毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

スタッフのワクワクプランが進行中!
今年の秋、テンプルではスタッフ全員で社員旅行に行こう!ってことにしている。
それも海外に!

テンプルは、週1日~週3日まで、シフトで仕事をしているパートさんが多いので、全員がそろうのって、たまにある食事会や忘年会くらいなもの。

なので、スタッフ間が全員そろった交流ってなかなか出来ないんで、今年は、ちょっと奮発してみんなで旅行に行こうってことに。

何故海外か、といえば、費用的には、海外のパック旅行に行ったほうが、国内旅行より、安上がりなのと、なにより、やはり海外は、どんなささやかなことでも、新しい経験になり、刺激になる。
その分、危険度も緊張感も高まるので、引率者としては、国内のほうがラクチンではあるけど、やはり異文化、言葉が通じない国での人との交流は、国内で感じる以上の思い出になる。

行くのは、10月か11月なんで、まだまだ先なんだけど、ランチタイムや休憩時間には「どこがいい」「ここがいい」って、スタッフの間で、すでに話しが盛り上がっているそう。

予算と日程だけ言って「あとはスタッフで相談して決めて」ってことにしているので、いまはみんなで情報集めの真っ最中。

果たして、どんなテーマ、どんなプランにまとまるか・・・。しばし、楽しみにしてます。

私は、すでに海外旅行や出張といえども、国内の延長みたいな感じになってしまい、前日に大慌てでスーツケースを作り、パスポートを取り出して成田に飛び出すって有り様ですが、旅行予定の数ヶ月前から、こんなに楽しみにしてもらえるなんて、もうこれだけで、旅行費用のモトは十分とれた感じ。社員旅行を企画した甲斐があるってもんです。

ちなみに、夏は、屋形船で花火を見に行こう!ってプランも同時に進行中!
こっちは、私は参加できそうにもないのが残念だけど、仕事以外に、こんなワクワクをみんなで共有できるのは、とってもステキ。

しかも、スタッフが率先してプランニングしてくれているので、たった一人でテンプルを始めた私としては、隔世の感ありです。
by hiroshimapop | 2008-02-21 23:44 | テンプル最新情報 | Comments(0)