毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

スタッフ総出で、大掃除!
今日は年に2回やっている、テンプルの大掃除の日。

朝10時半スタート。1時間のランチ休憩をはさんで夕方5時まで。
捨てて、片づけて、整理して・・・・。

私は「捨てるもの」「捨てないもの」の仕分け係。
ずっと捨てずに取っておいたテンプルの初期の書類も、7年くらい使ってなかった折り畳み式のクリスマスツリーも捨てることにしました。

大量の書類を捨てたので、それをはさんでいた大量のクリアファイルと、ファイルボックスが空になり、ギューギューだった棚もスッキリ。

片づけって、ダイエットと一緒。
いっとき成功しても、すぐに元の黙阿弥。

日頃の片づけや整理整頓が習慣にならないと、すぐにリバウンド。キレイなお部屋が維持できないんですよねぇ。

毎日増え続ける書類を、その場で「捨てる」「捨てない」を決めて、きちんと整理整頓して、冬の大掃除の日には、全然片づける必要がないくらいでいたいもんです。
by hiroshimapop | 2008-07-17 18:06 | テンプル最新情報 | Comments(0)