毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

状況報告
たくさんのコメントやアドバイス、ありがとうございます!
いろーんな方にご心配をおかけしてます。また、ニコさんの無事を祈って下さり、本当に、ありがとうございます!

取り急ぎ、昨日からの(お~!今日は13日の金曜日だ~)状況報告・・・。

夕べ10時すぎにマンションの廻りを見に行ったら、まだペット探偵のスタッフの方が、懐中電灯片手に探してくださってました。

夕べは、昨日の夕方、ニコさんが出現したあたりに、トイレの砂と、鰹節、マタタビを置いてきました。ついでにお腹が空いているかもと、小さめの猫缶を半分だけ置いてきました(あまりたくさん置いておくと、お腹がいっぱいになって、ゴハン目当てで寄ってこなくなるので・・・)。

ところが、朝7時前に様子を見に行ったところ、残念ながら、鰹節も、猫缶も、全く手をつけておらず、そのまんま。

うちは、マンションの3階半(1階が半分階段を上ったところにあるので)。
その3階半のベランダから見ると、ニコさん、どうやって1階まで降りたのかしら?と思うほどお隣のビルとは距離が離れている・・・・。1Fにある自転車置き場の屋根に飛び降りたのかしらん? 猫のジャンプ力をあなどってはいけませんね・・・。

今日は午後4時すぎに、またペット探偵さんが来て探してくれることになっています。
私も3時半頃からは、探しに行けると思うので、福ちゃんをゲージにいれて、福ちゃんと二人で、ニコさんの出現を待ってみます!(人間には近寄らなくても、仲良しの猫には近寄れるかもってアドバイスをいただいたので・・・)

       ヤマトさんもニコさん探しのチラシを配送車に貼って下さいました。
c0125114_11514232.jpg



時間が経って今は夜・・・。

夕方、福ちゃんをゲージに入れて、自宅そばでニコちゃんの出現を待っていたら、「ニコちゃん、見つかりました!」の連絡あり。

急いでゲージに入れた福ちゃんごと、その場所に向かったんですが・・・・
残念ながら、近所のお宅の車の下にじっとしていたニコさん。私が向かっているそのときに、偶然にも、その家の方が車を出そうとシャッターを開けてしまい、その音に驚いて走り去ってしまったそうです。

昨日より行動範囲が広くなったようで、さらに、このシャッターの音で遠くに逃げ去ってしまったので、さらにさらに、捜索範囲が広がってしまいました。

探してみると実感ですが、住宅地は、猫の隠れ場所だらけ。
ニコさんと持久戦、耐久戦に突入ですわ。
by hiroshimapop | 2008-06-13 09:58 | 今日のニコさん | Comments(3)
Commented by yuriko at 2008-06-14 01:15 x
聞けば聞くほど、うちのノエルのときとそっくりです。見つかっても脱兎のごとく逃げてしまったり、連絡があって、すぐ行ってみてももういない。ほんとに泣きたくなりました。でも、ロシアンは色が珍しいので目立つから、見つけてくれる人も多い。夜もいいのですが、昼間は明るいので見やすいです。うちも、見つかったのは明るい時間でした。早く帰ってくるようにお祈りしています!!!
Commented by 森猫 at 2008-06-14 03:40 x
わたしの編み出した方法をお知らせしたくて、はじめてコメントさせていただきます。

どうぞいまから、「ニコさんが帰ってきて嬉しくほっとしている自分」になりきったつもりで、その気分で過ごすようにしてください。脳裏にありありと「ニコさん帰還の図」をとどめながら「おかえりなさい。よかった、よかった!待ってたよ!ご飯食べる?」と実感をこめて独り言を言い続けてください。

私はこの方法でうちの子を、何度も無事に呼び戻しました。
コツは、目には見えなくてもその「存在」を感じ続けること。そして「想い」を送り続けることです。つながっていることを信じて。

ニコさんの早期ご帰宅をお祈りしています!
Commented by ぱや at 2008-06-14 14:18 x
はじめまして。
ニコさんが探検に出かけてから、私も早く帰ってこないかと祈っています。とっても心配ですね。お気持ちを察します。
窓から出かけた形跡がないようなので、もしかしたら、ご主人様が外出しようと玄関を開けたときに、いつの間にかでてしまったのかもしれません・・・・ただ、ネコさんを飼っている人は、そんなことがないようにいつも気を配っていると思いますが。
隣の家の玄関前まで戻ってきたということなので、出て行った玄関に戻ってくる可能性もあるのでは・・・
私のネコちゃんも、マンションからはほとんど出たがらなかったのですが、一度、出てしまったことがあります。その後、玄関から入れず、玄関前で“ミニャオーン”と必死に鳴いて座っていました。慎重な性格のネコさんなら、遠くに行くことはないでしょうね。
誰もいないときに、玄関にもどるかもしれません。
私も、早い帰りを心より祈っています。
大丈夫ですよ!!