毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

カテゴリ:マークの風水講座( 77 )
家を通して自分の無意識と繋がる
~メルマガ662号から~

数年前、私もアドバンスクラスの生徒として、風水コンサルの実地実習に行ったときのこと。

どこの家にもよく見られる「ある景色」を見て、マークはクライアントさんにこう聴きました。

「もしかして、あなたは高校時代の頃のことを思い出しては、あの頃は良かった・・・と過去を振り返ることがよくありませんか?」

マークの言葉は、そのクライアントさんにはビンゴ!だったようで、「そうなんです。何故それが分かったんですか?」とビックリされていました。

そして、同行していた私たち生徒もビックリ!

なぜ、こんな何気ない室内の景色で、そのクライアントさんの心の傾向が分かったのか? 一緒に学んだ生徒同士の間で、今でも話題となるマークの洞察の鋭さのいったんです。


・・・そして、今年の春、アドバンスの全ての課程を修了し、マークから出ていた課題をクリアして、この秋、風水コンサルタントさんになった生徒さんが、フェイスブックにこんなことをアップされていました。


【風水】部屋から家族の関係性がみえる
もう4年にもなりますが、風水の師匠であるMarkAiney先生が私の部屋を鑑定した際のことです。

「失礼ですが、ご家族との関係性に課題はありませんか?」と言われました。
思いつくことはただ1つ、他界したばかりの父との関係性のことでした。

小さい頃から父と私は互いにうまく接することができず、長い長い時間をすごしてきました。

私が子どもの教育や、家族介護の編集者として没頭してきたのも、親子関係のことが自分のテーマでもあったからなんです。

でも、どうしてそれがわかったのか?
今でもあの時の風水鑑定はすばらしかったなあと振り返ります。

今は整ったその場所は、むしろ父が亡くなったあとの、私と父の関係、あるいは、私とご先祖の関係性をとてもよくしていることを真に実感しています。


おそらく、コンテンポラリー風水で使うバグアマップの「家族と健康のエリア」に何か気になる部分をマークは見つけたんでしょうね。

・・・でも課題が健康ではなく家族だと見抜いたマークの洞察力がどこから来ているのか毎回感嘆してしまいます。

でも、風水的な視点で家の中を見回すと、家の其処ココで、そこに暮らす人の無意識が反映されているんですね。

そして、そのような家の中に存在する無意識の反映が、自分の人生を低めるマイナスのスパイラルを形成しているなら、そこはすぐに「無意識に良い影響を与える」よう改善すればいいだけのこと。

「自分の人生に良い流れを呼び込みたい」という意図のもと加えた室内の変化は、
予想を超えたインパクトで自分の人生の流れを変えていくことがありますよ。


余談ですが、先日、3年ぶりくらいに友人宅に遊びにいきました。
私もお節介なので、3年前に行ったとき、彼女には「風水的に改善した方がいいところ」を伝えていたのですが、今回訪ねていったら、彼女の暮らしの風景はそのまんま。特にここは早急に!と伝えていたところもそのまんま。

友人は、今も以前と同じ課題を抱えていたので、多少なりとも家の景色を変えてくれるといいなぁと思います。


さて、そのような家と自分の無意識との結びつきを知る2つの方法があります。

★1つは先週お知らせしたように風水講座に参加して風水を学ぶこと。
 →11月25日(土)、26日(日)のコンテンポラリー風水講座のご案内はこちらから。今回は、高校生以上の方であれば、どなたでもご参加いただけます! 10代、20代の軟らかい頭で風水を学べば、その後の人生は大きく変わるでしょうね。
  

★1つは、風水のコンサルタントから風水コンサルを実際に受けてみること

今はマークからコンテンポラリー風水を学び、コンサルタントの認定を受けた生徒さんが活躍していますので、通年を通して風水コンサルを受けることができるようになりました(こちらは師匠マークよりもリーズナブルなコンサル費用でお受けいただけます)
*認定コンサルタントさんのリストをご希望の方は、スタッフ水津(すいづ)にメールでお問合せ下さい( b-shop★caycegoods.com ←★を@に変更して下さい )


でも、やはり師匠マークからコンサルは受けたい、ということであれば、11-12月の
マークが東京に滞在中、ご自宅や会社まで出向いていきますので、ご自宅でお受けいただくことができます。

★今回は、認定コンサルタント向けのビジネス風水講座を今回開催しますので、会社やオフィスのビジネスコンサルの実習地も募集します(1~2社)。
通常2時間63,000円のビジネスコンサル費用が、通訳つきで40,000円でお受けいただけますので、経営者の方はぜひこのチャンスをご活用下さい。
*規模の大小は問いませんが、机や棚、コピー機が並んでいる事務所での実習コンサルを 希望しています。


マークのコンサルは
日程のご都合とご予算に合わせて、以下から選択いただけます。


◆マークの個人コンサル
コンサル料金 自宅58,000円 会社63,000円
日程:11月20日(月)、21日(火)、30日(木)、12月9日(土)
※別途通訳料と交通費のご負担があります。
※遠方の方は画像をご持参いただいてのコンサルが可能です


◆実習コンサルに会社を提供していただける場合のビジネスコンサル
   コンサル料金 会社40,000円
日程:11月23日(木/祝日)

※マーク先生がコンサルを行う様子を風水を学んでいる生徒さんが見学をさせて
いただきます。
※スケジュールが限られている為、東京、横浜、川崎エリア限定となります
※コンサル料金が正規金額より23,000円の割引になっています、
 通訳料と交通費もかかりません。


費用、詳細はこちらから


皆様のお申込をお待ちしております。


(ご参考までに)
私が2006年に初めてマークに自宅と東京にあったお店の風水コンサルをしてもらったときの感想(メルマガのバックナンバー)はこちら
*バックナンバーサイトで「風水」と検索すると、いくつか過去に書いた記事が
出てきます。



【アドバンスクラス開催!】
さらに深くコンテンポラリー風水を学びたい方、風水コンサルタントを目指す方のためのアドバンスクラスも開催します。

レベル1
2017年12月2日(土)~4日(月) 
レベル2
2017年12月6日(水)~8日(金) 

参加費:各86,400円(連続受講割引きあり)
定 員:各8名

詳しくはこちらをご覧下さい


*アドバンスクラスに参加して下さった方のお声
『コンテンポラリー風水を深く学ぶことでびっくりするような変化が起こりました!

私がアドバンスコースを受けてみようと思った理由は、基礎だけでも素晴らしいのに、その先の4段階のアドバンスレベルはどのような内容で、習得したらどんな「風水眼」が得られるのだろう・・と、ただただ興味が湧いたからです。

アドバンスコースでは7人程度の小さなクラスで、マーク先生の丁寧なきめ細かい指導が受けられる非常に質の良いクラスでした。マーク先生が一人一人の理解度をみながら丁寧にご指導くださり、コンテンポラリー風水はもちろんのこと、東洋思想からの人生の本質的な学びを得る貴重な機会でした。

そのような学びの過程において、まさに風水の効果!と思える人生の飛躍があり、私がフォーカスするある種類の人生の要素が飛躍的に開運しだしたのには本当に驚きました。コンテンポラリー風水を深く学ぶことで様々な引き寄せが起きました。本当によかったです!!』

風水をさらに自分に落とし込み、ご自身の人生にも新しいエネルギーの流れを呼びこみたい方は、アドバンスクラスでさらに深く風水を学びましょう!
by hiroshimapop | 2017-10-18 16:24 | マークの風水講座 | Comments(0)
マークの風水個人コンサル、実習コンサルの受付開始!
コンテンポラリー風水コンサルタント、マークエインリーの2017年11月、12月の来日スケジュールが決定しました。今回は個人コンサルティングが12枠+アドバンスクラスの実習コンサル4枠、認定コンサルタントさんのスキルアップのために行うビジネス風水講座の会社、オフィスの実習コンサル2枠のご予約を受け付けます。

●個人コンサルティング(通訳希望者は別途手配が必要です) 
11月20日(月)、21日(火)30日(木)の夕方、12月9日(土)

コンサル日程が増えました。
11月28日(火)午前中、11月29日(水)午前中(通訳なし)、
12月4日(月)15時以降、12月8日(金)


●アドバンスクラスの自宅の風水コンサル実習(通訳つき)
 12月4日(月)、12月8日(金)  各2枠 合計4枠
●オフィス、会社の風水実習コンサル
 11月23日(木/祝日)   1~2枠

*マークさんには家に来ていただきましてその後は少しご報告しますと、離婚して4年デートすらしていなかった私ですが、愛情のところをコンサルしていただいたらその後1週間くらいで、とても素敵なボーイフレンドが出来ました。その後はもっと恋愛面は素敵なことが起きています。
今はどこでも出会いはあるようで、自分のハートが喜ぶ人を安心して見つけられるようにと思えるほどです。
ほんとに素晴らしいコンサルです。


*私は自宅、お店、オフィス、それぞれにマークのアドバイスを受けたことで、驚くべき変革を得ています。
最初のお店では、ちょっとした変化を加えただけなのに、売上は2倍になりました。この成功でお店を都心の一等地に移転することができ、さらにマークのアドバイス通りに店内をレイアウトしたおかげで、現在、お店の売上は1年前の5倍になっています。   
マルコム&ジュンコ・ワン クロスワールドコネクションズ(東京)


*【風水】部屋から家族の関係性がみえる
もう4年にもなりますが、風水の師匠であるMarkAiney先生が私の部屋を鑑定した際のことです。

「失礼ですが、ご家族との関係性に課題はありませんか?」と言われました。
思いつくことはただ1つ、他界したばかりの父との関係性のことでした。

小さい頃から父と私は互いにうまく接することができず、長い長い時間をすごしてきました。

私が子どもの教育や、家族介護の編集者として没頭してきたのも、親子関係のことが自分のテーマでもあったからなんです。

でも、どうしてそれがわかったのか?
今でもあの時の風水鑑定はすばらしかったなあと振り返ります。

今は整ったその場所は、むしろ父が亡くなったあとの、私と父の関係、あるいは、私とご先祖の関係性をとてもよくしていることを真に実感しています。


ブログでご紹介した方のお声こちらこちら



お申込要項は、以下のとおりになります。

【マークの個人コンサルティング(2時間)】

日本滞在中、マークの拠点は東京になるため、実際にお宅にお伺いできるのは首都圏のお宅限定になりますが、ご遠方の方は、写真や動画を使ってのコンサルも可能です。

下記の2つの方法からお選び下さい。

A 【東京都内・または近郊の方】
マークが直接ご自宅や会社にうかがい、風水コンサルティングを行います。

B 【ご遠方の方で、期間中、都内に来ることができる方】
ご自宅やオフィスの部屋の図面、家具の配置図、写真(天井や廊下、トイレも含めご自宅の内部、外廻り、廻りの環境など)、(可能であれば動画)をご用意下さい。図面や写真を拝見しながら、アドバイスをさせていただきます。

*首都圏在住の方でも、交通手段により時間がかかる場合には、都内での図面によるコンサルティングをおすすめする場合があります。

費用 : 2時間の風水コンサルティング
      ※クレジットカード(ビザかマスター)の支払いも可能です
       
1)個人宅:52,800円  
2)会社、オフィス(自宅兼仕事場も含みます):63,000円
3)内装、リフォーム、設計段階での相談(2.5h):個人宅91,000円 会社、仕事場102,000円   
  *現在のご自宅を見せていただきながら、未来の自宅のコンサルを行っていきます。

*別途、コンサルティング場所までの交通費実費
*通訳の手配をした場合には、別途、通訳料と通訳の交通費実費


【フォローアップコンサルの割引】

以前、マークの風水コンサルタントを受けたことがある方のフォローアップコンサルは、割引価格でお受けいただけます。(ただし、以前と同一の場所の場合。引っ越しをされた場合には定価となります)

*ご自宅 4000円引き  
*会社、オフィス(自宅兼仕事場も含む) 5000円引き


【交通費のご負担について】
上記A)の、マークが自宅やオフィスまで伺う場合は、プラス、ご自宅までの往復の交通費実費+移動拘束時間の負担(※注意2 下記参照)をお願いします。

【お申込み方法】
下記の内容を教えて下さい

●冒頭に記載している日程のなかで、コンサルをご希望される日、もしくはどうしても受けることができない日など候補日をお知らせ下さい
●ご希望の時間帯があれば(午前・午後早い時間・午後遅い時間)
●コンサルは、ご自宅か、オフィスか、設計段階でのご相談か
●マークのセミナーに参加したことがあるかどうか
●ご自宅まで伺う場合、最寄り駅の路線と駅名、駅からの所要時間(徒歩、バス、タクシーその他)
●通訳の手配を希望されるかどうか
●ご住所、日中連絡のとれる電話番号(携帯番号)

以上をお書き添えのうえ、お申込下さい。

お申込み、お問い合せ先
★必ずメールでのお問い合せ、お申込みをお願いします。
(有)テンプルビューティフル 担当:光田(みつだ)
voice(あっと)caycegoods.com ←送信時は(あっと)を@にしてください
     

※注意1)英語力について
マークは東京に数年間住んでいたことがありますので簡単な日本語は理解することができます。ただ、コンサルティングには、英語での解説を正しく理解し、自分の現状や心理的なことを英語で説明できる力が必要になってきます。英語の語彙力が不足していると、微妙なニュアンスが伝わらないのと、何度も言い直すことになりますので、英語力が不足している方は、通訳の手配をオススメします。

※注意2)移動拘束時間のご負担について
ご自宅までマークが伺いますが、お宅によっては都内でも片道1時間以上かかることがあり、往復にすると2時間のプラスの時間が必要になってきます。そのため移動にかかる所要時間によって、その間の拘束時間をご負担いただいています。

目安として、山の手線の駅(どの駅でも可)を起点に、バスや徒歩も含め、ご自宅までの片道の所要時間を基準として計算します。
山手線の駅からの所用時間が30分までは交通費実費のみ  
30分以上1000円  40分1500円  50分2000円  (最大)60分2500円 
※片道60分以上かかる場合には都内でのコンサルティングになります。
※電車、バスの本数が少なく、長時間待つ可能性がある場合には事前にご相談下さい 

計算例)
・テンプルのお店は、山の手線渋谷駅から東急東横線で20分+地下鉄13分+徒歩5分=38分(電車の待ち合わせ時間を含まないとして考える)
(交通費470円×2=940円+拘束時間負担分1000円 合計1940円)

★道路や電車の運行状況によって所要時間が変わることもありますので、ケースバイケースでの対応となります。
★移動拘束負担と交通費実費は、コンサルティング当日、マークに直接お支払い下さい。


注意3)通訳料の手配について
*通訳料:(1セッション2h/10000円)+通訳の最寄り駅からご依頼の方のご自宅までの往復交通費実費 
       通訳料、通訳の交通費はコンサル当日、直接通訳にお支払い下さい。
       通訳のスケジュール確保のため、通訳を希望される方は早めにお申込下さい。


★アドバンスクラスのコンサル実習地としてご自宅を提供していただける方★


アドバンスクラス(レベル1&2)では、コンサルティング実習を予定しています。
ご自宅をアドバンスクラスの生徒さんのコンサル実習にご提供いただける方は、割引価格で風水コンサルお受けいただけます。交通費の負担、通訳料もありません(マークが風水コンサルを行っている様子を生徒が見学します)。ワンルームなどの小さなスペースでも大丈夫です。ご家族とお住まいの方は、ご家族全員の許可のもとお申込み下さい。


(日程)
●自宅の実習コンサル
 12月4日(月)、12月8日(金)  各2枠 合計4枠
●オフィス、会社の実習コンサル
 11月23日(木/祝日)   1~2枠



以下の方を希望しています。
*東京、横浜川崎エリアの山手線、地下鉄、私鉄沿線、バス便で比較的交通の便のよいところ
*コンサル時間は約2時間です。
*コンサルの前後にご自宅の写真を撮影させていただきます
*生徒さん数名と一緒にお伺いします

お申込みいただけない例
*引っ越し直後(引っ越し荷物や段ボールが全て片付いた状態であれば可能)
*コンサルについてご家族の同意がない場合


*ご自宅のコンサル費用:29,800円
 ご自宅の風水コンサル定価52,800円 → 29,800円 (23,000の割引+通訳料、交通費なし)
*会社、オフィスのコンサル費用:40,000円
 オフィスの風水コンサル定価63,000円 → 40,000円(23,000円の割引き+通訳料、交通費なし)

ご希望の方は、
*自宅の場合
①ご希望日、②ご自宅の広さ、③ご家族の人数、④ペットの有無、⑤ご自宅もしくはご本人で改善したいと思っているところ、⑥風水コンサルを受けたい理由、⑦最寄り駅と駅からの交通手段

*会社、オフィスの場合
①オフィス、会社の仕事内容や規模 ②スタッフ数 ③改善したいと思っているところ ④風水コンサルを受けたい理由、⑤最寄り駅と駅からの交通手段

などをお書き添えのうえ、お申込下さい。
交通手段や移動時間などを検討し、決定させていただきます。

【ご注意】
実習コンサルは、募集枠が少ないこともあり、決定後のキャンセルはお受けできません。スケジュールの確定をお願いします。

お申込み、お問い合せ先
★必ずメールでのお問い合せ、お申込みをお願いします。
(有)テンプルビューティフル 担当:光田(みつだ)
voice(あっと)caycegoods.com ←送信時は(あっと)を@にしてください


【マーク・エインリー Mark Ainley】

カナダ在住の風水コンサルタント。
カナダはもとより、アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア、東京をはじめとするアジア各地でワークショップやコ ンサルテーションを行っている。マークが勧める最新の風水アプローチは、長い歴史を持つ風水を21世紀に生きる私たちの生活に取り入れやすく、また起こっ てくる変化のスピードが速いので、クライアントは風水のインパクトを体感できると好評。
また、マークは心と身体の繋がり、精神性、霊性向上にも深い造詣があり、様々なアプローチからクライアントの自己改革をサポートしている。

マークのインタビューはこちら

by hiroshimapop | 2017-10-03 12:14 | マークの風水講座 | Comments(0)
部屋を通じて自己を知る(風水講座2017秋)
11月、テンプルでは定期講座となりましたコンテンポラリー風水講座を開催します。

これまで、「エネルギーの流れ」と「バグアマップ」はまず始めに学んでいただく、必須の内容でしたが、今回の講座は、この2つを学んでいない、全くの初心者の方にもお受けいただけます!

・・・ということは、

以前、土曜日に開催していた基礎編参加やDVDの視聴なく、コンテンポラリー風水に興味を持たれた全ての方にご参加いただけます!

しかも、2日間まるまる、これぞ風水の醍醐味!「ザ・風水!」と呼びたいテーマ!

風水を実践することが、どうして人生を変えることになるのか?!これまでちょっと縁遠かったという方も、ぜひご参加下さい。


【 Know Thyself  自己を知る】 11月25日(土)10:00-16:30
エドガー・ケイシーの遺産とも云うべき書籍『神の探求』の第2課のテーマがこの「 Know Thyself  自己を知る」。自分の霊的成長の第一歩が、ありのままの自分を知ることなのです。

家、もしくは自分が過ごす部屋は、まさに自分自身の映し鏡。

風水の原理を知れば、自分の家こそが、自分を深く理解するツールだということが分かってきます。

風水の視点を通して、部屋や家を見回してみると、そこに、自分では気づいていないこだわりや信念、自分が陥っている思考パターンがあぶり出されてきます。風水は、家を通じて内的意識を読み取る強力なツールなのです。

しかも、自分の内的世界を深く知るために、何も心理療法を受けたり、自分の心の奥底にジャンプする必要はありません。家をみれば良いわけですから、とても簡単です!

風水を学んだあるカウンセラーさんは、言葉は嘘をつくけど、家は嘘をつかないので、その人の家に行くことが、クライアントさんを理解する近道だと言っていました。

そして・・・

コンテンポラリー風水のベースとなる哲学の1つが、外の世界と自分の内的世界は同じである。どちらか一方が変われば、もう一方の世界にも影響がある・・・というもの。

ですから、家や部屋を通じて、自分自身を低めている無意識のパターンやこだわりが発見できれば、今度は「変わりたい」という意図のもと、風水の原則(自然界の原則)に基づき部屋や家に微調整を加えていけばいいだけ。あとは、おのずと自分の内的世界と外的世界、つまり人生が変わり始めます。

時には、ほんの少しの調整をしただけで、その数分後、もしくは数時間後に大きな変化の波がやってくることがあります。(これは本当に不思議です! 時間も空間も飛び越えて変化が始まります!)

自分をより深く知りたい、自分の人生が何かうまくいっていないと思われている方はぜひ11月25日にいらして下さい。

家を通じて、自分の無意識、自分の本音と会話してみましょう。

さらにこの日は、12名という限られた人数ではありますが、公開のミニコンサルを行います。

これは、事前にお送りいただいたご自宅の画像を使ってのライブ風水コンサルとなります。家のカタログや雑誌に登場する部屋の写真ではなく、生のご自宅の写真は、人の家の画像であっても、同時に自分の抱える問題ともリンクしていきます。お一人あたり数分ですが、マークのレーザービームのような洞察力は、あっという間にその方の問題点を探りあてていきます。別途有料にはなりますが、ご希望の方は早めにお申込下さい(先着12名)。


【家族とともに家を変える】 11月26日(日)10:00-16:30

独身時代、親元で暮らす。親元を離れ一人暮らしを始める。パートナーができて結婚。今度は赤ちゃんが生まれ、幼い子供の親になり、その子供が成長して10代、20代となり、その子供も家を出る・・・。

あるいは子供がそのまま高齢の親と一緒に暮らす。生涯独身のまま一人暮らしを続ける方もいるでしょうし、親の家でずっと同居を続ける方もいるでしょう。

子供の年齢とともに変わるニーズ、家族の形態、生活や暮らしの変化に、どう風水的なアプローチを自宅に加えていけばいいのでしょうか。

家族みんなのニーズや、精神的にも肉体的にもストレスのない暮らしのため、家に変化を加えていくことは非常に重要です。

日本では、家のスペースが小さい傾向にあり、家族一人ひとりのスペースを確保するのがとても困難になることがあります。「家」は単なる住む場所ではなく、自分自身や家族を育む家庭そのもの。

人生の様々な段階の中で、家族の変化していくニーズをサポートするような調整法のヒントをお教えします。

特に、今回は「子供部屋」「夫婦の寝室」についてもフォーカスしてもらう予定です。とかく日本の家は子供中心になりがち。でも、子供ばかりにフォーカスが向くと、夫婦のあり方やお互いの気持ちにすれ違いが生じてしまうこともあります。夫婦がしっかりと夫婦として結びつきながら、子供とも良い関係を築ける、風水的なアドバイスです。

この子供部屋については、将来、結婚を考えている方には知っていただきたい内容です。子供が生まれたらどのような家庭を作るか、そのヒントにもなりますよ。

そして2日目は、参加者皆さんから事前に「家や部屋にまつわるお悩み事」を募集します。
亡くなった両親の残したものはどうしたら? 仏壇はどこに置いたら? パートナーを見つけやすくする部屋は? 子供の図画工作はどのように保存したら? などなどご質問がある方はぜひお書き添え下さい。全てのご質問にはお答えできないかもしれませんが、参考にさせていただきます。

2日間の日程は下記になります。

日 時:2017年11月25日(土)10:00-16:30 (開場9:30)    
    2017年11月26日(日)10:00-16:30 (開場9:30)
場 所:東京 千代田区 神田駅周辺 会議室(お申込み者に追って詳細ご連絡) 講 師:マーク・エインリー *逐次通訳つき
定 員:100名
参加費(全て税込):1日のみ 9,800円  2日間連続 18,000円

お申込はこちらから

*事前にDVDをご覧いただいた方が、より理解が深まります。できれば事前にDVDをご覧いただいていることをオススメします!


