毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

シンシアさん&バラさん
今日は東京駅近くで、朝9時からシンシア・ビショップさんのセミナーに参加。
テーマは「直感力を高める」。

先日受けたシンシアさんのレイキⅡがあまりに素晴らしかったので、シンシアさんのすっかりファン。「追っかけ」みたいに、これからシンシアさんのセミナーが日本であるかぎり、受けよ~って感じです。テンプルのスタッフにも、次回、来日されたらみんなで受けに行こうねって言ってます。

参加者は20名ほどでしたが、自己紹介のとき、ありがたいことに、5~6名の方に「テンプルさんのブログ読んでます」「商品買ったことがあります」などと言われ、大慌て。「こっそり参加」は、もうケイシー関係のセミナーではもう無理ですね。

私がいかに「出来の悪い参加者か」「平均以下の出来か」がバレてしまう・・・・。
今度から、出来が良かったときだけ、実名を出して、出来が悪いセミナーのときには、偽名で自己紹介しようかなぁ・・・。


夕方は、ちょっと早めにセミナー会場を出て、今度は代々木であった日本エドガー・ケイシーセンター主催で、イスラエル政府公認のガイド、バラさん(榊原茂さん)の講演会。
今回のイスラエル旅行のメンバーが北は北海道から、南は神戸までのメンバーが参加。
1時間半という短い時間でしたが、私たちはもとより、イスラエル旅行に参加してなかった方々まで、すっかりバラさんの話に魅了された時間になりました・・・。
c0125114_2347184.jpg


・・・それにしても、バラさん。「2年前の旅行のときには、斜めに構えていたナオコさんが、今回の旅行では、すっかり態度が変わっていて・・・。人は変われば変わるもんなんだねぇ」などと、私が前回の旅行で、いかにしらけていたかが話のマクラ・・・。

もう、すでに、徳江さんに1万回くらい言われているのに、今度はバラさんにまで、しかも公共の場で言われてしまいました。・・・というより、徳江さんが、いつまでも、イスラエル旅行というと、私のことをネタにするので、最初は「そうだったかなぁ、そんなことなかったのになぁ」って言ってた人も「そうだった」ってことだけが、毎回、毎回上塗りされていくので、イスラエル旅行=クールだったミツダってことがすっかり定着。

きっと、一生、私は「第1回目のイスラエル旅行で、いかに白けていたか」を酒の肴にされるんでしょうねぇ。

※土曜日にあった、バラさんを囲んでの1回目のイスラエル旅行での同窓会。
徳江さんに「私の名誉は回復された?」ってメールしたら
「あなたにたいする評価は、聞いている私が恥ずかしくなるほど高いものでした。ご安心下さい」と返事がきました。

いつも、チクリとしたコメントを書かずにはいられない徳江さんの返事。
でも、まぁいいか・・・!


さて、
講演会の後は、みんなで近くの居酒屋さんで懇親会。
1つのテーブルに、イスラエル旅行のメンバーがほぼ全員結集。
あーだこーだと、別にイスラエル旅行の話をしなくても、帰国後の新しいネタは十分あり、2時間の時間制限ぎりぎりまで話は尽きない・・・・。
c0125114_23474444.jpg

私は一次会で帰らせていただきましたが、みんなは、もしかして、2次会、3次会へと流れたのかな??

前回のイスラエル旅行も、帰国後、テンプルでセミナーをやったこともあり、ながーく盛り上がりましたが、今回も、なかなか終わりませぬ。。。

すでに旅行メンバーで交わしているメーリングリストは、350通あまり。
来週も、「津」の赤塚さんのロッジで、バラさんを囲んでの泊まり込み同窓会です(翌朝は、みんなで伊勢神宮に正式参拝)。

それが終わると、イスラエル旅行は、ようやくフェイドアウトしはじめるかな・・・・?

そして、今度は、あらたな山元加津子組によるボルネオツアーがスタート。
新しいメンバーとの出会いがまた始まります。
by hiroshimapop | 2008-06-08 23:46 | 私が出会ったすごい人 | Comments(0)