毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

冬休み突入!
昨日は結局、夜10時半ころまでお店の大掃除に励んでました。

・・・といっても、夕方5時くらいまでは、ワセワセと昨日締め切りだったお仕事を終わらせ、それからのお掃除タイムだったので、なんだか中途半端な大掃除ではありましたが。

溜まっていた書類を思いっきりシュレッダーにかけ、事務所のロッカーに入っていた大量のお菓子類を処分し、ホワイトボードをアルコールでキレイに拭き・・・

昨日、大掃除に合間に、スタッフと一緒に晩ご飯を食べに行ったら、今年からテンプルに仲間入りしてくれたスタッフの水津さんが「最近、お菓子を食べなくなりましたねえ。テンプルに入って食生活が少しずつ変わってきましたよ~」って言ってました。

お~、それはいいことだ。リンゴダイエットも交代でやってましたしね。

とはいえ、女性ばかりの職場ですから、なんだかんだと、まだまだお菓子は多いです。

お客さまからも、「いつもは召し上がらないでしょうが、今日ぐらいいいですよねぇ」なんて、お菓子をいただくこともあり、けっこういつも「お菓子ボックス」には甘い物が入っていたりします。

それが、以前よりは余るようになった、というのは、おやつのダラダラ食いをしなくなったってことですから、食に対する意識のハードルが高くなったってことですね。

長野出身の渡邊さんが、わざわざ葉牡丹を持参して飾ってくれ、私が伊勢で買ってきた注連縄を飾って、テンプルにもお正月が来ます・・・・。

はて、我が家の大掃除は、いつになるやら・・・。
by hiroshimapop | 2007-12-29 18:28 | テンプル最新情報 | Comments(0)