【アドバンスクラス開催!】
さらに深くコンテンポラリー風水を学びたい方、風水コンサルタントを目指す方のためのアドバンスクラスも開催します。

レベル1 2017年12月2日(土)~4日(月) 
レベル2 2017年12月6日(水)~8日(金) 
参加費:各86,400円(連続受講割引きあり)
定 員:各8名

詳しくはこちらをご覧下さい

c0125114_15021883.jpg

by hiroshimapop | 2017-09-30 15:03 | マークの風水講座 | Comments(0)
コンテンポラリー風水アドバンスクラス、レベル1からスタート!
お待たせしました!
コンテンポラリー風水コンサルタントを目指す方、部屋を通して、もっと深く自分を知りたいという方のためのアドバンスクラスのレベル1,2を11月に開催します!
(*レベル1~3までは、ご自身の気づきや成長のためのご参加も歓迎します。レベル4は、真剣にコンサルタントを目指している方のためのクラスになります)


なぜ私の家や部屋はこうで、ほかの人は違う部屋になるのか・・・?学べば学ぶほど面白いです。

アドバンスクラスは8名前後の少人数のクラスで、じっくり学んでいきます(最少催行人数4名)。参加者お一人、お一人の強み、弱み、個性を反映させながらクラスは進んでいきます。コンテンポラリー風水の奥深さを実感しつつ、部屋を通して、自分の内面を見つめたり、自分の心のクセに気づいたりの内観のような時間にもなりますよ。

週末2日間の風水講座だけでも十分な情報量はありますが、それに続くアドバンスクラスでは、この3次元世界を造っている宇宙の法則や心理学の領域へもジャンプしていきます。

これまで知っていた風水に対する意識が根底から変わる数日間!
※アドバンスクラスは、主に家、アパートといった居住スペースへの風水を学びます。会社、オフィス、サロンなど営業を伴うスペースへの風水は、コンサルタントになって実際の有料コンサルの実績を積み上げたのちに学ぶ課程となります。

【受講するためには資格が必要です】
★アドバンスクラスの受講生は、事前にマークの風水基礎講座、応用講座の合計2日間を受講していることが必須条件になります。

2017年11月の2日間の風水講座は、基礎編がありませんので、これまで風水講座を受けたことのない方でアドバンスに参加を希望される方は、必ずDVDでの自宅学習+11月25日、26日の風水講座のどちらかをお受けいただく必要があります。
*すでに受講資格がある方も、風水講座を受けたのが1年以上前の場合には、復習をかね、11月25日(土)、26日(日)に東京で開催する風水講座に是非ご参加下さい。復習割引の適用があります。


【お申込に関してのお願いとご留意点】
アドバンスクラスのレベル1とレベル2は連続して受講されることを強くオススメしています(レベル1は基礎的なことを学びます。ピアノでいうと黄バイエルの感じです。レベル2まで一気に学ぶことで、コンテンポラリー風水の醍醐味や面白さが実感できます)。またレベル1と2の間隔が空くと学びのモチベーションが下がってしまうため、レベル1&2と連続参加が可能な方を優先してお受けしています(連続受講割引きあり)。
 *レベル1のみのお申込の場合には、連続参加の申込みが4名に満たない場合のみ受講可能となり、お申込をお受けできないことがあります。
ご理解のほどよろしくお願いします。

講師:マーク・エインリーへのインタビューはこちら


【レベル1】
2017年12月2日(土)~4日(月) 
 2日、3日は10時~17時 
 4日(月)はコンサル実習のため、午前もしくは午後のみの受講となります。
募集8名 
受講料86,400円

レベル1では、3日間のうち2日間をかけ、より詳細なバグアマップの見方、五行とエネルギーの流れなどを学んでいきます。少人数クラスで、講師であるマークと生徒間、もしくは生徒同士で、互いに対話を交わしながら、様々な実習や演習を行っていきます。

【特典】参加者全員、自宅の写真をもとにマークから風水アドバイスを受けられます。
【特典】3日目には、実際のマークのコンサルティング現場に同行し、どのように風水コンサルタントが行われているのかの実地研修を行います。それまで学んできた風水の知識がどのように適用されているのかを肌で感じ、さらに自分の身体に風水の知識を落とし込むことが可能になります。

【特典】アドバンスクラス参加者は、その次の週末の風水講座、アドバンス再受講の際、アドバンスの生徒割引があります。


【レベル2】
2017年12月6日(水)~8日(金) 
 6日、7日は10時~17時 
 8日(金)はコンサル実習のため、午前もしくは午後のみの受講となります。
募集8名 
受講料86,400円

レベル2では、さらに多角的にバグアマップや五行、陰陽のコンセプトを学び、住まいにいかに変化を与えられるか実習を重ねていきます。
キッチン、お風呂場、トイレや物入れ、階段といった場所をどう風水的に快適にアレンジするか、部屋の位置関係が、いかに私たちの人生に影響を与えているか、小物や絵画などを使うことによって部屋のエネルギーがどう変化するか、などあらゆる側面から風水を学んでいきます。

【特典】 レベル2を修了した方は、コンテンポラリー風水を学ぶ生徒さんだけが参加できるフェイスブックの風水グループに登録可能。師と志を同じくする生徒さんたちと、同じ目線でコンテンポラリー風水について語っていくことができます。

★レベル2を修了した時点で、お友達やお知り合いに無料でミニ風水アドバイスができるレベルを目指します。
★レベル2は、レベル1を受講した方のみご参加可能です。

*レベル1,2連続受講割引きあり 
  合計172,800円 → 167,000円(5800円の割引き)

*レベル1、2の会場
横浜市 センター南駅から徒歩圏(テンプルの会社があるエリアです)


【お申込】
全て、voice(at)caycegoods.com 光田あて
お申込の際、件名には、必ず「風水アドバンスクラス申込み」とお書き下さい。
お申込内容、ご連絡先などをお知らせ下さい。クレジットカードでのお支払も可能です。分割をご希望の方は、クレジットカード会社による分割をご利用下さい。


★レベル4を卒業したあとも、コンサルタントとなるためには、卒業後に与えられるコンサル実習、課題提出とマークの認定が必須となります、レベル4を修了すれば、自動的にコンサルタントとしての認定が受けられる、ということはありませんのでご留意下さい。


c0125114_11495201.jpg
参加者さんのお声
「アドバンスクラスを学んで、その深さと実践的な内容に驚きました。特に実際の家の中で、実際のアートや家具を見ながらのワークが興味深かったです。アートは自分が思っているよりも、もっと自由にクリエイティブに色々なエリアに置けるんだと分かりました。コンサルタントになるつもりではなかったのですが、アドバンスクラスを卒業して、少しずつでも自分のペースでコンサルを続けていきたいと思い始め継続しています。自分の家の風水の実践も継続し、金銭面、交友関係等に予想もしなかったような大きな変化がありました。楽しそうだねと言われる事が多くなり、内面にも変化があり、大変満足しています」 


「コンテンポラリー風水を深く学ぶことでびっくりするような変化が起こりました!

私がアドバンスコースを受けてみようと思った理由は、基礎だけでも素晴らしいのに、その先の4段階のアドバンスレベルはどのような内容で、習得したらどんな風水眼が得られるのだろう・・とただただ興味が湧いたからです。

アドバンスコースでは7人程度の小さなクラスで、マーク先生の丁寧なきめ細かい指導が受けられる非常に質の良いクラスでした。マーク先生が一人一人の理解度をみながら丁寧にご指導くださり、コンテンポラリー風水はもちろんのこと、東洋思想からの人生の本質的な学びを得る貴重な機会でした。

そのような学びの過程において、まさに風水の効果!と思える人生の飛躍があり、私がフォーカスするある種類の人生の要素が飛躍的に開運しだしたのには本当に驚きました。コンテンポラリー風水を深く学ぶことで様々な引き寄せが起きました。

本当によかったです!!」

by hiroshimapop | 2017-09-29 11:10 | マークの風水講座 | Comments(0)
コンテンポラリー風水は、フラクタル構造!
先週の週末の風水講座にご参加くださった方から、こんなご感想をいただきました。

講座の直前にDVDと一緒にお申込みになられたので、マークが語るコンテンポラリー風水について、本当に初めて学ばれた方だと思うのですが、たった1度、講座を受けられただけで、私がこれまで考えたことのない新しい視点をご提示いただき、おぬし、なかなかやるな、という感じです。

マークさんの風水、陰陽五行のお話に、これまで自分の中で埋められなかった感覚的な部分も新たに埋まった感じです。DVDやセミナーでの話を聞いていただけでしたが、それでもマークさんの学びや体験から気がついたことがとても理にかなっている感じで、なんか面白かったです。

こんな風水があったんだって、しかもシンプル、簡潔にまとめられている感じで、フラクタル構造のよう。。。

大きなところから小さなところまで同じ理論が複雑精緻に組み合わさって考えられていて、案外大きなところがつかめてしまえれば細くはその応用といった感じでたのしい!。。。

だから今回は愛と縁のエリアと寝室についてを深く教えていただきましたが、同じような相似形事象を当てはめて他のエリアもきっと説明づけられるのだろうなって、、、

こんなのってこれまでの風水では考えられるものではありませんでしたものね。。
確かにこれまでの風水はお金持ちや力のある大きな土地を持つような人たちが、その土地を良い気にすることを考えられていたものだったので、今の時代のもともとあまり良い気ではない小さな土地での風水となるとうまく当てはまらなくなってしまっていたことがあったのだろうというのもわかる気もします。

それならその小さな中で、もちろんそれはその人にとっては大きな問題でもあるのですが、いかに最大限に良い効果をもたらすことができるのか、そんなことを考えているとなんだかとってもこれからの部屋作り、家づくりが楽しくなりそうで、、、

お部屋の片付けだって、テーマを持っていれば取捨選択は決まってきますよね。それをさらに今を生きるところに焦点を置くことでもっとさらに洗練・発展されたものにできていく。。。そんなのじゃないかなって、、

で、今回のようにパートナーが欲しいと風水するにしても、これまで他で考えていた風水の話では、そこばかりを気にして自分の全体については見向きもしてなくて、そんないびつな自分がどんなに愛や縁の運気が増したにしても、他とのバランスが悪ければ決してうまくいくものでもなく、、、
だから占いなどでどんなに有名な人のところに行ってもうまくいかなかったりしたのでしょうね。。なんて考えました。要はこままわし。

こうして自分のお部屋の気が良く巡るようになると、フラフープのように自分の運気が巡るのをうまく回しているような自分ができてきて、それが綺麗に回りだすと、真ん中にいる自分は余計な努力が必要なくなって、地球ゴマのように周りだけ勝手に回って、真ん中の軸たる自分はただその遠心力の真ん中で地に足をつけて立っているだけ、、、

本当に究極の風水術〜

今回のDVDとセミナーのおかげで、自分の体についての風水についても考えるところができてきました。

自分の中での考え方の五行の調和で気が回り、元気も巡り、心の持ち方だって体の健康だって整っていく。そうすれば余計にお部屋やおうちの風水にもおかしいところが見えてきて、変えてみたくなって、、、ちょっと面白いですよ〜〜〜

どんなことがこれから起こせるのか、この波にうまく乗ったままでいけるか、その辺りですね。。
サーフィンもこままわしも、その今を生きるところからきてますねー

あと、思うのは、、もしかしたらだけど、、自分がこうと望んでいるものって叶わないのかもって、、、望んでも望んでもうまくいかず、それでも進んでいるうちにその間にいろんなことが起きていて、そうしたものをいっぱい受け取っていることが大事だったりして、、、

そして本当に望んでいたものって、望んだことを忘れてしまうほど今を十二分に生きるようになると、おのずとそこにあるようなのかもしれないなって、、、
考えすぎないのも風水かもしれない???かなって、、、



マークがコンテンポラリー風水にとって、もっとも重要なエネルギーフローについて話している風水講座のDVDはこちら

次回は11月の来日予定です! 次回もこうご期待!

by hiroshimapop | 2017-06-01 22:27 | マークの風水講座 | Comments(0)
マークの風水コンサルティング(お客さまの声)
マークの来日中、年に1回ずつくらいの割合で、風水コンサルティングを申しこんで下さるお客さまから、こんなメールをいただきました。

昨年のコンクール入賞後、副賞で海外音楽大学のマスタークラスに参加しレッスンを受けました。それだけで充分でしたが参加者の中からさらに推薦者のみが出演できる修了コンサートで歌わせていただくという素晴らしい経験もさせていただきました。

また、この春にはガラコンサート、秋にはジョイントコンサートが待っています。
最初にマークさんのコンサルティングを受けたのは2013年の春でしたが、その頃には夢にも考えなかったことばかりです。

ありがとうございます。

こちらこそ、ありがとうございます。
この方は、キャリア20年以上の専門職をお持ちの方で、お忙しいお仕事のかたわら、声楽を学ばれていました。それはあくまで趣味の範囲だったそうなのですが、2013年にマークから風水のコンサルを受けたあとから、人との出逢いと、そのご縁を通して起こる出来事が変わっていき、あれよあれよという間に道が拓き、コンクールで入賞したり、ガラコンサート、ジョイントコンサートを開くまでに。

このお客さま、2013年以来、マークのコンサルを申しこんで下さるたびに「その後にあったこと」をご報告して下さるのですが、それがまた毎回「本当ですか!スゴイですねー」とお返事してしまうような出来事の連続で、人生が拓けるってこういうことをいうのねぇと感嘆するばかり。

すでに、とても素敵に自宅をコーディネイトされており、私からみても憧れのお部屋にお住まいなのですが、それでもなお、マークの目からみると、もっと暮らしも人生も良くなる何かが見つかるんでしょうねぇ。

私自身、風水を学んでいても、自宅は、穴だらけだったりするんですが(私の自宅は『やらない、できないイイワケ』のかたまりです・・・)、それを、ときどき、こうして自分自身のメンテナンスをするようにマークや風水コンサルタントに自宅に来てチェックしてもらうのって大事だなぁと、このお客さまのメールを読みながら反省しております。 自宅を通して、その時の自分自身を知るってことにもなりますからねぇ。

いま、何か人生に詰まりを感じている方は、人生をさらによくしたいと思われている方も是非。自宅は自分自身の姿でもあります。

このブログを書きながら、明日は自宅の片づけだーと今思っております(苦笑)。

2017年5月のコンサルの詳細、お申込はこちらから



by hiroshimapop | 2017-04-01 18:19 | マークの風水講座 | Comments(0)
コンテンポラリー風水のコンサル受付開始
コンテンポラリー風水コンサルタント、マークエインリーの2017年5月の来日スケジュールが決定しました。今回は個人コンサルティングが18枠+アドバンスクラスレベル4の卒業実習コンサル、2枠のご予約を受け付けます。

●個人コンサルティング(通訳希望者は別途手配が必要です)
2017年5月15日(月)、16日(火)、17日(水)、18日(木)残1枠5月30日(火)5月31日(水) 各日とも3枠

