毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

2016年 11月 15日 ( 1 )
満月のときの私は狼ではなくコアラです
ネットやSNSでスーパームーンの話題が続いていたここ数日。あいにく横浜は雨の一日で、せっかくの満月の夜も、夕べは肉眼でその大きさを確認できませんでしたが、今夜は晴れそう。

…と、気持ちは満月を楽しみにしているものの、ここんとこ、満月のたびに、私は戦力外ニンゲンとなっております。

満月の前日から「あれ? 風邪をひいた? 微熱ある?」という体調となり、満月当日は身体が重く、腕の上げ下げすら重く感じるほどで、いつもはなんてことないことでも行動には意志力が必要。昨日は会社に行って仕事をしてましたが、思考も行動もスローでダルダル。

毎月通っている整体の先生からは「いつも忙しくしているから、身体が満月のエネルギーを利用して強制的にブレーカーを落としているのかもしれませんねー」と云われてしまいましたが、たしかに前日まで元気だったのに、翌朝目が醒めたら身体が動かないんですから、ブレーカーが落ちる、という表現がピッタリかも。


以前から同じようなことはあったものの、満月のたびに起こり始めたのはごく最近で、満月ほどではないものの、新月のときもやはり変調があるので、28日のうち、実に4~5日間、私の頭と身体はスローペースってことになります(困ったもんだ)。

生理があった時には、生理の間と排卵日が戦力外でしたから、いずれにしても、28日周期で波のように体調が移り変わる。。。

28日ごとに「風邪をひいた感じ+身体が怠くて重い」状態になってしまうの、なんとかならんかとネットで検索したら、同じような症状で悩んでいる方、多いようで、できる対策はどうやら「ゆっくり休む」「静かにすごす」。


フンコロガシ
は天の川をたよりにフンを転がし、友人は太陽と時間で東西南北が感覚的に分かるというのに、私が宇宙と自分の心や体が密接に関連しているのを体感するのが「満月のときに寝込む」というのはちょっと哀しい気がしますが、いずれにしても、これからは満月、新月のときには重要な予定は入れない。仕事が終わったらさっさと家に帰るを心がけたいと思います。

満月、新月のとき、私はコアラのようになっていますが、どうかご容赦を。


質問)男性も同じように月の満ち欠けで体調の波が起こりますかー?
by hiroshimapop | 2016-11-15 13:21 | 日記 | Comments(0)