毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

カテゴリ:今日のニコさん( 94 )
ひっつきもっつきさん
c0125114_17304943.jpg

相変わらず、ひっつきもっつきの、ニコさんです。
この写真は、私の膝のうえ。手のひらをグーパーグーパーして、空中でフミフミしてます。

夜も、私のホッペに自分のホッペをギュッとつけて、私の首に手を回して寝てますよ。
時々、ニコの頭で、鼻と口をギューって押さえられて、息ができないくらい。

トイレもお風呂も一緒に入ってきます。ただし、お風呂は、お湯がかかるのが嫌なので、ドアのところに座って、ずっと私が出るのを待っているんですが(ドアを閉め切ると、普段全然鳴かないニコさんも、私がドアを開けるまで、ずっっと鳴いてます)。

いま、あまりにも一緒にいる時間が長いので、顔まで似てきたって言われてます。
よく寝るところ。太らないところも似ているかも。

いまお気に入りのオモチャは、ドリンク剤の金属のキャップ。音がするし、軽いので、サッカーボールみたいに転がして遊んでます。ご飯は私が厳選したオーガニックフードだけど、オモチャは、とっても安上がりです・・・
by hiroshimapop | 2007-07-19 17:42 | 今日のニコさん | Comments(0)
ニコさんを外出させるには・・・?
c0125114_13394050.jpg


ゴミ袋を枕に横たわる今朝のニコさん。

爪切りもしたいし、私が留守中、ご飯やトイレなど、スタッフに面倒を見てもらったので、そのお礼もかねて、ニコ連れでお店に行こうとしたのに、散歩用のひもを見たとたん、ダッシュで逃亡されてしまいました。

ニコさんが着ているのは、散歩用の首輪ならぬ、ベスト。
猫は、首にひもをつけると危険なので、胴体全体に力がかかるように、ベスト状になっているものがあります。マジックテープで簡単に着られます。前掛けみたいですよね。

以前はゴムひも状態のものを、首と胴体に通してたんですが、いやがるので、ベストを買ったのに、ひもを取り出したとたん、どっかに走って行ってしまいました。
by hiroshimapop | 2007-07-11 13:46 | 今日のニコさん | Comments(0)
眠い・・・・・!
ね、ね、眠い・・・・・!

今週、ほぼ毎晩、極端に睡眠時間が少なかった私。合宿セミナー中は3時間程度だったし。
今日は5時間くらい確保できるかと思っていたら、3日間自宅を留守にされていたニコさん(猫1歳)の、フミフミ攻撃で、ほとんど眠れず・・・・。

朦朧とした意識のなか、眠気さましをかねてブログを書いてます。

以前飼っていた猫は、毛布の上でも、身体の上でも、どこでもフミフミができたんだけど、うちのニコさん。フミフミが顔限定。つまり私の顔にだけ、両手を乗っけてフミフミしてくれます。

普段だったら、ベッドで寝ている私の顔を10分程度フミフミしたら、そのまま満足してどっかに行くか、そのまま一緒に寝るかするんだけど、3日もほったらかされていた彼は、何度も、何度もフミフミしにベッドに入ってくる。これが、爪が伸びきっているから痛いんだわ。
タオルケットで顔を隠しても駄目。顔の上に乗っかるし、出ている肌めがけてフミフミが始まるので、とにかく重くて痛い!

きっと今朝の私の顔は、細かい傷だらけだと思う。

あと2時間ほどでまた私は1泊旅行に出てしまう。
明日の晩、ニコさんのフミフミはさらにバージョンアップしてるかも。
by hiroshimapop | 2007-07-07 05:57 | 今日のニコさん | Comments(0)
ニコ最新写真
友人から、私がブログ(古いほうの)に乗せている猫のニコの写真は、どれもグタ~って寝そべっているものばっかりだから、寝そべってない写真が見たいってメールが来ました。
親ばかの私としては早速です。。。


c0125114_2349569.jpg


ついでに、妹のうちのハナくんも・・・

c0125114_23534892.jpg

c0125114_23565180.jpg


★このブログでよければ、かわいいペットの写真、送って下さい。
仕事の合間に気持ちが和みます。。。。
by hiroshimapop | 2007-05-29 00:08 | 今日のニコさん | Comments(2)