●アドバンスクラスのコンサル実習(通訳つき)
5月23日(火) 2枠  (受け付け終了)


*マークさんには家に来ていただきましてその後は少しご報告しますと、離婚して4年デートすらしていなかった私ですが、愛情のところをコンサルしていただいたらその後1週間くらいで、とても素敵なボーイフレンドが出来ました。その後はもっと恋愛面は素敵なことが起きています。
今はどこでも出会いはあるようで、自分のハートが喜ぶ人を安心して見つけられるようにと思えるほどです。
ほんとに素晴らしいコンサルです。


*私は自宅、お店、オフィス、それぞれにマークのアドバイスを受けたことで、驚くべき変革を得ています。
最初のお店では、ちょっとした変化を加えただけなのに、売上は2倍になりました。この成功でお店を都心の一等地に移転することができ、さらにマークのアドバイス通りに店内をレイアウトしたおかげで、現在、お店の売上は1年前の5倍になっています。   
マルコム&ジュンコ・ワン クロスワールドコネクションズ(東京)


*マークさんとてもスゴイですね、彼もサイキックですね。 無意識を気づかせて、そこに流れを作り導いてくれます。今まで気づきのなかった自分の世界を感じることが出来ました。 お陰様でとても有意義でした。 分かりやすいですし、マークさんは終始、良し悪しではなくクリエイティビティーだよ!とアドバイスくださっていたと感じます。 これからは、創造性を持って流れをこの部屋に取り組みます。家全体にエネルギーの流れができ、変わったことを感じます。


*メルマガでご紹介した新潟の吉川様の体験談



お申込要項は、以下のとおりになります。

【マークの個人コンサルティング(2時間)】

日本滞在中、マークの拠点は東京になるため、実際にお宅にお伺いできるのは首都圏のお宅限定になりますが、ご遠方の方は、写真や動画を使ってのコンサルも可能です。

下記の2つの方法からお選び下さい。

A 【東京都内・または近郊の方】
マークが直接ご自宅や会社にうかがい、風水コンサルティングを行います。

B 【ご遠方の方で、期間中、都内に来ることができる方】
ご自宅やオフィスの部屋の図面、家具の配置図、写真(天井や廊下、トイレも含めご自宅の内部、外廻り、廻りの環境など)、(可能であれば動画)をご用意下さい。図面や写真を拝見しながら、アドバイスをさせていただきます。

*首都圏在住の方でも、交通手段により時間がかかる場合には、都内での図面によるコンサルティングをおすすめする場合があります。

費用 : 2時間の風水コンサルティング
      ※クレジットカード(ビザかマスター)の支払いも可能です
       
1)個人宅:52,800円  
2)会社、オフィス(自宅兼仕事場も含みます):63,000円
3)内装、リフォーム、設計段階での相談(2.5h):個人宅91,000円 会社、仕事場102,000円   
  *現在のご自宅を見せていただきながら、未来の自宅のコンサルを行っていきます。

*別途、コンサルティング場所までの交通費実費
*通訳の手配をした場合には、別途、通訳料と通訳の交通費実費


【フォローアップコンサルの割引】

以前、マークの風水コンサルタントを受けたことがある方のフォローアップコンサルは、割引価格でお受けいただけます。(ただし、以前と同一の場所の場合。引っ越しをされた場合には定価となります)

*ご自宅 4000円引き  
*会社、オフィス(自宅兼仕事場も含む) 5000円引き


【交通費のご負担について】
上記A)の、マークが自宅やオフィスまで伺う場合は、プラス、ご自宅までの往復の交通費実費+移動拘束時間の負担(※注意2 下記参照)をお願いします。

【お申込み方法】
下記の内容を教えて下さい

●冒頭に記載している日程のなかで、コンサルをご希望される日、もしくはどうしても受けることができない日など候補日をお知らせ下さい
●ご希望の時間帯があれば(午前・午後早い時間・午後遅い時間)
●コンサルは、ご自宅か、オフィスか、設計段階でのご相談か
●マークのセミナーに参加したことがあるかどうか
●ご自宅まで伺う場合、最寄り駅の路線と駅名、駅からの所要時間(徒歩、バス、タクシーその他)
●通訳の手配を希望されるかどうか
●ご住所、日中連絡のとれる電話番号(携帯番号)

以上をお書き添えのうえ、お申込下さい。

お申込み、お問い合せ先
★必ずメールでのお問い合せ、お申込みをお願いします。
(有)テンプルビューティフル 担当:光田(みつだ)voice(あっと)caycegoods.com ←送信時は(あっと)を@にしてください

※注意1)英語力について
マークは東京に数年間住んでいたことがありますので簡単な日本語は理解することができます。ただ、コンサルティングには、英語での解説を正しく理解し、自分の現状や心理的なことを英語で説明できる力が必要になってきます。英語の語彙力が不足していると、微妙なニュアンスが伝わらないのと、何度も言い直すことになりますので、英語力が不足している方は、通訳の手配をオススメします。

※注意2)移動拘束時間のご負担について
ご自宅までマークが伺いますが、お宅によっては都内でも片道1時間以上かかることがあり、往復にすると2時間のプラスの時間が必要になってきます。そのため移動にかかる所要時間によって、その間の拘束時間をご負担いただいています。

目安として、山の手線の駅(どの駅でも可)を起点に、バスや徒歩も含め、ご自宅までの片道の所要時間を基準として計算します。
山手線の駅からの所用時間が30分までは交通費実費のみ  
30分以上1000円  40分1500円  50分2000円  (最大)60分2500円 
※片道60分以上かかる場合には都内でのコンサルティングになります。
※電車、バスの本数が少なく、長時間待つ可能性がある場合には事前にご相談下さい 

計算例)
・テンプルのお店は、山の手線渋谷駅から東急東横線で20分+地下鉄13分+徒歩5分=38分(電車の待ち合わせ時間を含まないとして考える)
(交通費470円×2=940円+拘束時間負担分1000円 合計1940円)

★道路や電車の運行状況によって所要時間が変わることもありますので、ケースバイケースでの対応となります。
★移動拘束負担と交通費実費は、コンサルティング当日、マークに直接お支払い下さい。


注意3)通訳料の手配について
*通訳料:(1セッション2h/10000円)+通訳の最寄り駅からご依頼の方のご自宅までの往復交通費実費 
       通訳料、通訳の交通費はコンサル当日、直接通訳にお支払い下さい。
       通訳のスケジュール確保のため、通訳を希望される方は早めにお申込下さい。


★アドバンスクラスのコンサル実習地としてご自宅を提供していただける方★


アドバンスクラスでコンテンポラリー風水を深く学ばれてきた生徒さんの、卒業実習コンサルティングの場としてご自宅を提供して下さる方を求めています。

ご自宅をアドバンスクラスのコンサル実習にご提供いただける方は、割引価格で風水コンサルお受けいただけます。交通費の負担、通訳料もありません(レベル4の修了生さんがまずコンサルを行い、それをもとにマークが指導、監修しますので、マークのアドバイスも加わります)。生徒さんが各部屋のコンサルを行えるよう、2DK以上の部屋数があるお宅を募集します。


(日程)
5月23日(火)午前、午後の2枠

実習コンサル場所として、以下の方を希望しています。
*東京、横浜川崎エリアの山手線、地下鉄、私鉄沿線、バス便で比較的交通の便のよいところ
*コンサル時間は約2時間です。
*コンサルの前後にご自宅の写真を撮影させていただきます
*アドバンスクラスの生徒さん数名と一緒にお伺いします

お申込みいただけない例
*オフィスや会社、サロンなど仕事場
*引っ越し直後(引っ越し荷物や段ボールが全て片付いた状態であれば可能)
*ワンルーム、1DKのスペース


コンサル費用:19,800円
 ご自宅の風水コンサル定価52,800円 → 29,800円(実習コンサル割引き) → 19,800円(卒業実習割引き) (定価の33,000の割引+通訳料、交通費なし)

