スタッフみんなでチャクラ・チェック!

今日の午後、(株)カラーエネルギー研究所のスタッフの方にきていただいて、バイオパルサーっていう器械で、身体のオーラの色やチャクラの色、チャクラのバランスを見てもらった。

この器械によると、7つのチャクラがバランスよく50~65くらいの数値に入っているのが、一番バランスがとれている状態らしい。
だから数字が高ければ高いほどいいのか、っていうことは全くなく、どれか1つが飛び抜けて数値が高かったり低かったすると、そこに何か問題が起きたり、アンバランスが生じてくるそう。

このオーラやチャクラや内蔵の状態を見る器械、ドイツである女性が開発したものだとか。内部は企業秘密になっているんだけど、こういうものを作る発想といい、商品化していしまうことといい、ドイツって面白い国です。日本で出回ってる波動測定器も、ドイツ発だし、私が以前人に勧められて買ったオーラを活性化するっていうものも、たしかドイツ製だった気がする・・・・。

今日、お店にいたスタッフ全員でやったんだけど、当たり前だけど、みーんな数値は違ってました。でも、全員、50~65あたりに数値がそろった、チャクラバランスは比較的整っている人間ばかりだったので、経営者としては、一安心。

担当者の方に聞くと、たとえば第6チャクラ、第7チャクラ(どちらも頭のてっぺんにある)の数値が70くらいで、第1、第2チャクラが20くらいの数値の人も中にはいるそう。ただ、こういった方は、この現実世界ではなかなか生きるのが難しい「ちょっと危ない系」だったり「心ここにあらず系」になってしまうそうなので、そういう人は心療内科に受診してもらったほうがいいかもと言ってました。

で、私のチャクラの数値は、なかなかいいバランスで誉められました。
ただ、昨日の夜、腰痛治療に整体に行ったばっかりだったんだけど、腰のあたりのオーラの感じがあまりよくなかったそう。数値も一番低かったし。

で、一番よかったのが、意外や意外、ハートチャクラ。ここは愛のチャクラよ。
「ほ~らね。ホントは私は愛情深い人間なのよ~」って、その数値をみんなに見せびらかしてました。それをコピーして手帳に挟んでおこうかしら。ときどき私は毒舌が炸裂するので、「ホントは優しいのよ~」って証明するために・・・。
スタッフみんなでチャクラ・チェック!_c0125114_0282339.jpg

         手のひら型の金属のうえに手をほんの数秒置くだけ・・・・。
    ちなみに、おさるのジョージはマイカップ。ジョージは、3歳からのお気に入り。
スタッフみんなでチャクラ・チェック!_c0125114_0284325.jpg

         プリンターが無かったので、数値をシートに書き込んでもらう

フラワーエッセンスとか、ホメオパシーとか、目に見えない波動の効果を、目に見える形で表現してくれるので、治療院さんとか、こういうのもっていると面白いかも。テンプルでも、スペースがあれば、おいておきたいくらいなんだけど、今はスタッフもスペースもギューギューなんで、ちょっと無理かな。また余裕ができたら、こういうのを使ってエッセンス選びをすると面白いかもしれないですね。
by hiroshimapop | 2008-03-25 23:57 | ホリスティック・ボディケア | Comments(0)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー