チベット体操

友人が、チベット体操の講座を開いてくれたので、自由が丘近くの公民館へ。

講師は、板倉リサさんという年齢不詳、国籍不詳の美女。ミュージカル女優さんで、大地真央さんと一緒によく舞台に出ているそうです。
さすが女優さん。何もかもが美しく、同じ女性として、とっても羨ましい限りでした!

さて、私がチベット体操の存在を聞いたのは、実はもう10年以上も前。
まだインターネットが普及する前で、情報もあまりなく、動画配信もない頃で、本の解説だけでは、正しく自分がやっているのかどうか分からず、ピンとくることもなく、あえなく3日坊主で終了。

それから、すっかりチベット体操については記憶の奥~に入ったままでしたが、今年、突如、健康オタクに変身した友人が、チベット体操を始め、ついでに講座まで開いてくれたので、ようやく、実際に誰か人がやっている体操を見ることができました。

なるほど。体操自体はとっても簡単。
美輪明宏さんも実践中とのことで、いま、密かにチベット体操は流行っているようです。

体操自体は6分で終わるものの、これこそ、忍耐を持って、地道に続けないと効果も実感できない。

今日は、準備体操に1時間以上、時間をかけたので、日頃、全く身体を動かさない私には、十分な体操量で、終わったらすっかり、全身がなんだかだるーい。

なので、友人とお茶する気力もなく、私はさっさと帰途についてしまいましたが、明日から始める予定の「10ヶのルーティンワーク」に早速加えなくっちゃ!

※ルーティンワークは、書いていったら、なんだかあまりに「欲張り婆さん」状態になってしまいました。理想的な1日ではあるものの、日頃の怠け者の私には、ハードルの高いことばかり書き連ねてしまったので、いま、易しいものとのバランスを考慮中。

それにしても、皆さん、決心が早い!
Commented by kgarden at 2007-10-15 08:15
実は私も最近チベット体操を始めました。
本を見ながら、自己流なので、実際に他の方がやっているところを
見たいです。
今流行っているのでしょうか?
ヨガもその前に始めていましたが、共通する部分もあるようです。
始めてから、ひどかったアレルギー性鼻炎がよくなった気がします。
毎日続けることが肝心みたいなので、私も続けたいと思っています!!!
Commented by hiroshimapop at 2007-10-15 16:30
チベット体操のDVDもあるようですよ。
私も早速注文しました
Commented by 黒羊 at 2007-10-29 19:38 x
 ちょっと気分を変えて、いつも使っている検索エンジンとは違う検索エンジンで【チベット体操】を検索してみたら偶然にこちらのブログがヒットしましたので、少し拝見させていただきました。

 最近になって、チベット体操をテーマにして HP を作成してみたり、ブログを書いてみたりしているところです。“実技”の参考にはならないと思いますが、チベット体操に興味をお持ちのようでしたらぜひ一度ご覧いただければと思います。

【倶楽部 ロストホライズン~チベット体操の部屋~】
http://members2.jcom.home.ne.jp/losthorizon/index.html
by hiroshimapop | 2007-10-14 19:26 | 日記 | Comments(3)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー