毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

お友達の輪
冬休み目前で、テンプルのお店はてんてこ舞いです。
スタッフの一人が風邪でダウン。梱包担当のスタッフが、早めの里帰りで、こっちも人手不足。

今日は私も午後から梱包さんに変身して、3時間ほど梱包担当に変身。夜はニコさんにじゃまされながらも年賀状の準備。

いくら手があっても足りない感じです。
冬休みに入ったら、思いっきり朝寝坊するぞ~!と思う年末の1日でした。

さて、今日はお友達関連の告知です。

エリック・パールのワークショップの帰りの電車の中でお話するようになり、住まいが近所だっただけじゃなく、さらに、同じくロシアンブルーを飼っていることで親しくなった作詞家の森由里子さんの最新のCDが発売になりました。

タイトルは、ハールリキーア

世にあるヒーリングミュージックとも、精神世界系の音楽とも違う、不思議なCDです。
たまたまこのCDを聞いているときに、いらした方は「なんだか懐かしい音楽ですね」って言ってました。どこかの民族音楽を聞いているような、そんな感じもします。


友人の平 安寿子の短編、アドリブ・ナイトが、韓国で映画化され、2月に日本でも上映があります。短期間で撮影されたとは思えないほど、いい出来のようです。

彼女の処女作が韓国で翻訳されたとは聞いてました。
韓国語に翻訳されても、彼女に支払われた著作料は、ホンとに微々たるものだったらしいけど、映画になって日本に戻ってくるなんて!
地味な短編だったのに、映画監督さんて、いろんな小説にアンテナを伸ばしてるんだなぁと感心してしまいました。他にも彼女の小説は、映画化の話しが進んでいるようです。

友人が活躍しているのを聞くのは嬉しいですねえ。
by hiroshimapop | 2007-12-26 23:14 | セミナー・舞台情報 | Comments(3)
Commented by yuriko at 2007-12-29 00:19 x
CDのこと、書いてくださってありがとうございました!
私自身、出来上がってから聴いていると、えもいわれぬ懐かしいような不思議なキモチになりました。それと、不眠症気味でしたが、あれを聴いて眠るとなぜかいつも5曲目の終わりで寝ているようです。5曲目はリズムが多くて、とても眠くなるはずのない曲なのに、なんでだろうと不思議です。
でも、みなさまにも好評で、嬉しいです!
それではまた・・・どうぞ、よい新年でありますように・・・!!
Commented by yuriko at 2007-12-29 00:19 x
CDのこと、書いてくださってありがとうございました!
私自身、出来上がってから聴いていると、えもいわれぬ懐かしいような不思議なキモチになりました。それと、不眠症気味でしたが、あれを聴いて眠るとなぜかいつも5曲目の終わりで寝ているようです。5曲目はリズムが多くて、とても眠くなるはずのない曲なのに、なんでだろうと不思議です。
でも、みなさまにも好評で、嬉しいです!
それではまた・・・どうぞ、よい新年でありますように・・・!!
Commented by 蕎麦切 at 2008-01-11 16:32 x
信長の野望、FF11、リネージュ、ラグナロク、ローズオンラインなどでの,RMTサービスを行う、オンラインゲーム通貨販売、アサヒリアルマネートレード,"。 ","... 期間限定でお得な信長の野望RMTキャンペーンを随時展開しております!この","機会をお見逃しなく! ..."