テンプル通信

先週の水曜日、突然スタッフのスイヅから「テンプル通信12月号の締め切りは、来週の月曜日です」とメールが届く。

そ、そ、そんな急に言われても・・・と絶句。

金曜日から日曜日は仕事ができないし、木曜日は金曜日に書けない分、早めにメルマガを書き上げておかないといけないし・・・で、結局、今日、火曜日の夕方締め切りということにしてもらい、昨日と今日、ずっと自宅のパソコンの前に座り込んで書いてました。

テンプル通信最新号。今回のテーマは「はじめての洗腸」。
これもケイシー療法には無くてはならない大切な柱ですものね。

1月号は、お正月休みが入るため締め切りも早く、印刷が上がったと思ったら次の締め切りが目の前って状況ですが、ともかくも、締め切りには間に合って一安心であります。

それにしても肩が凝った! 銅像のように固まってましたもん。ずっと。
今日は、朝、リンゴを1ヶ食べただけで、朝7時半からずっとパソコンの前。お客様からいただいたメールに返信したり、仕入れ先に電話したりしたほかは、ずっと書き続け。
サラダ用の野菜は買っておいたものの、結局、お昼ご飯を食べ損ねてしまったので、これから、ようやく、今日初めての食事です。


ニコさんがうちに来た頃から、私は、ほとんどずっと自宅で仕事をしているので、1日数回、お店に顔を出す以外は、1日23時間、ニコさんと一緒。最近スタッフには、店長とニコさんは顔も性格もそっくりですと言われますが、一緒に過ごしている時間が濃厚すぎて、数ヶ月しか一緒に暮らしてないのに、もう何年も一緒にいるよう。

今日も、ニコさんにパソコンのキーボードの上に寝っ転がられながら、肩や膝に乗られながら、私はひたすらパソコンに向かってましたが、これで一段落。

スタッフも一安心、私も一安心。ニコさんも一安心の夜でした。


それから、今日の午後、東京都内に残る「農家の嫁」になった元スタッフが、キクイモが出来たからと、いくつかキクイモを持ってきてくれました。(テンプルではキクイモを顆粒や錠剤にしたものを扱っています)

キクイモって、あんまし美味しくはないんだけど、ケイシーが天然のインシュリンであり、糖尿や太りすぎの人に勧めた、ショウガ状のイモ。庭に植えておくと、どんどん育つ生命力の強い植物です。

そのケイシーの勧めたキクイモをちょっと多めにいただいたので、どんなものか食べてみたい方(味噌漬けで売っていることもあります、ネットにはこんな作り方が。。。)、庭に植えてみたい方には少しですがお分けできます。数に限りがありますが、欲しい方はご連絡下さい。特に糖尿の方は、庭に植えておけば、来年には、わんさかキクイモができますよ。お店まで取りに来て頂ければお裾分けできます。
by hiroshimapop | 2007-11-27 19:44 | テンプル最新情報 | Comments(0)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー