毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

なーんて愛しいんだ!
ニコさんが、我が家に来て、25日でちょうど1年。
こ~んなに猫が可愛いなんて。もうメロメロです。

今日は朝7時前からパソコンに座ってお仕事してたので、お昼にはちょっとお疲れ目モード。
なので、目を休めようと、ソファでちょっと寝ころんで目をつむっていたら、ニコさんがさっそくやってきて、私の細っこい身体の上に寝そべり、昼寝を始めた・・・。

フツーの女性が9号、11号サイズだとすると、私は3号、5号サイズ。昼寝するには、あまりにもスペースが狭いので、決して寝心地のいい場所では無いにもかかわらず(うっかりすると、すぐに滑り落ちる)、スースー寝息をたてて寝られてしまうと、こっちも、動けないじゃあないですか・・・!

結局、私もそのまま30分ほど午睡をとって、ニコさんを乗っけたまま、ウダウダしてました。
ニコさんの、あまりの可愛いい寝姿に写真を撮りたかったけど、身動きできない私。
あ~、残念!

昨日も昨日とて、私の後ろをずっとついて歩いてたニコさん。
ちょっと腰をかがめたとたん、背中に飛び乗ってきて、そのまま両手を首に廻して、まるでオンブ状態。私はそのままニコさんをオンブしたまま歩く羽目になってしまいましたが、まるで3歳児ですわ。彼の行動は・・・。

いまも、パソコンで文字を打っている私の膝に乗り、私の左腕を枕にしたまま、スースー寝てます(だから、とっても重い!)。
放っておくと、1時間でも私の小さな膝の上で眠り続けているので、ときどき、ニコさんを降ろすのが忍びないときがありますが、ヨソん家の猫ちゃんも、こんなにベッタリするのかしらん?

以前飼っていた猫は、もっとクールだったんだけど・・・。

ロシアンブルーは、人なつっこいし、甘えん坊だし、泣かないし、都会で飼うには、オススメの猫種です。
by hiroshimapop | 2008-02-27 19:43 | 今日のニコさん | Comments(0)