毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

2017年 07月 07日 ( 1 )
尼崎にて山口弘美先生のセラピーと講座スタート
この7月より、兵庫県のJR尼崎駅徒歩1分のロケーションにあるエステとマッサージのサロンの経営を引きつぐことになりました。サロンの名前はオーシャンスパ。

セントラルスポーツという会員制のスポーツジムの中にありますが、会員でない方にもご利用いただけるサロンです。

尼崎は大阪(梅田)からJRで5分という近さのうえ、駅から濡れずに行ける商業施設内にあります。マッサージの前後にお買い物もできますよ!


さて、現在、オーシャンスパは、リラクゼーションと痩身、フェイシャルとボディのマッサージを主なメニューにしています。

テンプルのお客様やこのブログやメルマガをお読みいただいている方は、おそらく身体だけではなく心や霊的な側面を含めた全体的な健康や癒しを求めていらっしゃる方が多いと思います。

…ということで、まずはマッサージセラピストでありながら、同時に、古来より深く日本の霊的な礎となっている修験道発祥の地、大峰山蛇の倉七尾山の現役の行者(先達)でもある山口弘美先生のチューニングセラピーをこの7月、8月、尼崎のサロンで受けていただけるよう企画しました。

好評でしたら、秋以降も定期的に開催します。まずはこの夏、体験下さい。

また、8月はケイシー流のオイルマッサージも、3日間という短い期間ですが、別のセラピストさんにお願いできそうです。

8月も楽しみにお待ち下さい。


まず7月にスタートする山口弘美先生のチューニングセラピー。
オイルを使ったマッサージを行いながら、霊的な側面からのアプローチも行っていきますので、テンプルのお客様には受け入れていただける内容のマッサージになるのでは思っています。


*チューニングセラピーとはこんなマッサージです。
まず施術者がオリジナルの方法で気の流れる磁場のようなものを作ります。その空間の中でオイルの働きと手技により、リンパや静脈に滞る老廃物の排泄を促すようマッサージしていきます。さらに、エネルギーの基点である尾骨から背骨を通って頭のてっぺんに抜けていくようにエネルギーを送りこみます。この双方向からのアプローチによって、「心と体と魂」の解毒とエネルギーチャージをパワフルに実現させているのです。
( http://yamaguchi-hiromi.com/tuning-therapy より一部抜粋、編集)


美容、リラクゼーション目的はもちろんですが、最近、感情的に落ち込んでいる、人生がうまく行っておらず滞りを感じている、何となく霊的な障りを感じている、自宅に引きこもり気味であるといった精神的、霊的な不調をはじめ、様々な体調不調を感じている方もぜひ一度体験下さい。

山口先生のマッサージのエピソードを1つご紹介。
ある重度のアトピーのクライアントさんは、体調を考えると妊娠も難しいと主治医から云われていたそうなのですが、弘美先生のマッサージの施術を受け、また自分でもマッサージの手技や霊的なことを学び、さらに先祖供養を熱心に行ううち、アトピーがみるみる改善し、また男の子も授かった、ということがあったそうです。こんなエピソードは他にも山のようにあるそうで、身体だけではなく霊的な側面にも働きかけることで相乗的に健康と人生のレールが変わっていくんですね。


チューニングセラピーの施術費用ですが、
東京では90分20,000円のところ、オーシャンスパ尼崎店では、90分16,800円でお願いしました。
こちらは着替えも含む時間ですので、ご来店の際には、遅刻しないようお願いします。
*回数券、VIPコースもあります。これは申し込み要項をご覧下さい。

なお、山口先生のチューニングセラピーは、男性にも受けていただけます。男性の方のお申込みも歓迎します。

ちなみに、現在、東京での山口先生のサロンの新規予約は現在、若干名のみ可能のようです。
興味が沸いた方は、こちらのHP経由でお問合せ下さい。
http://maple-therapy.jp/



そして…
7月22日(土)は、やはり尼崎で、6時間という時間を使い、山口弘美先生のセルフケア講座を開催します。

誰か他の方に行うマッサージは、テンプルでもDVDのご用意がありますが、自分自身を癒すセルフケア、セルフマッサージは、なかなか受講する機会がないのではと思います。

本来は10時間の講座ですが、今回はその前半部分になります。テンプル仕様として通常のプログラムより1時間延長し、さらに深く心と身体と魂について学べるようお願いしています。東京で開催するお話し会に参加できないけど、山口先生の話しを聞きたかった、という方も是非!(セルフケア講座の後半は、あらためて企画します)。


このような内容を予定しています
*神の神殿である自分の身体を癒すセルフマッサージ
*女性の身体のメンテナンスについて
*身体の浄化、霊的な浄化について
*霊的なプロテクション
*祈ることの大切さ、祈ること
*般若心経の読経
*先祖供養のお話
*弘美先生が体験した神々とのエピソード

(ご注意)
本講座は、ボディケアだけではなく、霊的な内容も含みます。霊的な側面に抵抗がある方、懐疑的な態度の方はご参加をご遠慮下さい。
当日のご参加の皆さんのニーズにお応えしながら、スケジュールを組み立てていきます。少人数の講座で、じっくり自分と向き合っていきます。

ぜひこの機会にご参加下さい。




山口弘美先生のチューニングセラピー
施術費用 90分 16,800円
回数券  3回分 50,400円のところ48,000円

チューニングセラピー、VIPパーソナルコース

その方の心と身体、魂に必要な内容を組み合わせてセッションを行います。特に、体調不調、精神的な不調を自覚されている方にお勧めのコースです。      
3時間  40,000円
回数券 3回分 120,000円のところ、114,000円


実施期間
 おかげさまで、7月のセッションはすべて埋まりました。次回は8月分の受付となります(1週間以内に予定をアップします)。
2017年7月19日(水)~7月21日(金)午前10時~20時(最終受付)の間

予約申し込み   おかげさまで満席になりました。
予約の申し込みは、尼崎のサロンやテンプルではなく、voice(at)caycegoods.com (担当 ミツダ)が一括してメールにて承ります(現在、Michaelのイベント中につき、会社に予約希望のお電話を頂戴しても出ることができません。必ずメールにてご連絡ください)。

(at)は、@に変換ください。

お申込みに際しては、お名前、希望の日時候補を2つ(もしくは受けられない日時)、お受けになる方の生年月日、当日連絡が取れる携帯番号をお知らせください。ご予約を調整して後日ご連絡させていただきます。


7月8日正午現在、予約可能な時間帯
  ↓ ↓
7月19日(水)15:30~17:00、17:30~19:00 19:30~21:00
7月20日(木)16:30~18:00
7月21日(金)14:30~16:00


山口弘美先生によるセルフケア講座(女性限定)
7月22日(土)10時~17時(1時間のランチ休憩を含む)

募集定員:6名 (満席となりました)
会 場:尼崎駅から徒歩10~12分のアパートが会場となります。
     お申込みの方に後日、地図をお送りします。
参加費:28,000円

お申込み 7月分は受付終了しました
こちらのお申込みも、尼崎のサロンやテンプルではなく、voice(at)caycegoods.com (担当 ミツダ)が一括してメールにて承ります。
お名前、生年月日、マッサージを学んだ経験があるかどうか、受講したいと思った理由、当日連絡が取れる携帯番号を書いてお申込みください。
(現在、Michaelのイベント中につき、会社にお申込みのお電話を頂戴しても出ることができません。必ずメールにてご連絡ください)。 (at)は、@に変換ください。

【8月の予告】
8月の、尼崎での山口弘美先生の出張マッサージとセルフケア講座の実施期間は8月18日~21(月)、ケイシー流のマッサージの施術日は、8月18日(金)、19日(土)、20日(日)の予定です。こちらは詳細が決まりましたら、あらためて募集を開始します。

●尼崎のオーシャンスパでは、マッサージセラピストさんを募集します。即戦力となってすぐにお客様にマッサージができる方を希望しています。マッサージのキャリアなどを記した履歴書を上記のメールアドレスまでお送り下さい。




by hiroshimapop | 2017-07-07 14:49 | ホリスティック・ボディケア | Comments(0)