毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

日本を変えている人、結集!
今日は、テンプルのHPのプログラムを担当してくれているJシティの平尾さんにお誘いいただいて、若い企業家、経営者のパーティに参加。

なーんと、なんと、集まっていたメンツが凄かった。

まず、主催者は、本田健さんのプロデュースをしている和久ユタカさんと、山崎巧巳さん
本を出している人でいうと、「鏡の法則」の野口さん。「天国体質になる」の鶴岡秀子さん、「リアルマネーとハートマネー」の永田雅乙さん、「戦わない経営」の浜口隆則さん。

その他大勢!

「鏡の法則」の野口さんは、同じ広島出身で、彼は広島大学。年齢もほぼ同年代。しかも、後から聞いたら、野口さんは、たま出版で主催していたセミナーにずっと来られていたとか。だからスピリチュアルな分野もバリバリ詳しいのです。

私は、90年前後、たま出版主催のセミナーのとき、よく頼まれて、受付をしてたり、本を売っていたので、もしかしたら、当時、間接的にお会いしていたかもしれないんですよね。

すごーく素朴でいい方でした。

野口さんに「講演をお願いしてもいいですか?」って聞いたら、本を出したときに講演活動は止めるって決めたんです、って言われてしまいましたが、また再開したらお願いしますね、とお伝えしておきました。実現すると、いいんですが・・・。

「戦わない経営」の浜口さんは、海でサーファーをしているのが似合いそうな、若くてハンサムな方。起業家の支援の仕事をされていらっしゃるっていうんで、私は仕事を始めたとき、お金がなくて苦労しました~!ってお話ししたら、そういう人を支援したいんです!って言っていらっしゃいましたよ。

Jシティの平尾さんとは、もうかれこれ、17~8年のおつき合いかもしれません。
私はこの集まりに初めて参加させていただいたんですが、平尾さんが、いろんな方に「この方は、光田菜穂子さんといって、お兄さんがエドガー・ケイシーの研究家でその妹さんで、ご自身でテンプルビューティフルという、やはりケイシー関係のショップをされていて・・・」と懇切丁寧にご紹介くださり、また、ほとんど全員の方と、初めてお会いしたのに、みなさん、「エドガー・ケイシー!知ってますよ。本、たくさん読みました!」とか「お兄さんの講演、聞いたことがありますよ」って方が多くて、私はエドガー・ケイシーという名前をキーワードにいろんな方と、共通の話題がすぐにできるというのは、すごくお得な感じでした。

普段、参加しているようなビジネス系のセミナーや経営者の集まりだったら、「江戸川さん? 誰その人?」みたいな人ばかり。ケイシーの名前を出すと、さらに混乱するので、「健康関係のショップをしています」としか自己紹介できないんですが、いまの最先端の経営者というのは、スピリチュアルな分野を当然のように通じていて、しかも、かなりハイレベルにスピリチュアルな人が多い、ということを知って目から鱗でした。

また、皆さん、その分野では知る人ぞ知る、という凄い人ばかりなのに、とても気さくで、私のような弱小企業の人間にも、分け隔てなく、とてもオープンで謙虚。えらそーにしている人とか、ふんぞりかえっている人は、誰もいない、というのが、さらに驚きでした。

経営者セミナーに行くと、必ずそこには「俺は凄いんだ」オーラを出しまくっている人がいるんですが。。。。

ステキな皆さんとステキな時間を過ごせて、ハッピーな夜でした。

平尾さん、お誘いいただき、ありがとうございます!!!
by hiroshimapop | 2008-01-29 23:52 | 私が出会ったすごい人 | Comments(0)