毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

ニコさん、いまだ逃亡中!
今朝、同じマンションの方から、「朝起きて、ドアを開けたら、おたくの猫がドアの前にいましたよ」とご連絡あり。

すわ!とばかり、傘と部屋の鍵をひっつかみ、外に飛び出してマンションの廻りを探してみた。
昨日からの雨で心配はしてたけど、雨宿りはちゃんとしていたようで、それは一安心。
残念ながら、呼んでも呼んでも、姿は見せなかったけど・・・・。

部屋で仕事をしていても、耳だけは外の音を追っていて、猫の泣き声らしき音が聞こえるたびに、マンションを飛び出すこと3度。折からの雨で、ニコさんも、どこかで雨宿りをしているらしく、姿かたちもない。

そんなこんなで、傘をさしてマンションの廻りを歩き回っていたら、昨日のブログを見てスタッフが心配して様子を見にきてくれ、彼女のご主人の知り合いに「ペット探偵さん」がいるよって教えてくれた。

さっそく電話。
夕方のアポイントメントをとって、来てもらった。

ホントは、1日目は聞き取り調査で、事務所に戻り、チラシとポスターを作って撒くらしいんだけど、それだったら、昨日作ったのがあるからってお渡しして、今日の夕方から近所の捜索を開始。

そしたら、なーんと、1時間もしないうちに、ニコさんを見つけてくれました。
ニコさん。うちのマンションとお隣のマンションの垣根のところに座ってました。

・・・と、ここで捕物帖の一部始終と、ハッピーエンドのお知らせをしたいところですが、
2晩も一人で怖い思いをしたせいか、すっかり怯えてしまったニコさん。私が呼んでも近寄ってこず、人間の入れない高さ10cmほどの床下に入り込んだり、あちこちと逃亡を企て、結局、またどこかに行ってしまいました。


うえーん。

昨日いただいたコメントに、夜10時すぎに探すといいよって書いてあったので、10時になったら、また探しに行ってきます!

どうか、遠くに行っていませんように。
元気な姿で帰ってきますように。
by hiroshimapop | 2008-06-12 19:14 | 今日のニコさん | Comments(6)
Commented by pekomama at 2008-06-12 19:44 x
すぐ近くにいることがわかって、ちょっと安心。見つけたら好物の食べ物を持って、向こうから近付いてくるまでじっと我慢で待つしかありませんね。私はそうやって確保しました。あまり動くとダメみたいです。きっと帰ってきてくれますよ。
Commented by マスカット at 2008-06-12 19:56 x
光田さんのお気持ちを思うと・・・一刻も早くニコさんに逢えますように。
Commented by 7ひきのねこまま at 2008-06-12 21:47 x
はらぺこでしょうから、呼びかけとえさの匂いでおでまししてくれる時期だと思います。ただ、警戒心の塊になっているので、いつものように、ぎゅっとだっこは難しいかもしれません。
ひたすら、あせらず。ここまで来たのですから。
おおきな洗濯ネットがあると、油断したときに捕まえやすいです。ひょいっとまず頭にかぶせます。すると猫は後ずさりするので、お尻に入口の残りを引っ掛けると、自ら入り込んでくれました・・・。
探偵さんが捕獲機をしかけてくれるかもしれませんが、
自分の匂いのついたトイレを出入り口に置いておいてあげると、
ここがぼくんち、ってわかるそうです。
私も10時ころ、お祈りします!(ハイジさんみたいに動物と話せるとよかったのですが・・・)
Commented by yuriiko at 2008-06-13 00:08 x
ほんとに痛いほど気持ちがわかります。でもニコちゃん、遠くにはいかないと思います。警戒心の強い子ですから。うちは、出てしまったとき、かなり遠くまで行ってしまってたんです。で、私は、匂いが強いのでかつおぶしの袋を持って捜索したんですが、ニコちゃん、かつおぶしはどうですか?あと、外で会うと、無視されたこともうちと同じです。ペット探偵さん、頼りになりそうね。おなかもすいていることでしょうから、食べ物を持って探すのは必須ですね。あと、野良猫をつかまえて避妊手術させるための捕獲機ありますか?探偵さんがもしもってなかったら私の友人(わりとお近くです)が持っています。その人、猫の保護活動をしていますので。
私も、パワー送っておきます!早く帰ってきますように!
Commented at 2008-06-13 08:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 7ひきのねこまま at 2008-06-13 08:43 x
どうしたかな~とちょっとおじゃましに来ました。
昨晩のコメント、ちょっと書き方が下手で、一部訂正させて下さい。
ニコさんトイレ、光田さん宅のベランダor玄関に置くという意味合いです。(捕獲機の前、ととれる書き方でした、ごめんなさい)
あと、めぼしい場所に、少し置き餌もよいです。ほかの猫さんが食べてしまう可能性もありますが、なくなっていればニコさんが食べた可能性が高いし、再度その場所にくるかもしれませんから・・・。
今日も、お祈りしています。