毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

留守中の猫たち
旅行中は、毎日、キャットシッターのこうのさんが、我が家に来て猫たちの世話をしてくださいます。

そして、その日の猫たちのトイレやゴハンの状態、何をして遊んだかなどを写真つきで携帯に送ってくださいます。私も旅行先で、これが届くの心待ちにしてるんだなぁ・・・。

7月30日の様子はこんな感じでした・・・・

「今日はキャットダンサーというおもちゃで遊びました。
2匹ともどんなおもちゃにもかなり興味をもってくれて、遊ぶ方も遊びがいがあります。
福ちゃんは普段マイペースな感じではあっても、遊びとなるとニコさんの運動能力には勝てないと自覚しているのか?割に控えめ、もしくは運動音痴??
ニコさんがシュッ、パッ、ターっ!と軽快な動きと比べると、バタっ、ドドッ、ベチャっといった効果音をつけたくなるような動きです。きっと、まだ小さいから、、、かもしれません、、、!?」



7月31日はこんな感じ・・・

「福ちゃんは自分の毛玉ボールが大好きみたいなので、コーミングをしてミニチュア福ちゃん(毛玉)を作ってあげると、両手で持ち上げたり、コロコロと転がしたりして楽しそうに遊んでいます。
わたしと一緒に毛玉で遊びたいようで、テーブルの上にくわえてもって来ます。
わたしの前にポトンと落とすので、間髪入れずにピンっと床にはじき飛ばすと、拾いに飛び降り、またテーブルに持って来るの繰り返し。
ちょっぴり犬みたいです、、、。」


毎日、2匹の猫たちも、こうのさんがいらっしゃるのを今か、今かと待ち望んでいるらしく、毎日玄関でお出迎えのようです・・・。

だから私が1週間留守にして帰ってきても、2匹の猫たちは、普段のまんま。
まるで近くのスーパーに行って帰ってきたときのような様子にこっちが拍子抜けするくらい・・・。

ただ、甘えん坊のニコさんは、さすがに、昨日からフミフミが絶好調。パソコンの前に座っていると、何度も膝の上に乗ってフミフミしたり、机の上でごろんとしたり、背中におんぶ状態に乗ってきたり、夜は夜とて、私の腕枕で寝てましたが・・・。


こうのさん、今年開業したばかりらしいんですが、キャットシッターさんに来てもらえるエリアに住んでいて、ホントにラッキー!

次回引っ越すことがあっても、キャットシッターさんがいるエリアに引っ越さないと。

               エジプトのミイラみたいに寝ている福ちゃん
c0125114_19212646.jpg

by hiroshimapop | 2008-08-03 19:27 | 今日のニコさん | Comments(0)