エジプト旅行記(1月8日分)

エジプトから友人たちに送った携帯メールより・・・。


今日がはたして何曜日なのかすでに定かではない感じです。

早朝からあちこちの遺跡巡り。

今日はアスワンから、バスでルクソールへ移動。4カ所の神殿をみてきました。
コムオンボ神殿→ホルス神殿→カルナック神殿→ルクソール神殿

何処に行っても感じるのは、エジプトの神殿はどこもかしこも、無駄なほどでかい!!
エジプト旅行記(1月8日分)_c0125114_16103740.jpg

なんで何でもかんでも、あんなに巨大な建物にしてしまうんでしょうね。古代エジプト人は、もしかして現代人より5倍くらい巨人だったのかしら?と思うくらいです。
ガイドさんに聞いたら、神に少しでも近づこうと高く、そして、大きくしたのよ、って言ってましたが、古代エジプト人には、小さき花にも神が宿るって発想は無かったようで。。。。

ルクソール神殿に着いたのはすでに夕方。
見学しているうちに日が暮れたんですが、夕暮れ以降に写した写真にはすべてオーブ(たまゆら)が映ってました。私が写したものはそれほどたくさんは無かったですが、ほかの人の写真の中には、オーブだらけで肝心の被写体が映ってなかったり、アンモナイトのように模様があったりと、かなり凄い写真がありました。
エジプト旅行記(1月8日分)_c0125114_16101937.jpg

エジプト旅行記(1月8日分)_c0125114_16105555.jpg

ここは今でも現役の霊たちが神殿を守っているのかも。

今日は、バスの中で参加者の自己紹介があったんですが、会社員の人たちはお正月明けの旅行に来るために、皆、それぞれ奇跡を起こす必要があったようで、その奇跡と努力をした人だけが参加できたようです。私は社長という立場を利用して、有無を言わさず冬休みを取ってしまいましたが・・・。

あと、直前まで、私のように風邪で寝込んでた人が数名いました。
私の声は相変わらず、ひどい声で、喋るのはちょっと大変です。そのかわり、無駄口も叩けず貝のように無口な私です。

でも、兄はさらに私の上をいき、12月はじめに引いた風邪がいまだ完治せず、いまもゲホゲホしてます。

明日は王家の谷 ツタンカーメンの墓に行き、夜、寝台列車でカイロに移動です。
Commented by くみ at 2008-01-16 23:35 x
ニコママさんお帰りなさい。
(光田さんとお呼びするべきなのでしょうが、ニコさんファンなのでこう呼ばせて下さい)

エジプトに行かれていたんですね。
旅日記楽しく読ませて頂いています。
私も4年前にエジプトに行きました。
念願の旅で、見るもの全てに感激した旅行でした。
様々な遺跡を観光して、私はハトホル女神とアヌビスのファンになりました。なんか好きなんですね、顔といいますか、キャラクターといいますか。
オーブが写真に写っていると書いてらっしゃって、やっぱり!と思いました。
クフ王のピラミッドの玄室で撮った写真にいっぱいオーブが写っていたので夫に言ったのですが、“これはホコリ!”と一蹴されました。でも腑に落ちなくて・・・

ニコママさんは次はどちらに行かれるんでしょう?
楽しみです。
Commented by hiroshimapop at 2008-01-18 00:49
ニコさんは、いま、私にベッタリの甘えん坊ぶりを発揮してます。毎朝、目が覚めるとニコさんが私のホッペを枕にして寝息を立てているので、ニコさんを起こさないよう、そっとしているうちにまた二度寝してしまいます。
私もアヌビスは大好きです。ツタンカーメンの棺を守っていたアヌビス像の置物、お土産に買ってきましたよ~!
by hiroshimapop | 2008-01-15 16:11 | ただいま海外で体験中! | Comments(2)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー