明日からテキサスでDETOX

明日から、3度めのテキサス、オースティン。

2005年の11月に2週間、2006-7の年末年始に2週間と滞在して、今度で3回目のローフードによるリトリート。

テンプルのお客さまにはお馴染みの場所かもしれませんが、ここは、単なる「非加熱」のローフードではなく、徹底的な体内浄化を目指す究極のローフードが提供されます。

つまり、フツーのローフード(リビングフード)で使われる非加熱の天然甘味料アガベシロップさえなし。塩、コショウ、ハーブといった調味料もなし。正真正銘、素材だけの味。野菜スティックやスプラウトが出てもドレッシング無し、塩コショウ無し。ひたすら、ウサギのように食べるのみ。
しかも、1週間のうち3日はジュース断食。つまり3食全てが1杯のジュースで終わり。これは、かなり堪えます。

ここは、1週間ごとであれば、いつでも滞在可能。アメリカ人にとっては1年でもっとも盛り上がる家族の行事、感謝祭やクリスマスシーズンであろうと、お祝いムードの特別食が出ることなく、普段とまったく同じ食事が提供され続けるという場所です。

しかも、スタッフの人に聞いたら、感謝祭とクリスマスが1年で一番滞在者が多い時期。毎年の家族の行事から逃れ、美食から逃れ、一人静かに過ごしたい人もいるのよ、って言ってました。

最初の滞在時には、何を食べたか、どういうクラスがあるのか、詳しくブログに書いたので、興味のある方はそちらを見ていただくとして、さすがに、今回で3回目なので、スーツケースの荷物の傾向と対策を今回は、たてました。

まず、洋服は着た切り雀で、毎日同じものを来ていたって誰も気にしないし、どこにも出かけず施設に閉じこもりっきりなので、着替えはほとんど荷物にならない。
下着も毎晩洗濯可能なので、ちょっとだけ。

その代わり、今回のスーツケースのスペースを取ったのが「プハンのカッピング
。場所は取るんだけど、長時間の飛行機で疲れてむくんだ足にすると、超気持ちいいのと、デトックス効果がさらに高くなるので、これは忘れず持参。

それと本が4冊。しかも、1冊は、普段絶対読めない、厚さ5cm、1037ページ、上下2段組になっている中身ぎっしりの小説、「水源」。この本は、もう1年以上前に購入していたものの、あまりの厚さに、鞄に入れて電車の中で読むという行為ができず、そのままになっていて、今度、テキサスに行くとき、絶対に持参しようと思っていたもの。

とはいえ、今回は滞在が1週間。しかも、他にも本を数冊、DVDやCDを10枚くらい持参するし、昼間は授業もあるので、果たして読む時間があるか・・・?ってところですが、できるだけ読破して帰りたいと思ってます。

あとは、水筒が2本ーこれはお水とジューベラック(発芽小麦を発酵させた飲み物)を入れる。
いつもはプラスチックバトルを使っているんだけど、すぐに中身が温かくなってしまって、特にジューベラックは生温かいと発酵が進んでしまうので、冷たさをキープするため、今回は水筒を持参することに。

ということで、プハンと本とDVD,CD、水筒類で、スーツケースの半分が埋まってしまい、今回は、帰りにお土産を山ほど入れて帰るスペースは無くなってしまいました。

洗腸用のコロンキットも忘れず持参。洗腸用キットも現地で売っているんだけど、アメリカ製のは安い分、先端のお湯がでてくる穴が、「そのまま器械で開けました」状態。現地では毎日、洗腸をやるので、そうなると、そこの穴の鋭利なカットがお尻に当たって、とっても痛い。そうなると、洗腸時に不要なストレスがかかるので、前回から、自分のものを持参することに。やはり日本製のものは、そういうところが優しくできてます。

もちろん、ひまし油湿布も忘れてはなりませぬ。既に使用済みの古い湿布を持参。現地の施設にひまし油が売っているので、使い古しの湿布だけ持っていけば、現地で思う存分、 ベタベタの湿布ができます。帰りは捨てて帰る予定。

その他、今回は滞在期間が短いので、現地にすぐなじむよう、時差ボケ予防に、トラベルのエッセンスと、ジェムエッセンスを持参予定。今回は、コーラルかアメジストにしようかなと思ってはいるんですが・・・。

今日の午後、スーツケースを引き取りに来るので、さっき、あわてて詰め込んだんですが、まあ、文明国に行くので、忘れ物があっても、まあ大丈夫でしょう。

過去2回とも、3kgくらい痩せて帰ってきたので、今回は、できるだけ体重を落とさないで帰るのが私の目標。普段70kgの人が3kg痩せても変わらないけど、普段40kgの人が3kg痩せると、影響大で、ホントに頬がこけてしまうので、食事のおかわりをたくさんもらって、今の体重をキープしなければ・・・・!
by hiroshimapop | 2008-02-29 07:49 | RAW FOODでDETOX | Comments(0)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー