毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

安保徹先生の講演会
友人の獣医さんが、安保先生の講演会を主催します。


「もしあなたががんになったら・・・どんな治療を選びますか?」


今の日本人の約3人に1人が悪性新生物(がん)で死亡すると言われています。
がんを「告知」されると本人ばかりでなく家族も共に混乱し、将来の不安や精神的ストレスが一気に襲ってきます。そして、がんと「闘う治療」として三大療法(外科手術・抗がん剤・放射線療法)を受けると、追い討ちをかけるように肉体的ストレスが襲ってきます。これが本当にベストな治療法なのでしょうか?

実は、私たちの身体の中では毎日がん細胞が生まれています。それでも多くの人たちが健康でいられるのは、身体を守る防御機構(免疫システム)が発生したがん細胞をすぐに破壊しているからだと言われています。

今回の講演会では、私たちの本来の生命力を知ることで、精神的にも肉体的にも健康で家族と共に幸せに暮らせるヒントをお話していただきます。


【日  時】:2008年9月20日(土)、開場 12:00 / 開演 12:30~
第一部 講演会 12:30~  
第二部 心のセミナー 17:30~
【会  場】:九段下科学技術館
サイエンスホール(東京都千代田区北の丸公園2-1)

【参加費】:
第一部  前売/2800円  当日/3300円  学生/1000円
第二部  当日/3000円  学生/1500円
第一部・二部前売通し券/5000円      

【プログラム】:12時開場
第一部:12:30~13:45 安保徹先生 
13:45~15:00 大田篤先生 
15:15~16:45 パネルディスカッション 

第二部:17:30~20:45 大田篤先生 「心のセミナー」

会場と交通のご案内
九段下科学技術館  地下2階 サイエンスホール東京都千代田区北の丸公園2-1TEL: 03-3212-8485【最寄り駅】  竹橋駅 (1b出口) 徒歩7分(東西線)   九段下駅(2番出口) 徒歩7分(東西線、半蔵門線、新宿線)

安保徹1947年青森県生まれ。東北大学医学部卒。現在、新潟大学大学院医歯学総合研究科教授(国際感染医学・免疫学・医動物学分野)。1980年に「ヒトNK細胞抗原CD57に対するモノクローナル抗体」を作製。1990年、胸腺外分化T細胞を発見。1996年、白血球の自律神経支配のメカニズムを解明。2000年、マラリア感染防御が胸腺外分化T細胞によって行われることを発見。国際的に名高い免疫学者として精力的に活動している。主著に「免疫革命」「医療が病いをつくる」「免疫進化論」「免疫学問答」など多数。

大田篤
1958年広島県生まれ。多くの環境団体・グループを結ぶ「地球と子供の未来を守るネットワーク」を設立。環境・社会・科学・医学・食の問題から精神世界・古代史などに至る幅広いテーマで全国的に講演活動を続けている。特に「心のセミナー」は、人々を癒し勇気付け、気付きを与えることにより、スポーツ選手、芸能関係者、医学・科学者のあいだでも人気が高い。著書に「何のためにあなたは生きているのですか」(KKロングセラーズ)。

チケットを希望の方は、氏名、チケットの送り先住所、電話番号、チケットの種類と枚数を明記の上、伊地知功史(nux-ki@v07.itscom.net) までのご連絡ください。

★別途チケット代のお振り込み先

銀行口座: 三菱東京UFJ銀行 宮崎台支店 普通口座 0028408
口座名義: イジチ カツシ

チケット販売は完売を持って終了とさせていただきますので、お早めにお申込ください。

★このチケットは、テンプルのお店でも取り扱うことにしました。
ご来店のおり、もしくは、ご注文の際に、その旨お申し付けください。通販の場合には、商品といっしょに同梱させていただきます(ただし、チケット代のお振り込みは、イジチ先生あてにお願いします)。


伊地知先生のブログにもこの講演会の告知ページがあります。

※PDFファイルのチラシをご希望の方は、私宛にメールアドレスをお知らせ頂ければ、メールでお送りもできます。

ついでに、大田先生は、8月30日に川崎の溝の口でも講座をもたれるそうです。

以下、伊地知先生からのメール抜粋

「8月30日の大田先生の件ですが、会場は溝口の「てくのかわさき」、5階の和室で行います。
13時30分から18時ころまでを予定しています。会費は2000円です。
神事に関するお話なので、それなりに興味がある方は面白いと思いますよ。」

ということでした。内容はこれ以上分からないのですが、ご興味がある方は、上記の伊地知先生のメールアドレスにお申込下さい。

この伊地知先生とは、ある経営者向けの合宿でお会いしたのですが、その出逢い方が、とってもシンクロでした。それから、ときどきメールしたりする仲がずっと続いています。

不思議ですねぇ。人との出逢いって・・・・
by hiroshimapop | 2008-08-05 08:55 | ホリスティック・ボディケア | Comments(0)