台湾、台北に到着!

ともかくも、無事、台湾に到着。
夕方5時前発のJALだったので、ホテルに到着したらもう夜10時すぎ。
時差が1時間あるので、日本時間では夜11時。

スタッフの何人かは、これからマッサージを受けにいくらしいですが、私はもう外に出る元気はありません・・・。明朝は朝から1日観光なので、今日はもうお風呂に入って寝ます!

今回の旅行、スタッフ8名と私の合計9名の旅なんですが、成田空港に集合してみれば・・・
今回の旅行直前の10日の金曜日に引っ越しをするというハードなスケジュールになった吉田が風邪を引いてマスク姿。

梱包担当の小林は、なんと、成田エキスプレスに乗る直前、品川駅の階段で足を捻挫して足を引きずりながらの参加。空港で車椅子を借りて、それからずっと車椅子での移動です。
税関も並ぶことなく一人別枠でスルー。ここ圓山大飯店ホテルでも車椅子を借りられたんで、彼女の台湾旅行の思い出=車椅子の思い出になることでしょう。
あまりのVIP待遇に、今日から、VIPコバヤシと呼ばれています。

さらに、今回の旅行担当だった水津は、睡眠不足がたたって、台北空港からホテルまでのバスの中で酔ってしまい、青白い顔に・・・。

9人のうち、すでに3人が故障という、なんともドタドタの旅行スタートとなっておりますが、私は一人「フフフ。これをブログのネタにするわ」と一人、バスの中で叫んでおりました。

どんなにアクシデントが起きようと、それをネタにしてしまうミツダであります・・・。

台湾では美食の限りを尽くすぞ!と勇んできたものの、ホテルではすでにレストランが終わってしまって、何も食べるものがないっていうので、送迎のバスの方にコンビニによってもらって、しこたま、いろんなものを買ってしまいました。

普段、コンビニでは雑誌とお茶くらいしか買わない私ですが、じっくりラベルを読んでいる時間が無かったのと、裏のラベルを読んでもよく分からないのをいいことに、普段だったら絶対に買わないようなあんパンと、カップケーキ、ヨーグルトドリンクを買ってしまいました。肉が食べられないので、肉まんも買えなかったし・・・。

これが今日の私の台湾初の晩ご飯。さびし~!

こっちは、スーツケースの中でおすまし顔の福ちゃん。

by hiroshimapop | 2008-10-12 23:42 | ただいま海外で体験中! | Comments(0)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー