これぞ日本的読書

ペルー旅行でルームメイトだった加藤万里子さんからいただいた「生き仏になった落ちこぼれ」をようやく、昨日読了。
39歳という年齢で仏門に入り、千日回峰行を2回達成した酒井大阿じゃりの半生を綴った本。
千日回峰行のあたりでは、不覚にも電車の中で、思わず泣いてしまいました。

文章で書けばほんの数行、数ページですが、毎日、毎日、厳しい修行を続けるその姿勢に心打たれ、自分はなんて、怠惰な生活をしているものかと猛反省です。

おととい届いたのはコーランの入門書
知り合いになった心理療法の先生が、コーランは面白いから勉強するといいよ、と勧めて下さったので・・・。

今日は、今日とて、メルマガに聖書の一節を紹介したくて「幼子のような心にならないと天の国に行けない」とイエスが述べた部分を見つけるために、朝から聖書と首っ引き。
・・・結局これは、自力では見つけられなくて、赤塚さんに電話して、教えてもらいました。

あと、あまりに、仏教のことを知らないので、禅と法華経の本も読み始めたし、葉室頼昭氏の本をきっかけに、時々、神道の祝詞をBGMにしたりと、いま、私の本棚と頭の中は、なんだか、わけわからん宗教的カオス状態。

とっても日本的です。
by hiroshimapop | 2007-10-12 22:55 | セミナー・舞台情報 | Comments(0)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー