温度はがくんと下がった感じです。

ビニール紐おもちゃ好評です。
ニコさんは狂ったように追いかけ
手をバタバタさせながら
狙いを定めてびよーんと飛んで来ます。
ニコさん全く周りが見えない感じで
どこにでも飛んで行っちゃいます。

そうかと思うとそのまま隣の部屋に走り去り
福ちゃんがニコさんいなくなってやっと遊べる!?
と遊び出すと、どこからともなく
また、びよーん!と飛んで来て
福ちゃんなかなか遊べません。

ニコさんが一段落すると
やっと自分の番と福ちゃん落ち着いて遊び始めます。
福ちゃん激しさはありませんが
遊び始めると長いです、、、。
手を休めるとクリクリお目目で
おもちゃ動かして、、、と訴えます。


【4月18日】
火山の噴火すごいみたいですね。
ニコさんの甘えん坊ぶりもすごいですよ!

福ちゃん今日は肩乗り猫で
洗い物をしていると背後から忍び寄り
よっこらせっと肩に登って来ます。
そしてなぜかお尻を私の頭の上に向ける感じで
体勢を整えます。
動かそうとしますが、その体勢がご希望のようです。
でも、なんだかなぁ、、、



c0125114_11322722.jpg

c0125114_11323626.jpg


c0125114_113316.jpg
c0125114_11332135.jpg


c0125114_11334121.jpg
c0125114_11335569.jpg


c0125114_11341542.jpg
c0125114_11342858.jpg

by hiroshimapop | 2010-04-25 11:36 | 今日のニコさん | Comments(0)
猫と散歩
大好きなジュルちゃんのサイトに行ったら、飼い主さんと一緒に花見に行っていた。



いいなぁ。

猫を飼ったら猫と散歩に行くのが夢だったんだけど、我が家にやってきたニコさんは首輪が大嫌い。胴体にするベルトも嫌い。逃げるニコさんを追いかけ、押さえつけてリードをするのがあまりにも可哀相で、数回トライしてやめた。以前住んでいた奥沢では、静かな場所にニコさんを連れていく前に、交通量の多い道路を通る必要があり、彼にとってはそれもストレスだったのかも・・・・。

うちのニコさん。お風呂も嫌いでうちに来てから1度も洗ってない(福ちゃんも)。2年前の家出以降、爪切りも嫌いになって、爪も切らせてくれない(だからニコさんが顔にフミフミしてくれると、とっても痛い!)。首輪も嫌いだから、完全家猫なのに、ある意味、野生かも。

羨ましいなぁ・・・、猫との散歩。
by hiroshimapop | 2010-04-04 08:51 | 今日のニコさん | Comments(0)
ストーカーニコさんと肩乗り福ちゃん
世田谷に住んでいたときには自宅で仕事をしていたから、ニコさんたちとは24時間一緒に過ごすことができたけど、横浜に引っ越してきてからは、朝、会社にでかけ、夜、自宅に戻るという生活パターンに変化。

3月は泊まりで外出が多かったし、ふだんも自宅に戻るのが夜遅いっていう日が続いたので、ここんとこ、ニコさんの甘えん坊ぶりが炸裂。私が自宅にいるときには、ずっと私のそばを離れず、かなりのストーカーぶりを発揮。右に動けば右に、左に動けば左にニコさんも一緒に移動....。テーブルの上から私をめがけジャンプしてきて、そのまま抱きついて離れないときも。

ベッドにパソコンを持ち込んでDVDを見たり、本を読み始めると、私の身体の上に寝転んでそのまま熟睡。そのうち福ちゃんもやってきて、足の上で寝始めるので、私は毛布ではなく、猫を掛けてます状態に・・・・。

2匹を乗っけたまま、じきに私も寝てしまい、ふと目が覚めると時計の針はすっかり真夜中・・・
3月は、こんな夜を何回過ごしたことか。

朝は朝で、何故か濡れているところが大好きな福ちゃんが、シャワーの後に飛んできて、まずはお風呂場の床を一舐め。髪が濡れたままの私の肩に飛び乗ってきて、濡れている髪に鼻先を突っこんでグルングルンと甘え体制に・・・。

朝はいろいろ慌ただしい。

なので、福ちゃんが満足するまで、しばし私は彼女を肩に乗せたまま歯を磨き、洗濯機をセットし、キッチンでオレンジを食べる羽目に・・・。

                  キャットシッターさん撮影の福ちゃんとニコさん
c0125114_104125.jpg
c0125114_1041036.jpg


こんな猫たちを置いて、私は来週から12日間、メジュゴリエとアッシジ旅行に行ってしまうわけですから、自宅にいる時くらい、猫たちのしもべに徹しましょう!
by hiroshimapop | 2010-04-03 10:08 | 今日のニコさん | Comments(0)
子猫(寺山修司青春作品集:6より)
1984年初版発行の寺山修司さんのこのシリーズ。読み返すことは滅多にないけど、ずっと手元に置いてある。
c0125114_1925424.jpg

一番のお気に入りはこの詩。
ほかの寺山さんの詩は、すっかり忘れてしまったけれど、この詩は何度も思い出す。
特に、ちょっと落ち込んだりしたときにこの詩を思い出すと、薬のように心に効いてくる。


子猫     c0125114_19252653.jpg

子猫がいねむりしてるまに
ぼくははじめての煙草をおぼえた

子猫がいねむりをしてるまに
ぼくははじめて恋をした

子猫がいねむりをしてるまに
ぼくはみじかい旅行をした

子猫がいねむりをしてるまに
ぼくは別れのにがさを知った

子猫がいねむりしてるまに
ああ
地球がまわる 地球がまわる

by hiroshimapop | 2010-01-26 19:27 | 今日のニコさん | Comments(1)