毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

お喋りは女子のDNAですね~
ニコさんは、男は黙って・・・の高倉健のような寡黙な猫ですが、福ちゃんは「サイレントキャット」と呼ばれるロシアンブルーにしては、お喋りな猫。

さすが女子!

人間も猫も、種を超えて、みんな女子はお喋りが好きなのね~。


私が留守中お世話になっているキャットシッターさんからも

「福ちゃんは今日も元気におしゃべりしまくり!
ご飯には全くと言っていい程、興味を示さず、遊んで~、遊んで~と食事の支度をしていると
ずっとウロウロしながら鳴いています。
おトイレ前の冷え冷えボードを拭いていても、その真ん中にでろんっと寝転び邪魔をします。」

とか、
「最近、福ちゃんの遊んで催促コールが激しくなっています。
まずはおなかすいたコールなので、いつも到着すると最初に缶詰を用意。
2匹がガツガツと食べている間に、お水→ドライ→トイレと用事を済まそうとすると
福ちゃんはすぐに空腹も満たされ遊びモード
にゃ~んと鈴を鳴らしたような声で、ねえねえ遊ぼうよと、こちらに熱い視線を送りながら訴えます。
はいはい~っとおもちゃでしばし遊び、2匹がゼイゼイ言って少しばてたところを見計らって用事の続きをします。
でも、少しでも用事に集中していると「にゃ~ん」と催促がぁぁぁっ。
人使いの荒い猫さんです、、、。
女の子は動物の世界でも同じで口が達者なようです。

ニコさんは黙って、自分から「構って下さいませんか?」とやって来ます。
やはり男は寡黙なのであります」

とメールが来てました。

ニコさんは視線で訴えるタイプ。福ちゃんは、口で訴えるタイプですね。

ニコさんの甘えん坊は、実力行使!私をキャットタワー代わりによじ登ってくるし、頭突きと、フミフミ、ゴロゴロを真剣な顔してやってくれます。

福ちゃんは、その点、ソフトな甘えぶり。でも、寝ころんで本を読んでいると、福ちゃんが私のお腹の上でゴロゴロ、フミフミ・・・・。そのうち、180度回転しちゃって、いつの間にか、私の目の前には福ちゃんのお尻の穴がしっかり!ってことも。 可愛い福ちゃんでも、私はニコさんのように、福ちゃんのお尻を舐めてはあげられないのよ。。。。。

              撮影:キャットシッターさん。赤い首輪が福ちゃんです。
c0125114_1203991.jpg

c0125114_1205332.jpg

by hiroshimapop | 2008-09-12 12:02 | 今日のニコさん | Comments(0)