アニマルコミュニケーターさん

土曜日にニコさん探しを手伝って下さった山本さんのご紹介で、今日の午後、猫専門のアニマル・コミュニケーターをしている森本純子さんと、ニコさんについて相談させていただいた。


残念ながら、ニコさん自身がいま混乱の極みにいて、自分がどこにいるのか、どうしたらいいのか不安でいっぱいで、意識もクリアじゃないらしく、ニコさんが今いる場所までは分からなかったんだけど、どうして彼が家を出てしまったのか、その理由は分かった。

森本さんによると、先週の週末、東北で大きな地震があったけど、その地震の影響で数日前から日本の地場には乱れが生じていて、それが各地の動物たちの心理状態を不安定にさせていたよう。

ニコさんも、地震の影響で、精神的に不安定になってしまったうちの1匹。

そんななか、ニコさんをさらに不安にさせる出来事が我が家の中に不幸にも続き・・・・

というのも、
1)福ちゃんが月曜日に手術をすることに決まったので、私の意識がニコさんではなく、福ちゃんにいってしまっていたので、寂しい思いをしていた
2)福ちゃんの手術の前日からニコさんにも絶食をつきあわせていたので、ニコさんが「お腹が空いた」って言っても、私がゴハンをつくらなかったので、ニコさん、不安になった
3)1日中、福ちゃんがいなくなっていたと思ったら、福ちゃんが夜、お腹を切られて帰ってきたので怖くなった
4)福ちゃんの身体が、手術の消毒液とか麻酔とか、普段しないような匂いがして、それがとっても嫌だった
5)私が土曜日からずっと外出ぎみで、1日に何度も、出かけたり帰ったりと、普段以上にめまぐるしくしていた

そんなことがほんの数日の間に起こってしまったので、ニコさんパニックになって、出ていってしまったそう。

私が家に戻ってきたときには、網戸は全部しまっていたので、どこから出ていったのか?って思っていたけど、玄関から出ていったそう・・・。でも、どうやって・・・? 私が出かけるときには、リビングで福ちゃんと遊んでいたので、ちょっと不思議。


でも、ニコさん、最初は、本気でどこかに行ってしまおうって感じではなかったのよ。
・・・というのも、土曜日に森本さんと、今日のアポイントを取る際、「猫は、マンションの1階とか5階とか、階があることは分からないのよ」って言われてたんだけど、ホントにそう。

ニコさん、家は出ていったけど、実は木曜日の朝に、ちゃんと家の玄関の前まで自分で帰ってきてたんですよ。それが、別の階の玄関の前だっただけで・・・・。

朝、玄関のドアが開いたので、家に入ろうと思ったのに、ドアを開けて出てきたのは、私じゃなくて、知らない女の人。

それで、ニコさんすっかりパニックになって、それからニコさんの精神的な混乱が起こってしまって、コミュニケーションが取れなくなってしまったんですよね。

実際、ニコさんがいなくなった翌日の水曜日も、私にはニコさんが割と近くにいて、そのうち帰ってくるって感じがあったし、彼のことを思っても、あまり不安な感じはなかったのに、木曜日の朝から突然不安が押し寄せてきてたんです。

それは雨が降っていたからだとずっと思っていたんだけど、木曜日の朝のニコさんのパニックと恐怖心が、私の中に一気に押し寄せてきてしまったんですね。

ニコさん。いまはどこでどうしているんでしょう。
それほど遠くには行ってないと思うけど、お腹、すいているだろうなぁ。
飼い主さんが不安になったら駄目よって言われるけど、ニコさんのことを思うと泣けてくる。

きっと、いま、人目につかないところでジッとしているんだと思うけど、早く、人目につくところに出て、誰か親切な人に見つかってほしい。
そしたら、私のところに連絡がきて、レスキューに行けるのに・・・・
アニマルコミュニケーターさん_c0125114_20235652.jpg

                   ニコさ~ん。早く帰ってきて~
Commented at 2008-06-17 00:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れんげ at 2008-06-17 01:38 x
効果があるかはわからりませんが、ホ・オポノポノをしてみては?
あの4つの気持ちがニコさんに伝わるといいと思って。
大丈夫。きっと帰ってきますよ!
by hiroshimapop | 2008-06-16 20:20 | 今日のニコさん | Comments(2)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー