便秘だ~!

4日連続でセミナーに参加していたうえに、夜は、連日飲み会のお誘い。

セミナーでは、毎日、お昼にお弁当が出たんですが、これがまた、男性参加者が多いせいか、毎日、オカズは肉! ある日のオカズは、焼き豚に、チキンにシュウマイ。
肉を全く食べられない(ベジタリアンではなく、口に肉が入ると吐いてしまう)ので、私が食べられるものは、白いご飯と、ちょっとの漬け物と、肉の下敷きになってヘナっている少しのキャベツ。

そして夜は飲み会の日々。
先週から、夜はずっと外出続きの炭水化物続き。自分で全く自分の食べるものをコントロールできなかったこともあり、私はすっかり野菜不足。見事に便秘になってしまった。

アメリカ人と結婚してNYに住んでいる友人によると、あっちでは、下痢すると白米を食べなさいと言われるくらい、ご飯は、便を硬くするものと思われているらしい。
ここんとこ、ずっと野菜率10%以下だった私には、その説は正しいと思われる。

明日の朝、早起きできたら洗腸しようっと。
by hiroshimapop | 2008-01-30 23:46 | 食事が身体をつくる | Comments(0)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー