毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

一夜明けて・・・・
この1週間のニコさんの行方不明狂走劇。

温かいコメントをいただき、本当にありがとうございました。
大勢の方にご心配をおかけし、また祈っていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

無事、見つかって、ホッとしています。皆さんに愛していただき、ニコさんは、本当に幸せなネコです。

夕べ見つかったとき、ニコさん、私にもシャーって歯を剥いたり、キャリーバッグに入れて連れて帰っているときも「出せ~」「出せ~」と大騒ぎ。キャリーバッグの蓋に体当たりしたり、蓋を持ち上げたりと大変な勢いでしたが、家に帰ったらホッとしたのか、ようやく元のニコさんに戻りました。

念のため、夕べは、福ちゃんとは一緒にならないようにして、福ちゃんがリビングにいるときには、ニコさんをゲージに入れ、ニコさんをリビングに出すときには、福ちゃんを寝室に移動。
トイレやゴハン。あっちとコッチと部屋を行き来しつつ・・・。

さらに、1週間分の空白を埋めるべく、最強の甘えん坊猫になったニコさんが、心ゆくまでゴロゴロ、フミフミするのにおつきあい。そして、今度は、福ちゃんが寂しくないようと、同じように福ちゃんにつきあって・・・・とやっていたら、夕べは、ゆっくり休むどころか、夜中の3時頃まで、ニコさんと福ちゃんと、かわりばんこに遊ぶことに。

そのうえ、夕べのニコさん。普段は、全く泣かないネコなんだけど、私の姿が見えなくなると、心細くなるのか、大声でフギャ~フギャ~って泣きはじめ、人が変わったよう、いえ、ネコがかわったように大音声で泣くので、いつまでたっても私は眠れず・・・。

一緒にニコさんと寝てあげたいけど、福ちゃんのことも心配だしノミの可能性もあったしで、可哀想だけど、夕べはニコさんは寝室から閉めだし。寝室に入ってこられないよう、キッチリドアをしめたら、ドアの前で、ずっっっっっと、ないてました。 ゴメン、ニコさん。

朝は、ニコさんの訴え声で福ちゃんも私も寝ていられなかったので、いつもより早起き。
夕べ、福ちゃんは、ニコさんがいつもとは違う匂いがしたのか、ニコさんにシャーって歯を剥いたり遠巻きにしてたけど、今朝は、そんなこともなくなり、一安心。

いつもの、平和な光田家の朝を迎えることができました・・・。

ニコさんは、その後、健康診断のために朝イチで近くの動物病院で健康診断。
特に心配なこともなさそうで、ノミ取りだけもらって帰りました。

・・・家に戻った朝10時すぎ。
ようやく精神的に落ち着いたのか、ニコさんは、お気にいりの場所でゴロンと横になり、そのまま爆睡。

1週間ぶりの熟睡だったかも。

アメリカ出張をキャンセルしたので、この週末は、ゆっくり家で過ごせそう。
しばし、ニコさんと福ちゃんのママに徹します。
c0125114_231812.jpg

c0125114_2324711.jpg

by hiroshimapop | 2008-06-19 18:50 | 今日のニコさん | Comments(4)
Commented by Ati at 2008-06-19 22:30 x
ニコさん、戻ってきてよかったですね。
また、元気なお二方の写真(光田さんを入れると、お三方ですね)を待ってます。
きっと、光田さんに少しのんびりして欲しかったのかもしれませんね。(見つかるまでは、のんびりどころではなかったでしょうけど)
ゆっくり、ママタイム、楽しんでください。
Commented by ニコフクファン at 2008-06-19 22:41 x
あぁ、よかったですね!安心ですね!

それからニコちゃん、お誕生日(でしたよね)おめでとう~♪
Commented by ともりんりん♪ at 2008-06-21 07:48 x
超かわゆい寝顔ですねっ。

本当によかったデス!!!
Commented by れんこんさん at 2008-06-21 10:04 x
あぁ、ほんとうによかったですねぇ~!
お三方でゆっ~くり休んでください。