毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

ニコさん冒険の旅に出る!
昨日から、我が家は一大事です。

昨日はお昼からずっと外での用事が続き、家に戻ったのは夜11時。

家に戻ったら、いつも出迎えてくれるニコさんがいない。
いつもだったら、のんびり後からでてくる福ちゃんが珍しくお出迎え・・・・。
そして、ニコさんはいつまでたっても出てこない!

猫のトイレの匂いが気になって、サッシをあけて網戸にしてはいたんだけど、どの網戸もしっかり閉まっている。だから、外に出ているハズはないと、家中を探してもいない。
呼べど叫べど、声も聞こえない・・・。
念のため、昨日から、押入や洋服ダンスは開けっ放し。そこから、ひょっこり出てこないかなぁと。

ニコさんも福ちゃんも、網戸によじ登って網戸を揺すって遊ぶことがあったので、もしかしたら、そうやって遊んでいるうちに網戸が開いて、また、偶然にもしまってしまったのか・・・・?

希望的観測は、ベランダ沿いに冒険にでかけて、どなたか猫好きのお宅にレスキューされていること。ニコさん、外を歩くのは大嫌いで、1Fのゴミ置き場に連れていくだけでも、ストレスいっぱいになってしがみついてくるので、そんなに遠くまで行ってはないと思うんだけど・・・。

今日はさっそく、「猫を探しています」のチラシをつくり、うちのマンションの人にお渡ししたり、ドアポストに入れてきた。

福ちゃん、いつもそばにいて福ちゃんを守っていたナイトのようなニコさんがいなくなってしまったので、昨日から、私のそばを離れないし、寂しそうに泣いている。


ニコさ~ん。冒険から早く帰ってきてね~!福も私も待ってるよ~!
by hiroshimapop | 2008-06-11 20:42 | 今日のニコさん | Comments(1)
Commented by 7ひきのねこまま at 2008-06-11 23:34 x
え~!びっくりです。でも家のなかにいるような気もしますね。
ウチのは、キッチンの流しの下に閉じ込められたことが・・。(閉じ込めた、かしら・・)
そのうち暗くてせまくて落ち着いちゃって眠ってたようでした。
いずれにしても、びっくりするほど近くにいると思います。
ウチのヤツは、自慢ではありませんが1年間に二度も家出しました。
夜10時過ぎに名前を呼んで近所を探すのがよいといわれ、
やってみたら、すぐお出ましになりました。
元ノラなので、何故かイキイキ・・・。

このおまじないを玄関のドアに貼るとよいよ、と友人から教えてもらい、
やってみたら、その日のうちに、見つかりました。
「たちわかれ いなばの山のみねにおふる
             まつとしきかば今帰りこむ」
ニコさん、早くお帰り~武勇伝を持って!