毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

2007年のテンプル
今日、午後4時頃まで外出していたので、夕方お店に行ったら、スタッフが「プリンターが壊れました」。

なぬ! そのプリンター、今年の春か夏の初めに買い換えたばかりなのに・・・・!

今年のテンプル、どうもパソコン関係が壊れる「当たり年」だったようで・・・

書き出してみると・・・。
私が自宅で使っていたノートパソコン、旅行に使っていた少し小さめのノートパソコン。
両方とも、もう、ウンともスンとも動かなくなりました。

お店のレジの横で使っていたDELLの大型のパソコンも、しばらく、ムニョムニョしてたのをほったらかしていたら、ある日突然、作動しなくなった。修理する時間的余裕も、リストアする気力もなく、こんなパソコンでも欲しいっていうイトコにあげて、新しいものに買い換え(お陰で、私の古い友人たちのメールアドレスが消えた)。

先月も、経理さんが使っていたパソコンも電源が入ったり入らなくなったりしたので、修理に出したし(これはちゃんと無事、直って返ってきた)。
お店のプリンターも、1台は壊れて買い換え(それが今日壊れた)、1台は、修理。

こう書き出してみたら、なんだか今年は、パソコンに泣かされた年でもあったみたいです。
壊れたり、動かなくなったりするたびに、ワケのわからん私が呼び出され、ビックカメラに走り、セットアップをしてと、パソコンの周辺機に時間とお金を取られました。

パソコンもプリンターも、使っている時間と量がやはり大きいので、今度買うときには、値段ではなく、耐久性優先にしなければ。

どうぞ来年は、何も壊れませんように・・・・!


追伸:
さらに、ニコさんが私の電話の子機の上を歩いてくれた拍子に、うまい具合に「キーロック」状態(子供が触っても電話できないようにする機能)になったようで、昨日から、うちの電話は子機が使えません。。。どこを、どう触ったら「キーロック」なるのか、私は全く分からず。
明日、メーカーさんに電話しなければ、ずっと使えそうにありませぬ。
by hiroshimapop | 2007-12-11 17:44 | テンプル最新情報 | Comments(0)