毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

オーガニックイタリアンを堪能!
今日は仕事のあと、速攻で広尾のオーガニックのイタリアンレストラン、LukaderiへGO!

3月に梱包スタッフが1人退職し、その代わりに2名の新しいスタッフが入ったので、その歓送迎会と5月が誕生月のスタッフが3名いたので、その誕生会を兼ねて・・・。

テンプルはシフトで交代で出勤するパートさんが多いので、こういった食事会の場で、はじめて全員がそろう。女性ばかり15名! 圧巻ですね。

このレストランは、たまたまネットで見つけたんですが、オーガニック野菜がとっても美味しそうだったので、スタッフに伝えたら、すぐに連休に下見に行ってくれ、今日の食事会の会場になったのでした。

いつもは自由が丘あたりのレストランや居酒屋さんで食事会をするんですが、広尾って、やっぱり東京に住んでいても、あこがれの土地。でも、なかなか行く用事が無かったりするので、広尾駅に降りたのは、数年ぶりっていうスタッフが何人もいました。

さて、ここの料理。
私が肉を食べられないのと予算の関係で、今日は最初から最後まで野菜料理のオンパレード! でも、最初のサラダからノックアウトで、青々と緑の鮮やかな葉っぱたちと、沖縄のフルーツトマトのサラダで、まずはエネルギー補給。そして、オーガニック野菜をアンチョビソースのバーニャカウダソースにつけて食べる前菜に、またまた舌鼓。

どれもシンプルな野菜料理ながら、とにかく野菜に力づよさがあり、もう何を食べても美味しいので、肉や魚がなくても、野菜料理やパスタやニョッキ、デザートで心も胃袋も満足。

一皿、一皿、でてくるたびに、テーブルのあちこちで「おいし~!」って声があがってました。

シェフのルカさんは素材にもかなりのこだわりがあるらしく、この野菜やどこどこから、この野菜はどこどこから、このチーズはどこどこから・・・と、日本全国から旬の素材を送ってもらっているそうです。

小さなお店な分、とてもアットホームな感じで、料理も美味しく、満足して帰った夜でした。

・・・料理の写真をと思ったら、カメラを預けていたスタッフが、あまりに料理に夢中になっていたらしく、帰ってみたら、料理の写真がなんと1枚もない! というわけで、写真は、シェフの顔と、最初のお祝いの1シーン。

c0125114_063017.jpg

c0125114_065997.jpg

by hiroshimapop | 2008-05-21 23:55 | テンプル最新情報 | Comments(0)