毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

エジプト旅行報告1
さっき、エジプト旅行から帰ってきました。

今回のツアー。船井メディアさん主催のもので、ツアーのコーディネイターは、船井メディアの人見ルミさん

ルミさんが昨年8月、日本エドガー・ケイシーセンター主催で参加したエジプトツアーで、ピラミッドの中での瞑想中、不思議なビジョンを見たということもあり、そんな神秘体験にワクワクの36名が集まりました。

今回も、主催は船井メディアながら、メインテーマは、エドガー・ケイシーの述べるエジプトとピラミッドの神秘。

ゲストとして兄がエジプトツアーに同行していたので、旅行中2度ほど、エドガー・ケイシー流のエジプト学とピラミッドの謎についての講義があり、私自身、ここんとこ、ずっと超古代史からは離れていたので、久々にケイシーのエジプト学の講義を聴いて非常に興味を持ちました。

事前にもっとリサーチしてくればよかった・・・・

さて、ピラミッドの中での瞑想は、残念ながら、私自身は瞑想の時間そのものが3分くらいしかなく、深く入る前に、時間終了となってしまいましたが、入った時間が早朝6時から、ということもあり、王の間は、とても澄んだ温かい空気で、気持ちのいい時間を過ごすことができました。

エジプトツアー中のことは、おって書くとして、
今回のツアー参加者の中に、知るひとは知っている、「ミラクルハッピーなみちゃん」こと 佳川奈未さんが参加されてました。私自身は、今回、知り合うまで、佳川さんのことは存じ上げなかったんですが、4年前まではただのOL。東京に出てきたときには所持金9万円。でもあっという間に億を稼ぐベストセラー作家、エッセイストになった方です。

神戸出身ということもあって、最初は「元気な関西の人やなあ」というのが第一印象。関西のノリで人の輪の中で、すぐに話しの中心人物になっているような元気で明るい方です。

奈未さん。すでにたくさんの本を書かれてるらしいので、1冊目としてどの本を読んだらいいですか?って聞いたら「ソウルミッション」ってお勧めいただいたので、日本に戻って、さっそく、amazonに注文を出したところです。

偶然にも、お住まいは近所だったので、これからまたご縁が続くといいなと思います。


それでは、今日は、ゆっくりお風呂に入って、明日は久々の朝寝坊を楽しみたいと思います。
エジプトでは、3時起床とか、4時45分起床というのが続いたので。。。。

c0125114_21261917.jpg

                 最後のホテルはピラミッドビュー。
c0125114_21265619.jpg

       エジプトで夕暮れ以降に撮影した写真には、全てにオーブ(たまゆら)が・・・。
       ホテルの窓から手を出して撮した写真にも。。。。 
       エジプトはどこもかしこも、現役の霊に溢れた所なのかも。


PS.帰ってから、ニコさんのゴロゴロ攻撃がずっと続いています。
スタッフが置いていってくれたカリカリの猫ご飯が、床に豪快に散らばってました。
明日は、大掃除です。。。。

ちょうどニコさんが、パソコンの上を歩き回って、芸術的なコメントを残してくれました↓
98*+8*+8*+8*+8*+8*+8*+8*+8*+8*+
by hiroshimapop | 2008-01-13 20:54 | ただいま海外で体験中! | Comments(0)