ご希望の方は、
①ご希望日、②ご自宅の広さ、③ご家族の人数、④ペットの有無、⑤風水コンサルを受けたい理由、⑥最寄り駅と駅からの交通手段などをお書き添えのうえ、おしらせ下さい。交通手段や移動時間などを検討し、決定させていただきます。

お申込み、お問い合せ先
★必ずメールでのお問い合せ、お申込みをお願いします。
(有)テンプルビューティフル 担当:光田(みつだ)
voice(あっと)caycegoods.com ←送信時は(あっと)を@にしてください


【マーク・エインリー Mark Ainley】

カナダ在住の風水コンサルタント。
カナダはもとより、アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア、東京をはじめとするアジア各地でワークショップやコ ンサルテーションを行っている。マークが勧める最新の風水アプローチは、長い歴史を持つ風水を21世紀に生きる私たちの生活に取り入れやすく、また起こっ てくる変化のスピードが速いので、クライアントは風水のインパクトを体感できると好評。
また、マークは心と身体の繋がり、精神性、霊性向上にも深い造詣があり、様々なアプローチからクライアントの自己改革をサポートしている。

マークのインタビューはこちら

c0125114_17210291.jpg

by hiroshimapop | 2017-03-29 17:39 | マークの風水講座 | Comments(0)
マークの風水講座2017年5月27日(土)~28日(日)
5月の風に乗って風水コンサルタント、マークが来日。
東京で2日間の風水講座を開催します。

日程は5月27日(土)~28日(日)
テーマは、誰にとっても興味は尽きない『愛とパートナーシップ』です。

前回の講座から、基礎編は自宅学習になりました。なので、週末の講座は2日間かけて、じっくりとこのテーマに取り組んでいきます。

シングルの方は、パートナーとの出逢うための部屋づくりを。すでにパートナーがいる方、結婚をされている方は、そのパートナーと、親密で永続的な関係をもたらす部屋づくりをアドバイスしていきます。

前回、東京のWSには、マークのコンサルを受けたり週末のセミナーに参加したあと、
パートナーと巡り会うことができた、という3名の方が報告を兼ねて来て下さって
いました(お一人は、素敵な風水ハズバンドもご一緒でした!)。

出逢いがない、もしくは相手との関係性が冷え切っている、という方は、まずは部屋
を見直してみるといいかも。部屋は自分の内面を映し出す鏡。もしかしたら、部屋の
中に何か、自分では気づかない無意識のブレーキが潜んでいるかもしれません。

私は風水を学ぶ過程で多くのご自宅を訪ねさせていただいたのですが、そのご自宅の
様子から「このご夫婦はすでに夫婦としての関係性が終わっている、修復することも
諦めているかもしれないなぁ」と感じることが何度かありました。

パートナーと出会った、結婚したが人生のゴールではありませんよね。
その後続く長い人生を、2人で手を取り合って生きることができる関係性を築くのは
とても大切。

関係性が冷えやすい部屋、心がすれ違いやすい部屋ではなく、2人の関係が温まる部屋がそれをサポートします。

パートナーを求めている方の部屋、2人で暮らす部屋、子どもが生まれてからの部屋等々、それぞれのシーンごとに考察していきます。

また寝室だけではなく、家の中に起きがちな様々な問題にもフォーカスしていきます。

この風水講座は、マークがただ一方的に「伝える」だけではなく、参加者お一人おひ
とりがその部屋の様子からどんな情報を得るか、自分で感じてみる、考えてみるといったワークも取り入れていきます。

ご自身の『風水的イマジネーション』を活性化する時間になると思いますよ。
楽しみにいらして下さい。

2日間で愛とパートナーシップに関連する風水を網羅する講座ですが、1日のみの
ご参加も大丈夫です。

ただ現時点では、それぞれの日にフォーカスするテーマは決まっていません。日曜日
の方がより深く応用的な内容になるとは思いますが、どのテーマも大切なメッセージ
が含まれていますので、1日だけでも十分な学びと気づきがあります。ご都合にあわせご参加下さい。

*この講座は、基礎的なコンテンポラリー風水の知識があることを前提に開催して
いきます。これまでマークの週末のセミナーに参加したことがない方は、コンテンポ
ラリー風水の基礎的な知識(エネルギーの流れやバグアマップ)をDVDで事前に学ん
でおく必要があります。



当日は、アドバンスクラスを卒業後、コンテンポラリー風水のコンサルタントとして
活躍中の方々が、参加者の皆さんのフォローをさせていただきます。

お一人10分程度ですが、日本人コンサルタントによるミニコンサルも会場で受ける
ことも可能です(別途有料、最初の10分1000円+追加の10分500円)。ご希望の方は事前にご自宅の間取りや写真をご用意のうえ、当日、受付にてお申込下さい。

日 時:2017年5月27日(土)10:00~16:30(開場9:30)
    2017年5月28日(日)10:00~16:30(開場9:30)
   *進行状況によって多少の延長あり

場 所:東京・千代田区 神田駅エリア(詳細はお申込み者に別途ご連絡)
講 師:マーク・エインリー *逐次通訳つき
定 員:140名
セミナー参加費:1日のみ 9,800円  2日間連続 18,000円



★基礎編はDVDによる自宅学習になりました。
 週末の風水講座は2日とも応用編となるため、参加資格があります。

<参加資格>
*2000年以降、土曜日に実施していた風水基礎講座(「エネルギーの流れ、バグアマップの使い方」)に 終日参加したことのある方
*風水のDVDの購入履歴があり、ご自宅にお持ちの方
 (注意)友達や知り合いに借りてDVDを見たことがある、という方は参加資格に該当しません。ご自身でDVDをご購入下さい。 
  同一住所にお住まいのご家族の場合は、特例として、風水のDVD1セットのご購入でご家族皆様に風水講座の参加いただけます
*風水講座の申込みと一緒にDVDをご購入される方
 講座と一緒のご注文 定価9500円 → 8500円(送料込み 講座参加特価!)→このDVDの内容がベースになって講座が進行しますので、講座の前日までに必ずご覧下さい。

  
〈割引特典があります〉
★講座&DVD同時申込み割
 本講座申込み+DVDをご注文の方
「コンテンポラリー風水基礎講座(字幕付・2枚組)」の代金と送料込みの参加費です。
  1日のみ  18,300円  2日連続  26,500円

★復習割
*2000年以降、1日もしくは両日、風水講座に参加したことがある方
 1日のみ  9,000円  2日連続  16,400円

復習割引き適応の方で、一緒に風水DVDもご注文したい方は、コメント欄にお書き
添え下さい。1セット8500円(送料込み)でお送りします。

【お申込はこちらから】

DVDのみのご注文はこちら
風水講座基礎編DVD2枚組 9,500円

【過去、マークの風水講座にご参加下さった方のお声】
『マークさんには家に来ていただきましてその後は少しご報告しますと、離婚して4年デートすらしていなかった私ですが、愛情のところをコンサルしていただいたらその後1週間くらいで、とても素敵なボーイフレンドが出来ました。その後はもっと恋愛面は素敵なことが起きています。
今はどこでも出会いはあるようで、自分のハートが喜ぶ人を安心して見つけられるようにと思えるほどです。ほんとに素晴らしいコンサルです』

『目からウロコのお話しばかりで、とても驚き、そしてとても楽しかったです。まわりの環境がこんなに意識に影響を与えているとは思いもよらず今までの人生を過ごしてきたことがもったいなかったと感じました。なんか冷たい違和感と感じてきたことがエネルギー気の流れで説明がついたときに納得できました。そして気づかせてくれただけでなく、無理なく改善できる手法を提案して下さるのが心強いです』

『昨夜さっそく布団の位置、コーナーに棚配置、リビングのテーブル配置を変更したら、部屋のエネルギーがより緩やかで穏やかなものに変化しました。色の波動、全体のバランスをより感じながら進めていきたいと思います。本当に心からわくわくした2日間でした』

『自分の内側と外側がつながっているということは、部屋や家や自分が在るところすべてが自分を表しているのだと思いました。取り巻く環境すら自分の意識の反映されるものと思うと微細なエネルギーに対して大切に扱おうと思えるものです。今回伝えていただいたことはまた自分を省みるよい題材となりました。すべては動いているので「これでいい」ととどまるはずはないですものネ。また次回も楽しみです。深い叡智からの、そして実践されているからこその本物感があふれているのが本当に素晴らしいです』

c0125114_10252942.jpg

by hiroshimapop | 2017-03-10 10:26 | マークの風水講座 | Comments(0)
エネルギーを堰き止めているもの
今日もまた、コンテンポラリー風水の話題です。


昨日ご紹介した、私の友人のエピソード。本人が詳しく「体験談」として書いてくれていましたので、今日はそれをご紹介します。私の記憶違いもあったので、それも修正しつつ、以下が本人の体験です。

セミナー初日にマークに直接話しましたが、私、プロポーズされました!!

マークの個人コンサルティングも受け、基本的に我が家はマークのアドバイスにのっとり家創りをしていました。

おかげ様で我が家を訪れる方は皆さま口をそろえて「気持ちの良い空間」と言って下さいます。人の大勢集まる家ではありますが、気にしていながら何年も手をつけてなかったのがクローゼット、洋服の整理でした。

洋服だけではなくモノにはそれを手に入れたときの思い出やまつわる記憶があるものです。それを一掃したく(なんせ、2度も結婚と離婚をしているので)、あの時に着ていた服とか、最初のダンナに買ってもらったものとか、思い出も含めてクローゼットには重たいエネルギーがあったようです。

2つのクローゼット、4つのタンス、4つのプラスチック衣裳ケースが、なんと、1つのクローゼットの中に半分だけ、そして1つずつのタンスと衣裳ケースにしました。家の中の風、空気、エネルギーが瞬間に変わりました。

その日から1週間経たずして友人に紹介された男性が、出会って3日後にプロポーズしてくれました!
そんな奇跡を起こす、モノが持つエネルギーに圧倒されました。

財・福・愛と縁のパワーはばっちり整えていたので、流れを堰き止めていたエネルギーを変えるだけで幸せが砕流の如くなだれ込んできました。感謝、感謝です!


おー。そうだったんですねー。前の夫のものをクローゼットから出して処分したら、1週間後、新しい男性が現れプロポーズ!だなんて、分かりやすい! 

宇宙は空白を嫌う。空白ができると、それを埋めるように情報やモノが流れ込んでくる、とよく言われますが、まさに、そんな感じです!


寝室のクローゼットやベッドの下に、昔の恋人からもらった手紙やギフト、写真、まだ保管しているという人もいました。それだと、無意識に気持ちが過去に向かい「昔はよかった、自分にもこんな時があった。それに引き換え今は・・・・」と現在と未来に意識が行きにくくなります。

またスピ系の方は、天使グッズを家中に置いている方もいらっしゃいますが、幼い天使の絵が周りにありすぎるのも(特に寝室に)、成熟したメンタリティには向きません。

愛や縁のエリアを整えたのに、何も起こらないと思われている方は、新しい出逢いを阻むエネルギーが家の中にないかどうか、あるいは、自分の無意識レベルに自立したくない気持ちがないかどうか(たとえば、両親といっしょに住んでいる人は、やはり両親の元にいるほうが楽だとか、毎日、母親の料理をアテにしているとか・・・)しばし見つめ直してみて下さいませー。
by hiroshimapop | 2016-10-25 16:33 | マークの風水講座 | Comments(0)
『愛と縁』祭りでした、今回のマークの風水講座
2日間の風水講座、両日とも100名を超える方にご参加いただき、大盛況のうち終了することができました。

九州、広島、大阪・・・とご遠方からのご参加あり、今回で受講は5回め、6回めと、再受講のご参加あり。毎回マークの風水講座を楽しみに待って下さる方も多く、ありがたい限りです。

今回から、基礎編はDVDの自宅学習とご参加のハードルが高くなった分、講義スタートから寝室は・・・、トイレは・・・、玄関は・・・と、すぐに役立つ情報満載。皆さん、最初から最後まで熱心にノートを取られていました。

後ろから見ている限り…ですが、講座中、寝てる方は一人もいなかったような。

そして今回、マークもかなり驚いていたんですが、過去に風水講座に参加された方、過去マークの個人コンサルを受けられた方からの、その後の報告が相次ぎ、それも、「愛と縁」充実のご報告が続出。マークが風水ハズバンドだとネーミングしてましたが、講座に風水コンサル後結婚されたご主人と参加して下さった方もいらして、風水による恋愛運アップ効果、皆さん、十分に実感してお帰りになられたのではないでしょうか?


2日間で5人くらいの「恋愛運アップ報告」を聴いたかと思いますが、うち一人は私の長年の友人でした。

本人に了解をいただきましたので少しご紹介すると・・・。

最近60代に突入したばかりのXさん。離婚したあと、男性とのお付き合いは全くなかったそうなのですが、マークのコンサルを受けたあと、自宅のクローゼットの約8割の洋服を断捨離。3つあるクローゼットのうち2つが空になり、全ての洋服をかけても1つのクローゼットの半分におさまる程度に減った頃。。。
ほどなく、思いもかけない出逢いがあり、あれよあれよと婚約することに。

「まさか60歳すぎて自分にこんなことが起こるとは予想もしていなかったのよー」という本人さえ想像だにしなかった状況のようですが、いやー、めでたい!

もちろん、まだまだ美しい熟女さんでしたから、これまで男性とのご縁が遠のいていたことが不思議なくらいですが、クローゼットの洋服を片づける段階で、自分の好きなこと、好きなもの、自分がどう生きたいのかが明確になっていき、その新しい彼女の意識に引き寄せられるように、相応しい伴侶が宇宙から派遣されてきたのかもしれないですね。

恋愛運をあげるためのアドバイスはいくつもありますが、まずはバグアマップで家の中の愛と縁のエリアをチェック。そのエリアが何であろうと(トイレであろうとベランダであろうと)、まずは不用品を片づけ、心地よい空間づくりを心掛けて下さい。そして家の中に、女性一人、男性一人が描かれている絵や写真は撤去。「2つ」「ペア」がテーマの絵や写真を飾ったり、小物を置きます。そしてベッドで寝ている方は、安いビジネスホテルのように片側にベッドをくっつけるのではなく、可能であればシティホテルのようにヘッドボードを壁につけ、両側から人がベッドに入れるような位置にベッドをしつらえます。そして枕やクッションもペアで。つまり一人で寝るにしても、あたかも二人で寝るベッドのようにしておくのです。

恋愛運を高めたいからと、家じゅうにハートのものを置いたり、恋人をイメージする写真を貼りまくる必要はなく、どこか1、2か所、さりげなく整えるだけで十分です。

実際、以前、コンサルのあと結婚された女性が行ったアクションは、クローゼットに小さなペアの置きものを1つ置いただけだったそうですが、クローゼット(自分の潜在意識を司るところですねー)を開けるたびに、カップルをイメージする小さな置きものが目に入り、それが自分を結婚に導いたようだとおっしゃっていました。

まずは、愛と縁のエリアを意識して活性化させておく。そして、あとは天の采配を待ちつつ、ご自身の人生を生き生きと生きていれば出逢いは加速していくと思いますよー。



ちなみに、恋愛運をあげたい、恋人がほしい方のための風水アドバイスは、いま制作中のDVDのテーマなので、しばしお待ちを!


カレンさんのこの本はロングセラーのバグアマップによるお片付け本です。読んだことがない方は是非どうぞ。



by hiroshimapop | 2016-10-24 17:36 | マークの風水講座 | Comments(0)